スポンサーサイト


みかん店長自信作 米粉食パン

 
私が大好きなパン屋さん、「みかんの樹
 
おかげさまで、徐々にファンが増えつつあるようです~!!
ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

P1080131.jpg
●みかんの樹 穴生店
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 TEL:093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日
 [駐] なし




フリーペーパー「ポス」なんかにも、
お得なクーポンが載ってますので、ぜひ活用してくださいね~+.(o´∀`o)゜+



今、売上げ絶好調らしいのが、
この、スフレチーズケーキ!!(人´∀`)(12cm/630円)

IMG_2216.jpg



 

シュワシュワ、ふわふわな食感と口溶けに、
ハマる人続出中!!!
IMG_2217.jpg




12cmのチーズケーキだったら、予約なしでも買えるんですが、
売り切れということもあるので、電話予約がおすすめです!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
DVC00013.jpg
姫ママ・・・( ´艸`)
もう、あれから何個食べましたか?!!!(*≧∀≦)=3(笑)












そんな私も、「明日持って行こう!☆」
と決めた時は、必ず事前に予約しますよ!!!!(*´∇`*)

この日は、ベテランパティシエの新洞さんが、
予約の電話を受け付けてくれたんですが・・・・www

IMG_2250.jpg
素敵な筆記体に、びっくり。( ´艸`)
うふふw
 




ちなみに、チーズスフレと一緒に注文している、
「チーズ万十」は、これです。これww
IMG_2254.jpg


甘めの生地の中には、クリームチーズ~~(人´∀`)
甘じょっぱく、素朴な味でした☆
IMG_2256.jpg













っと、ここまでが前フリ。( ´艸`)

本題はここから!!!!☆




ある日、
「店長がゆきぽんにプレゼント用意してるから取りにきてね~♪」という、
素敵な連絡があったのでw
いそいそと行ってみたら、こんな立派な箱が!!!!!
IMG_2574.jpg
しかも、ありえないくらいの重さです!!!!
ずーーーっしり!!!(゚∀゚)









開けてみると・・・。
きゃ~~!!!きれいな食パン!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_2575.jpg





そうなんです!!
これが、みかんの樹の新作の食パン!!!

「米粉食パン」 なんで~す!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_2576.jpg

こちら、みかんの店長が研究に研究を重ね、
何度も試作を作り、やっとの思いで完成させた自慢の一品とのこと!!!



普段お店には並んでおらず、完全予約制
 
1本売りのみの販売で、価格は、

1本 2,100円!! (о´艸`)゚.+:♪









ちょーーーっとお高いのには、ちゃんと理由がw
 
この食パンに使用しているのは、
北九州でとれた新しいお米」の米粉。なんです~~ヾ(*´∀`*)ノ

つまり、地産地消!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

みんなで、米粉食パンを食べて、
北九州米を食べよう~~!!!!www









というわけで、試食、試食♪

IMG_2584.jpg
ちょっと面倒ですが、自分で切りましょうね~~( ´艸`)(笑)

でも、意外や意外w
ふっつーの包丁で、パンくずもほとんど出ず、サクサク切れます!(゚∀゚)



 


サクサク切れる理由は、パン耳がけっこう固く、しっかりしているから。
 
そのパン耳の固いガードの中から現れたのは・・・・( ´艸`)
しっとり
超やわらかく、しーーっとりな真っ白いパン生地!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

この「しっとり感」はものすごいですね~~wwww
私のお肌にも欲しい~~~( ´艸`)



 

 

そして、さらに
この米粉パンの特性を引き出すためには・・・、

食べる前に、レンジでチン!!ヾ(*´∀`*)ノ

もっちり

これで、超もちもちの食感が味わえます!!!!
「普通の食パン」との違いは歴然!!!

食べると、お米のほんのりとした甘さが味わえます。おいしい。(*´∇`*)

焼いたらまたサックリと軽くなり、全然違う食感なので、
2度楽しめる感じかなぁ~♪





そんな、みかんの自信作!!!
米粉食パンの詳細は、「みかんの樹のブログ」を見てみてね!!
のび~る食パンの画像は必見!!( ´艸`)☆











みなさんも、ぜひ買ってみてね~!!

・・・と言いたいところですが、なんせお値段が高いのでねww(笑)


というわけで、米粉デビューとしておすすめなのが、
「米粉ブレッド」!!220円♪
IMG_1103.jpg

こちらでぜひ、米粉の「もちもち感」を味わってみてください~~ヾ(*´∀`*)ノ


そして、その後、
お友達とお誘いあわせの上、
「米粉食パン 2,100円」にも、ぜひチャレンジを。( ´艸`)www




以上、店長の力作、米粉食パンの紹介でした~~




ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

うわっ!!
何?伸びる高級米パン(≧∀≦)スゲー
これは確かに友達とお誘いあわせして買わないと~w
試食として1本いただけるなんて、ゆきぽんすごーい!w
ゆきぽんのブログに載ったおかげでファン急増やもんねぇ~!?
あたしもファンですが( *´艸`)
なかなか行けないのが残念~。。。
Posted at 2008.06.27 (08:40) by まりっぺ (URL) | [編集]
絶対食べる!!
祖父がパン屋さんやったけん、ホントパン好きなあたしe-424
朝はほぼ365日毎日パンやけ、子供もパンが好きになってしまったe-343

普段は買いに行けんけど、旦那の実家(永犬丸)に行くときに絶対寄ろう【みかんの樹】e-267
でも食パン1本はさすがに消費できそうにないけ、とりあえず米粉ブレッドに挑戦してみるぞぉ!
Posted at 2008.06.27 (09:12) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
そうなんですよ~!!1本丸ごといただいちゃって~( ´艸`)
店長超太っ腹!!☆.。.:*・゚☆
ありがたいですね~(*´∇`*)
のびーる画像みました?ほんとすごい弾力なんですよ~!!
さすが高級米www
重さもパンではありえない超重量級でしたもん(笑)
レンチンして、バター塗って食べたらおいしかった~
またまりっぺとも一緒にみかんの樹行きたいですね~~ヽ(o´∀`o)ノ
Posted at 2008.06.27 (10:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
お!永犬丸からだと近いですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
米粉ブレッドの方はもうすでに、リピーターもいるらしいですよ☆
他にもブレッド系の調理パンや、5つ入りのくるみパン。
かぼちゃプリンとかも絶品なんすよ~~( ´艸`)
行く際は、ポスのクーポン持って行ってください!(笑)
「500円以上お買上げの方180円以内のパンプレゼント」なんですよ!!
これまた太っ腹でしょ!!www
え~!ちゃるさん、おじい様がパン屋さんを!!!(゚∀゚)
パン屋血筋なんですね~!すてき~~☆.。.:*・゚☆
ぜひぜひみかん、探してみてくださいね!!うふふw
Posted at 2008.06.27 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今、よそのパン屋さんも米粉のパン売ってるとこありますよね。
小麦の高騰も影響してるのかな?

伸びるパンだなんてミラクル!。+.(o´∀`o)゜+
気になってみかんの樹ブログ覗いてみたら、マジ伸びしとるー(゚∀゚≡゚∀゚)
米粉だからお餅みたく伸びるのか~(・_☆)
そのモッチモチの餅肌を触ってみたい~(*´∀`艸
トーストした感じもまた気になるな~。

庶民にはなかなか手の届かないプライスなのが残念だけど、
宝くじが当たった折には、是非我が家のモーニングの定番にすることを宣言します!(*´∀`*)ノ
その時を夢見て、今は米粉ブレッドをかじるとしよう(ノД`)。。。。
Posted at 2008.06.27 (11:24) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
うんうん、米粉は健康にもいいし、
今注目されてるんでしょうね~~(*´∀`*)ノ
でも「食パン」となると、すっごく配合とかが難しいみたいで、
店長そうとう研究したみたいですよ~~+.(o´∀`o)゜+
「小麦が高くなったからお米なのかな?」と私も思いましたが、
結局北九州米のいいやつ使ってお値段高くなってるし~~wwww
とっても店長らしいと思います。( ´艸`)
てか、米粉食パンを宝くじで買おうとしてるみわりんがうける~~(笑)ww
米ブレッドの方も美味しいのでぜひおためしあれ~(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.06.27 (13:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今回は会えなくて残念でしたが、米粉食パンが
無事にゆきぽんの食卓に登場してて安心しました♪
おかげさまで予約も入ってきてますよ♪
新洞さんの『Yukipon』に私も、なんで?と笑っちゃいました。
米粉の食パンはお高めですが最近増えた米粉パンファミリー
の米粉ロール、米粉あんぱんはお求めやすい価格なので
是非、北九州の米で作ったパンをたくさんの方に
食べてもらいたいです~☆彡
ゆきぽん、またお待ちしてますね~!(*^_^*)
Posted at 2008.06.27 (17:30) by みかん店員 (URL) | [編集]
いやーんi-176 米粉ブレッド、食べてみたーい♪
うーん、でも確かに お高めだね~(>_<)
何等分かにしてカット売りしてくれないかしら~?^m^
あ♪ みかん店員さん、お久しぶりっすww
先日は、久々に みかんママさんにお会い出来ましたぁi-176
またまた「みかんファン」をGETしましたよぉ(*≧∀≦)
あたしにも米粉ブレッドの耳の部分だけでも下さい♪と ママさんにお伝え下さい(笑)
Posted at 2008.06.28 (00:12) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかん店員どの
約束してた時間に結局いけなくてごめんねぇ~!(*´Д`*)
みかんママと、「あれ?どこに置いてあるんだろ?」
と店内をちょっと探しちゃいました。(笑)
お~!予約も入ってきてるんだぁ!!
さすが店長の力作!!(゚∀゚)
米粉ロールはロールケーキ?w
米粉あんぱんは、梅ケ枝餅のようにもっちりしてるんでしょ?!!
あ~競争率高そうだな~(笑)
そして最近は買いに行くと、新洞さんひとりの時が多かったりしてw
また訪問しますね~!!みんなでHELLO行く計画立てましょう!(忘れてないよw
Posted at 2008.06.30 (09:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ね、少々お高いでしょ?(*・∀・)ゞ(笑)
「カット売り」、私も考えたんですけど、
たぶんカットするとあの「もちもちし~~っとり感」が
激減するんじゃないかなぁ~~~(*´∇`*)
あ!米粉食パンはまるごと1本だから、「耳」はできませんよ!!ww
でも、姫ママ繋がりでも、確実にファンが増えてますよねぇ!!(≧∇≦)
姫ママももう、みかんの樹の立派な宣伝部員ですよぉ~~!!!!(笑)
いつもブログ上げてくれてありがとうございます☆.。.:*
店員さんに代わりまして、お礼をe-415
Posted at 2008.06.30 (09:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
食パンは苦手やけん、米粉ブレッドをヾ(*´∀`*)ノ

ってか、チーズスフレ美味しそう。。。
今日食べたい。

凄い食べたい。

でも、ちょっと遠い。。。

よし!!

近いうち行くぞww(*≧∀≦)=3
Posted at 2008.07.02 (17:11) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
遠くないですよ~~(≧∇≦)
車だとすぐそこじゃないですか!!すぐそこ!!!(笑)
ひとりで1ホール食べれるチーズケーキw
他じゃなかなかないですよ~~( ´艸`)ww
りょうちん、食パン苦手なんだ!!へ~!!
そんな方にも、米粉のパンは嬉しいですね!!!♪
Posted at 2008.07.03 (10:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
