

日南たんかん

 
もう1ヶ月以上前の話なんですが・・・( ´艸`)


 
 
ある日、会社に

「みかん」が届けられているのを発見!!(゚∀゚


IMG_1830.jpg

わ~い!みかんですか~?
いいっすね~~。゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚オヤツー


なーんて、はしゃいでいると、
あゆみ氏、他数名が浮かない顔・・・・・・。(*´ェ`*)ウーン






『それ・・・。みかんじゃないんです。
 
 たんかん なんですw 』












え?( ´艸`)

たんかん?w



・・・・何それ?














ダンボールを見てみると、

なるほど、「たんかん」って書いてあります~!!( ´艸`)

IMG_1831.jpg

日南(にちなん)たんかん・・・・

たぶん、「ぽんかん」の仲間なんでしょうね~~





「味は普通においしいみたいなんで大丈夫そうですよ!
と、あゆみ氏。w





おいしいんなら問題ないね~!
じゃぁ、私ももらっていいですか~?♪(*´∇`*)


なーんて、分けてもらっていたんですがw、














・・・見逃すはずがありませんw
 

この「た」の部分の怪しい浮き具合を!!!!(笑)

浮き

何これ~!!!
何上から貼っとるーーん!!!!!!!!!(*≧∀≦)=3ww









しかもね!しかもね!!!


この「た」の部分が、ちゃんと後ろの字に合うように、

ちょっと丸文字っぽく書いてあるんですヨ~~!!!(笑)

IMG_1833.jpg

なんなん!
なんなんこの、ちょっとした努力!!!( ´艸`)プー













そして、そこに何かが貼ってあったらなら・・・、
剥がしてみたくなるのが、人間の本能w

はがしてみまーす。
ぐぐぐw

IMG_1834.jpg













ぺろんw

おっ、でたでたw

IMG_1835.jpg

うふっ。

やはりこれは・・・・・・ww( ´艸`)













ばばーん!!!!

はい、出ました~!!!

IMG_1836.jpg
ぱんか・・・?

いや、

「ぽんかん」 です!!!

やはり、おおかたの予想通り、ぽんかんでした~!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)













井上さん・・・・
元は、ぽんかん農家だったんでしょうね~~。(*´∇`*)

IMG_1838.jpg
井上さんの人生にどんな転機が訪れたのか、
非常に気になります。+.(o´∀`o)゜+

たんかんに切り替えてうまくいってるのかな~~。(*´∇`*)☆.。.:*・゚☆







でも、たぶん、井上さん。

つめは甘い性格なんだと思いますw











IMG_1837.jpg

だって、ダンボールの側面は何の修正もないよ~~!!!ヾ(。´□`。)ノ

「ぽ」が丸出しだよ~~~~!!!!(ノД`)(笑)









側面だけ妥協したのかな~?
 

それとも・・・、

緑のマジック」がなかっただけ?( ´艸`)ププ







なにはともあれ、
たんかんは、皮ごと食べられてとてもおいしかったです。




ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

たんかん????
初めて聞きましたi-199
微妙に修正しているところが笑えちゃいますねi-237
井上さん直筆なのか、井上さんの嫁が書いたのか・・・もしや同居のおばあちゃんが書いたのか・・・謎が深まります(笑)
Posted at 2008.06.19 (18:41) by ひな (URL) | [編集]
発見の仕方が面白いんですけどi-88i-237i-234
喰いモンとはワカラヌネーミングだ・・・i-100
Posted at 2008.06.20 (02:22) by t@ke-bow (URL) | [編集]
おは

そりゃあ宮崎まで来て確認すべきですぜw

ちなみに日南は宮崎でも南の方なんで覚悟が必要ですがねwウチからでも軽く3時間半はかかると思う
海沿いの道路を走るとサイコウです
Posted at 2008.06.20 (09:27) by You (URL) | [編集]
こういうの好きv-238

井上さん家では、

雄一郎(夫)「これで隠れただろう!」
妻「ダメよ、お父さんもっと丸く書かないと~」
雄一郎(夫)「いいんだよ、これで!」
妻「もーお父さんいつも適当なんだから~」

みたいな・・・。
Posted at 2008.06.20 (11:54) by みほ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ね~!たんかんって知らないでしょ~??( ´艸`)
鹿児島・宮崎あたりでは結構有名みたいですよ!!
鹿児島に縁のある方に聞いたら知ってたので~~(*´∀`)ノ゚.:。+
この修正、段ボール何箱ぐらいに施したんでしょうね。ぷぷww
私のイメージでは井上さん結構おじいちゃんなんですよね~(笑)
なのでこのかわいい字を書いたのは、・・・孫?(・∀・)
ぐらいに思ってました~~www
想像ふくらみますよね。あはw
Posted at 2008.06.20 (13:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
この段ボール、
発見したのと同時にデジカメ取りに走りましたw(笑)
会社でこんなのにでくわしたら、とても幸せな気分になります~(*´∇`*)
たしかに「たんかん」じゃ、酸っぱいイメージは沸かないですよね~(笑)
みかんにぽんかんにデコポンやはっさく・・・。
柑橘系の繁栄は無限大ですね・・・・・+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.06.20 (13:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Youさん
日南たんかんおいしかったです~~(*´∇`*)
皮をむかなくても食べられるみかんが好きーー(笑)
種はあったけど、食べやすいですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
てか、日南Youさんちから片道3時間半?!!!!!!!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
どひゃ~。どんだけ広いーん。宮崎!!(笑)
海沿いの道路♪( ´艸`)
フェニックスロードとか、サンセットロードとかいうやつでしょ?!(完全にイメージで発言してますw
私もモアイを眺めつつドライブがしたいです。
まってろ~。宮崎ww
Posted at 2008.06.20 (13:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
私もこういうの好ぅき。( ´艸`)
 
あはは。美穂の設定だと字を書いてるのは雄一郎さん本人なんやねw
できれば雄一郎の奥様に、
「側面も修正しないと!」って強く言ってほしかったよね~(笑)
 
私は、ぽんかんから「たんかん」に切り替えたことについて
ドラマ仕立てで色々想像しちゃったよ~(*´∇`*)
井上さん、悪いセールストークに引っかかって、
家族になにも相談せず、ある日突然
「これからは、たんかんを作るぞ!」とか言って奥さん泣かせてないのかな~・・・
とか。(笑)
Posted at 2008.06.20 (13:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
で。

「たんかん」と、「ぽんかん」はどういう違いがあるん?!ww
味はやっぱ違うんかいね???
Posted at 2008.06.20 (16:16) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
え~( ´艸`)
みかんの味の違いとかは・・・
正直わからんなぁ~~(笑)
ぽんかんってどんなんでしたっけ??www
たんかんは、うす皮が薄かったので、むかずにそのまま食べれて、
おいしかったですよ!!鹿児島ではポピュラーだとか?w
Posted at 2008.06.21 (22:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
やっぱり剥がしますか、その貼り紙。
日常小ネタにも容赦無し!ですね。
さすが、ゆきぽんさん。必殺仕事人的な目敏さ!
あな、恐ろしや~、恐ろしや~。
Posted at 2008.06.22 (23:36) by ポテ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
もち。( ´艸`)
ガチで剥がしますよwww
あゆみ氏達が、貼り紙はがすの躊躇してる横から、
とりゃ~。っとめくってやりました。へけけe-352
週一くらいで、こんな小ネタに巡りあえたら幸せなのにな~~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.06.23 (09:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
