スポンサーサイト


北九州市民球場

 
6月27日の金曜日に、
ソフトバンク vs 楽天戦 観に行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

今回はヤフードームじゃありません!!
北九州市民球場での試合だったんです!!うふふー





北九州市民での観戦は、むかーし、小学生くらいの時に
1度行ったっきりだったから、超ひさしぶり。( ´艸`)

否が応でもテンション上がります。むひょひょ












会社終わって、
かまっち、こりん、あゆみ氏と定時ダ~ッシュ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


・・・したのは良かったんだけど、駐車場がなかなか見つからなくて、
周辺をぐるぐるぐるぐる。(甘かった(笑)



近場をあきらめて、少し離れた所にようやく停められたので、
そこからみんなでテクテク歩いて球場まで~≡3




  
当然もう試合は始まってたんですが、
おなかがすいたので、からあげクンなどをほおばりながら、のんびりと♪
( ´艸`)ウメー
IMG_2638.jpg








明るいうちについて良かった!!!(*´∇`*)(笑)
市民球場に到着です!!!
キャー
IMG_2639.jpg







今回は、「一塁側外野自由席」にて応援!(*´∀`*)ノ
1,000円ですよ!!安ぅ~い!!

 
ここが、ライトスタンドの入り口だそうですww
(しょぼっ( ´艸`)
入り口





 
ヤフードームは外野もほぼ全席指定席だし(1,800円)、
自由席自体が、超ひさしぶり~ヾ(*´∀`*)ノ

北九州市民の外野ってどんな感じなの?!!
っとワクワクで歩いていくと~ww
こりかま











わお~!!!
超盛り上がってるぅ~!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
イイネー!イイネー!!
IMG_2644.jpg



うわ~!鷹道連合?のみなさん!
こんなに近くで見たの初めてかも~~( ´艸`)
ラッパが近い!
IMG_2645.jpg







すごいね!すごいね~!!+.(o´∀`o)゜+
 
なーんて、最初は興奮してたんですが、
 
 
スタンドを端から端まで歩いて・・・・・・気付きました。
 
 
 
ない。居場所が。(゚∀゚)












・・・なるほどこれが、
  
北九州市民名物。

IMG_2646.jpg

ブルーシートでの場所取り。かぁ~~(ノ∀`)ww




外野はコンクリが段々になっているだけの座席なので
皆さんこうやって場所取りするらしいんです。花見のようにww

 
空いてる場所なんてありゃしねぇよ~~。(ノД`)
立ち見してるお客さんも隙間なく並んでるから、
立ってる場所もないくらい。

もう観戦どころではありましぇん!!・゚・(つД`)・゚・










どうする~どうする~???(TωT)ノ
って立ち往生して超困って、唯一邪魔にならなさそうな場所で、
みんなで小さくまとまって、どうしたらいいか考えていたら、


「あの~、ここ座っていいよ~!!(´∇`)


と、天の声が!!( ゚Д゚)





立ち往生してた私たちのすぐ後ろにいた、きれいな若奥さんが、
場所取りしていたスペースを私たちに貸してくれると言うんです!!!( ゚Д゚)

そっ!そんな!!いけません奥さん!!そんな!!( ゚Д゚)ノ
 

と、全員で超恐縮したんですが、
奥さんが、
「もう一箇所場所取りしてるんよ~(´∇`)
 子供たちそっちの方に行ってるから、空いてるからどうぞ使って!!☆」
と、さらにすすめてくださって・・・・・・゚・(つД`)・゚・



感激です!!!
なんて優しい方なんだ~~(*´Д`*)ノ 

お言葉に甘えて、シートを貸してもらえることになりました!!!
お邪魔します

「ガラが悪い
との悪評高き北九州市民球場での、
このスーパーミラクルハートウォーミングな出来事!!ヾ(*´∀`*)ノ

 
私一生忘れないと思います!☆
それくらい、すっごい嬉しかった!!+.(o´∀`o)゜+
もし、私が逆の立場だったら、こんなに人に優しくできるかしら!
 




 

ほんとにものすごく助かったので、何かお礼をと思って、
応援グッズの黄色風船と白星風船を1つずつ、それと、
こりんが持っていた「未開封のマンゴーグミ」を献上☆( ´艸`)(むりやりw

その後も、
「どこから来たと~?」とか、
 
こりん力作の「和田毅応援ボード(フェルトで作成)」を見て、
「それ、ちょっと見せてくれる?♪(´∇`)」とか、気さくに話し掛けてくださって、

IMG_2670.jpg

私たちが居づらくないような環境を作ってくださってたんです
ほんとに素敵な女性でした!!!
この場をお借りして再度お礼を!!!
ありがとうございました~!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*












 
やっと落ち着いて、試合の方を見てみると、
もう5回近くだったかな?(笑)

あ~、北九州市民、やはり狭いです~ヽ(o´∀`o)ノ
ドームよりだいぶ目線も低いから、選手も近い!
IMG_2648.jpg





ついでに、スコアボードも近いし、隣のマンションも近いですw
うふふ。( ´艸`)
IMG_2649.jpg










やっと、みんなで大声上げてメガホン振って、
応援を満喫~~!!
応援できるっ場所があるって、幸せだ~!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
IMG_2668.jpg



紙ふぶきも、北九州市民の定番なの?!!Σ(´Д` )(笑)
もー、ピンチを切り抜けたとき、点が入ったとき、
紙ふぶきが舞う舞うww
IMG_2658.jpg



こりゃ、清掃が大変だよ~~(汗)
IMG_2661.jpg




目の前の団体さんのところには、ミニちゃぶ台がw
たばこ吸ってる人も大勢いました。(家か!Σヽ(´Д`●)
 
こういう所はやっぱ、マナー悪いよなぁ~~。
IMG_2666.jpg






試合は、同点のまま9回裏。
ホークス最後の攻撃で、2アウトまで簡単に取られたあと、
なんと劇的なサヨナラ勝ち!!!ヾ(*´∀`*)ノ


や~!延長になるかと覚悟したのに~!!
ホークス選手のホームランは見れなかったけど、いい試合でした!!




すると、試合終了と共に、
グランドに集結するたくさんのスタッフw
 
なにあれ?何してんの?(゚∀゚
と思ったら、
スタッフ
こりん情報によると、
北九州のファンは試合が終わると同時に、外野の柵を乗り越えて、
グランドにダダダーーっと侵入してくるから、
あのスタッフはそれを阻止する係。とのこと!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

 
え~!なにそれ~!
そんな面白いショーが今から見れるの?!!( ´艸`)(笑)
 
と、内心ちょっと期待していたんですが、
残念ながら柵を越える人は誰一人いませんでしたwww


たぶん、「ボロ負け」とかだったりすると、
不満を爆発させたファンが乗り越えたりするんでしょうね~~。
サヨナラ勝ちの今回は、ホークスファン、みんな満足したようでした☆













北九州市民球場での公式戦は、年に3回ほど。
 
今シーズンはもうこれが最後の試合だったので、
また来年!!!
絶対に行こうと思います!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

かまこりあゆ





 
自由席はもう懲りたので、次は内野指定かな?( ´艸`)
 
それか、大きなブルーシートをお持ちでとても暇な方!!
ぜひ誘ってください!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

かまあゆゆき
 

北九州市民、お~もしろかった!



ではでは~

 


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ



 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私、むかーし日中観に行ったことあるけど、暑くて暑くて死にそうやった(確か2軍の試合)
なので、北九州市民球場には抵抗があって(苦笑)

でも、夜ってなんかいいね!!

元気になったら是非行きたいヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.07.02 (17:17) by りょうちん (URL) | [編集]
ここよく車で通るけど、中に入った事ないんですよねー(^。^)
だからローカルネタ楽しかったですo(^-^)o

北九にも親切な人がいてまだ北九も捨てたもんじゃないですよねー(笑)
Posted at 2008.07.02 (23:33) by ひな (URL) | [編集]
応援おつかれ~!
サヨナラ勝ちでよかったですね。
でも北九州球場の場所取りはいただけないね。詰めて座ればもっと余裕があるはずなのに・・・
開場すぐにブルーシート広げて、警備員の撤去の呼びかけも無視だったみたいですよ。
遅れてきた人も気持ちよく楽しめるマナーになったらいいのにね。
優しい方とめぐりあえたのは、ゆきぽんさんの人徳です。

こりんさん、和田選手のファンなんですね。
29日は悪夢のようでしたが、早く切り替えて次に期待したいですね。

ゆきぽんさんは誰のファンですか?やっぱ宗りん?
それとからあげクン柚子ポン酢って「ぽん」つながりのネタ?
(無意識だったらスゲ~!)
Posted at 2008.07.03 (01:26) by ポテ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
確かにデーゲームはキツイかも!!!(*≧∀≦)=3
冷房完備のヤフードームでもやっぱ夏は暑いですもんね~(笑)
しかも2軍の試合でwww
それはさぞかし苦い思い出となったことでしょう( ´艸`)
ね!!夜はいいですよ!!夜は!!
この日は梅雨の合間の晴れで、涼しかった・・・
いや、寒かった!!そうそう後半とかめっちゃ寒かったんですよ!!
あゆみ氏とか震えてました(笑)
じゃぁ、来年計画したらお誘いしますね!!うふふ☆
Posted at 2008.07.03 (10:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ね~!私も北九州市民球場ほぼ初めてで!!ヾ(*´∀`*)ノ
ドームとは全然違っておもしろかった~~(笑)
北九州市民を制覇できたから、
次はメディアドームかな?!!(未知のせかいww
>北九も捨てたもんじゃないですよねー
ほんとほんと!まさに私もそう思いました!!+.(o´∀`o)゜+
私たちに声かけるのも勇気いったと思うんですよね~
同じホークスファンとして嬉しかったです!!見習いたいですね☆
Posted at 2008.07.03 (10:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
え?( ´艸`)からあげクン柚子ポン酢?
・・・うっかりポン繋がりでしたね。(無意識ですw
美味しかったですよ(笑)
>詰めて座ればもっと余裕があるはずなのに・・・
そうなんです!その通り!!!(o`Θ´)ノ
空いてるスペースはあるのに、上から指をくわえて見てるだけ。
悔しかったです~~(TωT)ノ座らんのならそこ貸してくれ~~って。
優しい女性に声をかけてもらったのはほんとラッキーでした!
みんなでペコペコ頭を下げまくってお礼を言いましたよ(笑)ww
そうそう!こりんは和田くんのファンで♪
29日・・・ノム氏の誕生日の日ですね・・・e-277
あの日は知り合いも観に行ってたようで、、、かわいそうでした(笑)
私は柴原も本多も松田も好きですが、
やっぱ一番はムネリンですね~~ヾ(*´∀`*)ノ
あのハツラツとした感じが大好きです!!!
MYユニに、「KAWASAKI」ってそろそろ入れようかな~~(笑)
Posted at 2008.07.03 (10:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
若鷹軍団!
市民球場行かれたんですね~(^▽^)私もホークスファンです!宗りんのトークショーに行ったくらい(笑)
コメント欄をお借りして申し訳ないのですが、この間私のブログに書いたブロッコさんが7月21日で閉店するらしいです(;ω;)ですので一応ご報告までに…(^ω^)
Posted at 2008.07.03 (13:40) by ゆきち (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきちさん
お!仲間発見~~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)
宗様のトークショー?!!(゚∀゚)
超うらやましい!!!www
あの鼻にかかる声を生で聞いてみたい( ´艸`)e-266(笑)
えぇっ?!ブロッコさん?キッシュのブロッコさん??
あと、1ヶ月もないし~~!!!がーん(笑)
そうなんですか~教えてくれてありがとうございます!!!
行ける・・・かなぁ~~ヾ((;´・ω・)ノww
Posted at 2008.07.03 (16:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いや=楽しかったし人の温かさに触れられたし、なんといっても勝ったしv-344v-344
大満足な北九州市民でしたね~~~ヾ(*´∀`*)ノ次はまたドームで!
Posted at 2008.07.08 (12:31) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
サヨナラはやっぱ、最高やね~~!!☆
しかも本多の初サヨナラだったし~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
そして、この日を境に悪夢がはじまったんよね~~
(それについてはノーコメントでww
さ!また4位から!!!がんばらねばね!!!!
Posted at 2008.07.08 (15:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今度の23日市民球場いきますか?
鷹道連合・・・めっちゃかっこいいです
入りたいです!!
とくに天翔鷹
Posted at 2010.06.15 (17:25) by 天翔鷹 (URL) | [編集]
(人´ω`)★未来の天翔鷹さまw
天翔鷹?
と思ったら写してましたね!!背中をばっちり!!(≧∀≦*)
あーこの日から2年もたったのか~懐かしいです(笑)
6/23でしょーー!雨降りませんかねw
日ハム戦かぁ(笑)と悩んだりもしますがたぶん今回は行かないかな?w
天翔鷹さん!入れるようにがんばってくださいね!(ノ゚∇゚)ノヒュ~e-420
Posted at 2010.06.17 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
