

みかんのみかんゼリー

 
行く度に新作が出ている、みかんの樹。

店長さんの意欲が伺えます! 




この日は、さくらも少し、お店をお手伝い~ww

らっしゃい

1名様

おいしいよ
●みかんの樹 穴生店 (イートイン可)
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 TEL:093-622-5922
 [営] 7時~19時
 [休] 日曜・祝日
 [駐] なし






お店に入って、まず目についたのが、
前回紹介した、「米粉シリーズ」の、
あんぱんと、米粉ロール

IMG_2888.jpg

 
あんぱんの方を買って帰りました~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_2903.jpg


食べてみると、もっちりモチモチ
う~ん、ほんと、梅ケ枝っぽくておいしい~+.(o´∀`o)゜+
米の風味がいいですね~☆
IMG_2904.jpg









そして、「新メニュー」の表示に惹かれて買ったのは、
根菜カレーパン。( ´艸`)
IMG_2891.jpg


一緒に買ったのは、「ハイジの白パン」です。
この白パンは2つで150円☆
ふわふわで大好き♪
IMG_2905.jpg


根菜カレーは、具のカタチが見えるくらい大きくて、
なんだかちょっと甘め。野菜の甘味??
揚げてないのでカロリー低めだし、パンと良く合う~
IMG_2907.jpg
おいしいですよw










そしてそして、
みかん店員さんが、「これ食べてみて!これ!!!ヾ(゚∀゚)
とすすめてくれたのが~ww
IMG_2890.jpg
 
みかんゼリームース!(o´∀`o)ノ
 
 

JAふくれんの、100%みかんジュースを
惜しげもなく使ってるんですって~~☆
 
IMG_2889.jpg
うひょ~ww
見てるだけでだ液がw( ´艸`)スッパイ




早速試食~♪
上のみかんもキレイですね~
IMG_2899.jpg

食べてみると、ゼリーがトゥルントゥルン!(゚∀゚)
口に入れた途端ジュースに戻っちゃうような感覚!☆
 
市販のゼリーによく使われる「凝固材」のようなものを、
新洞さんのこだわりで、使っていないゼリーなんだそうですよ~
 

IMG_2900.jpg
そして、その甘酸っぱいゼリーが、
下のほんのり甘いミルキーなムースに良く合う~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

これまでもムースを使ったデザートは何個か食べたけど、
みかんの樹のムースは絶品です。おいしい!ヾ(*´∀`*)ノ



暑い夏にぴったりな、爽やかなデザート、
みかんゼリームースは、1個280円です☆

詳しい紹介は、みかんの樹のブログをみてねw



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ






 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

またもや狙っているパン屋さんだ~☆絶対行ってみたいんですよね(´▽`) もーぅ日曜・祝日もお店を開けて開けてー(笑)
みかんのムースなんて~夏は柑橘系最高♪
Posted at 2008.07.16 (17:05) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
またもや日曜日休みのお店ですみませーん!(≧∇≦)(笑)
 
あ!そうそう、もし日曜日に行かれるんだったら、
若松の「かっぱの里」や、水巻の「夢工房」なんかにも、
みかんの商品が置いてありますよ!(゚∀゚)
http://www.mikannoki.jp/cgi-bin/mikannoki/siteup.cgi?category=3&page=1
ドライブがてらいかがですか?野菜も買えるし!+.(o´∀`o)゜+

Posted at 2008.07.16 (18:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ムース好きやけん、これ食べたい(*´艸`)

ってかね、この間の土曜日みかんの樹に行ったんよ。
でも、シャッター閉まってた・・・。

よくよく今日のゆきぽんの日記見たら、19時までなんやね~(*´Д`)=з
私、たぶん19時ちょい過ぎに行ったばい。

アホや~~~e-263

ってな訳で、近いうちに絶対リベンジで行きますぞww


このムース買うよ。
あとね、前にまりっぺとお土産で買ってくれたシフォンケーキ(*´艸`)

食べ物は意外に事前決定が多い私(笑)
Posted at 2008.07.16 (21:02) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ありゃぁ~!夏はまだその時間明るいけど、
19時が閉店なんで!次はお早めにe-271
ムース絶対食べそうな勢いですね。ぷぷw
スッキリとした甘さなんで、絶対りょうちん好きと思う~( ´艸`)e-312
おっ、シフォンも買うんですか?
>食べ物は意外に事前決定が多い私
ほんとだ!BROCCOの時もお店のメニュー見ずにもう決めてたし!(゚∀゚)(笑)
Posted at 2008.07.16 (23:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はじめまして♪
こちらのブログよく見てます。いえほぼ毎日見てます!
グルメ話題はかなり参考にさせていただいてます。
そして何よりさくらちゃんのファンです。

私もみかんの樹さんのパン好きです。生地が本当に美味しいですよね~。
先日待望のスフレチーズケーキをいただきました。
フワフワですぐに溶けてしまって最高に美味しかったです。
米粉ブレッドもファンになりましたよぉ。

戸畑のヘミングウェイさんもかなり気になってます(^^)

これからも楽しい話題期待してますね♪
Posted at 2008.07.17 (00:19) by tomo (URL) | [編集]
さくら キタ~~!!お店のオレンジカラーに映える、茶の毛並み!!
やっぱ柴はいいなぁ~。さくら、暑さにバテてませんか?

そうそう、みかんの樹の根菜カレーパン、わたしも食べましたよ。
(ポスチケットで貰ったんですが。)
揚げてないのはOKですね。(揚げてるやつ、たまにべちょついてるのもあるし)
カレーはもっとスパイシーで、もう少し多めの方がいいかな。

みかんの樹ではスイーツ、未開拓のままです。いつかチャレンジ!
Posted at 2008.07.17 (00:19) by ポテ (URL) | [編集]
おいしそぉぉ♪
今週末、日曜か月曜(祝日)に旦那の実家(永犬丸)に行くけん、
寄ろうと思いよったのに…店休日なんやぁぁi-195i-195i-195
ありぃさんのコメント読んでなかったら、危うく行くとこやった…
今日気づいてよかったe-278

あたしがみかんの樹に行けるのは、いつになることやら…

明日のランチはフタゴ亭のそばめし+デザート食べますe-461
なので、今日は適当につめた弁当。
Posted at 2008.07.17 (09:26) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>tomoさん
ほぼ毎日?!(人´∀`)キャッホーイ
コメントありがとうございます!嬉しいです~☆
あ!もうtomoさんはみかんの樹へ何度も行かれてるんですね~♪
普通のメロンパンとかもなーんか美味しいんですよね~。
くるみパンが大好きなんですが、人気のため随分食べれてませんw
チーズケーキもおいしかったでしょ~。うふふ。
 
tomoさんのHPも拝見しました!
ソフトクレイ・・・・おぉ!!粘土のことかぁ!!(゚∀゚)
「クレイアニメ」とかのクレイですね!(笑)
美しいお花たちを見て心がなごみました~。
きれいなもの達っていいですね~☆.。.:*・゚☆
1day体験・・・ちょっと興味があるなぁw
これからもよろしくお願いしますね!!e-466e-343
Posted at 2008.07.17 (09:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
みかんの看板犬として最高の毛並みでしょ?!(≧∇≦)
オレンジ色のカラー購入しようかな~e-435ww
さくら、先週遠出したんですが、まぁ体調は大丈夫でした!
でも夏の暑い車内、ハァハァ言ってるとやっぱ心配ですね。
冷凍キャベツなどを持っていって、暑さ対策しております!(笑)

お!根菜カレーパン食べましたか!(゚∀゚)
そうですね。普通のやつよりは少しカレー少な目?
でも揚げてるのより私こっちのが好きかも~。でしたw
スイーツ、かぼちゃプリンとかびっくりすると思いますよ~☆ぜひぜひw
Posted at 2008.07.17 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
おはようございまーす!ヾ(*´∀`*)ノ
あうち!日曜と祝日・・・e-327(笑)
そうだ!じゃぁ前日に、
実家の方に買いに行ってもらっとくってのはどうでしょうか!!!!
(ごり押しな提案w

私今日は、キノコとツナのクリームパスタ食べますよ~!!
どんなランチプレート風になってるか楽しみぃ!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
Posted at 2008.07.17 (09:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
若松の「かっぱの里」だったら行けそうです~(人´∀`)三日月屋も若松店があったもんね♪ドライブがてら最高やーん☆それにしても「みかんの樹」のHPガンガン見てたのに見落としてた!パンやケーキに夢中だったから(笑)

ちゃるさんのお役に立てたようで光栄ですー(*^-^*)私もなかなか本店?!には伺えないので、ゆきぽんさんのレポートを楽しみにしていま~す@^▽^@
Posted at 2008.07.17 (12:14) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
かっぱの里!行けそうですか?!!!!!!(゚∀゚)
きゃ~。紹介してよかった~~e-274ww
そうそう!三日月屋のある若松です!
ちょっと場所は離れてるけどね☆
若松は「カリーノ」っていうジェラートやさんもあるし、
あ!かっぱーがーもありますよ!(笑)
赤い若戸大橋を見に、ぜひドライブに行ってみてください~ヾ(*´∀`*)ノ
みかんの樹の商品、シフォンケーキとか置いてあるといいけどな~ww
Posted at 2008.07.17 (13:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽん、今回もいろいろ紹介してくれてありがとうv-10そして、私の腕もちょっとでてる(笑)v-91
店長も気づかなかったみたいだけど、さくらもきてたんだね!
会いたかったなぁ~v-379
ありぃさんがかっぱに来る日が分かるなら、その日にもっていけるんですけどね。HPをガンガンみてくれているありぃさんに、是非、シフォン、米粉パンなど食べていただきたいです♪
夏の看板スイーツみかんゼリームースは、8月のポスやイズムでも
紹介されるので、たくさんの人に食べていただけると期待してます。またきてね~~v-346
Posted at 2008.07.17 (20:54) by みかん店員 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかん店員さん
あ!違うと!
店長と話した日はさくらはいなかったんよ!( ´艸`)
あれは別の日に撮ったと~(笑)
新洞さんが一人で居た日かな?w
 
みかんゼリームースおいしかったよ~e-312
さすが新洞氏のスウィーツやねw
この夏、いっぱい売れること間違いなし!うししw
ね!ありぃさんかっぱの里まで行ってくれるらしいよ☆
嬉しいね!ヾ(*´∀`*)ノ
これからも頑張ってね~!!
Posted at 2008.07.19 (08:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
