

ビックフラッグ指定席

 
昨日の日曜日は、
さゆりちゃん夫婦を誘って、ヤフードームに野球観戦に行ってきました~!
 
 
最近どうも負けが続いているホークス。。
 
今日こそは勝ってくれよぉ~!!ヾ(*´∀`*)ノ









っと、その前に腹ごしらえww

ホークスタウンの「デザートフォレスト」にて、
スウィーツを物色~( *´艸`)
IMG_1850.jpg









ここは、プリン・アイス・ロールケーキ・チーズケーキなど、
全国各地からお取り寄せされた、
名店のスウィーツたちがずらりと並ぶ、超幸せスポットなんですが、
 
今回選んだのは、この4品。
IMG_1851.jpg
右のプリンは東京、左の瓶入りプリンは北海道のやつだったので、
超期待して食べたんだけど・・・・・
  
「おいしいけど、ふつー。(・∀・)」
 
って感じでちょっとがっかり。(笑)
  
これなら、みかんの樹のプリンの方がうまいぞ~~( *´艸`)www









でも、チーズケーキは当りでした!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1852.jpg
どちらとも、ふわっふわで、
口に入れるとホロリと溶けていくかんじ~~+.(o´∀`o)゜+
どこのお店のやつだったかは、覚えてません(笑)










さゆり達は、けっこうがっつり食べてましたね~~( *´艸`)www
IMG_1854.jpg
チョコ生ドラは、北海道のやつだったかな?w
普通のケーキなんかも食べることができまーす!!(*´∇`*)














夢の森、デザートフォレストを後にして、
試合が行われる、ヤフードームへ~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


そして、腹ごしらえ②!!(笑)

私、今回はじめて「選手弁当」に挑戦してみました!☆
IMG_1856.jpg





沖縄出身の新垣弁当と迷ったんですが、
かしわ飯に惹かれて、「杉内弁当」をチョーイス!!
IMG_1855.jpg






わ~い!初めての選手弁当です~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ちょっとお値段お高めやし、時間遅いと売り切れるし、
今まで食べる機会がなかったんですよね~☆
IMG_1858.jpg




おしながき♪
杉内にゆかりのある土地、福岡・鹿児島・長崎にちなんだ、
食材が入っているようです。
IMG_1859.jpg





これが、中身!!!
じゃじゃ~~ん!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1861.jpg
かしわ飯は期待通りの味だし、
唐揚げもふんわり、黒豚メンチカツはジューシー。( *´艸`)
がめ煮やシュウマイもかなりレベル高かったですね~~~wwww
 
選手弁当ってこんなにおいしいんだ~~(*´∇`*)
ボリュームもかなりあって、大満足でした☆☆











初めてと言えば、
これも、初体験でした。( *´艸`)www 
IMG_1862.jpg
なにやら前方で、みんなが握りしめている白い布









それが、合図をきっかけに、
ブワブワ~~~!!!!!っと頭上に!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_1863.jpg











ビックフラッグ です!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
 
IMG_1864.jpg




わ~!!サッカーの試合なんかでよく見るビックフラッグ!!
中はこんな感じになってるんですね~!!!
きゃーー!!超楽しい~!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1865.jpg
これって外から見たらどんな感じなのか、
中にいると全くわかりませんが( *´艸`)、
なんとなく、「HAWKS」と書かれていることだけはわかりましたww
 
 
外から見るとこんな感じみたいです。
確かに、かなりのビッグサイズですね~~~(゚∀゚










試合開始前に、1分ほど広げて、ビックフラッグ応援終了w
IMG_1867.jpg



超迅速にスタッフの人たちがワサワサ回収して、

フラッグは退場して行きました・・・・。(о´艸`)゚.+:♪
IMG_1868.jpg

 







さて、プレイボール!!(*´∀`*)ノ☆
この日のホークス先発は、和田投手でした!!!
IMG_1869.jpg

打線は、まず初回に松中のタイムリーなどで2点。
そして、3回には、松中の2ランも飛び出して(イエイ!!)、
序盤から、和田くんを援護する、5点のリード!!ヾ(*´∀`*)ノ



そして、試合が進み、5回に突入した時・・・w
IMG_1871.jpg



あっ。(゚∀゚

IMG_1870.jpg
また来た。(笑)
フラッグ隊。( *´艸`)wwwww





どうやら、フラッグ応援、2回もあるみたいですね~~ww
イスに貼ってあったシールをよく見ると、そんな説明が書いてありました。(*´∇`*)
IMG_1878.jpg








とうわけで、5回終了時に、

この日2回目の・・・!!!
 
IMG_1874.jpg

ビックフラ~ッグ!! *。+゚(人´∀`)。+゚*

熱気がこもっちゃって、ちょっと暑かったです(笑)






でも楽しかった~!☆
ありがとうフラッグ隊!!!
さようならフラッグ隊!!!!!(*´∀`*)ノ
IMG_1875.jpg












その上、この日は、ヤフードームのスタジアムDJ、
マックス」も生で見れたし、
なんだか初づくしの嬉しい日でした~~~( *´艸`)wwwww
IMG_1876.jpg
※スタジアムDJ MAX(マックス)
 ・・・「○○だぜ~」「○○しマックス!」「がんばりマックス!」が口癖。
   試合の合間合間に出てくるんだけど、人気はイマイチ(笑)
   でも、生マックスにはみんな興奮するらしいwww(私含めw











さてさて、7回には恒例の黄色い風船を飛ばして、
徐々に追い上げられているホークスを必死で応援!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1880.jpg
風船を持っていない黒いエリアが、
対戦相手のロッテファンです。(笑)
 
ロッテの、歌ってジャンプする激しい応援。
たまにムカっとする時はあるけど、嫌いじゃないです。(´∀`)ノ(笑)
団結してて、いい応援ですw











試合は、序盤の大量得点をなんとか守りきったホークスが、
見事勝利~!!!(人´∀`)
松中信彦が活躍してくれると、ほんとに嬉しい!!!!!!☆
IMG_1884.jpg
大好きなムネリンや、柴原も活躍してくれたし、
満足でしたね~~(*´∇`*)









「白星風船」をぶわっと飛ばして、勝利を祝いました!!☆
IMG_1888.jpg
野球観戦が久しぶりだった、さゆり夫婦に、
ホームランもビックフラッグも、勝利の花火&ドームの屋根オープンも
ぜーんぶ楽しんでもらうことができたから、ほんとにによかった!!!(人´∀`)



連敗も止まったことだし、もうそろそろ上位に浮上して欲しいわ~www
 
 
次の観戦は、6月末!!!!
 
北九州市民球場に応援に行く予定ですww




これまた楽しみ。( *´艸`)うふ


ではでは~

 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

いいな~いーなーv-16

私もドーム行ってみたい~。
まだ、生まれてこの方行ったことないの。。。

ロッテの応援ってすごいよね。
私前に仕事で、
千葉マリンスタジアムであったロッテの試合を、
選手がいるベンチの更に後ろで
見てたんだけど、なんか感動したもんv-33

ベンチにいる選手も、これだけみんなが
頑張って応援してくれたらうれしいだろうな~って
思ったよv-22
Posted at 2008.04.28 (15:45) by みほ (URL) | [編集]
昨日はホント、勝ってよかったね~!
ゆきぽん、北九州球場の試合って楽天戦やろ!?
ワタシも6月はセ・パ交流戦に参戦予定です!
だって…ドラゴンズ戦ってことは、ドアラに会えるかもしれんも~ん(о´艸`)゚.+:♪

ただ、1つ問題が。
ホークス側かドアラ側か、どっちのチケット買うか悩んでますww
もちろんホークスも応援したいが、ドアラとなると別問題だし…。
うーん、どうしよww
Posted at 2008.04.28 (16:13) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
ドームはおもろいよ~!!!
おもろいおっさんいっぱいおるよ~~(*´∀`)ノ゚.:。+ww
ビジターの試合も何度かみたけどやっぱホームが面白いねw
ヤフードームいつかつれてってあげたいのうww
へ~!!(゚∀゚
選手がいるベンチの後ろで観戦?!!!!
そっちのほうが貴重な体験じゃ~ん!!すげ~~ww
ロッテの応援は「ウォーウォー」とか「ララー~ララララ~」
「ベニー!ベニー!ベニー!!」とかばっかだから
歌いやすいんだよね~。初心者でも声だせる感じで~。
ホークスの応援はちょっと難しいからね~。
ロッテ楽しそうだな、って思うときもあるよ~~( *´艸`)
ま、メガホンダンスもばっちり取得すれば超快感やけどね!!!!
Posted at 2008.04.28 (17:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
でた!!ドアラ!!!(*≧∀≦)=3
そうそう、北九州市民球場は楽天戦ですよ~~!!!!
仕事終わりにダッシュして球場へ!!しかも金曜日!!!
しかもノムさん!!!(人´∀`)最高でしょ!?(笑)
 
みわりんドラゴンズ戦行くんですね!!!w
あ!平日じゃーん!!
え~ドアラ狙いで行くんなら、やっぱり3塁側では???
内野のS指定席とか!!!(笑)
外野にするんだったら、遠いから1塁側でもよさそうな気がしますがどうでしょうww
あ~そういえばドアラの動画まだ見てませんでした~☆
どんなやつなんだ~ドアラ~~( *´艸`)
Posted at 2008.04.28 (17:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いいなぁ~
ホークス戦b
4連敗してたから日曜日勝ってよかったです♪
開幕して1ヶ月たつのに まだ今年は行く予定がないですわぁぁ(><)
でも絶対行ってやる~
若かりし頃…ドームも北九州も外野によく通ってましたわw(まだダイエーの頃ねb)雁ノ巣にも…
今は内野でおとなしくビール片手に観戦しますが(^o^)v

Posted at 2008.04.29 (01:34) by なっち (URL) | [編集]
久しぶりです
太字の文こんにちわ
私も5月に2回ほど観戦にいきます。
しかし、本当に最近ホークスは調子が悪いので

どうなることやらv-7
でも、これから頑張ってくれるはずv-91v-10

まずは、5月2日のオリックス戦に私行くので勝ってもらわなくちゃ
Posted at 2008.04.29 (13:12) by 菜穂 (URL) | [編集]
楽しかったですねv-344v-344
松中のホームランが入るところもみれたし、むねりんも大活躍だったし、なにより、和田毅に勝ちがついたことで、感無量ですv-406 欲をいえば、小椋にも登場してほしかったな、同級生リレー。そしてあたしも同級生( *´艸`)うふっ
生だーりんにも会えたしほんとうに楽しい一日でした。次は、楽天戦で!長谷川の踊りってそれにしても誰も踊ってなかったですねww
Posted at 2008.04.30 (12:21) by こりん (URL) | [編集]
http://tsuyoshi-ch.cocolog-nifty.com/blog/

しつこく2個目のコメントですw
和田毅ブログです。この日の試合についてのコメントがのっています。和田君は他の選手への気遣いとか感謝とかほんといっつもそういうのなので、とてもうれしくなります。ぜひぜひ見てください♪
Posted at 2008.04.30 (12:30) by こりん (URL) | [編集]
野球の応援………小学生の時にめっさ地元の北九州市民球場にダイエー見に行ったくらいですねぇ……(←古ッ!)
今は応援も色々凝ってて面白そうですねi-239
しかし応援よりも何よりも………弁当が気になるでーすi-278
Posted at 2008.04.30 (14:27) by うり。 (URL) | [編集]
やーこの前はどうもどうも!
ホークス戦楽しかったねぇ!!
まさかのビッグフラッグやらホームランやら、
なんやらかんやら体験出来て本当よかったぁ~(*´∇`*)
メガホンでの応援はイマイチついていけんやったけど、
風船も2回飛ばせたし、大満足☆
昨日も勝ったし、調子づいてきたかな?
また今度観戦に行こうねぇ~ヽ(´∀` )ヘ≡3
Posted at 2008.04.30 (21:20) by さゆり (URL) | [編集]
こんばんは。
野球観戦ですか。
なかなか楽しいものですね。

もうすぐ梅雨になります。
Posted at 2008.05.01 (02:47) by jan (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なっちさん
そうなんですよ!4連敗を止める、貴重な1勝でした~!!
松中が3番になってて、おぉっ!( ゚Д゚)と思ったんですが、
王監督の「気分転換作戦」が見事巧を奏したようで~~(人´∀`)
信彦大活躍で、かなり嬉しかったです☆
なっちさん北九州へも応援に行かれてたんですね~!!!
私北九州市民球場に行ったのは・・・小学生くらいが最後のような~(笑)
とりあえず超ひさしぶりなんです!楽しみです♪
Posted at 2008.05.01 (12:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>菜穂さん
おっと!菜穂さんもかなり通われてるようですね~!!!
5月に2回も!!すごい~~(*´∀`)ノ゚.:。+
早く主力選手が戻ってきて欲しいですね!!
そうすれば流れがかわるいいキッカケになりそうなのに!!!
あ!菜穂さん観戦明日ですか!!!(゚∀゚
昨日は負けたみたいだから、今日と明日と勝利して欲しいですね!!
勝利の花火見れますように!!+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.05.01 (12:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
楽しかったね~!!☆
チケットありがとね!!さゆり夫婦も楽しんでくれたみたいだから
誘ってほんと、よかったよ~~(*´∀`*)ノ
生だーりんはまた今度、ぜひ絡んでねwww
 
そうそう!8回で小椋が出てくると思いきや、ホールトンやったね(笑)おしいw
へぇ~!!小椋も同級生なんやね~!!(゚∀゚≡゚∀゚)
S55年会、まじ熱いね~wwww
長谷川はまだ若いんよね。( *´艸`)私はじめてみたww
当然ダンスもわからず、みんなと一緒にリズムを打ちまくったばい(笑)
Posted at 2008.05.01 (13:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
和田くんのブログ見たよ~!!!
もう、優しさあふれる日記やね~~(感動ww
長谷川くんを気遣ってあんな風に書いてるなんて~~(*´Д`*)ノ
あの試合の時も、松中とも交錯しかけたもんね~。
フォローしてあげてる和田くんかっこええ!!!+.(o´∀`o)゜+
こりんは和田くんのこんな所が好きなんやね~~!!
Posted at 2008.05.01 (13:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
弁当に目をつけるとはさすがね!( *´艸`)(笑)
1,200円もする高級弁当!!!
なかなかの満足度やったよ。完売するのも納得やね~~ww
北九州市民球場にはスーパー久しぶりだから
何が売ってるとかどこに何があるとかさーーーっぱりわからん!!(笑)
狭いんやろうね~!設備古いんやろうね~!!!( *´艸`)
楽しみ~~(笑)www
Posted at 2008.05.01 (13:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
や~や~!こちらこそどうもどうも!!!
タッキーにずっと運転させちゃってごめんね~!!
ありがとうね!!+.(o´∀`o)゜+
メガホンダンスは今度隣でびっちり指導しちゃるけ!!!!
って言うほどそんなにマスターしてはないんだけどね(笑)
声出しも覚えたらそうとう気持ちいいよ!ストレス解消よ!!♪
また誘ってもいいと??( *´艸`)
じゃ、また行こうね~!!!わ~い!!
Posted at 2008.05.01 (13:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>janさん
こんにちは!!ヾ(*´∀`*)ノ
野球観戦たまにしか行きませんが、楽しいですよ~~。
得点入ったら、横に知らんおっさんとかとハイタッチしてみたりしてww
もうすぐ梅雨ですかね?そんなもうすぐですかね?( *´艸`)(笑)
雨だと北九州市民球場の試合は中止になりますからね~~!!!
雨だけは降らないで欲しいと祈っております☆
Posted at 2008.05.01 (13:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おひさです

いよいよ今から第2章ヨゴレーズのはじまりです

無事成功する事を願ってください

後日報告しますね
Posted at 2008.05.02 (15:51) by You (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
ヨゴレーズ始動ですかww
え~、何するんですか~(*´∀`*)ノウフフ
動画、期待してますよ(笑)ww
Posted at 2008.05.03 (20:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ごめんさい

動画撮れませんでした

全員参加だったんで。。。。(いいわけ)
Posted at 2008.05.06 (19:25) by You (URL) | [編集]
僕も前日に見に行きましたよぉ~(^O^)
僕の場合は、後輩が○ッテファンだったので、ついていった僕は・・・・でもメチャクチャ楽しいですよねぇ~(^○^)

次回は、しっかりソフトバンクの応援予定ですよぉ~(^o^)
※後1回だけ地元○神の応援に行く予定ですが(笑)


Posted at 2008.05.07 (13:46) by ゴリ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
ダメですよ~( *´艸`)デジカメ誰かに預けなきゃ~~www
余興お疲れさまでした!!☆
私、結婚式の余興はあれが最初で最後だったのかもなぁ~~~
(そして伝説へ・・・☆
Posted at 2008.05.07 (14:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゴリさん
わ~お!そうなんですか~?(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
なるほど、じゃぁあの真っ黒いエリアにゴリさんは居たのですね(笑)
私、ゴリさんの真似して、北九州市民球場で、
いち川のうなぎ弁当食べるのが夢なんですよ~~~wwww
いつか必ずや実現してみせます。(笑)
阪神戦は、交流戦ですか?(*´∇`*)
阪神の応援はヤフドームでもでっかいですからね~!楽しいでしょうね~www
Posted at 2008.05.07 (14:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
