スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかい鹿児島

 
鹿児島旅行のグルメネタを、2件先に紹介しましたが、
 
もちろんちゃんと観光にも行ってきましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

 


まずは、フェリーに乗って桜島へ!!
 
フェリー
桜島が対岸からあんなにでっかく見えること、
桜島が数回の噴火を繰り返して、陸続きになったこと、
桜島には、「北岳・南岳」っていうでっかい山が重なり合ってそびえていること!
 
初めて知ったことがたくさんありました~~(*´∇`*)






一番驚いたのは、桜島周辺の「溶岩ロード」!!!
辺り一面溶岩だらけ!!Σ(´Д` )
うっかりハワイに来ちゃったかと思ってびっくりしましたよ~~www

でも、そのゴツゴツした溶岩の隙間からは、
松のような植物がニョキニョキた~くさん生えてて、
植物の生命力の強さを、ひしひしと感じることができました!+.(o´∀`o)゜+

IMG_2133.jpg
桜島の頂上あたりもかなりゴツゴツしてて、
想像してたより、かなりワイルドな印象を受けました!!( ´艸`)

もくもく噴火もしてましたよ~。
火山と共に生きる、ってすごいなぁ~~。+゚(*´∀`*)。+゚














今回、霧島温泉に宿泊したので、 
「霧島神宮」にも行ってきました!!!(*´∀`*)ノ
 
IMG_2143.jpg
ここはとにかく、緑がすごかった!!ヾ(゚∀゚ )ノ

でっかい木々に、
むせかえりそうな濃い緑!!+.(o´∀`o)゜+






鳥居をくぐって、先に進むと、 
木々の向こうに見えてきたのが・・・・・
 
霧島神宮、本殿。

IMG_2154.jpg
か、かっちょいい~~(ノ∀`)クラァ:*・゚☆(笑)
 
(↑この写真、超がんばって撮影しました( ´艸`))





これが全貌w
IMG_2149.jpg
宇佐神宮とはまた違い、
こちらの霧島神宮は全体を森で覆われているような感じ。+゚(*´∀`*)。+゚



 
そして、意外にもきらびやかで派手なところもあったりww
IMG_2148.jpg





ご神木がまた、一際でかかったなぁ~~ヾ(゚∀゚ )ノ
IMG_2147.jpg





そして、微妙に私の心を捕らえたのが、この手水舎(てみずや)w
IMG_2145.jpg
苔むしててかわいい。( *´艸`)w
やはり緑のパワーがすごいwww



IMG_2146.jpg
この方も、お髭から胸毛にかけて苔むし気味にwww
緑でカワユスw( *´艸`)














旅の最後は、この方に会いに行ってきました!!☆
IMG_2196.jpg





そうです!!
西郷さんです!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
おじゃったもんせ~www
西郷公園





鹿児島空港の目の前にあるこの公園は、
ちょっとしたお土産用のお菓子や、資料館的なものあるのに、
入場料無料~~(人´∀`)
s-IMG_2203.jpg
なかなかナイスなスポットですw




西郷隆盛の像は、日本に3体あるらしいんですが、
IMG_2205.jpg
左は、犬を連れた東京上野の西郷さん、
真ん中は、鹿児島市内のおじいちゃんぽい西郷さん。( ´艸`)
 
この2つと比べても、やっぱここの公園の西郷さん(右)が一番かっこいいわ~~(笑)
がしっと腕組みしてて強そうだし、顔が一番男前!!!ヾ(*´∀`*)ノww










それに加えての男前ポイントは・・・・、
IMG_2201.jpg



写真ではあんまり伝わってないであろう・・・・・wwwww


わたし

この、デカさっ!!!(笑)


 
大きい大きいとは聞いていたけど、これほどとはっ!!(*≧∀≦)=3

仏像クラスですよwww
すごいですね~~~(о´艸`)゚.+:♪

鹿児島の人々にとって、西郷さんがどれほど大きな存在なのかがわかります☆
いいもの見させていただきました!!w













そして、お土産を求めて訪れたのは、ここ!!!
IMG_2194.jpg
鹿児島空港です!!!(*´∀`)ノ゚.:。+

駐車場も安く、お土産の品もかなり充実してます!!品数多し!!!




そして、驚いたのが、お菓子やさつま揚げ、お漬物など、
食べ物の商品に、かなりの確率で、

試食が ( *´艸`)(笑)




そこら中試食だらけなんですよ!!まじでまじでwww
 
試食がなかったのは、
かすたどんの「薩摩蒸気屋」と、
かるかんの「明石屋」くらい!!!!(笑)
IMG_2195.jpg
もう、そんなに食べれないよ~!!ヾ(。´□`。)ノ
ってくらい、食べられますww

試食パラダイスです。( ´艸`)
軽く小腹をすかせて行くことをおすすめします。(笑)












その試食で、私のハートをズキュンと撃ったのが、
このお菓子!Σ(ノ∀`*)ww
IMG_2207.jpg
美味芋本舗の「うまいもん」!!!

私の中で、あのフェスティバロを抜きました。( *´艸`)
めちゃくちゃ美味しいですwww








念願のかすたどんも、ようやく食べれたし~~(*´∀`*)ノww
s-IMG_2210.jpg

心も体も、でっかい薩摩の懐に、とても癒された旅でした~~*。+゚(人´∀`)。+゚*



天文館や白くまなどにはまだ出会ってないので、
また、再び鹿児島を訪れようと思っています!!!☆


待ってろよ~鹿児島っww




ではでは~


★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

霧島神宮十年くらいまえに行ったことあります。
すごい神秘的な印象です。

あと、鵜戸神社で運玉投げて一発で決まったときは本気で喜んでしまいましたwww

それにしてもシシマルの画像で『ヤラレタ』感満載ですv-218
Posted at 2008.05.22 (16:47) by SENSI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
ですね!!ほんと、神秘的でした!!(*´∀`*)ノ
行ってよかった~www
新緑と朱色のバランスがまたなんとも言えず素晴らしかったです☆
鵜戸神社?うと神社?でしたっけ?
それ、会社のこんちゃんが話してたな~~www
縁結びの神様でしたっけ?( *´艸`)

>シシマルの画像で『ヤラレタ』感
ん?(*´∇`*)やられた感?
・・・あ!パッケージからしし丸が飛び出してるように見えますか?!!(≧∇≦)(笑)
狙ってなかったんですけどね~。うふふ~www
Posted at 2008.05.22 (17:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんちゃん、鹿児島に行ってたの~
私も金曜日から行ってたのよ~(笑)
もう何度も行ったけど、私よりしっかり観光してるし~☆
フェスティバロを抜くお菓子は今度食べてみたいです。
お餅も美味しそうでしたね!
まだまだ知らない鹿児島がいっぱいだぁ~♪
Posted at 2008.05.22 (18:27) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
人がたくさん居る霧島神宮、初めて見ました(笑)
だって~、我が家がいつも行くのは早朝だから誰も居ないんだもーんww
今の時期、新緑がキレイだろうね~i-189
中央公園に居る西郷さんとは なんか違うなぁ~と思ってたら、西郷公園って言うとこに居る西郷さんなんだね~♪
でっかーい!!(>_<)
美味芋本舗のコレ!!
私もこないだ鹿児島行った時に買ったよぉ~i-176
小さいお餅みたいなのも買ったんだけど、ほんとに美味しくて 帰って速攻ネットで調べました(笑)
冷たく冷やして食べたら めちゃめちゃ美味しかったよ~♪
私も初めて鹿児島行った時にフェスティバロの本店まで行って買ったのに、福岡空港にも売ってるって知ってチョットがっくり(T_T)
鹿児島楽しいでしょう~?
食べ物も美味しいしね♪
でもまだ霧島のi-186は浸かってないので、ゆきぽんに先越されちゃったよー(^^ゞ

Posted at 2008.05.22 (20:38) by 姫ママ (URL) | [編集]
あーっ

いつか行ってみたいなーっ

まってろよーっ

鹿児島っ(笑)
Posted at 2008.05.23 (05:33) by とし (URL) | [編集]
西郷どんは、ホント凄い人気やね~。
銅像ありまくりやんww

しかも大きいしΣ(゚д゚ノ;)ノ

ず~っと天気良かったみたいで、楽しい旅やったねぇ(*´∇`*)

かすたどんのお土産もありがとうございましたe-266
Posted at 2008.05.23 (09:31) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンヴェルまま
そうそう!丁度同じ日に鹿児島に居たみたいですね!ヾ(*´∀`*)ノ
美人女子アナが何チャンネルで見れるか、聞いておくんだった~(笑)ww
今度は指宿あたりで砂風呂入って、白熊食べにいくプランの
旅行に行きたいです~ww
ほんと、見所満載ですね!鹿児島!!(≧∇≦)
「うまいもん」は今度ぜひ買ってみてください!!!
フェスティバロよりね~、なんだか甘い気がしたんですよ~ww
どっちも試食で食べましたが(笑)、
うまいもん食べた途端目がハートマークになりましたwww
Posted at 2008.05.23 (09:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
鹿児島ですか~v-290
中学の修学旅行でしか行った事ないかな ^_^;
 
霧島神宮いいとこですね~
神聖な雰囲気僕も大好きですv-290

桜島もいいけど夕日に照らされる開聞岳がすごく印象に残ってます。

いつかは黒豚攻めてみたいですなwww
Posted at 2008.05.23 (09:43) by 中さん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ぷはは!!(*≧∀≦)=3
そっかそっか、いつも早朝ですもんね!!
お土産屋さんとかも全部営業してましたよ!!(笑)ww
あ、あと神前式挙げた後、記念撮影してる花嫁花婿さんもいました!(*´∇`*)
いい所でした~。霧島神宮♪
そうそう!でっかい西郷さんは、鹿児島空港の目の前にある「西郷公園」って所にいました!
ここは以前は有料だった・・・とか?(あいまいw
高速道路からは後ろ頭が見えるんですよ!!ほんとデカかった!!(笑)
美味芋本舗おいしかったですよね~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
なになに?!「小さいお餅みたいなの」??
超きになります~~何それ~~www
お餅は試食で食べた覚えがないなぁ~~( ´艸`)(笑)
霧島温泉は、硫黄の香りがフワっと香って、
お肌ツルツルになりましたよ!!いいお湯でした!!+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.05.23 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
同じ九州ながらも、はじめて行ったんです~鹿児島~ヾ(*´∀`*)ノw
往復800kmの、ロングドライブな旅でした!!(笑)
ちなみに宮崎は、高速が整ってないのでもっと遠いんですよ~( *´艸`)
宮崎も本格的な観光はしたことがないので、
次攻めるのは宮崎かな~♪www
早く「九州はもう飽きた」とか言ってみたいです!!!(笑)
Posted at 2008.05.23 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
犬を連れた西郷さんは東京におる、
って初めて知ったときはショックだったなぁ~~( *´艸`)(笑)
鹿児島だけじゃなく、日本の英雄ってことですよね~。
すげ~西郷どんwww
でかすぎる銅像はほんとに感動でした。ヾ(゚∀゚ )ノ
久しぶりに食べたかすたどんは「お!卵っぽい!」って印象でした!
ぽんつくはもっとカスタードっぽいですもんね~(*´∀`*)ノ
ってこちらもしばらく食べてないから味の印象があいまいですがw
今度ぽんつくも買いにいこっw
Posted at 2008.05.23 (09:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>中さん
えー!!中学の修学旅行で鹿児島?!!(゚∀゚
珍しくないですか?定番は京都・奈良ですよね~~!!(笑)
あ!そうそう!開聞岳!!
薩摩富士ですよね!!!ヾ(*´∀`*)ノ
開聞岳はうちの父がすごい大好きで!!!(笑)
やはり行かねば・・・指宿www
そして、次回は黒豚しゃぶしゃぶを・・・・(о´艸`)゚.+:♪
Posted at 2008.05.23 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
僕は元福岡市民ですのでw
僕世代の福岡市内中学修学旅行は鹿児島か広島が定番でしたv-290

そう薩摩富士!
霧島温泉もいいけど指宿温泉の砂蒸しもいいみたいだからね ^ ^

黒豚しゃぶしゃぶv-16小西真奈美ばりに突撃しないとwww
Posted at 2008.05.23 (10:20) by 中さん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>中さん
>福岡市内中学修学旅行は鹿児島か広島が定番
へ~!そうなんですね!(゚∀゚
私は小学校は長崎、中学は京都、高校は長野でスキーでしたww
鹿児島もっと近かったらな~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
贅沢に2泊くらいしたらもっと楽しめそうですよね~ww
小西真奈美ばりに小さい目をランランと輝かせて、
まだまだ鹿児島名物たくさん見たいです。(笑)ww
Posted at 2008.05.23 (11:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
スイッチ入っちゃいましたよ~。
旅好きとしては、季節のいいときに行きたいなぁ~。。。。

かすたどんも好きだけどかるかん大好きです!!
いくらでも食べれるくらい。。。

ゆきぽんさんのお写真の笑顔みたいです♪
隠さないで( ´艸`)
Posted at 2008.05.23 (11:13) by きよ (URL) | [編集]
おぉ~!!西郷どんデカッ(゚∀゚
空港前にあるんだぁー!!w
めっさデカさ伝わったよ~(笑)
「うまいもん」って紫芋バージョンがあるんやね!?
なにげに会社の台所って分かる( *´艸`)フフッ
それにしてもいい季節に行ったね!?
あぁ~また行きたいなー鹿児島w
温泉つかりたいですw
Posted at 2008.05.23 (11:36) by まりっぺ (URL) | [編集]
霧島にいったんやね~(>▽<)
いいね~!!!!
私も帰ったらよく行くよ♡

お天気もよくて、
旅行するのにいい季節やんv-10

霧島といえば霧島神宮!
霧島神宮といえば・・・・
免許取立てのころにブツけたところだわ(爆)
Posted at 2008.05.23 (12:00) by へのへのもへっちょ c (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
さすがに鹿児島は日帰りバスツアーじゃないよね?( ´艸`)(笑)
私宿泊付きのツアーはまだ未経験だなぁ~www
桜島にも、レッドライナーが来てて、
外国人のおっさんとかが観光にきてたよ~~(*´∀`*)ノ
その観光バス、次はどこに行くのかそうとう気になった(笑)
ほんとね~!真夏になる前の今がチャンスよね~!!
あ~~旅最高。(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
かるかん私も大好き~!!
空港で試食で2,3切れ食べたけん、それで満足しちゃった( ´艸`)
え~。写真無修正??(笑)
むりむり~~www
浮かれてピンクのシャツとか着とるの公開したけん、それで許して~ww
Posted at 2008.05.23 (12:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
デカさ伝わりました?!!(≧∇≦)b
よかった~~www
絶対比較対照があったほうがいいと思ったんですよね~~(笑)
西郷公園人が全然いなかったので、独占状態でしたw
あw会社の台所ってバレました?(笑)
ちょっと茶こしとか反射して写ってますね~~(о´艸`)プププ
天気よかったから、車の中は暑かったですよ~!!
我慢できずにたまにクーラー入れてましたw
ガソリン値上げがほんと悔しいですよね~~(笑)
Posted at 2008.05.23 (12:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>へのへのもへっちょ c
「c」ってなに?!!ww
何かの呪い?!!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
超きになるけ、やめりぃ~~~wwww(笑)
え!!霧島神宮に車ぶつけた?!!
あの日本発祥の地に?!!!!!( ゚Д゚)www
やっぱやることがいちいちデカいよね。(笑)
あなたには負けるわぁ~~(ノ∀`)フフ
霧島いい所やった~!!えびの高原にもチコっと潜入してみたよ!(о´艸`)
Posted at 2008.05.23 (12:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
鹿児島といえば……。
近年、仕事で行ったのみでありんす……i-241
たまには仕事抜きで遠出して遊びまくりたいっす~i-182
ガソリン、来月には170円台とか言ってますが………もうほんと、勘弁して欲しい……i-282
中型のわんこ連れだと移動手段、どうしても車だけになりますから……i-33
Posted at 2008.05.23 (14:36) by うり。 (URL) | [編集]
「美味芋本舗」の「小さいお餅みたいなのww」ってね、HPに載ってる「福はぷくぷく」ってヤツ♪
私はドルフィンポートで、「うまいもん」と「福はぷくぷく」が各3個ずつくらい入ったやつを買ったのよぉ~v-238
そーとー美味しかったよぉi-234
機会があったら食べてみてぇー♪
Posted at 2008.05.23 (22:34) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
あ。(ノ∀`)行ってたね~鹿児島~。
仕事となるとあの距離はさぞかし遠かったことでしょうww
もう勘弁して欲しいね~?( *´艸`)(?)
げ?ガソリン来月には170円台?!!
まじりんこ?!!(屮゚Д゚)屮
車の遠出をちょっと躊躇しちゃうかもね~。やじゃね~。
Posted at 2008.05.26 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
はいはい!!(≧∇≦)福はぷくぷくね!!!(笑)
私も、「うまいもん」調べたときに、
下のお餅もおいしそうだな~~( *´艸`)
って目つけてたんですよ~~!!(笑)
福はぷくぷく鹿児島空港に売ってたかな~~。
見逃したな~~~(ノ∀`)
鹿児島行く人がおったら、リクエストしてみよっと!!www
Posted at 2008.05.26 (10:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おくらばせながら・・・

お土産ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃしっとりおいしかったです☆☆

霧島にとまったってことは、霧島温泉??いいないいな♪
あたしも三年くらい前に自分の誕生日に鹿児島旅行したんですが(例の新幹線にのりたくって)そのときに霧島温泉に泊まったんですけど、かなり温泉がよかったのが印象的です(*≧∀≦)=3
ゆきぽんのすべすべお肌がますます輝いた、入浴シーンの写真がなかったのが、とってもとっても残念でした!!!!
今度はぜひにヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.05.27 (12:21) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
お!いいね~!!
新幹線で鹿児島行ったん?!!( *´艸`)
それもちょっとやってみたい気がする~~www
そうそう!霧島温泉に宿泊したよ~!!
部屋から外の景色を見下ろしたら、隣の立ち寄り湯の露店風呂が丸見えで(笑)、
子どもの全裸が見えてからね~~( *´艸`)
え?これって、男湯?それとも女湯!!!?ヾ(゚∀゚ )ノ
ってちょー期待したんだけどそれから見えたのは、
残念ながらおっさんやったーーー(笑)女湯は見えんやった。ちっw
そんな楽しい思い出とともに、霧島温泉堪能したよ~( *´艸`)
ほんと硫黄のお湯が私もすっごい気に入ったよ~ww
え?入浴シーン??
立ち寄り湯の子どもの全裸、撮影してくればよかったね(笑)www
Posted at 2008.05.27 (13:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
だめですよ、子供の全裸は盗撮ですよ((!!(゚ロ゚ノ)ノ
あ~ん、風呂上りの浴衣姿ゆきぽんもみたかったなヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.05.28 (12:30) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
あっ!やっぱ盗撮かねぇ!!(≧∇≦)
でも全裸見えたときはさすがにびびったよ~~(笑)
旅館の浴衣は薄紫でね~~。可愛かったよ~~(人´∀`)
でも全部Lサイズやったけん、「はしょる」のが大変やったww
Posted at 2008.05.28 (13:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。