

ガンプラオフ

 
私がこのブログをはじめる前は、
mixi を、ずっとやってたんですが、
 
私のmixiフレンズの中に、

ガンプラマニア な人間が2名いたんです( *´艸`)

1人は、中学校の頃からの男友達である、ドラゴン
もう1人は、同じ会社の先輩の、こうたさん

この2人・・・・・

引き合わせたら面白いかも( *´艸`)

 
ということで、私が仲人となり、めでたく出会ったマニア2人は、
しばらくmixi内で、オンラインでの交流を続けてたんですが、
ついにこの度!!!!

20070821111159.jpg

ガンプラオフ会★開催!!

となったのですぅ~!!+.(o´∀`o)゜+

メンバーは、私と、ドラゴンと、こうたさん、そして、
『よくわからんけど、楽しそうやけ行くぅ!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 』
と、参加を快諾してくれた「たかえちゃん」の4人でオフ会スタートですwww

ちなみに、私とたかえは、
 
ガンダム知識ゼロ

ドラゴンは、ガンダム好きの、ガンプラ好き
(この程度しか説明できん。ごめんwww


そんなドラゴンいわく、

こうたさんは・・・・・

『神』

らしいです( *´艸`)wwwww


これ、全部!!こうたさんの作品です!!!!
P1070467.jpg

塗装 とかから全部やってるんですってぇ~!!すげー!!

こうたさん、この日のために自宅からガンプラを6体も持ってきてくれて、
1体ずつ、ダンボールから出てくる度に、もう大興奮ですよ!!ヾ(≧∀≦)ノ
20070821115518.jpg

知識ゼロの私たちでさえ興奮するんだから、
マニアなドラゴン君は、テンションあがりまくって、そりゃぁもうすごかったです(笑)

それに追い討ちをかけるように、こうたさんが

「ドラゴン、それ、あげるよ」

って、なんとガンプラ1体を、ドラゴンにプレゼント!!!(゚∀゚
20070821124030.jpg
「ギャン」を貰ってびっくりのドラゴン。
泣きそうなくらい喜んでたね~(*´∇`*)(笑)



「ギャン」の他にもかっこいいのがたくさんいましたので、紹介したいと思います。
私、この日会った6体の名前、全部覚えました(*´∇`*)vイエーイ
 
まず、この人が「ジム」!!
20070821130422.jpg
かっこいいジムも、私の手にかかれば・・・、
こうなりますw
20070821130549.jpg
てかね!こんなことして遊べるくらい、
関節とか柔らかいの!!!スイスイ動くの!!すごいの!( *´艸`)w


そして、全身ゴールドできらびやかなこの方は、
「百式(ひゃくしき)」
20070821131112.jpg
ひょんなことから、この「百式」もこうたさんからプレゼントされたドラゴン。
感激しまくりだったねぇ~~( *´艸`)よかったねぇ~



そして、この人が一番名前覚えやすかった!!
「ガンキャノン」
20070821131746.jpg

ちょっと働いてもらいましたww
20070821132233.jpg


「ゴック&ズコック」のキュートな体型には、
かなり、心惹かれましたねぇ~~ww
20070821132546.jpg

私の一番のお気に入りは、「ゴック」でした
みて~!!爪まで動くんですよ~~(*/∇\*)ヤーン
20070821132923.jpg

ゴックのイチオシ!!!
20070821133226.jpg


ゴックに勧められたので、とりあえず、ガンプラ達をダンボールのお家に非難させ、
もつ鍋を雑炊までガツンとたいらげてお腹を満たしたら、
P1070479.jpg
デザートの「きなこパン」を堪能しながら、また、
ガンプラ鑑賞会、再スタートです(笑)

改めて写真を撮ろうとすると、こうたさんが一言。

「かっこいいポーズさせちゃろうかw」

ぜひ!ぜひ!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡
と、気分は全員ガンダムマニア(笑)


こうたさん、ポージング中です( *´艸`)
20070821135325.jpg


群がる、ガンダムマニアたち(笑)
20070821140802.jpg
ここの居酒屋、ちょっと個室風だったのでやりたい放題ですww
でも通りすがりの他のお客さんからは、ニヤっと笑われ、
注文を聞きにきた、恰幅のいい店員のお兄さんからは、
「お~、モビルスーツがいっぱいですね~(*´∇`*)」なんて粋な事言われましたw
みんな、ぜったい一緒にかたりたかったんばい( *´艸`)ウフフ
 
  
さてさて!!
 
ガンプラを知り尽くしている、こうたさんがポージングすると、
このような写真が撮れるんです!!!!!
 
①剣の先っぽをぼかすw
20070821142817.jpg
いきなり高等テクニック!!ww
ここからの写真は全部、こうたプロに撮ってもらいましたヾ(≧∀≦)ノ
後ろの照明とか、影とか!!超かっこいぃ~!!!!



 
②名シーン再現
20070821143924.jpg
ガンキャノンが岩陰から、ミサイルを打っているという名シーン!!
・・・らしいです( *´艸`)わかんね~(笑)
でも、やっぱ、かっこいい!!!!www
ちなみに、「下からなめるようにして撮る」のがこうたさんお好みのようです

 

③名シーン再現Ⅱ
20070821144356.jpg
このシーンでは、

「うかつだぞ!(*´∇`)ノ」

って言えばいいらしいです(笑)
これだけしっかり覚えて帰りましたwww

 
 
④ポージング対決
20070821144902.jpg
こうたさんが作ると、怖くて強そうに見えるこの2人も、
 
 
ドラゴンが作ると、コミカルな感じにwww
20070821145135.jpg

 
最後は、このポーズで締めさせてもらいました!!!+゚(*´∀`*)。+゚
20070821145844.jpg
すっかり打ち解けた様子の2人ww
ドラゴンも、こうたさんも嬉しそうでよかった!!!
いや~~紹介した甲斐があったってもんです!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
盛り上がりすぎて結局帰ったのは、夜中の2時すぎ!w
足がパンパンにむくんで、たかえちゃんの足首が消え失せてました( *´艸`)ププ
 
以上!!
大成功のオフ会についての日記でした。
ガンダムネタに、食いついてくれる人が・・・・
いたら、いいなぁ~~www

おわり
 

ブログランキング参加中!!

↑うかつにポチっと押しちゃって!(*´∀`)ノ゚.:。+


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

本人(こうたさん)真後ろで真剣に物書きしてるのに、「ちょっとちょっと載ってますよ(*≧∀≦)=3」と、ちょっかいかけてしまいました~www

いいな~直に見れたんだ。
しかも、ちゃんと名前覚えてww(*´艸`)

こうたさん、よくダンボール持って行きましたねe-327
この店、おうちの近くなんですかね~e-388

ポージングしたり、写真撮ったりしてるこうたさん&ドラゴンさん見たかったっす(*/∇\*)ゼッタイワラエタ
Posted at 2007.08.21 (16:00) by りょうちん (URL) | [編集]
30半ば~40歳くらいの人はみんなガンプラ世代みたいですね。

自分らの頃はキンケシ世代です。小学生の頃のガンプラに比べたら関節とかやたら細かく動くようになってるみたいですね。

しかも最近のプラモデル接着剤とか使わなくていいみたいだし!

小学生ながらセメダインとタミヤの塗料のシンナーでフラフラになってましたwww
Posted at 2007.08.21 (16:35) by SENSI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
「ちょっとちょっと載ってますよ」てwwww
やっとアップできました~!こうたさんから、「僕は顔出しOKやけ」って
言われてたんですけど、遠慮してこのくらいにしました(笑)
そうそう!こうたさんちの近くの居酒屋でやったんですよ~!
ダンボール持ち込むときに、店員さんから怪しまれて止められないかちょっとドキドキしましたww
直に見れましたよ~!触りましたよ~~!!!+゚(*´∀`*)。+゚
こんなに素晴らしい作品を私たちなんかに触らせてくれるなんて、ほんとこうたさんは心が広いですよw
Posted at 2007.08.21 (16:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あたしも、ガンダム知識ゼロだわ~v-12
でも、同じ趣味の人とのオフ会、絶対に楽しいだろうね~♪
誰か、ダイエットマニア、いない??(笑)
Posted at 2007.08.21 (16:46) by もっち (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
>セメダインとタミヤの塗料のシンナー
この辺は、世代ど真ん中の人にはツボなんでしょうね( *´艸`)フフ
あ~!うちらの世代もキンケシなのかな~。わからーん(笑)
ビックリマンのシールとかは、集めてる人いっぱいいたな~、小学生のころww
私は、シルバニアファミリーにはまってましたね~。
熊とかうさぎの親子、超集めてました。
家は、買うと高額なので、お父さんのお手製でしたwww
Posted at 2007.08.21 (16:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>もっちさん
でしょー!私もガンダムに全く縁がなかったので!!!
私の知識は、「アムロ」が主人公で「シャア」が敵。
ってことだけだったので、
どういういきさつで2人が戦うようになったのかを、
このオフ会で丁寧に説明してもらいましたwwww
どのジャンルにしろ、マニアが語る話は面白いものです( *´艸`)
もっちさんのダイエット話も聞きたいわぁ~~ww
Posted at 2007.08.21 (16:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
先日はお疲れ様でした。
気が付いたら2時・・・びっくりしたよ。
しかしよく全部の名前覚えてたねぇ。
+*ゆきぽん*+の記憶力すごいわ。

オレ、ポージングしてる時の写真撮られてるの全然知らんかった・・・
いい歳したおっさんが真剣な顔してガンプラいじってる写真ってかなりキモい絵だな(ノД`)
でも楽しかったし、ドラゴンやたかえちゃんと知り合いになれたからからいいか(笑)
Posted at 2007.08.21 (16:54) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
お!神!こうたどの!!!ww
先日は、ほんとにありがとうございました!!
まさか6体も出てくるとは!!そりゃ、夜中の2時までかかりますよww
名前ばっちしだったでしょ!完璧に記憶してますよ!たぶんたかえも(笑)
実はうちら賢いですから~~(●´∀)(∀`○)ネー
>ポージングしてる時の写真撮られてるの全然知らんかった
ぷぷ。ほんとですか。熱中しすぎですよ( *´艸`)
えー!全然キモくないですよ!!ちょっと面白いだけです~ww
楽しいオフになってよかったですね~!!
これからもドラゴンのことをよろしくお願いしますね~!!(笑)
Posted at 2007.08.21 (17:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
私もガンダム世代だけど、ガンプラには全く手を出さず・・・
(貧乏だから)
ザクとかドムとかも懐かしい~。出てきてないけど・・・

ところで、この会合テンプラ屋でやればおもろかったのに・・・と思う私は変かな~?
Posted at 2007.08.21 (18:51) by egu (URL) | [編集]
うぉ すげ!
塗装されてる・・・

ガンダム世代のYouです ちなみに金色の百式が欲しいです

まあ家にあったらコクンに破壊されることまちがいなし
ヨメに白い目で見られることまちがいなし!


そんなマンダム世代(マンダム知ってる?)のオイラは・・・


先日白い箱を買いますタ・・・・

詳細は後日  きょうの出来事・・・・ みてねw
Posted at 2007.08.22 (06:34) by You (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
げっ、天ぷら?( ゚Д゚)がんぷらだけにっ?!
eguさ~ん・・・・・(笑)
ま、暑いからしょうがないですね、なにもかもあの太陽のせいですwww
あ、ザクも聞いたことあるなぁ( *´艸`)
次のガンプラオフの時は、ザクのこと詳しく聞いてみます!!w
Posted at 2007.08.22 (09:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
おぉ!YOUさんもガンプラ世代~+゚(*´∀`*)。+゚
百式、漢数字の「百」が超シブイですよね~~!!
そうそう、こうたさんも既婚者なんですよw
奥さんはこうたさんの趣味を黙認してくれているそうですe-266理解ありますよね~ww
で、マンダムって??ギャッツビーとかですか??w
「白い箱」ってまた、怪しい響きっすねぇ(笑)えー何買ったんすか~w
Posted at 2007.08.22 (09:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うちにも・・・
ガンプラ世代が約1名おりますw(笑)
うちのダンナですが(^^ゞ
まさに中学時代、ハマリにハマッタそうですよ~♪
私は まーーったく興味ありませんっ!(キッパリ)
でもやっぱり子供の頃には買えなかったからって、「大人買い」してましたよ~(*≧∀≦)
こうたさんみたいにデカイのは無いけど、もう少し小さいのが何人か居ます(笑)
映画のセリフとか よく言ってますが、私には訳分かりません!(笑)
Posted at 2007.08.22 (11:03) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
あはっ!まさかこのネタで姫ママのコメントが来るとは思ってませんでした~~ww
旦那さんガンダム好きなんですね~~(*≧∀≦)=3
姫ママさんちにも、小さいガンプラがいるんだぁ(プププ
そっか、少年の頃の夢を、今叶えているわけですねw
旦那さんにこの記事見せたら、また「作りたくなったぁ~!」ってなるかもですね( *´艸`)
Posted at 2007.08.22 (11:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
壁]*´・ω・`)ノコンチャ

あっ載ってるw
こうたさんにガンプラ頂いた衝撃はマジで
心焼かれましたっ 至近距離でメガ粒子砲を食らった感じv-42
ホント楽しかった~
あとこうたさんと仲良くさせてもらってホント感無量ですっ!

PS
こないだ こうたさんの家にガンプラを見に行かせて
頂ましたっv-218
Posted at 2007.08.22 (13:15) by ドラゴン (URL) | [編集]
ぐはっ。
どっかでみたポージングがwww


ガンダムはね・・・
大人になってスカパーのアニマックスを見まくって習得したよ(笑)


小学校の時、プラモクラブを選択して私が作ったのは~

姫路城(爆)

だった・・・・w
Posted at 2007.08.22 (15:08) by ぴあきち?!かも (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
あんまり顔隠せてないでごめんw
ま、いいやろ、美形やから~~(*´∇`*)オセジ
ほんと、いい出会いやったね!!この度は!!!w
マッスルなところとか、共通点もいっぱいあったしね~~。
2人の話が全部かみあっとったけん、バリおもしろかったばい(笑)
しかもほんと、ガンプラ戴けるなんてね~( *´艸`)
心焼かれたんやw、メガ粒子砲?うん、なんかすごそうなのは伝わったww
で、もうこうた家にお邪魔しとるし!!(*≧∀≦)=3
どんだけ急接近なんよ。ぷぷぷw
また次回オフ会もやろうね~~~
Posted at 2007.08.22 (15:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぴあきち?なのか?
あのポージングはこの時のものだったのでした~( *´艸`)フフー
え!すげぇ!
ぴあきちガンダムトークについていけるんやん!うらやましーーww
どこまで男心をつかめば気がすむん。怖い女やのぉ~(笑)
プラモクラブ?姫路城??
ぷぷっ、渋い渋すぎる( *´艸`)ぴあきち、かっけ~ww
Posted at 2007.08.22 (16:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おもいっきりファースト世代とみたm9(´∀`)


「坊やだからさ・・・」
Posted at 2007.08.30 (01:17) by さり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さりたん
坊やだからさ・・・
・・・(*´∇`*)
・・・(*´∇`*)
・・・(*´∇`*)なにそれ?www

うかつだぞ、の続きぃ?w
Posted at 2007.08.30 (09:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
んにゃ、ガルマを謀殺した時のシャアの決め台詞♪(*´艸`)

http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Anime/Gun/First/F_2.html
Posted at 2007.09.04 (01:31) by さり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さりぃたん
ぷぷ。好きなんだ。ど真ん中なんだ。さりぃたんも( *´艸`)ww
 
てか、なにこのサイトーwwww
名言集?名言集?(*≧∀≦)=3
前線でラブロマンス?
ジオン公国に栄光あれええええええェェェェェェ!?w

ちょ、ちょっとガンダム見たくなってきたe-266
Posted at 2007.09.04 (09:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします…というのは、年末年始広島に帰省して福岡にいなくてPCが使えないので、一足先にご挨拶(笑)
ガンキャノンの点火に朝から癒されました~こういう人形を使った記事とか、ゆきぽんは天才だね~本当面白いね(^3^)
なつはビックリマンシールマニアなので、今度そのオフ会をするときはぜひ来てくださいね。美人どころを集めておきます!
☆それと、自分のブログ「なつのさら」で広島土産プレゼントクイズをしているので、良かったらコメントしてみてくださいね(^3^)
なつより。
Posted at 2008.12.28 (08:53) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
はい、明けまして~!
は、まだ早いよなぁ~~。うんうん。(笑)
なつさん本年はどうもお世話になりました!!
プレゼントまでいただいちゃって!( ´艸`)
広島でゆっくり休養されてくださいね~~!!!!
ビックリマンシールのことは微妙にわかりませんが、
開催の際はぜひお声をかけてください(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします!!e-420
Posted at 2008.12.28 (23:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
