

リベンジ弁当

 
会社でのお昼ご飯w
 
うちの会社にはお弁当屋さんが、常時7,8社?それ以上?出入りしており、
みなさんしのぎを削っていらっしゃるわけですが、


その中でも、私と同僚のまりっぺがお気に入りなお店が、

『フタゴ亭』+.ヾ(o´∀`o)゜+

 

このフタゴ亭は、会社近くの小さな「お好み焼きやさん」で、
お好み焼きや、焼きそばなどを配達してくれるんですが、
 
このフタゴ亭で熱いのが、

日替わりのサービスランチ

 
毎週金曜日に、次の週の「一週間分のメニュー表」がFAXされてくるんですが、
それを見るのが楽しみで、楽しみで( *´艸`)
 
 
今週のメニュー表はこれ!!!!
20070823141648.jpg

 
そして、本日のサービスランチは・・・!!!
  
20070823143214.jpg

 
高森弁当~~*。+゚(≧∀≦)。+゚*

 
こないだ 現地で食べたばっかり~!!(*≧∀≦)=3
 
どうやら、フタゴ亭のご家族も、阿蘇の高森に遊びに行かれてたようですw
偶然偶然~~ヾ(*´∀`*)ノ
 

しかも、フタゴの「高森弁当」には、こないだ食べずじまいだった、
田楽 が入っているらしい!!!

んもう、最高!!フタゴ亭!!( *´艸`)


 

お昼休みになり、胸をきゅんきゅんトキメかせて、
まりっぺとともに、お弁当が届くのを待機、待機。(*´∇`*)(*´∇`*)

来ない。まだ、来ない・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)グー(笑)
 
凝ったお弁当なだけに出来上がりが遅れたようで、
12時20分すぎになって、ようやくフタゴ亭!!到着!!!!
待ってたよ~~ん!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
これが、フタゴ流、「高森弁当」~!!!!
P1070698.jpg

オープンヾ(*´∀`*)ノ 
20070823145354.jpg
ひゃぁ~~
色々入って盛りだくさん~~~( *´艸`)ww
 
ナスにお豆腐、おいしそう!いい焼き色だぁw
P1070700.jpg

では、早速ナスにお味噌をつけてっとw
P1070701.jpg
ぐふっ( *´艸`)おいし~~い
味噌の甘辛さも丁度いいかんじ。ご飯がススム~w
 
わっ!こんにゃくこんなにデカかったんだ!!Σ(´Д` )
てか、里芋も隠れてた!!!
ここだけ見ると、おでんみたい( *´艸`)w
P1070702.jpg

豆腐とか、かなりいい画になってますよ!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
やるなぁ、フタゴ亭www
P1070703.jpg

里芋もお箸が食い込むくらいに柔らかいですよ~~( *´艸`)
P1070706.jpg
あ!でもなんか!!!w
 
まりっぺのが里芋でかくないすか?Σ(´Д` )
20070823151325.jpg
まりっぺのはキレイな球体なのに、、、、私のはなんだか、薄っぺらい!!w
箸の開いとる角度が全然違うもん!!!!(*´Д`*)ノガーン(笑)

普段ならケンカになるところですが、なんせお弁当のボリュームがすごくってww
しかも、頑張って食べてたら、お昼休み終了のチャイムが。
キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン。Σ(´Д`ノ)ノ (配達が遅かったからねw
 
早く食べ終わったまりっぺに、先に席を立ってもらったので、
また、阿蘇の時のように、居残り給食しちゃいました(笑)www


でも全部!完食しましたよ!!+゚(*´∀`*)v。+゚
地鶏はものすご弾力があって、噛むの疲れましたけど、
高菜めしは薄味に仕上げてあって、味噌のおともに丁度いい感じw

しかしやはり、今回の高森弁当の主役は、「田楽」でしたね~~
会社ランチに田楽って、ちょっと贅沢な気分でしたよ( *´艸`)w

  
あの、味噌をディップ する感じ???www

それはまるでチーズフォンデュのような・・・+゚(*´∀`*)。+゚
 
とても、優雅な時を過ごせましたww



おごちそうさまでした(*´∇`*)オホホ 
 

ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援よろしくざますw(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

昨日の田楽ナシの裏切りがこれで帳消しだ( ゚∀゚)!

フタゴの弁当はゆきぽん&まりっぺと初対面のとき食べたっきりだな。
またいつかお昼ご一緒させてください。

里芋の大きさに文句を言うなんてさすがゆきぽん!!!
しかしちょっと大人気ないわよ(笑)
Posted at 2007.08.23 (16:34) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
よかった~帳消しになって~~(つд`)(笑)
こうたさんが「田楽好き」とかいうから、
豆腐とか撮るとき、そうとう緊張しましたよ!!!
ま、一発で決めましたけどねww
あ、里芋の件は、私の記憶が正しければ、
私がるんるんで食べようとすると、まりっぺが、
「あ、ゆきぽんの小さいw」って言ったんですよ!!!・゚・(つД`)・゚・
その発言により、大きさの違いが発覚しましたwww
また、フタゴランチ会ぜひぜひやりましょうね~+゚(*´∀`*)。+゚
Posted at 2007.08.23 (16:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すんごいボリュームやね~(*´艸`)
私も食べたかったわぁe-282

今日も、リーガのサンドでした(最近お気に入りe-266

そーいえば、こうたさんと+*ゆきぽん*+&まりっぺの初対面はフタゴランチ会でしたね~(人´∀`)

あの時は、私だけヘラヘラしてて3人は微妙な空気だったなぁww

今じゃ、みんな仲良し(((*´∇`人´∇`*)))イイコトダ
Posted at 2007.08.23 (17:00) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
リーガのサンド?!それ、食べたいっ!(゚∀゚≡ww
お昼にリーガまで買いに行くんですか??
めっちゃ優雅やないすか~~。いいな~~w
てか、また今度4人でフタゴランチしましょうねぇ+゚(*´∀`*)。+゚
ふぅ、まだお腹いっぱいです。さっきカステラも食べたからww
今からまたまりっぺとご飯なのに、お腹すくかなぁ~www
ちょっと無駄な動きして、カロリー消費せんとっw
Posted at 2007.08.23 (17:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
イヤ~とてもお好み焼き屋のお弁当とは思えない程
豪華で美味そうでんな~ (^ω^*))((*^ω^)

ところでこの店のお好み焼きのお味はどないでっしゃろ?

僕は時々帰宅途中に平凡のお好み焼きをお持ち帰りしてます♪
Posted at 2007.08.23 (18:53) by よっし~ (URL) | [編集]
うわ~私、田楽大好きなんですよ~。
高森いったら、必ず食べたいものの一つです♪
フタゴ亭、うちの会社にも来てくれないかなぁ~。
いいな~v-10お昼にドキドキできるなんて
うらやましいです~。高菜弁等もおいしそ~。
おいくらなんですか??
Posted at 2007.08.23 (22:13) by みきぞう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
平凡!(゚∀゚ ずいぶん前にまりっぺのオススメで一度行きました!
常連さんに愛されてるいいお店ですよね~~(*´∇`*)
九州工大前にある、フタゴ亭の店舗にも一度いって、お好み焼き食べたんですが、
またそれもずいぶん前なので記憶が・・・(ノ∀`)(笑)
でもこじんまりした店内で楽しくいただいたのは確かですww
ぜひフタゴに行ってみてください~~!!
Posted at 2007.08.24 (09:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みきぞうさん
そうでしょ!以前みきぞうさんも高森の田楽食べてましたよねぇ!
同じ店かと思ったら、ちょっと違うのかぁ~( *´艸`)
フタゴ亭のサービスランチ(FAXにのってるやつ)は、
オール420円ですよ!!!!!
食材や油などにとても気をつかってくれているようで、
とても安心して食べられますv-532
Posted at 2007.08.24 (09:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
里芋が上手に撮れてるやーん(○´艸`)
わかるっ!!潰れ具合がわかる!!(笑w
楽しいランチやったねっe-291
Posted at 2007.08.24 (12:02) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
里芋、あの違いはひどかったっすよね・・・(つд`)
あ!もしかしてあれですかね!!!
途中から里芋足りなくなって、半分に切ったとか??!!!!!!
これ、かなり有力かも(笑)
しかし、手が込んだお弁当でしたね。フタゴ亭ナイスファイトでしたw
Posted at 2007.08.24 (13:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ぬ~!久しぶりの『フタゴ亭』記事www

小倉まで配達してくれんやろか?
Posted at 2007.08.24 (17:45) by SENSI (URL) | [編集]
安いよねぇ
こんなにおいしそうで、
ボリュームたっぷりなのに420円?

すごいよねぇ。
東京だったら、880円はするよう!
いいなー。
Posted at 2007.08.25 (00:48) by みほ (URL) | [編集]
うおお~~v-16
こ、この弁当は・・

急遽お休みを頂いたため(あ、遊びの予定で・・・w)予約までして楽しみにしていたお弁当が食べれなかったあたしとしては、写真だけでもみれてすごいうれしいですv-10だって!!ふたご亭の新弁当は逃さない、あたし♪

おいしかったんですね・・やっぱりたべたかった・・こんな時間なのにめちゃくちゃおなかがすいてきた、こりんでした。。。。
Posted at 2007.08.26 (15:55) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
小倉まではねぇ・・・遠いからさすがにダメだそうですよ( *´艸`)
そんなに大きなお店じゃないし、配達人員もいませんからね~ww
電話予約しといて、お店まで取りにいく!!!!
ぐらいしないと、ゲットできないかも( *´艸`)フフ
Posted at 2007.08.27 (09:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
420円!安いよねぇ!!(≧∇≦)
でも、フタゴ亭としては「高値のランチですみません」みたいな姿勢なんよ!(笑)
他の宅配弁当やさんの相場は、300円~380円くらいだからね~ww
いいやろぉ~北九州は~~( *´艸`)
Posted at 2007.08.27 (09:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
あ、食べ逃したんや~~(ノ∀`)
でも、このお弁当、相当手間暇かかったみたいで、12:20にきたけね!!
もう、二度と作ってくれないかもよ・・・( *´艸`)クスクス
や~、でもまさか「田楽」に挑戦するとはね!!すごいよ、フタゴ!!w
Posted at 2007.08.27 (09:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うわぁ~めちゃくちゃ美味しそうですやん!!
フタゴ亭のお弁当食べてみたいですよぉ~(^0_0^)
あー朝から、お腹減ってきましたぁ~v-12

今日は、お弁当にしますぅ~(^o^)丿
Posted at 2007.08.28 (09:23) by ごり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
田楽、グっときましたかぁ~??( *´艸`)
平凡なOL生活に、ピリリと刺激を与えてくれるフタゴのお弁当ww
これをまた、配達してくれるのが嬉しいんですよね!!!
夏は外回り暑くて大変ですね!!!!
いっぱい汗かいて、いっぱい美味しいものを!(おっとダイエット中?w
がんばってくださいね!!!!e-269
Posted at 2007.08.28 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
