

台所当番三代目

 
ボンジュール!(*´∀`*)ノ



一般的な会社同様、
うちの会社でも、台所当番なるものがあるんですが、


「次はあなたが台所当番よ!☆」ってわかるように女子の間で回しているバトン











そのバトンがこのたび、三代目に突入することになりまして。( ´艸`)ww

三代目

一代目と二代目は、柔らかい樹脂?製だったため、
色あせたり干からびたり裂けたりして、無念の死を遂げることとなったのですがw、
 
三代目はなんと、ガチの総プラスチック製。(゚∀゚)ノ

これは強いよww

 
見事な改革で天下を取った三代目☆
これからの働きに期待したいと思いますw( ´艸`)














とはいえ、この一代目。
つまり初代w
IMG_2390.jpg
よくもまぁ、こんなに色が変わるまで頑張ってくれたよなぁ~( *´艸`)

水分、ものすご取られてるしwww







IMG_2389.jpg
欠けた耳は、英雄のあかしですよ!!(?)*。+゚(人´∀`)。+゚*

これからも先代達には、私のデスクの引き出しで、
安らかにお眠りいただこうと、思っておりまーす!!+.(o´∀`o)ノ゜+







それでは今日はこの辺でw



じゃぁね~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1代目、2代目とずっと持ってたんだぁ~(*≧∀≦)=3
目とかマジックで塗られとーよね!?
それにしても1代目口の中までカピカピ(笑)
2代目って体が分離してる???
すごいがんばりぶり~www
総プラスチック製の3代目は長生きしそうな感じだねぇ~!?
Posted at 2008.06.09 (16:37) by まりっぺ (URL) | [編集]
オレは2代目が好みだな。
半分にぶった切られても平気な顔してるところがね。
しかし初代の写真の後ろでボカして2代目を写してるところがイカすね~~~。
うしろの2代目があるのと無いのとでは写真の感じが全く変わりそうだし。。。狙ってこの写真撮ったでしょ?
Posted at 2008.06.09 (16:46) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
当たり前です!!(o`Θ´)ノ
捨てられるわけないじゃないですか~!!!!
私たちの力作を!!!!!!!(笑)
「台所とうばん」の字はまりっぺが書いたんですもんね~www
あれだけはこれから先も守りつづけていきますよ!!( ´艸`)(笑)
二代目は腹が割れていることに先週気付いてw、
ちょうど手に入れてた新作パンダに三代目になってもらいました。
今度は押しピンにはめるかたちではなくて、
パンダの下についてた金具をそのままぐいぐい埋め込みましたよv
三代目もいつかは目をマッキーで修正しなければならない時がきますかね~(笑)ww
Posted at 2008.06.09 (17:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
>半分にぶった切られても平気な顔してるところ
ぷは~!!!www
なるほどそんなとらえ方もあるのかー(*≧∀≦)=3
そういわれてみれば、確かに武士っぽい感じがwwww
それでは二代目は我慢強い武士としてあがめることにしますね。( ´艸`)
ボカし二代目もなかなかでしょ?w
ボカしても光る存在感www
Posted at 2008.06.09 (17:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お当番お疲れ様ですっ

Posted at 2008.06.09 (18:06) by とし (URL) | [編集]
台所当番って何ですか???
お茶くみ担当とか?
朝のお湯を沸かす当番とか?
うわ~~~気になりますi-237
非常に気になりますっ(笑)

私はOLさんじゃなかったから、一般的な会社のシステムがわからないところがあるんですよ~~。
でも、OLさんにも憧れるi-178
給湯室で営業の○○さん、かっこいいよね~なんて話してみたいi-237
そんで、かっこよくコピーしたり、パソコンを打ちまくりたいi-184そして、社内恋愛とかしてみたいi-178

あ・・・・台所当番からかなり話がずれちゃった・・・・(笑)
ゆきぽんさんはかっこいいOLさんなんだろ~~なi-179
Posted at 2008.06.09 (18:07) by ひな (URL) | [編集]
もしかして、これって灯油のケースか何かのふたですか!?
それにパンダぶっさしてるとか??
いやー、イカすわぁ~(笑)

うちの会社は「お茶室当番」なるものがありました。
お茶室の掃除や片付けはもちろん、支店長に毎朝お茶を出すのがお約束でしたが、
新人とか若いコの仕事でしたね~(о´艸`)゚.+:♪

それにしてもこのパンダ、どっかで見たことあるんだけど、
どこのコだったっけな~??
Posted at 2008.06.09 (18:24) by みわりん (URL) | [編集]
私も、『台所当番』って何?

お客様に出した湯のみとかを洗う係り?
お菓子を買ってくる係り??

私も、OLさんっぽいことしたことなくてさー。
憧れです。
まず、制服に憧れるでしょ~、
んで、社内用サンダルでしょ~、
んで、あれ、ひざかけ!←これOLの必須アイテムなんでしょ??

私、特に釣りバカ日誌の鈴木建設の制服に憧れてます。
ピンクのベストと、タイトスカートなの。
THE OLよね!
Posted at 2008.06.09 (19:23) by みほ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
あざーす!!
真夏になると台所が暑いんですよ~~(*´Д`*)ノ
汗だくになりながらお掃除がんばってます(笑)w
Posted at 2008.06.10 (09:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
>台所当番って何ですか???
うふ。( ´艸`)うちの会社の台所当番はですね~。
ずばり「台所掃除」なんです!!☆
フロアに1つしか台所がないので、そのフロアの女子が一日交代で、
17:00すぎたあたりから台所の掃除をはじめますw
手拭きタオル、台拭き、ふきんの漂白とか、急須洗い、
三角コーナーのお掃除とか♪
だいたい私は20~25分くらいかけてやってるかな~(´∇`)ノ
 
「お茶くみ」的なことは基本的にはなくて、男性もお茶はセルフで♪
唯一お昼前のお茶だけは、同じ課のおっちゃんらに出してあげてますけどねww
 
あ、そしてうちの台所、トビラがなくて常にオープンな状態なので
密談はできません( ´艸`)(笑)
そしておっさんばっかりなので「あの人カッコイイネe-266」的な話題は皆無ですwww
平均年齢高い事務所なんで、まぁのんびりやってますよ~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.06.10 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
>灯油のケースのふた
!!!!!(゚∀゚)惜しい!!!www
でも、「ふた」は正解です!!!やだ、バレました~??(笑)
イメージで言うと牛乳が300mlくらい入りそうな半透明の白っぽいプラスチックの容器!
会社で見つけたんですけど用途がわからなかったので、フタだけ拝借しました( ´艸`)
赤と青の押しピンで飾りをつけてw、真ん中にはパンダを差した押しピンをグサリ(笑)
それだけじゃ裏にピンの先が出て危険だから、ちゃんとフタの内側にはダンボールを押し詰めて、
安全面にもバッチリ気を使ってます(*´∇`*)v
パンダは、生茶パンダですよ!!!
今コンビニ行くとペットボトルについてますよ~~♪
ちなみに三代目は北京オリンピックのバレーボールバージョンです☆
Posted at 2008.06.10 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
鈴木建設のことはちょっとわからないけどww、
6月から夏の制服になってるよ~~+゚(*´∀`*)。+゚
そう、あのAKBの時のアレ(笑)
みほの所も台所あるでしょ?誰が掃除してんの??
清掃係のひと??
うちも掃除のおばちゃんおるんやけど、トイレ掃除とか廊下だけで
台所まではやってくれんのよね~~( ´艸`)
お客さんへのお茶だしと片付けはその課の女の子がそれぞれやるって感じ♪
おやつの買出しとかはないよ!!(*≧∀≦)=3
ひざかけは冬の必須アイテムやね!!座ってることが多いからね~。
みほの制服姿ちょっと私もみてみたいwwww
Posted at 2008.06.10 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すごいすごい!なんでずっとパンダで統一?v-398
あれ?でもこのパンダなんかみたこと・・あ!生茶かぁ。(人のコメント参考ww)
Posted at 2008.06.10 (12:11) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
え!そういわれると困るけど、なんでパンダなんやろね!!(*/∇\*)(笑)
リサガスとかリクエストあったら、四代目にお迎えするけど?www
ほーでも、このパンダ見て「生茶」って意外とピンとこないもんなんやね!!
そっちのほうが意外やった!ヾ(゚∀゚ )ノ
Posted at 2008.06.10 (17:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
