

【熊本・阿蘇】~高森 田楽の里~

 
お盆休みに、熊本県の阿蘇へ遊びに行ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ
今回は、日帰りドライブです! 

いつ来ても雄大な景色
20070822113740.jpg

今回の目的は、地鶏と温泉( *´艸`)w

 
まずは、ランチに地鶏を食べるため、向かったのは・・・、
 
P1070540.jpg
『高森 田楽の里』
 
なんとここ!!囲炉裏 を使って地鶏を焼くんですって~( *´艸`)


人気のお店らしく満席で、ちょっと待ち時間があったので、
お店の外で待つことにw
 
普通にカブトムシ発見(笑)
P1070539.jpg

 
そして・・・・、
変な人形発見(笑)ww
P1070537.jpg
うわっ、この人形・・・・
誰かに似てる、、、誰かに・・・(ー'`ー;)
 
あっ、

 
ロバートの山本?( *´艸`)
20070822131900.jpg


そんなことをして遊んでいると、席の準備ができたようで、
いよいよ店内へ突入ですww
P1070543.jpg
店内で一番大きな囲炉裏に6組が一気に通されました。
みんなで一緒に、「田楽」の焼き方を店員さんに説明してもらいます。
鮎や、里芋やお豆腐。おいしそうw
P1070544.jpg

しかし・・・・、
私たちの席には・・・・・・・・・・
P1070542.jpg

田楽なし(*/∇\*)

え?田楽の里で、田楽食べないなんて邪道だって?w
うん、確かに6組中、田楽がなかったのは、私たちだけでした(笑)

注文したのは、地鶏定食と、
P1070547.jpg

肥後赤牛の耕焼定食~w( *´艸`)オニクー
P1070542-2.jpg

鍬(くわ)にのせて焼きますwwww
P1070545.jpg

前菜もたくさんあって、とっても賑やか!!
楽しい!楽しい!!+゚ヾ(*´∀`*)ノ。+゚
P1070548.jpg

こんがり焼けた地鶏~~( *´艸`)
地鶏なのに、身がめっちゃ柔らかい!!!
牛肉も最高にやらかくて、口の中で溶けてゆきました・・・+.(o´∀`o)゜+
P1070551.jpg

シメに、ご飯と、だご汁。
だご汁は、汁が透き通っていて、けんちん汁みたいな感じでしたw
P1070553.jpg

盛りだくさんの定食で、もうお腹いっぱいですw
居心地が良くて、ゆっくり食べてたら、相席のみなさんはどんどん帰ってゆき、
ちょっと居残り給食みたいになってました(*´∇`*)
 
店員さんは、ベテラン風なおばちゃんばかりで、
たまに田楽の焼け具合とかをチェックしてくれたりと、親切な感じでした。
また今度、田楽食べに来たいです( *´艸`)
P1070554.jpg
ごちそうさまでした
 
 
このあと、近くの「白川水源」へ~!!!
P1070556.jpg

ここの水は、ほんとに美しいです!!+゚(*´∀`*)。+゚
P1070555.jpg

空のペットボトル(2リットル)を200円で購入し、(いい商売だ(笑)
水をごぼごぼ汲んで帰りました!!!
P1070558.jpg

サンダルを脱いで、川の中にも入りましたよ( *´艸`)
びっくりするくらい冷たいです!!!ここだけ真冬かと思いました!!!w
真夏の「涼」の人気スポットだけあって、ここも人がいっぱいでした(*´∇`*)
P1070564.jpg


晩御飯はノープランだったので、通りがかって気になった定食屋さん、
『花遊』にて、熊本名物「高菜めし」を食べましたw
適当に入ったお店ですが、なかなかのヒット( *´艸`)
紳士なマスターに見守られ、ゆったりとした時間を過ごせました。
P1070568.jpg

 
夜も更け、最後の目的地、温泉へ( *´艸`) 
P1070520.jpg

広い湯船につかると、ほんと、
身も心もほぐれてリラックスできますよね~~+.(o´∀`o)゜+
温泉成分しっかりお肌にしみ込め~~~www

お風呂あがりに、温泉たまごw
温泉の蒸気で、きれいに蒸しあがってました。うんまい
F1000024.jpg

帰りの道の駅で、夜空を見上げると、
思わず声が「うわっ」って出るほどの、満点の星空!! 
空が全部、星くずで埋めつくされて光り輝いてました!!!+゚(*´∀`*)。+゚
でっかい流れ星もみましたよ(*´∇`*)v
  
ブラボー阿蘇!!ビバ大自然!!!!!
 
感動と共に、阿蘇の旅、終了です!!w
リフレッシュしたくなったら、また阿蘇行こうっと(*´∇`*)


ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援お願いします!(*´∀`)ノ゚.:。+

  
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わ~食!!!!
どれもおいしそうですねぇv-16

なんかいい旅ですね♪♪
てか、お相手の方のお顔が見えないですが( ´艸`)
Posted at 2007.08.22 (15:05) by きよ (URL) | [編集]
いいね~(o ̄ー ̄o)
阿蘇に美味い物に温泉に・・・

去年の夏そういやこそっと行ったな~

早朝に仕事出て行く振りしてうちに来た人と(笑)



で、
誰といった?wwww
Posted at 2007.08.22 (15:13) by ぴあきちともうします (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよ
どれも美味しかったよ~( *´艸`)
てかね、阿蘇ドライブしよったら、新しいお店がいっぱいできとった!
ベーグルやさんとか、パンやさんとかww
新しい阿蘇、今度また探検しにいかないけーん(*´∇`*)

>てか、お相手の方のお顔が見えないですが( ´艸`)
あ、あれ?
やっぱそこ気になる??
気にしない!気にしない!!あっはっはwwwww(ムフフ

Posted at 2007.08.22 (15:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぴあきち?
いいよ~、阿蘇~(*´∇`*)
あの緑を見るだけでテンションあがっちゃうよね~~ww
 
>早朝に仕事出て行く振りしてうちに来た人と(笑)
え?去年の夏?
なんか、どっかで聞いたことあるような話だな~~・・・・
それって、わた( *´艸`)オット
Posted at 2007.08.22 (15:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
オレ田楽好きだから写真楽しみにしてたのに写真ナシとは。。。
+*ゆきぽん*+の日記で初めて裏切られた感じ(笑)

そういえば白川水源ってウチの父ちゃんと母ちゃんが6月くらいに旅行に行ってたなぁ。(もちろん旅行中の「のの」のお世話はオレがしました。)
ウチの両親は空ペットボトルを大量に持って行ってたよ。
「あんたも飲みなさいっ!」って母ちゃんに無理やり3本ほど渡されました。
Posted at 2007.08.22 (16:31) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
>+*ゆきぽん*+の日記で初めて裏切られた感じ
ガーーーンΣ(´Д` )(笑)
写真あるじゃないですかぁ!焼く前のやつ~!(人のご飯w
すみません。肉のパワーには勝てなくて・・・(笑)
そうそう!白川水源には、ペットボトル持参で行くべきですね!!
タンクとか持ってきてる人、いっぱいいましたよ~。
なにしろ、ほぼノープランな旅だったもので( *´艸`)
私もうちのおかんに、「お土産♪」って1本持っていきました(笑)
Posted at 2007.08.22 (16:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あしたのフタゴ亭のランチ。。。
高森弁当だよ~(≧∇≦)e-266
高菜めしv-371
田楽v-376
地鶏の塩焼きv-532
まさに、思い出の弁当よっv-344
うれじぃーーーーーー(*´艸`)ネッv-353
Posted at 2007.08.22 (17:11) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
あ( *´艸`)まりっぺ、ネタバレ~~(笑)wwwww
そうなんすよ!かなりタイムリーですよね~!!
しかも、田楽入りwwww
どんなお弁当なんでしょうね!!楽しみですね!ヾ(≧∀≦)ノ
わくわくwwv-519
Posted at 2007.08.22 (17:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
肉美味そう~(*^¬^*)

阿蘇には年数回行ってけど田楽屋でお肉・・・普通は思いつきません(=^O^=)

来月阿蘇に行く予定なのでこの店で昼食頂こうかしら♪
Posted at 2007.08.22 (19:52) by よっし~ (URL) | [編集]
結局、お盆は、仕事で、どこにもリフレッシュしに行けなかったな~。。v-12
地鶏、食べたい~!!
こんなお店に行きたいな♪
Posted at 2007.08.22 (22:40) by もっち (URL) | [編集]
かなり食欲旺盛だよねwww
私、この画像観てて、最後には「ウープe-282」ってなった(*´艸`)
+*ゆきぽん*+の、食に対するこだわり(含画ww)には感服っす(*´∇`*)
私も胃腸がもう少し強ければ。。。(山根のようなセリフe-330

水は、最近もち吉の10リットル100円を愛飲していますが、2リットル200円でも、この水を飲んでみたいe-272とくぎづけになりました(*/∇\*)

囲炉裏のお食事、行ってみたいっす(人´∀`)
Posted at 2007.08.23 (09:11) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
初コメwありがとうございます!+.(o´∀`o)゜+
阿蘇には年数回???すごい!
よっし~さん、かなりお出かけ好きなんですね~~( *´艸`)
ここのお店、雰囲気よかったですよ~!月廻り公園の近くだったかなw
いろりの火でじっくり焼いていく、そのまったり感がとても気に入りました♪
ぜひ行ってみてください!そして、田楽の感想教えてください(笑)
Posted at 2007.08.23 (09:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>もっちさん
お忙しいようですね!もっちさん!!
そんなもっちさんを少しでも癒せるようなブログ、がんばってかきますヾ(*´∀`*)ノ
てか、私、もっちさんの例の「バナナケース」が超ツボなんですけどwww
いつか必ず手に入れてみせます(笑)
Posted at 2007.08.23 (09:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
旅に行くと、胃が拡張するんです!!りょうちん!!(≧∇≦)(笑)
てか、そんなに食べてないでしょ?今回は( *´艸`)エヘ
あ、白川水源の水は、基本無料なんですよぉ!!!!
空のペットボトルを持参すれば、ただで汲めますw
でも、「寄付」という名の入場料をひとり100円とられますけどねww
お水冷蔵庫で冷やして飲みましたが、おいしかったですよ~e-420
Posted at 2007.08.23 (10:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うん!楽しそうv-218
白川水源いいよね~。。。
心が洗われるよね~。。。
観音岩温泉もいいよねぇ~。。。
貸切だよねぇ~。。。

誰と(略
Posted at 2007.08.23 (12:01) by 通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>通りすがりのパパ( -ω-)y━~~~
貸切、って言いたいがためにコメントしたやろ~。このぉ~e-277
観音岩知ってるとは、かなりの遊び人じゃの、おぬし。
ちなみに、「くぬぎ湯」にも行ったんやけどね~(温泉たまごのザルに注目w
や~実によい旅じゃった~e-355
Posted at 2007.08.23 (13:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
楽しそうですね~。
ついコメントしてしまいました。
Posted at 2007.08.23 (13:16) by 肥後銀行 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>肥後銀行どの
ん?銀行のPRですか?ww
Posted at 2007.08.23 (16:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あたし田楽の里、高森って、大石さんにつれてってもらったことあります♪そう、あのグルメな大石さんにv-10なのでとてもおいしかったのを覚えています!!
またいきたいな~~
それにしても地鶏やら、温泉やら、だご汁やら、高菜ごはんやら、うらやましすぎですv-238
Posted at 2007.08.26 (15:52) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
へぇ!大石さんに?(゚∀゚
熊本まで!!へ~!そんな交流しとるんやね~~( *´艸`)フフフ
昨日は大石さん、素敵な甚平スタイルやったねwww
あ、こりん&ごまじろうの浴衣もかわゆくて、マブかったよ~~+゚(*´∀`*)。+゚
Posted at 2007.08.27 (09:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あ、やっぱり大石さんのサムエ(彼女がそういってたので♪)かわいかったでしょ~~v-10
もう、みんな大石さんのかわいさにイチコロですv-238
Posted at 2007.08.27 (12:25) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
お!あれは、さむえだったのか(*´∇`*)e-267
個性的で堂々としてるのが、ほんとに素敵よね!!
人気があるのもうなづける!!!(≧∇≦)
Posted at 2007.08.28 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
