スポンサーサイト


和風ロコモコ

  
久々にフタゴ亭の話題を。(*´∇`*)ノ
 


会社のランチタイムにいつもお世話になっているフタゴ亭ですが、
 
一番の人気メニュー?!と言っても過言ではないのが~ww
 
 
ロコモコ。 ( ´艸`)
s-IMG_0190.jpg
↑これはいつものロコモコなんですが、

なんと今週、新作ロコモコが登場!!!!ヾ(*´∀`*)ノ









それが~♪  
 
和風ロコモコ!!( ´艸`)
 
和風ロコモコ






初登場なので、どんな感じなんだろ~!楽しみ~!!+.(o´∀`o)゜+
とワクワク注文してみたら、
こんな感じでした!!!!(゚∀゚
IMG_2271.jpg
照ってるね~!!にゃは~(人´∀`)wwww



これに大根おろしときたか!!
なるほどね~~( ´艸`)
IMG_2272.jpg




大葉入りの大根おろしをサっとかけて♪
IMG_2273.jpg





和風ハンバーグを一口!!ぱくり~( ´艸`)
IMG_2274.jpg
うおっ!ふわふわ!!ヾ(゚∀゚ )ノ
超ふわふわの豆腐ハンバーグです~www
ひじきに人参、枝豆が入っててすっごいヘルシー!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

またこの「あん」に少し酸味があって食欲をそそります!!!
ご飯も大根おろしに浸って、パクパク食べれちゃいますね~~ww
やばーい。( ´艸`)(笑)


豆腐ハンバーグすっごい良かった~~
今度私もお家で作ってみようかな~~(*´∇`*)ノ
っと思ってみたりww














ちなみに先ほどのメニュー表の、和風ロコモコの隣にあったメニュー♪
「キーマカレーとナン&タンドリーチキン」は、
こちら~~ww
IMG_0251.jpg
さすがにナンは焼き立てではないけど、
しっとりもちもちでこれまたウマシ~(*´∀`*)ノ

それになんといっても、タンドリーチキンが!!
超絶品!!!( *´艸`)







同じくタンドリーチキンが使われているメニューが、
「ナシゴレン」!!☆
IMG_1450.jpg



カレー風味の柔らかいチキンがほんとにおいしくて!!
レモンを絞って、さっぱりといただきます!!!ヾ(*´∀`*)ノウマー
IMG_1451.jpg
 













ついでなので、たまった写真をドっと公開しまーすw(笑)
 
こちらのメニューより、
チキンカツカレーと、鶏飯(けいはん)を!!(*´∀`*)ノ
 
鶏飯2




「チキンカツカレー」は、ヨーグルト付きでお得な一品!!
カツも柔らかいし、カレーもとってもおいしいんです~~(人´∀`)
P1050796.jpg








鹿児島の郷土料理、「鶏飯(けいはん)」は、
フタゴのお弁当ではじめて食べました!!!(笑)
IMG_2212.jpg




お出汁をご飯にぶっかけて、サラサラ~っといただきます!
添えてあったワサビが良いアクセントに♪
これはかなりあっさりしてました!(*´∇`*)
IMG_2213.jpg













続きまして~(笑)、
こちらのメニューより、
ピタパンサンドと、トルコライス!!!!+.(o´∀`o)゜+ 

トルコライス2





「ピタパン」は、2、3ヶ月に1度しか登場しないんで、
超稀少なメニューなんです~~www
毎回争奪戦です(笑)
IMG_0697.jpg




こちらが、フィッシュフライサンド☆
IMG_0699.jpg


こちらは、ハムチーズ。( *´艸`)
IMG_0700.jpg
おいしいからもっと小出しにしてほしいのに~!!ヾ(。´□`。)ノ(笑)
前回、「売り切れ」だったので(しくしくw、
次回は絶対食べてやる~~!!!!ヽ(`Д´)ノ












「トルコライス」も、大好きなメニューの1つです!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1825.jpg
ナポリタンと、えびピラフ、
そしてメンチカツがワンプレートに!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*





見てー!このまんまるいメンチカツ!!!ヾ(゚∀゚ )ノ(笑)
IMG_1826.jpg




これがまたフワッフワで最高なんですよね~!!(≧∇≦)ノ
IMG_1827.jpg
フタゴ亭のハンバーグはほんと絶品です!!ヾ(*´∀`*)ノ
弟子入りさせていただきたいくらい!!(笑)
 
しかもピラフもちゃんと手作りで、バターの風味がしてとっても美味しいんです~!( ´艸`)
フタゴのこだわりには、ほんと脱帽です!!












はー、今回たくさん写真を放出できて満足~~!(*´∇`*)v
(自己満足ですみません(笑)

 
色々紹介しましたが、
作り手の、頑張りやこだわり、愛情が伝わってくる、
フタゴ亭のお弁当が、
私はほんとに大好きなのでーす!!!! ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.






店舗のほうにも、また近々お邪魔しないとね!!!( *´艸`)
 



●フタゴ亭
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 九州工大前の駅前です
 TEL:093-871-5660 
 [営] 11:00~21:00
 [休] 日曜
 [駐] 1台?(私は駅前のタイムズを使用します)



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

フタゴ亭祭り~~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
大放出してくださって、何だかワタシも嬉しいです(о´艸`)゚.+:♪
しかし、本当に何屋さん…?って思えるくらいの層々たるメニューですね~Σ(゚д゚ノ;)ノ
こんなランチタイムなら、毎日会社に行くのが楽しみだわww

思わずメニューの記事を読みふけってしまったのですが、
フタゴの奥様、広告制作業されてたんですね~(゚∀゚≡゚∀゚)
このメニューの構図を拝見する度に只者じゃない匂いがプンプンしてたんですが、
やっぱそうでしたか~!
いやはや、さすがです(゜∀゜)!
Posted at 2008.05.29 (17:21) by みわりん (URL) | [編集]
フタゴ亭のネタ、めっちゃ好きです(笑)
Posted at 2008.05.29 (18:11) by もっち (URL) | [編集]
すごいな~毎日、こんな美味しそうなランチが
待っているなんて~♪うらやましいです!
一度、お店に行ってみたいですよぉ。
いろいろ料理の参考にもなるし、
特にピタパン、店長に提案してみようかなっ☆彡
Posted at 2008.05.29 (18:18) by まこと (URL) | [編集]
いいな~いいな~。
凝ったメニューが多いから飽きなさそうだしチラシもカワユイ!
美味しそうなのは勿論、楽しそうで羨ましいです~ヾ(*´∀`*)ノ
ってか過去記事みたら本業はお好み焼き屋さんなんですね(笑)
Posted at 2008.05.29 (19:55) by ヨシユキ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりんさん
お~!フタゴ亭人気ありますね~~+゚(*´∀`*)。+゚
最近更にバラエティに富んだメニューが増えてるでしょ?(笑)
このチャレンジ精神、あっぱれですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

あ!広告制作業w
そこ気付きました??( *´艸`)ムフ
誰か気付くかな?としれっと載せてみたんですがw、
そーなんです!!プロだったんですよ!プロー!!!(*≧∀≦)=3
OCMのお話は今回初耳だったので超びっくりしました!!ヾ(゚∀゚ )ノ
まさかあのロゴをね~~(笑)ww
フタゴの旦那さんとも、その前職が縁で出会ったとかww
 
しかも!本日届きたてのフタゴFAXを見ると、
「フタゴ亭ブログ」の存在を匂わせる発言が!!(屮゚Д゚)屮
これは楽しみですwwwww
続報待っててくださいね!!!(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.05.30 (10:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>もっちさん
もっちさんには随分前から、
フタゴネタを楽しんでもらってますよね~~!!(≧∇≦)(笑)
『ここに行ったら食べれるからみんな行ってみて!』
っていうグルメネタではないので、
あんまりアップするのをためらってしまうんですが、
こんなに人気が高いならもっとちょこちょこ出していこうかな~~(笑)
また次回もお楽しみにぃ!!+゚(*´∀`*)。+゚
Posted at 2008.05.30 (10:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
はい~!お店の方でも「ロコモコ」はレギュラーメニューですから
食べることができますぜぃ!!ヾ(*´∀`*)ノ
そうそう、なんかフタゴのお弁当は、料理の参考になるんですよね~ww
アイディア満載で真似したいところがたくさんです!!+.(o´∀`o)゜+
>特にピタパン、店長に提案してみようかなっ☆彡
おっ!賛成!賛成!!ヾ(゚∀゚ )ノ(笑)
あのもっちりパンにハムチーズ、フライが最高なんすよ~~www
ぜひぜひw
Posted at 2008.05.30 (10:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
へぇ~和風ロコモコw
メニューも進化してますねぇ~!?
ソースがデミじゃないだけかと思ったら・・・
豆腐ハンバーグになってるなんてv-426
あぁーどれも懐かしいなぁ。。。(゚∀゚)
この味求めてやっぱ時々会社お邪魔しないとw
「キーマカレーとナン&タンドリーチキン」食べたいわぁ~
カレー本格的なニオイがしてきますぅ~(*´∀`)クンクン
Posted at 2008.05.30 (10:49) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ヨシユキさん
そうなんです!本業はお好み焼きやさんなんです!!(笑)
なのでお昼にレギュラーメニューのお好み焼きを注文することももちろんできます!( ´艸`)
それとは別に、週に1回FAXで送られてくるこのメニュー表は、
「サービスランチ」としてすべて420円均一なんですよ~!!!
安いでしょ~~(*≧∀≦)=3
毎日食べるのはボリュームありすぎなので、
週に一度のペースでフタゴのお昼を食べるんですが、
毎回どれにしようか決めるのがほんと楽しいんです!+゚(*´∀`*)。+゚
そうですね!新メニューたくさんで飽きがこないのが人気の秘密なのかも!
これからも注目してください!フタゴ亭!!ww
Posted at 2008.05.30 (10:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
ロコモコが和風に進化するとは予想外ですよね?!ヾ(゚∀゚ )ノ
サラダにかかってるドレッシングもいつもとは違うごまドレでしたよ!ww
隣の係では「ちょっと味が薄いかな?」との評価だったみたいですが(笑)、
私とあゆみ氏にはちょうどよかったです!!☆
大根おろしご飯がうまかった~www
キーマカレーとナン&タンドリーチキンの写真は、
まりっぺと食べた時の写真です!!(笑)
あれ以来食べてないので、今度久しぶりに食べてみよっと♪
また会社にランチ食べに来てくださいね~~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.05.30 (10:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
う~ん 豆腐ハンバーグ美味しそう~
作ってみるかっ

豆腐をまず手で握りつぶすところからやね!
Posted at 2008.05.30 (13:14) by ドラゴン (URL) | [編集]
ずっと気になってました!
フタゴ亭ってすっごく気になってましたー!ゆきぽんさんはおいしそうなランチが食べられるんだな~☆しかも、場所を確認してビックリ!何年か前まではこの辺をうろうろしていましたよぅ!でもお店は知りませんでした・・・ショックー(´-ω-`)今度行ってみようかと思ったけど、日曜がお休みなんですねぇ。なかなか機会がなさそうで残念です。

あ、鹿児島旅行は楽しそうでしたね!行きたくなっちゃったー( *´艸`)
Posted at 2008.05.30 (14:54) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
豆腐ハンバーグ、うってつけのメニューよね~~( *´艸`)
照り焼きにすればご飯もすすむしww
え~!私もじゃぁ作ってみる~!!!!
あればい!たぶん握りつぶす前に水とか切らないけんのばい!!!
しかも木綿よね!木綿!
レシピ調べてみよ~~www
Posted at 2008.05.30 (15:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
お!フタゴ亭さん、名前はご存知だったんですね!ヾ(*´∀`*)ノ
そうなんです!会社から割と近いので、
ランチのお弁当配達してくれるんですよ!!!!
結構12時に間に合わず遅刻することも多いんですけどね!(笑)ww
お店はかなり小さな店舗なのでうっかり見落としがちかもーw
そうなんです。日曜日は休みなんですけどね~(*´Д`*)
フタゴ亭、テイクアウトもできるので、いつか行ってみてくださいね!!
鹿児島は楽しかった~!まだまだ遊び足りません!(笑)
Posted at 2008.05.30 (15:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.06.20 (00:07) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
