

松水マリンパーク

 
先日、会社の行事で、

魚のつかみ捕り

に、挑戦してきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ









そう!会社の行事といえば、
昨年は、「鯛生金山」で砂金を採ったんですが

今年は金じゃなく、魚を捕ることになりまして。( ´艸`)(笑)











行き先は、大分県中津市にある、

松水マリンパーク




実は私、ここに行くのはこれが2回目。(*´∀`*)ノ
会社行事で、人気の行き先なんですww


 
すると、
この行事に、妹と初参加しようと張り切っていたあゆみ氏が、
 
「マリンパークってどんな所なんですか?(*´∇`*)」
「マリンワールド(海の中道)、とか、うみたまごみたいな所なんですか?」


なーんて、とんでもないこと言ってたから必死に説明!!((゚Д゚≡゚Д゚))
いやいやいやいや!!
ワールドとパークを一緒にしちゃダメ!!((゚Д゚≡゚Д゚))ノシ


 


私たちの行き先はここだから!!( ´艸`)
 

IMG_2802.jpg
釣堀と、つかみ捕りと、バーベキューが楽しめます
 
●松水(まつすい)マリンパーク 
 http://www.mapple.net/spots/G04401067902.htm
 大分県中津市小祝525<map
 TEL:0979-22-1680
 
私ずっと松永(まつなが)だと思い込んでた!!ガビーン!!(笑)











さぁさぁ、ここが、つかみ取り会場ですよ!!わくわくw
逆サイドには、でっかい釣堀がありました~♪
会場






裸足やビーチサンダルになって、
みんなでジャボジャボと入水~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_2778.jpg







すると早速、あゆみ氏の妹、ともえ氏にヒットが!!!(゚∀゚)
ともえ




続いて、あゆみ氏もエビゲット!!!ヾ(*´∀`*)ノワー
あゆみ




そして、前回収穫ゼロ匹だった私にも、
最大のチャンスが!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

浅瀬に!!浅瀬にエビが!!!
発見




やったぁ!!掴みました!!エビ!!
ひゃぁ~~wwww
初めてつかめた~~!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ピチ

でも、写真が明るすぎてエビが上手く撮れん。。(*´ェ`*)
なーんでだろ?
と、ようやくここで、ISOの異常に気付き、カメラを元の設定に戻しました。(笑)

(ここから感度元通りですww








つかみ撮りも、後半になってくると、
鯛やヒラメなどの大物はもう、根こそぎ捕られてるし、
鮎は、すばしっこくて到底かなわないので、

やっぱり狙いは車エビ。( ´艸`)(笑)

エビちゃんは、砂の中に隠れる習性があるらしく、
なんだかみんなで潮干狩りみたいな状態にwww
IMG_2796.jpg



ほれ!!
砂の中からエビ!!!すごい!!!!(人´∀`)
IMG_2797.jpg

これなら私にも捕れるかも~
と、砂をホリホリ頑張ったんですが、結局一匹も掘り起こせず(笑)、
私の収穫は、最初に捕った浅瀬のエビ、1匹のみ。(≡∀≡)ケッ



 

ま、でも前回は1匹もつかめなかったんで~~www
自分的には満足でした。( ´艸`)

あゆみ氏はエビを何匹か、
妹のともえちゃんは、エビと、鮎を2匹くらい捕まえてましたよ!!
すごい!!
IMG_2795.jpg

子供たちはもう泳ぐ勢いで、
それはそれは楽しそうに魚を追ってました。(笑)
 
ともえちゃんも最後の笛がなるまで水に入ってたから、
よっぽど楽しかったんでしょうね~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
よかったよかったw














楽しく遊んだあとは、バーベキュー~!!ヽ(o´∀`o)ノ
イエーイ!
IMG_2803.jpg





お弁当のようなこれが、一人前のバーベキューセット!( ´艸`)
これ、ナイスアイディアですよね~ww
IMG_2804.jpg






魚介のパックには、
あ!さっき、捕まえられなかった鮎が!!!(゚∀゚)(笑)
あゆ




魚介もお肉も、たっくさん焼いて、
お腹いっぱいいただきました!!!ぷはーー
おいしかった!(*´∇`*)
IMG_2808.jpg














大満足で、帰りのバスの中、
始まったのは、映画の「アイスエイジ」

音声が英語だったんだけど、誰一人文句を言わず、
子供たちは画面に集中。( ´艸`)エー
 
そういう私も内容よくわからんけど、雰囲気でちょっと感動してみたり。(TωT)ジーン
不思議な空間でしたww

 
そんな中、
横にいた、ともえちゃん(小5)が、

アイスエイジ見ながら
ず~~~~っと、
 
IMG_2813.jpg

ピスタチオ を、
ポリポリ食べてて!!!! (*≧∀≦)=3




好きなんですって。ピスタチオ。( ´艸`)
たぶん、あのミニパック・・・・・、10袋以上は食べてたなwwww












と、まぁ、こんな感じで解散となりました!!
 
今回もまた、いい経験させてもらったな~~~ヾ(*´∀`*)ノ
なにより、ともえちゃんと遊ぶのが毎回楽しみだったりしてwwww

これからも、会社の行事には、
積極的に参加していこうと思います!+.(o´∀`o)゜+

次回もお楽しみに~~!(?)

 



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

きゃーーーv-346
トップの写真がめちゃくちゃかわいい!そしてかっこいいv-353そうとう好きです!ナイスです!!!!!!

ほんといろいろ行事があって、楽しそうですもんね♪ヾ(*´∀`*)ノ次回はぜひ、あの24時間耐久マラソン(でしたっけ?)で小倉城ぐるりを体感してください( *´艸`)うふっ
Posted at 2008.07.08 (12:29) by こりん (URL) | [編集]
楽しそう♪
松水マリンパーク!初めて知りました~(^ω^)すっごい楽しそうですね~♪♪バーベキューも美味しそ~羨ましいです(>v<)!!
ゆきぽんさんは毎日充実してる感じで尊敬しますvv

TOPの写真もめちゃ可愛いv-238
Posted at 2008.07.08 (12:43) by ゆきち (URL) | [編集]
会社の行事とか楽しそうでいいですねっっe-266
しかも、家族も参加OKなんて!!

うちは人は多いものの、全くそぉいうのがない…
年に1度ボーリング大会するくらい?
あとは若者有志でスノボーに行くくらいかなぁ。
子供産んでからというもの、飲みにも行けんし…

松水マリンパーク 子供連れて行ってみようかなぁ~v-353
Posted at 2008.07.08 (13:19) by ちゃる (URL) | [編集]
あ~~~~~~ココは一度看板を見かけてB級スポットマニアの私としては行かねばって思った場所なんですよi-184
でも、看板目指して行ったら道に迷って行き着かず、伝説のまま語り継がれて(私と旦那だけね^^;)いたんですi-182
ゆきぽんさんがレポしてくれて、心の中がスッキリしましたi-190(笑)ありがと~~~ございますi-199
私も水族館みたいなものを想像しちゃってましたi-201
あはは。。。
全く違うけど、これはこれで楽しそうですよねi-80
Posted at 2008.07.08 (13:24) by ひな (URL) | [編集]
魚の掴み取りおもしろそうですね!!
しかもバーベキューセット1人前ってなんか
いい!!!!

おもしろい行事いっぱいあっていいですねv-218
Posted at 2008.07.08 (14:31) by キヨ (URL) | [編集]
つかみ取りって燃えるよねぇ。
むかし近所の小川でザリガニ捕ってたのを思い出した・・・童心に返って楽しめそうだ。
プラモばかりじゃなくてたまにはこんなことして童心に返るのもいいかもね。
Posted at 2008.07.08 (14:57) by こうた (URL) | [編集]
釣堀っつーか潮干狩り!?(゚∀゚≡゚∀゚)
魚とかエビとか食べるのは好きだけど、つかみ取りはできない…(((゜Д゜;)))コワイ
主婦のくせに触るの苦手なんよね~(つд`)。。。。。
さばけないのはもちろん、お魚は切り身しか買いません!(`Д´)ノ

でも子供は喜びそうなレジャーですよね~(о´艸`)゚.+:♪
しかし、ともえちゃん…かわええのにビスタチオ好きだなんて(笑)
なんだか同じニオイがプンプンするわ~ww
会社行事が楽しみだなんて、ゆきぽんさんの会社は居心地がいいんでしょうね~(о´艸`)゚.+:♪

Posted at 2008.07.08 (16:01) by みわりん (URL) | [編集]
外で家族と遊べてバーベキューまでv-10

もうすっかり夏の風景ですねv-229

しかし今日もアツイ・・・
Posted at 2008.07.08 (16:19) by SENSI (URL) | [編集]
うあぁぁぁぁ~いいなっ(≧∀≦)
あたしも行きたかったぁー!!!!!
今回は2回目やから服装やらビーサンやらバッチリやったんやね!?
ともえちゃん。。。あたしのこと憶えてくれとるやろかー(笑)
もっかい遊びたいなぁ~www
あっ!!来月、夏祭りあるよね!?
都合が合えばぽんたと参上いたしまするw
Posted at 2008.07.08 (16:36) by まりっぺ (URL) | [編集]
この自分たちで採ったやつも、バーベキューで食べられるんやろ??
自分たちで採ったのって、美味しさ倍増やね~。
でも、ちょっとやけどww

ピスタチオ、10袋・・・。
大丈夫か、ともえちゃんww
Posted at 2008.07.08 (21:15) by りょうちん (URL) | [編集]
ともえちゃんが…なんか成長してる気がする( *´艸`)
髪の毛のびてますます女の子らしくなったねe-415
これ、楽しそ~~~+.(o´∀`o)゚+
鯛とか本格的に魚なのは、つかみ取りするの怖いけど
エビとかいてくれるのはいいよね~女子的に(←ぶりっこw)
Posted at 2008.07.08 (21:28) by ★わっち★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
TOP画像かわいい?やりぃw
「雪桜」ってなんて読むんですか?
ってな質問たまに聞かれるから、説明も兼ねて。( ´艸`)(笑)
24時間マラソンは小倉城は走らんばい。たぶんww
八幡東あたりを走るはず~~e-471
それには参加したことないな~ww
Posted at 2008.07.09 (00:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきちさん
>初めて知りました~(^ω^)
ふふ!そうでしょうね~!
松水マリンパーク…かなりマイナーですからe-271(笑)
毎日充実・・・うーん。(*´∇`*)どうでしょうね~。
独身で働いてるうちはとりあえずたくさん出歩いておこうかと!!
でもなーんか刺激がたりーん。なんて思うことももちろんありますよww
Posted at 2008.07.09 (00:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
そうそう!家族でもたぶん知り合いでもOK?(笑)
子供がいらっしゃる家庭には嬉しいですよね~☆
ま、大人の私もちゃっかり参加してますがww
松水マリンパーク!個人では魚つかみ捕りはどうなんだろう!
とりあえず「要予約」とは書いてありましたよ!( ´艸`)
何家族かで大勢で予約して行ったら楽しいかもですね!♪
釣堀なら気軽に行けるかも!☆
Posted at 2008.07.09 (00:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
きゃ~!!まじで~!!!
松水知ってる方がいるとは~~~(*≧∀≦)=3
さすがB級スポットマニア!!e-460(笑)wwww
鹿児島?のB級遊園地とか行ってましたもんね~( ´艸`)プププ
あ、やっぱり水族館系想像してました?w
でも、「魚つかみどり」できるスポットも貴重ですよね!(笑)
旦那さんにも、松水の様子見せてあげてくださいね!w
Posted at 2008.07.09 (00:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
>バーベキューセット1人前
ね!ね!やっぱりいいでしょ??(*゜∇゜)ノ
焼きたいやつだけ取り出して、フタしておけるから衛生的だし♪
あの白いおにぎり☆
なんの味もついてないんやけど、妙においしかったな~~(笑)
来年はどこにいけるのか楽しみぃww
Posted at 2008.07.09 (00:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
たまには日焼けも気にせず童心に帰るのもいいもんですよ~ww
しかもこの日、雨予報だったから全然日焼け止め対策してなかtったのに、
到着したらめっちゃ晴れてきて、すごい焼けたと思います。(笑)
鮎にはてんで敵いませんでしたが、水の中をばしゃばしゃ裸足で
歩くだけで楽しかったですよ~~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.07.09 (00:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
はい!私は潮干狩り専門で~~(*゜∇゜)ノ
ちくしょー、なんで私だけエビ掘れなかったんだろ~(笑)
でもエビつかむの、そうとう勇気いりましたよ!!
はい!私もお魚さばけませ~ん。e-464ww
切り身で充分!!うちのおかんがさばいてるのも見たことないし!(笑)
ともえちゃん面白いでしょ、ピスタチオ( ´艸`)
好き嫌いがはっきりしてますね~!今の子は!!
ともえちゃんはスナック菓子苦手でグミ系がすき。
ウーロン茶はきらい。プリンはメープル味ならOKらしいですww
うーん。時代は変わったな~~。。。(笑)
Posted at 2008.07.09 (00:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
お!そういわれてみれば今季初のバーベキューだったかも!( ´艸`)
あゆも焼けてるかどうかドキドキしたんですが、
内臓部分も少なく(?)おいしく食べられました。+.(o´∀`o)゜+
夏がきましたなぁ~~e-491
Posted at 2008.07.09 (01:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
いえーい!!また行きましたよ!マリンパークへ!!(笑)
前回まりっぺと行った時は確か、
フィルムカメラでしたもんね!!(*≧∀≦)=3
2回目だったけど私は裸足でww
ビーサンを持ってきてたしっかり者はあゆみ氏です(笑)
でもほら!ビーサンでお魚ふんだら可哀想だから!ww
は~い!来月は夏祭りですね!!
やった~!待ってますよ!ぽんた~~~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
ともえちゃんも夏祭りくればいいのにね~ww
Posted at 2008.07.09 (01:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
そうそう!つかみ撮りしたやつも焼いてOKだったんですけど、
バーベキューセット一人前が普通に大盛だったので、
そこまで手がまわりませんでしたww
みなさんほとんどお持ち帰りしてたかな?(*´∇`*)
鯛とかヒラメとかはおじさんがちゃんと、
下処理してくれるんですよ!親切でしょ?(笑)
ちなみに、私が捕ったエビ1匹はあゆみ家におすそ分けしましたww
ピスタチオ、あの堅い殻をむく行為も含めて、
ともえちゃんのツボにはまったんでしょうね。( ´艸`)
Posted at 2008.07.09 (01:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>わっち
あ!わかる??
ともえちゃん、また大きくなってたよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
大人っぽくなったよね~☆
前髪のばしてるらしいよ。( ´艸`)
でもあゆみ姉が「似合わんけやめりぃ」って厳しく言ってたww
そーそー!エビは救いだったよ~~!!
かよわい女子的にね!(*゜∇゜)ノ
でも捕ったあともビニールの中でビチビチいってて怖かったwww
Posted at 2008.07.09 (01:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
久方ぶり~~^^
最近オンラインゲームばかりだぜっw

おれも エビ獲りたい 食べたら かいかいがでるけど
そんなのモーマンタイヨ☆

Posted at 2008.07.09 (11:11) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
久方ぶり~。
さゆりが前髪切りすぎて、サンチェみたいになっとったばい。
さゆチェ。ぷぷw
 
ドラゴン甲殻アレルギーなんかね??
ダメじゃん、食べられんやん!( ´艸`)ww


Posted at 2008.07.09 (14:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
