スポンサーサイト


糸島★こてじゃーな

 
二見ヶ浦を後にして、
次に向かったのは・・・、



糸島を代表する?ドッグカフェ♪
私も店名だけは知ってました!!ヾ(*´∀`*)ノ

こてじゃーなさん!!

IMG_2761.jpg
●こてじゃーな
 http://www.geocities.jp/kotejana_1/
 福岡県糸島郡志摩町小金丸1946-4<map
 TEL:092-327-4054
 [営] 11:00~19:00
 [休] 月曜・火曜(祝祭日の場合はOPEN)
 [駐] あり

 




ここは、鈍・崟マっマぁ♪が常連のカフェだとか!!( ´艸`)
お邪魔しまーす!!
IMG_2759.jpg






木のぬくもりが感じられる店内!!☆
ポップなイラストや、ワンコグッズがたくさ~~ん♪(*´∇`*)
IMG_2723.jpg





何かもらえるのかと、期待のまなざしのワンコたち。(笑)
おりこうにしてたら、もらえるかもよ~~( ´艸`)
IMG_2724.jpg





暑かったので「アイスココア」を注文~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
 

待ってる間、「i-PET」というフリーペーパーを見ていると・・・

IMG_2727.jpg



あっ!( ´艸`)
 
IMG_2728.jpg

なんと、我らがアイドル!!
姫ちゃんを発見~~!!!!!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*


9月に行われるペットイベントのポスターモデルに、
姫ちゃんが選ばれたそうなんです~~!

選ばれた9匹の、ど真ん中を飾る姫ちゃん!!!( ´艸`)
お友達として鼻高々ですね~~www











ぽんたとさくらも、姫ちゃんに続け!!ヾ(*´∀`*)ノ
目指せ、モデル犬~!! (夢は大きくww
ゆきまり







おっ!きましたよ!!
アイスココアが。(*゜∇゜)ノ☆
IMG_2730.jpg
アイスココア?
アイスとココア?( ´艸`)うふふふふ







さくらを膝にずっとのっけてたから、
めっちゃ暑かったんだよね~~~www

あ~~冷える冷える♪(人´∀`)オイシイ

IMG_2732.jpg





人間もワンコも、まったり休憩タイムです。(*´∇`*)
ぼーーー。(笑)
IMG_2733.jpg





ペーターも、床でボーーー。( ´艸`)(笑)
長~い尻尾が、金魚みたいでかわいい~~!!
IMG_2739.jpg








すると、泥よけ用のエプロンを颯爽と着こなした姫ちゃんが、
外のドッグランへ出るというのでww、
IMG_2721.jpg


それにつられてw、
雨でびちゃびちゃであろう、ドッグランへ( ´艸`)

みんなで、レッツゴーー!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3












早速さくら、ボールを発見ww
IMG_2740.jpg




蹴るよ~!!
さくら、蹴るよ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
こーい





てやー。と蹴ると、さくらも追っかけてくれて、
少しだけど運動することができました!!(笑)
姫ママ12
PHOTO by 姫ママ (え?言わなくてもわかる?いやーんw





今日はじめて見る、さくらの嬉しそうな顔!!!( ´艸`)
いや~、よかったよかった
うふふ







 
よし、さくら!!次はこっちだぜ~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
ってな感じでまたボールを蹴ろうとしたら・・・ww

ふー
え?
なに?なに?w
もう、終わり???(゚∀゚≡゚∀゚)ノ(笑)










ちょっと、さくら~~!
もっと、遊ぼうよ~~!!ヾ(。´□`。)ノもー。

なーんて、言ってたら、
 
始まったのは、みんなの「鬼ごっこ」wwww

鬼ごっこ

なるほど・・・w
 
鬼ごっこに巻き込まれないように、
避難してたってわけね・・・・。(≡∀≡)(笑)


みんなと、ワンワン言って、
走り回って遊ぶのも、楽しいと思うけどな~~~(ノ∀`)
さくらには無理なんかな~~。

ほら~~、全員楽しそうに走って~~、、、、
 

あw


 
ペーターがきた。 (*≧∀≦)=3

ちっす







走らない友達はっけ~ん!!!(笑)
この日はペーター、どうも走りたくない気分だったらしい。( ´艸`)ww

ぼー
まるで、茶のみ友達ができたようやね!!
よかったね~♪さくら~~。(人´∀`)クスクス













そうそう!!お友達といえば!!(゚∀゚)

あえて水たまりを歩いている姫ちゃんのw、
向こう側に室外機が見えますよね~~(*´∇`*)ノ

♪



その室外機の下から、顔を出したのは!!!

室外機




キャ~~~!!
ラブリーな子犬ちゃ~~~ん!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
大吉くん
こてじゃーなで出会った、
大吉くん!!まだ2ヶ月のmix犬なんですって~~~ヾ(*´∀`*)ノカワイー
 
しかも、飼い主さんにお話を聞くと、北九州にお住まいとのこと!☆
また地元で会えるといいなぁ♪
大吉くんの成長を見てみたい~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  













そんなこんなで、雨の一日だったけれど、
雨上がりの合間合間をぬって、
お外でも、楽しく遊ぶことができました!!!(*´∇`*)

一日運転してくれた、姫ママに感謝、感謝です!!
みんなでワイワイドライブ楽しかったぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ



糸島には、こんなお洒落なカフェの他にも、
工房やギャラリーがた~~くさんあるようなので、
また、ゆっくり遊びにきたいなぁ~~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

晴れの日に、砂浜にも降り立ちたいしね!!!

姫ママ10

最近は、ロングドライブでもめっきり酔わなくなったもんね!( ´艸`)(笑)
 
また来ようね!!さくら!!





ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

楽しそう!
結構ワンコ同伴ポイントが多くって参考になります、先生i-88
やっぱどの子よりさくらさん萌i-178ヒトっぽいね~i-185
室外機犬オモシロカワユシi-237i-234

ウチの子ドライブ大好きなので梅雨明けたら連れて行きたいです。
Posted at 2008.07.05 (10:39) by t@ke-bow (URL) | [編集]
ん~やっぱり1デジの画はいいですねぇ
次に新型が出たら今年は買っちゃおう!

しかしアイスココアは素晴らしい^^
Posted at 2008.07.05 (18:35) by aggressor (URL) | [編集]
喜んでました♪
糸島半島は良く行くけど食事とかしないで通過ばっかりだったのでママは皆さんと行けて喜んでいました。

天気が良けりゃ海岸も綺麗で良かったのにね。
これから夏場は海水浴で渋滞がひどくて行くの大変ですよ。
Posted at 2008.07.05 (22:51) by ペーターパパ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
あ!ミキちゃんもドライブ得意なんですよね~!!
なんてったって信州。e-434( ´艸`)ww
t@ke-bowさんは釣り!ミキちゃんは日向ぼっこ♪
疲れたらカフェでひと休み!!
う~~ん、素敵な休日だわ!!+.(o´∀`o)゜+
糸島ゴーですねwww
確かにさくら「ヒトっぽい」所だけは自信あるかも!(笑)
Posted at 2008.07.05 (22:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>aggressorさん
アイスココア素晴らしいでしょ!( ´艸`)
アイスがこれまた美味かったんです~e-287
420円で2時間くらい滞在しちゃいました。えへ。(笑)
aggressorさん、デジイチお持ちなんですか?
それか今狙ってるとか?(*´∇`*)
やっぱいいですよね~!走ってるさくらの写真とか撮ってみたい☆
Posted at 2008.07.05 (23:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターパパ
糸島半島を、一瞬
「いとしまいとしま」って読んでしまいましたwww
糸島ではペーターママがばっちりリードしてくれて、
みんな大変助かりましたよ~!ヾ(*´∀`*)ノ
そっか夏は渋滞が(笑)
じゃ、秋になってから行くか~!(消極的ww
ペーター家が行ってた陶器のお店とかも行ってみたいです♪
Posted at 2008.07.05 (23:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくら お友達いっぱいでいいですね。
うちのわんこのお友達はほとんど虹の橋を渡って行ってしまったのでうらやましいです。
ドッグカフェ洒落てますね。店名もこじゃって~な(意味不明)

さくらの顔、やっぱり雌柴らしい優しい顔立ちですね。
抱っこされてる横顔なんてうちのとそっくりだなぁ~。
なんとなく柴に似ているコーギーも大好きなので、お友達の姫ちゃんの可愛さにびっくり!!
こっそり姫ちゃんブログ覗いてみたら、仰向けで爆睡しててますます萌え萌え~v-238

さくらも立ち姿OKですよ。全然太ってないし。
(以前、中年わんこの肉付きの気配なんてコメして失礼しました。さくらゴメンよ。)
さくらの歩いてる写真、ベストショットですね。芝生には柴がよく似合う!
姫ちゃん水溜りひとり遊びショットもグッジョブ!でした。
Posted at 2008.07.06 (00:57) by ポテ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
はい、ようやく気の許せる(?)お友達ができたようで♪
でも、姫ちゃん姉貴の貫禄には、さくらビビってますけどねww
店名こじゃってるでしょ?( ´艸`)
私は「手品ーにゃ」とまじって、「こてなーじゃ」ってずっと言ってましたww
>なんとなく柴に似ているコーギー
あ、わかるなぁ~その感覚!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
姫ちゃん以外は小型犬なので、
「小中型犬仲間(10kg以下(笑)」として姫ちゃんは貴重なお友達です(*´∇`*)
姫ちゃんブログも萌えるでしょ~!!
面白いからぜひぜひ覗いちゃってください♪
さくら太ってないですか?ふふ。ありがとうございます(笑)
でもベスト体重からはやはり増えているので、
夏に向けてまた、ダイエットしなきゃ~!なのですww
Posted at 2008.07.07 (09:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらもお友達ワンコと一緒にドライブだなんてステキ!
大勢で楽しそうですね~(*´∀`艸
糸島、ワタシ行ったことないんですよね~。
ワンコなしだけど行ってみたいな~。
エビ好きのワタシとしてはハワイでガーリックシュリンプ食べ損ねたので、
パームビーチカフェに興味深々丸です。

福岡県民ビギナーなもんで、どこが遊べる場所なのか知らないんですよね~。
角島の評判はよく聞くんだけど、海開きしてから行った方がいいのかな?
ゆきぽん先輩、どっかドライブデートにオススメのとことかありますか~?
Posted at 2008.07.07 (17:15) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
そうそう!ガーリックシュリンプは、
ハワイの食べ物らしいです!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
あのプレートご飯が2山もあってちょっと多かったので、
シュリンプ単品と、スパムおむすびとかがグッドチョイスだったかも!
でもやっぱりちょっとしょっぱいかな。(笑)
糸島、「つまんでご卵」のショップとかもあったし(卵かけご飯食べれるらしいww
ギャラリー工房巡りとか楽しいと思いますぜ~!!+.(o´∀`o)゜+
私が先に素敵なお店とか見つけたらまた、紹介しますね♪

ドライブデートか~(*´ェ`*)ウーン
私もそんなに詳しくないんですよね~~(笑)
角島は泳いだことないんですけど、真夏じゃなくても充分楽しいですよ!
海きれいやし~~www
夏は私は、海より川ですね!!(笑)
龍門の滝とかhttp://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kuzyu/ryumono/ryumono.htm
高森湧水トンネル(涼しい)http://aso-takamori.jp/topics.html
菊池渓谷も、川の中歩けて冷たかった!http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/kumahoku/kikukeik/kikukeik.htm
あ、全然福岡じゃないですね。ソーリーwww
Posted at 2008.07.08 (14:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
たくさんの情報提供ありがとう~。+.(o´∀`o)゜+
福岡じゃなくても全然OKなので、早速ダリンに提案してみます(о´艸`)゚.+:♪
明日、どこに行くことになるかしら~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
家でゴロゴロして一日終わる気もしないでもないけど…ww
Posted at 2008.07.08 (15:45) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
おっ!明日なんだ!(゚∀゚)(笑)
明日どこ行く~??
にしては、ちょっと行き先が遠すぎましたかね?ww
ま、明日行けないにしても、今後のドライブの参考になれば~~(*´∀`*)ノ
あ、柳川にうなぎ食べにいくとか!
中津にからあげ食べにいくとか!(名所はないけどw)
太宰府の博物館で涼むってのもありですね~~。( ´艸`)
あー遊び行きたいww
Posted at 2008.07.08 (16:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
