

さくら初めての川遊び (1)

 
うちの愛犬、さくらは、

水がキライです(ノ∀`)

 
シャワーと、シャンプーは大大大大大大嫌い!!!(笑)
お風呂場で体洗おうとすると、狂ったように暴れまくります。。。
 
雨の日は、嫌々歩くけど、水たまりとかはキレイに避けて通り、
海で、うっかり波打ち際に入ろうもんなら、慌てて逃げ帰る始末。(つд`)


そんな水嫌いなさくらを、

川に連れてってみました(`∀´)Ψ


 
 
場所は、小倉南区の頂吉かぐめよし)!
(北九州市小倉南区大字頂吉451-1 ※かぐめよし少年自然の家付近)
P1070574.jpg
こうなったら、さくらを川に放り込んででも泳がせてやる~Ψ(`∀´*)Ψ
と、やる気マンマンですwww

 

会社の同僚「まりっぺ」も、愛犬「ぽんたくん」を連れて参戦!!!
私たち2人、ワンコの川遊びはこれが初体験です!!!!(≧∇≦)
わくわくwww 
20070824142613.jpg


そんな初心者2人をリードしてくれたのは、お友達の「姫ママさん」♪
ワンコを連れてのお出かけがとってもお上手で、
私たち2人をいろんなところに誘ってくれます!!ほんと感謝!!!
 
これが愛犬の、コーギー「姫ちゃん
泳ぎは大得意とか??!!!w
20070824113247.jpg

 
そして、姫ママさんのお友達の「ペーターママ&ペーターパパ」ご夫妻も、
一緒に参加してくれました!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
ご夫妻の愛犬、シーズー「ペーターくん」です
20070824120257.jpg

以上、人間5人+ワンコ4匹で、川遊びスタートです!!!
もう、ワクワクがとまりません!!!!ヾ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ☆.。.:*・゚☆

 
 
 
(↓今から自分の身に何が起こるかを、まだ知らないさくら(笑)
P1070576.jpg
ここの川はずっとこのような浅瀬になっていて、しかも水がキレイ!
川遊び初心者の私たちにとっては、まさにうってつけでした!!!!!
さすが、姫ママさん♪いい場所知ってるなぁ~~( *´艸`)

  
そうこうしてる間に、ベテランの姫ちゃんは早速川の中に♪
続いて、ペーターもバシャバシャと入っていきます♪
そして、ぽんたも!!!!!
わしゃわしゃと、水の中に入っていっている~~!!!(゚∀゚≡
 
・・・というわけで、さくらも行くぞよwwwΨ(`∀´*)Ψ
 
  
 
 
 
陽気なペーターママに、思い切り引っ張ってもらいました( *´艸`)
wwww
20070824152323.jpg

抵抗むなしく、どんどん川の中へ(笑)w
20070824152348.jpg

岩場に逃げるさくら(笑)
20070824152723.jpg

たぶんこう言いたいのでしょう( *´艸`)
20070824172731.jpg

軽く無視して、また川の中へ。ヽ(`∀´ )ヘ≡3

右足だけ濡らさない方法をみつけた、さくらw
7.jpg

そして、この体勢のまま、固まってしまいました(*/∇\*)
20070824153917.jpg

ペーターパパが、励ましてくれています。(*≧∀≦)=3
20070824154145.jpg

ペーターパパの熱い励ましにより、ちょっと余裕が出てきた模様
20070824154438.jpg

さくら頑張ったので、ちょっと上陸~(*´∇`*)
 
さくら~、それ、ぽんただよ~~~~(笑)ww
20070824155044.jpg

ぽんたは、最初は調子よく川に入ったものの、
途中からあまり動かなくなり、まりっぺも苦戦している模様( *´艸`)
20070824160420.jpg

 
よぉ~し!!さくらも負けてられんぞぉ!!(≧∇≦)ノ


 
今度は、リードを無理矢理引っ張るのをやめて、

おやつで釣ってみることにします( *´艸`)

 
 
すると・・・・・・・!!!!




 
 
さくらが、自分の!!自分の意志で!!!

川の中にはいったぁ~*。+゚(つд`)。+゚*


どしたん!!どしたんさくら!!!すごいやん!!!!(笑)
と、興奮気味の私。
自分がコケそうになってますwwww
カメラブレブレですみません(ノ∀`)



おやつがこんなに効果てき面とは・・・・(ノ∀`)
嬉しいような、悲しいような・・・・www 

 
 
なにはともあれ、川の中をさくらが歩いてくれたことで、
 
かなり 感無量+゚(*´∀`*)。+゚


興奮冷めやらぬまま、とりあえず、一旦休憩ですww
P1070610.jpg


愉快な川遊び、まだまだ続く・・・・w


ブログランキング参加中!!

↑川に入ったさくらに、おめでとうポチしてねw(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ばりばりばり感動したよっ(つД`)・゚・
あの、、、さくらが・・・おやつに釣られて川へ入るなんて(笑w
ゆきぽんそっくり(*´艸`)オヤツ(笑)
ぽんたが、途中で動かなくなったからさくらの初めて水入る瞬間を
見逃しとったんよ@@@実はw
この瞬間の動画撮っててよかったねぇ~v-353
Posted at 2007.08.24 (17:37) by まりっぺ (URL) | [編集]
川遊びいいなぁ~。
しかしさくらが自分から喜んで川に入った訳じゃないのに
ブログタイトルが「さくら初めての川遊び」って(笑)

コケかけ動画いいねぇ。
ツルッとしたのがリアルに伝わってきた。
コケてたらもっといい絵が撮れてたのにな。
Posted at 2007.08.24 (17:48) by こうた (URL) | [編集]
>あの、、、さくらが・・・おやつに釣られて川へ入るなんて(笑w
ゆきぽんそっくり(*´艸`)オヤツ(笑)


まりっぺe-282それ、私も思いましたww(*´艸`)
「飼い主に似て」ってやつですかぃ(*/∇\*)ププ


ってかね?!
私、川でならさくらと遊べそうwww

だって、さくら動き激しくないやん(((*´∇`人´∇`*)))
これなら私もドキドキせんで良さそうじゃない?ww


水面キレーe-267
動画だけに、更にキラキラ度が伝わりました(人´∀`)
Posted at 2007.08.24 (18:04) by りょうちん (URL) | [編集]
残念ながら「プレーヤーのバージョンが低いため動画を再生できません」・・・ということで、おやつに釣られるさくらが見れない~!
無理やり引っ張られてる後姿にはちょっとv-238
Posted at 2007.08.24 (19:25) by egu (URL) | [編集]

ペーターママはスパルタだから・・・
さくらちゃんかなり抵抗しているようだ(笑)

初めての川遊びで水に慣れたかな~?
ゆきぽんさんもオヤツに釣られて行動するの(@_@)
Posted at 2007.08.24 (22:14) by ペーターパパ (URL) | [編集]
エサに釣られるってこの事をいうんですね

いいものを見せていただきました( ´,_ゝ`) プッ
Posted at 2007.08.25 (11:27) by ドラゴン (URL) | [編集]
さくらちゃんの水嫌い
エサの前ではカンケーなしっ。
水を嫌がってた時のこわばり方がどこへ
行ってしまったのでしょうか?
見てる自分も力抜けましたっ。




Posted at 2007.08.25 (15:22) by とし (URL) | [編集]
綺麗な川ですね、穴場だ~v-466
昔、飼ってたクマを思い出しましたv-286
雑種だったけど、ちょっとさくらちゃんに似てるv-410水が苦手で、海に無理やり入れようとしても必死に抵抗してたのを思い出してちょっと切なくなりました。
動画、いいですね。ゆきさんの声も聞けたしv-363
ここ、私も行きたいです。BBQとか出来ますかね?
Posted at 2007.08.26 (23:00) by みきぞう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
ほんとに!ほんとに感動しましたよね!!・゚・(つД`)・゚・
チャレンジしてみて本当によがっだ~~~wwww
おやつ万歳!!!!e-420
え?なに?「ゆきぽんそっくり」ですと??Σ(´Д` )
しどいしどい!!私はあそこまで単純じゃありませんよ!!(笑)
動画も撮れたし、いい思い出になったな~~(*´∇`*)
Posted at 2007.08.27 (09:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
川遊びですよぉ!!海遊びじゃないでしょ~??!!ヾ(*`Д´*)ノ"
ま、でも正しくは、「さくら初めて川遊びに挑戦」ですかね(ノ∀`)
>コケてたらもっといい絵が撮れてたのにな。
むっ!
だんだん毒舌になってきやがったな、こうため。(笑)ww
でもどうせならコケればよかったかな~。
びしょぬれついでに、もっと激しく遊べたかも( *´艸`)
Posted at 2007.08.27 (09:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
>まりっぺそれ、私も思いましたww(*´艸`)
そんなところで意気投合しないでくださーい!(●´∇`)ノ)Д`)
>私、川でならさくらと遊べそうwww
ふふっ、甘いな。(笑)
さくら、川ではビクビクしか歩けない分、陸にあがったらそりゃぁもうすごいですよ。
テンションあがって走りまくってましたよ(≧∇≦)ww
あ、しかもこの時、基本「ノーリード」ですから~~~( *´艸`)
Posted at 2007.08.27 (09:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
>プレーヤーのバージョンが低いため
えぇ?プレーヤー??なんでしょ、なぜだろう(*´Д`*)
本文の再生ボタンポチっと押したら動きませんか????
>無理やり引っ張られてる後姿
ふふ、私のこのシーン大好きです。( *´艸`)かわいいですね~~ww
Posted at 2007.08.27 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターパパ
コメントありがとうございます!+゚(*´∀`*)。+゚
いやぁ、ペーターママくらい強引なのが、さくらには合ってるんですよ!!
臆病ですからね~~~( *´艸`)
ご夫妻のおかげでいい写真がいっぱい撮れました!!!
え?私もおやつに釣られて?( *´艸`)さ、さぁ、どうでしょう・・・ねぇwww
Posted at 2007.08.27 (09:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
かわえぇやろ~~( *´艸`)もう、さくら最高ちゃ。
おもしろすぎるwww
Posted at 2007.08.27 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
「水が怖い」より、「おやつe-266」が勝ったみたいです~(笑)
でも、水の中もやっぱり、こわばってヨロヨロ歩いてましたよ!
生まれて初めての川歩きでしたから~~(*´∇`*)
Posted at 2007.08.27 (09:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みきぞうさん
クマちゃんというワンコを飼われてたんですね(*´∇`*)
さくらと同じく、警戒心が強かったんですねw
動画・・・すみません、ワーワーうるさくて(笑)
感動して、黙ってはいれませんでした(≧∇≦)スゴイ
この場所、とっても良かったですよ!「かぐめよし少年自然の家」の
目の前です。BBQしてる人もいましたよ~~!!
Posted at 2007.08.27 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ちょっと出遅れたi-203
この日の日記のUPを心待ちにしておりました♪^m^
さくらぁ~i-178 めちゃめちゃビビッとったねぇvv
でも後半はだいぶん慣れてたねi-175 
忘れんうちにまた行かなくちゃi-199
うちらは昨日、ここで恒例のBBQ大会やてきました♪
8月最後の日曜日とあって、こないだゆきぽん達と行った時とは比べもんにならんくらい、すっげぇ人がウジウジャやったi-199
そんな中、我らは7時間も滞在しとりました(笑)
また頑張ってレポしまーす♪
Posted at 2007.08.27 (10:59) by 姫ママ (URL) | [編集]
>テンションあがって走りまくってましたよ(≧∇≦)ww
あ、しかもこの時、基本「ノーリード」ですから~~~( *´艸`)


陸にあがったら、暫く川沿いで待機しとくからww(*/∇\*)
リードしたら呼んでww
Posted at 2007.08.27 (11:07) by りょうちん (URL) | [編集]
うひょ~~い(人´∀`) ウットリ...☆.。.:*・゚

先日は夏祭りで失礼をしやした~~!!さくらとちょっぴり(?)仲良くなれた気がしました♪それにしても、初ご対面!!めちゃくちゃかわいかった~~。写真より実物のほうが、やわらかみがあって、美人がおでしたv-238v-238
あと、あたし、初めてマメ柴を体感したんですが、やっぱり小さいですね♪うん~~室内にぴったり・・★
あたしも犬が買いたいんです・・
一人暮らしですけど・・生活に潤いを・・ww
あ、この日記にまったく関係ないコメントばかり、すみませんww

川遊び、めっちゃ楽しそうですね♪お天気いいし、水キレイだし、お菓子に釣られたとはいえ、ちゃんと自分の足でさくら、入水(?)できたし!!!!!!!
あああ~~なんかセレブな休日ですv-10
Posted at 2007.08.27 (12:30) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
日記大変お待たせしましたぁ~~(汗
第2弾も早く書かねば!!e-274www
そうでしょ~( *´艸`)この川の感触をさくらが忘れんうちに、
もう一回は行きたいです。夏休み終わってからいこうかなww
あ!BBQしたんですねーー!!!(≧∇≦)
な、7時間も?!(笑)
えぇ!あそこが人でうじゃうじゃなんて、想像がつかない~(笑)
日記楽しみにしてます!!
Posted at 2007.08.28 (09:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あ、いやっ!!!
川でも、陸でも。基本ず~~~~~っと、
「ノーリード」だったんです!!これが!!!!(≧∇≦)(笑)
お盆の平日で、人も少なかったから出来たんですけどね~~♪
4匹とも自由にウロウロ歩きまわってましたよ(笑)
Posted at 2007.08.28 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
うひょ~~い。( *´艸`)
入水ねぇ、ほんとにびっくりしたんよぉ!!!!
夏祭りでも、超警戒して、あんまり愛想なくてゴメンねぇ~~(笑)
人が多いとねぇ、あんな風にあんまり人になつかないのよ。
もっと、少人数で会えば、ワンワン寄っていくと思うよ(*´∇`*)
さくら、やっぱ、ちゃこちゃんより小さかった?
犬がいる生活いいよね~。でもこりん残業多いから心配だよね。
どうしてもワンコ中心の暮らしになっちゃうからねぇ(*´∇`*)
Posted at 2007.08.28 (10:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんにちは。
さくらちゃんも川遊びしてるのね。
我が家のさちも川遊びに夢中です。
この夏まで水溜りにも入れなかったのに・・・
皆一緒でとっても楽しそうですね。
川もとってもきれいだしね。
オヤツってすごい力の持ち主ですよねv-398
Posted at 2007.08.28 (10:10) by nao! (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>nao!さん
わ~!コメントありがとうございます+゚(*´∀`*)。+゚
一度、naoさんのブログのぞかせてもらいましたww
さちちゃん!めっちゃ泳いでるじゃないですかぁ!!!!
今年の夏からなんですかぁ?!すごい!
なんか、さくらにも希望が見えてきました!ありがとうございました!!(笑)
Posted at 2007.08.28 (11:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
