スポンサーサイト


断固雨宿り

 
梅雨ですね~


雨の強弱はあっても、なんか毎日スッキリとしないお天気で、
こんな梅雨らしい梅雨も久しぶりじゃない?

と言ったかんじ~。(*´ェ`*)ジメジメ
 









昨日は私、
外でちょっとした段差をえいっと飛び降りたら、
目の前にあった自転車置き場の屋根のカドに気付かなくて、
頭ゴチーンってぶつけて、しかも屋根から雨水降ってきて、
きったない水で髪の毛は濡れるわ、
結構ヒドイたんこぶはできるわで、地味に痛い目に遭い、(ノД`)ズキズキ




そして今朝は、
事務所の壁に掛けてある、ホワイトボードの日付を書き換えようと思って、
ペンのキャップをはずし、スッと頭上に構えたら、
スルっと指が滑ってペンが顔面に落下w
ペン先が右ほっぺに見事ジャストミートし、顔面にありえない黒のラインがw
・・・泣きながらトイレに駆け込みました。(ノД`)オヨヨ







という感じで、
なーんか、梅雨とともに、災難続きだなぁ~~。。。(*´Д`*)
とちょっと落ち込んだりもしてたんですが、

そのモヤモヤを吹き飛ばす、
 
 
ホークス 交流戦初優勝!!

という、嬉しいニュース!!( ´艸`)


やー、昨日の巨人戦は面白かった!
初タイトル!嬉しいね~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
この勢いで後半戦もがんばってほしい!!
また、球場に応援に行くぞ~~














そんな私の、さくらとの週末。
 
土曜日の朝は雨だったので、さくらにレインコートを装着。



すると、公園でおしっこだけ済ませ、
屋根のあるベンチでベタっと動かなくなる、愛犬さくらw
 
ふー

ねーちょっとー。
ちょっと、テニー。( ´艸`)
もうちょっと歩こうや。せっかくきたんやし(笑)












グイグイ引っ張っても、「フセ」の体制を崩そうとしないさくらw
まだ出発して5分しか経ってないのに(笑)
お散歩断固拒否ですかww

やだ
もうこうなるとさくら強情なので、
私もさくらの雨宿りに付き合うしかありません。(ノ∀`)









そんなに、ボーっと固まっちゃってさ~。
 
そのうち遊具化しちゃうよ~~。さくら~~( ´艸`)

ぼー












しっかし、何?
その、アンニュイな表情。(笑)ww
 
ふぅ







まー、さくらにも悩み事とかあるよね~。
こんな雨の日は、ちょっと気分が滅入るのは、人間と一緒ってわけか~(*´∇`*)

おやつ










そんな、耳を水平にしちゃって。。。。(笑)
なんなの?そのテンションの落ち具合。( ´艸`)ww
ふっ

さくらのテンションをここまで落とすとは、
恐るべし雨!!!Σ(´Д` )(そしてレインコートwww












このあと、さくらをなんとかフードで釣って元気づけて、
まぁまぁ軽快にお散歩再開~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
なんなん、結局歩くんじゃん。もうww
てけてけ












道端に咲く、キレイなあじさいなどを眺めながら、
町内をぐるりと徘徊しました~~(*´∇`*)
小雨でよかったね。さくら♪
あじさい

今年の梅雨が明けるのは、あと何日先かなぁ~~(人´∀`)
 
 
明けたらレインコート新調しようか!
もう、4年近く使い続けて匂いもきっついし。( ´艸`)プーン

また、テニーの新作を探さなきゃねww






ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さくらチャン、家の中でトイレしないって言ってたから 雨だろうが嵐だろうが外に連れて行かなきゃならないんよね~(>_<)
うちも小雨の合間に連れ出してるよ~。
けど最近は濡れるのもあんまり好きじゃないみたいで(でも水溜りは好きww) 用を足したらサッサと帰ろうとするよ~♪
週末、どうか雨降りませんよーにっv-237
Posted at 2008.06.23 (14:33) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくら様の後ろ姿がアンニュイでたまらんですな~v-10

Posted at 2008.06.23 (14:40) by SENSI (URL) | [編集]
タンコブと顔面に黒いラインの写真は?
見たかったなぁ。

雨のお散歩ご苦労様。
オレも実家にいたときは雨にも風にも負けずに散歩に行ってたよ。
愛犬のためなら火の中・水の中って気持ちでね(笑)
Posted at 2008.06.23 (17:33) by こうた (URL) | [編集]
カワイイゆきぽんの顔に・・・


許せん!!駐輪場の屋根め~!!!!



これでよい?w


さくらは相変わらずかわいなーーー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Posted at 2008.06.23 (18:49) by さくらのにおいフェチw (URL) | [編集]
さくら、服着ても大丈夫なんやね。
何か、ガルガル言いそうな雰囲気を醸し出してるから。。。

アンニュイなさくらと一緒に横でボーっとしたいね。
さくらが、この画像みたく動かなかったらねww
Posted at 2008.06.24 (09:04) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうそう!朝、夕、夜中と1日3回は!!
雨の日は、一日中外の雨模様とにらめっこですよ~ww
小雨の気配を感じると、
「おっ!今がチャーンス!!行くよ!さくら!!ε=ε=(o・`ω・´o)ノ」
って、そんな感じです。(*´∇`*)
え~!姫ちゃん水たまり好きなんですか~!!!!
さくらは水たまり絶妙に避けますよ。(笑)
地面がぐちょぐちょの草むらには躊躇なく突っ込みますけどねwww
今週末はなんとかお天気もちそうですね!!☆
Posted at 2008.06.24 (09:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
アンニュイでしょ~~( ´艸`)
表情豊かで、ほんと見てて飽きませんwww
Posted at 2008.06.24 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
黒いラインは写真を撮ろうかとデジカメ構えたりもしたんですが(笑)、
お肌のアップはちょっとさすがに~~ww
厳しいものになりそうだったので、ちょっとやめときました。( ´艸`)エヘ
火の中・水の中ですねww
でもやっぱり「めんどくさいな~」とは正直思う時もありますよw
ま、でもいざ重い腰を上げてお散歩出発すると、
けっこう楽しんで歩きまくってるんですけどね。(*´∇`*)
また今年も夏が来ますね~。汗だくの夏がwww
Posted at 2008.06.24 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらフェチw
あ、ぴあきちお疲れ~(笑)
パン作りすげぇね~。天才なんじゃない?!!
また今度作って~(そして食べさせて~~|ω・。)w
そして駐輪場の屋根のせいでたんこぶができたのは、
顔面じゃなくて頭やけどねwww( ´艸`)ププ
たんこぶ結構すごいのよ~!!!
かなり広い範囲でもっこりなってるから、頭が変形してる。。。(汗
シャンプーとかタオルドライとかドライヤーとか、そうとうしんどいよww
これ、たんこぶ治るまで美容院いけんな~~(*´∇`*)
Posted at 2008.06.24 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
レインコートはね!!
「これだけは着ないと仕方ないらしい」
ことは理解できているみたいです!!☆
賢いでしょ~?( ´艸`)(笑)
服きせても、ガルガルは言いませんよ。
固まって、超テンション下がるだけwww
そんなさくらを見るのがあんまり好きじゃないんで、
服はもう基本的にレインコートしか着せてません~~(*´∇`*)
この時は、20分くらいベンチに座ってましたが、
まー、ボーっとするのもたまにはいいですよね♪
Posted at 2008.06.24 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(*>ω<)o"交流戦(*>ω<)o"

ほんとよかったです。これでチームに活気がついて、このままなんとかプレーオフまで3位以内でいてくれれば(かなり消極的w)・・・

それにしてもさくらって雨が似合ういい女ですね('∀^*)
Posted at 2008.06.24 (12:32) by こりん (URL) | [編集]
梅雨はジメジメ全開で私は苦手┐(´~`;)┌

つか週末野球観戦に行くみたいですが私も28日に観戦行きますよ
Posted at 2008.06.24 (12:51) by 菜穂 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
あの賞金5,000万円のプレートを囲む、
ホークス選手達の満面の笑み!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
あんな場面、ひっさしぶりに見たよね~~(笑)
>プレーオフまで3位以内でいてくれれば
え、えぇーー!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
こりんたん、そんな弱気なことを!!!!!wwwww
西武ともう3ゲーム差ばい~( ´艸`)
でも1位でプレーオフ入るより、2,3位から勝ち上がって行ったほうが
勢いある気もするしー。うーん、でも1位はハンディがあるんよね?
その辺は去年と変わってないんかね?!(笑)
まーあと半分もあるし、ゆっくり見守っていきたいね。(*´∇`*)
Posted at 2008.06.24 (13:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>菜穂さん
ねー。洗濯物が生乾きになるから私も嫌いです~。
やっぱ洗濯物は太陽の下に干したい!!+.(o´∀`o)゜+
おっ!菜穂さんは28日ですか!!!
私は27日ですよ~~( ´艸`)ぐふふふふふ。
交流戦終わってはじめて行われる試合だから超たのしみ~♪
お天気なんとかもってほしいですね!!☆
Posted at 2008.06.24 (13:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらぁ~、歩けよぉ~!
悲しくなるじゃん。
飼主引きずりまわすくらい歩きたおせよぉ~!
楽しい、楽しい散歩だろ~。若いんだろ~。
飼主も運動不足で太っちゃうじゃん!
ゆきぽんの体系キープ、お前の指名じゃん!

んっ、さくらの後姿、中年ワンコの肉付きの気配?

Posted at 2008.06.25 (01:19) by ポテ (URL) | [編集]
超カワイイ~☆
さくらチャン超カワイイじゃーん!!! もぅ表情がなんとも言えない( *´艸`)わかるわかる、雨はイヤよね!でもおりこうさんにレインコートを着ますね~超カワイイ!!!!ど、どこでそのレインコートは買えるのー?!いいなぁ~☆
ゆきぽんさんはおしゃれなレインブーツ持ってます?今年はえらい流行りますなぁ~。こんなに流行ると欲しくなっちゃった(≧∇≦)
Posted at 2008.06.25 (10:25) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
あはは!!(≧∇≦)
そうなんですよ~~。ほんっとに(笑)
家から外に出るときも、
「お散歩行くよ!!」って声かけてもぜーんぜん駆け寄ってきてくれませんww
ま、常に「引きずりまわされる」のも大変だとは思いますけどね。ぷぷwww
夏になればトボトボ歩いても汗だーだーなので、
しっかり体を絞ろうと思います。( ´艸`)
>んっ、さくらの後姿、中年ワンコの肉付きの気配?
え?
そ、そうですか?(●´3`)~♪シレッ(笑)
やー実はフードを変えたりなんたりしてたら少し太りまして・・・w
でもすでにもう軽く絞れてますよ!!!
野菜食べるんで少し体重落とすくらいなら、割と簡単なんです~。
いいなーさくらは。( ´艸`)(笑)
Posted at 2008.06.25 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
ですよね!!確かに雨はイヤですよね!!!
表情に出てるでしょ~~(*≧∀≦)=3
この初代テニーレインコートは、ペットショップで買いましたよ♪
でも4年前くらいに買ったので
これと同じ型が見つかるかどうか心配です。
せっかくこのレインコートは着慣れてますからね~~(*´∇`*)
次はピンクのレインコートとかにしようかなww
あ!レインブーツは「さくらのお散歩用に欲しい」とか思ってました!!☆
お洒落っ気などはぜんぜんなくwww(笑)
車使うからそんなに靴も濡れませんからね~!さくらのお散歩以外はww
Posted at 2008.06.25 (10:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
