fc2ブログ

お好み焼き フタゴ亭

 
先日の夜、久しぶりに、
フタゴ亭 の店舗のほうに、行ってきました~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 
IMG_2600.jpg
●フタゴ亭
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 九州工大前の駅前。スピナの近くです。
 TEL:093-871-5660 
 [営] 11:00~21:00
 [休] 日曜
 [駐] 1台?(私は駅前のタイムズを使用します。100円/60分)













あいかわらず、絵になる可愛いお店だわ~(*´∇`*)
と、この店舗外観の写真を撮っていると、

店の中からちょうど奥さんが登場www


「あら~!どうも~!」
「どうも~~奥様~!」とお互いにご挨拶。ヾ(*´∀`*)ノ

・・・・そうなんですw
やっと私・・・・☆
 
奥さんとお知り合いの仲になれまして!!(笑)



 
  
や~。ここまで来るの長かった~( ´艸`)
これまでは、私はブログ、奥さんはFAXで、
お互いの想いをぶつけ合うばかりだったんですがw、

 
ある日奥さんが
フタゴ亭のブログを立ち上げたいけど難しくて困っている」
という内容の文章を、ランチメニューFAXに載せていて、
「こ、これは私の出番なのでは?!!ヾ(゚∀゚ )ノ☆」と一念発起ww
 
そのFAXを見た★わっち★からも、
「これはフタゴの奥さんからゆきぽんへの、助けて!というメッセージだよ!!」
という力強い後押しが。(*≧∀≦)=3



   
というわけで、配達中の奥さんを捕まえて、
はじめての自己紹介。(どきどき
 
うまく挨拶できたので、今回は、
言い出しっぺの★わっち★、さゆりちゃんを連れて3人で
改めて店舗に訪問~♪
というわけなんです!!ヾ(*´∀`*)ノ













 
前置きが長くなりましたが、
 
お店の中に入ると、ソースのいい香りと、昭和レトロな香りが漂いまくりの、
相変わらずかわいい店内♪

でも狭い店舗なので、3組くらいが限界ですww(定員は9名ほど( ´艸`)
IMG_2603.jpg
平日の夜だったんですが、私たちの前に先客が1組。
それから、私たちが帰るまで2組のお客さんがやってきました。
夜も繁盛しているようです。(*´∇`*)
 









 
さて、メニューはこちら!!
(クリックで拡大♪)
s-IMG_2605.jpg


どれにしようかと悩む所なんですが、
店内の甘~い「ソース臭」をかいじゃったら、
やっぱソースものが食べたい~~~(*´Д`*)ノwwwwww
 

 
すると、さゆりちゃんが、
私「モダンスペシャルにする~~♪」とか、言い出して!Σ(´Д` )
IMG_2602.jpg
えー!!!!!
ちょっとちょっと、さゆりちゃん。
レディが「モダスペ」だなんて~~!!!Σヽ(´Д`●)
しかも、あなた少食なのに全部食べれんやろ~!!!!?
え~まじで~??え~~wwwとか言ってたら、

★わっち★までも、「じゃぁ、私もモダスペー☆」って・・・・ww( ゚Д゚)、


  
そんなの、、、、じゃぁ。。。。

私もモダスペー。( ´艸`) (結局w













ってことで、(笑)

はい!
でました!!!
 
モダンスペシャル!840円~♪
IMG_2606.jpg



 
青海苔、魚粉、かつお節をお好みでトッピングして・・・・www
( ´艸`)
 
IMG_2608.jpg




はい、みんな仲良く揃ってモダスペです~~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

さゆりちゃん、高速でマヨかけ中wwww

マヨ
 
結論から言うとw、
「スペシャル」にして正解でした~~!!( ´艸`)
 
豚にイカ、エビ、それに帆立もいっぱい入ってて!
お餅のもっちり感も、アクセントになってすっごく美味しい!!☆


ボリュームはあったけど、
「ふー。結構おなかいっぱいになってきたよ~~(*´∇`*)」とか言いながら、
なんとか完食できる量です♪
少食のさゆりちゃんも、食べるの一番遅かったですが(笑)、
完食できてました。( ´艸`)

おいしかったですよ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*














食べ終わったところで、忙しそうに働く「マスター」を、
カウンターの隙間からこっそり観察ww

IMG_2615.jpg






真剣に鉄板と向き合っています。
かっちょええですね~~~( ´艸`)☆.。.:*・゚☆
IMG_2613.jpg








マスター!写真撮らせてください~!!(*´∇`*)ノ
と話し掛けても、意外と照れくさそうにしてこっちを向いてくれないマスター。
(仕事中だからww

「ハイチーズ!!☆」と声をかけると、
なんとかこっちを向いてくれました

マスター

奥さんの指示により、無修正でww( ´艸`)

マスター!いつも美味しいご飯をありがとうございます~!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
フタゴファン、全国各地にいますよ~~(笑)









で、
このマスターを見た、★わっち★が一言。


「あのマスターのバンダナ・・・・
 

 みかんの樹みたいじゃない?(о´艸`)ww」








 






<参照: みかんママ>
みかんママ






ぷっw
ぷーーーーまじや~~ん!!!(*≧∀≦)=3
バンダナそっくり!!!(笑)

まさか、私が特に応援している2つのお店!
「フタゴ亭」と「みかんの樹」が、バンダナで繋がるとは~~wwwww

★わっち★の観察眼に脱帽です。(о´艸`)゚.+:♪ププー













そして、奥さんはというと、
なぜか、私との会話中、ず~~~っとこの体勢。(笑)
奥さん
私のカメラを、かなりの勢いで警戒しているようですwwww





そして、この奥さんの「のれん越しトーク」は、
このあとしばらく続く・・・・( ´艸`)wwww

奥さんのれん

奥さん面白すぎ~~
私たち、顔が痛くなるほど、大爆笑でした。(*≧∀≦)=3wwww



ちなみに、この「のれん」は、
私が前回訪問した時から、リニューアルされてます。(*´∇`*)
 
「またゆきぽんがいつ来るかわからないから!」
って、きれいなのれんに変えて準備してくれていたそうな。( ´艸`)うふふ
 
以前ののれんはこちらからw












今回、奥さんとメルアド交換もできたのでw、
夢の「フタゴ亭ブログ」の立ち上げの、アドバイス担当として、
奥さんを、全面的に応援し、
協力していきたいと思っていま~~す!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

どんなブログになるか、
みなさんも期待しててくださいね~!!(*´∇`*)












ちなみに、「モダスペ」

テイクアウトすると、こんな感じです。( ´艸`)
IMG_2619.jpg


お近くの方、今夜の晩ご飯にいかがですか?(*´∀`*)ノ


フタゴ亭、定休日は日曜日!
夜は21時まで開いてます!!

おすすめですよ~~(人´∀`)☆
 

 
ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





 
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

モツ 

こなもんやさんとか弁当屋さんとかは原料高騰とかでいろいろ大変そうですがこういったお店にはぜひともがんばっていただきたいですねw


次の北九出張時はぜひともご案内くださいなぁ  ってしばらくはなさそうですけどぉ。。。。

ちなみに遅くなりましたが1コメゲッツです♪
Posted at 2008.06.30 (18:47) by You (URL) | [編集]
フタゴママばりうけ(*≧∀≦)=3
のれん越しのトークw
チラッと目だけ出てて逆に怖いんですけど(笑)
その場に居たかったよ!(≧∀≦)
なんかうれしいね!?フタゴブログ立ち上げに協力できてw
週一届くFAXだけでもおもしろいのに、ブログはどんなになるのか
今後がまぢ楽しみになってきたね!?w
Posted at 2008.06.30 (18:54) by まりっぺ (URL) | [編集]
>お近くの方、今夜の晩ご飯にいかがですか?

お近くじゃありませんが時々利用してますけど何か?w

Posted at 2008.06.30 (20:04) by よっし~ (URL) | [編集]
奥様…ポッ(*´∀`*)
や~ん、かなりステキなキャラだわ~~~(*´∀`艸
ナルシストの旦那様に恥ずかしがり屋の奥様、バランスがいいですね~(笑)
もちろんモダスペもおいしそうだけど、
勝手にワタシの中ではフタゴ→ロコモコの法則が…゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
かなりロコモコ気になってますよ~www
平日のお昼なら明日にでも行けるんだけどな~。
(*゚0゚)ハッ!! もしかして奥様は配達で店舗に不在とか!?

ホント、ブログの開設楽しみですわ~(о´艸`)゚.+:♪
頑張れ!奥様(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.07.01 (11:01) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Youさん
まさに小麦粉が直撃ですよね~~e-277
こんなご時世でも、「サービスランチ」は変わらず420円のままw
嬉しいですが、値上げも覚悟しないとですね~(笑)
はいー、北九州出張の際は、マニアックにぜひフタゴ亭へ( ´艸`)www
Posted at 2008.07.01 (11:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
そうなんですよ~!
まさかフタゴブログの立ち上げに関われるとは!!ヾ(*´∀`*)ノ
でもね~。あの「手書き感」がなくなるのはちと惜しいw
あ、でもメニューFAXがなくなるわけじゃないから、いっか♪
そうそう、やっと奥さんに私の顔も覚えてもらえて~(人´∀`)
まりっぺの顔しか覚えてませんでしたもんね(笑)
のれんうけるでしょ~~( ´艸`)クク
のれんをわざわざ新調してたってことも、そうとうウケましたww
ブログできたら、速攻紹介しますね!!
Posted at 2008.07.01 (11:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
ぷはっ(≧∇≦)
よっし~さんは、もうフタゴの常連ですもんね~www
私より先に奥さんに顔覚えてもらってるし~( ´艸`)(笑)
フタゴのお好み焼きが「よっし~さんの定番」に加わったのが、
私ほんとに嬉しいんですよ~~(*´∀`*)ノ
「負けてられん!」みたいな対抗意識が生まれますww
お気に入りのメニューとかあったら教えてくださいね。うふw
Posted at 2008.07.01 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
素敵なご夫婦でしょ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
奥さんいわく、マスターは「B型ナルシストで天邪鬼」(笑)
この時はマスターが忙しそうだったのであんまり絡めなかったんですが、
またマスターともゆっくり話してみたいなぁ~~(*´∇`*)
奥さんは、でたんマシンガントークですよ。バリ面白いww
ブログにかなりてこずってるみたいです。家まで行って教えてあげたい(笑)
はいはい!ロコモコね!!
あのふっくら煮込みハンバーグはまじ絶品ですよ!!!(*´∀`*)ノ
お昼の配達は、基本各地に12時前には配達できるように出掛けてると思うから、
12時半とか13時くらいなら奥さんお店にいるのでは?w
奥さんに会えるといいですね~~+.(o´∀`o)゜+ウフフ
Posted at 2008.07.01 (11:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
フタゴ亭の和風ロコモコに舌ずつみつつ、みてますヾ(*´∀`*)ノ
おいちーーー!

てか奥さんかわいすぎデスv-345なんか旦那撮ってあげて~っていう姿みてたら、恋愛結婚なのを知っている私たちとしては(もちろんフタゴ亭からのチラシにて)今もアツアツv-415とかおもっちゃいますね♪すてきなご夫婦ですね!!
Posted at 2008.07.01 (12:25) by こりん (URL) | [編集]
ほんとだ!バンダナ似てるね!同じ?
ゆきぽん、やっぱりどちらも縁があるんだね~(笑)
私も一度くらいバンダナしてみようかなv-10
そうそう、わっちは昔から観察力にずば抜けてたかも!?
よく笑かしてもらってたよ★
年内には、絶対フタゴ帝いきたい!
ブログも楽しみにしてるね~
Posted at 2008.07.01 (16:10) by みかん店員 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
私も和風ロコモコ食べたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
豆腐とお野菜で健康的よね~♪
今回はレンコンも入ってたし!!( ´艸`)
このフタゴのチャレンジ&アレンジ精神が大好きなんよね~(笑)
奥さんB型批判はものすごするけど(チラシ情報w)
旦那さんとはきっと仲良しよね~絶対。゚+。:(人´∀`)フフ
今度マスターに奥さんどうやってくどいたのか聞いてみようかw(などとw
Posted at 2008.07.02 (00:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかん店員さん
ね!!ね!ね!!ヾ(*´∀`*)ノ
似てるやろ?え?同じかねぇ?!!!(笑)www
えっ!バンダナしたことないと?!!
店員なのに?!!!(*≧∀≦)=3
バンダナしてよ~。かわいいじゃんあれ~ww
そういえば最近オレンジの制服?をあんまし見かけないようなww
え?「フタゴ帝」(*゜∇゜)ノ
なんか、一気に強そうになったね。ぷぷw
フタゴブログも年内スタートを目標に!!(笑)
楽しみにしててね~~( ´艸`)
Posted at 2008.07.02 (00:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽんがオススメするお店に 間違いは無いもんね~w
これは絶対行かなければっ!!
バンダナ繋がりってのが バリ受けるー!!
のれん新調したってのも マジ受ける~!!!
何処かのお店の人も、密かにゆきぽんのブログ見てて いつ自分とこにカメラ構えて来るのかヒヤヒヤしよるんやなーい?(笑)
「いつか『雪桜ライフ』に載せてもらえるのが夢です♪」みたいに思ってる人が居るかもよー。
ここに載せてもらえたら、一人前♪みたいな(爆)
Posted at 2008.07.02 (12:15) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
基本気に入った点がないと、
お店は紹介しないですからね~!!(*´∇`*)ノ
間違いない、とは保証はできませんがww
姫ママにも食べて欲しいなぁ~~☆.。.:*・゚☆
バンダナうけるでしょ!!
マスターナイスチョイスだわ~~~(≧∇≦)b
>いつか『雪桜ライフ』に載せてもらえるのが夢です♪
いやいやいや!!
そんなたいそうなことはしてないですよ~~ヾ(*+∀+)ノ
私だってグルメ情報は人のブログから結構収集してますしw、
全部自分で発掘してるわけではないですから~~( ´艸`)
恐縮ですww
Posted at 2008.07.02 (15:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うわ~
楽しそうやな。行けば良かったww(やっぱり後悔ww)

奥さん、おもろいね~。
私も暫くフタゴランチしてないから、そろそろしたいな~。

ねっ!ヘルパーさん(*´艸`)
Posted at 2008.07.02 (17:15) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ぷぷぷ。今度は突然じゃなく、
ゆっくり前もってお誘いしますね~~~ヽ(o´∀`o)ノ
おもろい奥さんに会いにいきましょうwww
ランチもいいですね~~久々!*。+゚(人´∀`)
何がいいですか?ロコモコ?ナシゴレン??
あ、でもヘルパー殿7月は忙しいんですよね!!
またお昼これそうなとき、いつでも来てくださいよ~~www
Posted at 2008.07.03 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.07.04 (01:38) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード