スポンサーサイト


週末は山口へ!

 
今週末は、山口に遊びに行く予定です。
 
下関ではなく、もっと遠くへ~~♪( ´艸`)ファーラウェイ



山口の下関以東といえば、
秋芳洞くらいしか行ったことなくって、
全くの未開の地ですw
 
錦帯橋とかってすっげ~遠いんですね!!(笑)
岩国遠っ!!Σ(´Д` )


 
一度、「津和野」のお土産でいただいたおいなりさん
すごく美味しかったので、(MY好物w)
津和野にはマストで行くぞと思って調べてみたら・・・

津和野って島根県なんだ!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
 
 
山口県とばっかり思ってました。。。( ゚Д゚)
 
「そんなわけない」と最初は全然信じられなくって、
色んなサイトで何度も確認してみたんだけど・・・、( ゚Д゚)セカンドオピニオン!!
やっぱり島根県でした。(当たり前w

しかも、意外に遠い・・・うーむ。





そんなこんなで、

とりあえず今、山口市を起点として、
行きたいな~と思ってるところを適当にリストアップしてみます。


・瑠璃光寺五重塔
・サビエル記念聖堂
・湯田温泉で立ち寄り湯

・津和野でおいなり(島根県・・・ムリか?w)

・萩ぶらぶら(うに丼食べたい。美術館とかも楽しそう。)

・別府弁天の池(これはいきたい!
・秋芳洞



以上!
 


全部行けるかな~~。(o´∀`o)


ポニョ驚き



え??無理?!!( ´艸`)(笑)
よくばりすぎ?!ww
  




早起き・・・したら、行けなくもないっか?w






というわけで、これらのスポット近辺で、
みなさんのおすすめの場所、
美味しいグルメ情報などが、ありましたら、
ぜひぜひ教えてください~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

早急に対応したいと思っています!(笑)
 

 

それでは、山口レポ、お楽しみにぃ~~!!
 

ポニョいってきます



ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

週末は山口方面へお出かけですか~♪いいな~@^▽^@
私も津和野にお出かけの計画を立てようとしていたことがありますが、遠いとのことで速攻却下されたー( ̄ε ̄;)プーン ちなみに私も島根県って知らなかった(同士!)そりゃ遠いから却下されるよねぇ。でもおいしいおいなりさんあるんですね、覚えとかなきゃ☆
そんなに遠くはないケド、秋吉台サファリランドはどうですかねぇ?!エサやりの動物バスに乗ってー、動物さん方にエサをあげるんですけどー、ライオンがエサを食べる迫力はすごいんですが、どことなくワンコに似ていて(怖)癒されます(^-^)その後、別府弁天池に行ってー、あゆが食べられるところがあったので、川魚がOKだったらそこでお食事とか♪これは以前相方と行ったドライブコースなんですケド( *´艸`)その池の近くに魚が食べられるお店があって、多分?!あゆのコースを食べたんですけど、塩焼きのオナカを割ってみたら、内臓のところが真っ白だったんですよー!お水がきれいなところで育ったからじゃーん?!って感動しました(笑)

ちなみに私は昨日鰻を食べ損ねたので、日曜を丑の日として、柳川へ鰻を食べに行く予定です(*^-^*)
山口レポ楽しみにしていま~す♪



Posted at 2008.07.25 (16:31) by ありぃ (URL) | [編集]
よいですな!

実は、実は私、
山口県の湯田温泉v-48に住んでたんだよ。

自然が多いとこだった、とうっすら記憶してます。
瑠璃光寺は、幼稚園のときによく行ってたよ!
近くに、「中原中也記念館」があるから、
お時間があれば、そちらもどうぞ!
http://www.chuyakan.jp/00top/01main.html

Posted at 2008.07.25 (16:43) by みほ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
ありぃさんは柳川ですか!(人´∀`)e-414
ええですね~。柳川はバスツアーでいったな~(笑)
 
津和野・・・やっぱ遠いですよねw
高速ないしw
山口市内から軽く2時間かかりそうなんですよね~。ははっw
でもちょうど「鷺(さぎ)」の祭があるようで、行ければ行きたいなぁ♪
そうそう!島根なんですよ!!やったぁ同士!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
 
秋吉台サファリランドかぁ~( ´艸`)
大分安心院の方のアフリカンサファリしか行ったことないなぁ~。
今回ライオンに会える時間はあるだろうかww
弁天池の所は川魚が食べれるんですね~~+.(o´∀`o)゜+
そっか!水がキレイだから!!☆鮎たべたいっすw
おすすめ教えていただきありがとうござました!!
すっごい参考になります!(≧∇≦)ノ
Posted at 2008.07.25 (17:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほりん
みほたん。お誕生日プレ気長に待ってね!e-274(笑)
お目当てのお店に行ったら、少々期待はずれだったのだよ。。
またなんか見つけたら送るね!!(*´∇`*)
 
うわ~!そうなん?!
湯田温泉出身?!!(笑)
みほは色んなところにゆかりがあるねぇ~~ww
中原中也!ちょっと気になる!!!
長門市?の金子みすずさんの方も実はちょっと行きたかったり。( ´艸`)
Posted at 2008.07.25 (17:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
サファリパークは~~?w

瓦そばとかは?

う~~~ん 白鵬が優勝した~
Posted at 2008.07.25 (18:00) by ドラゴン (URL) | [編集]
山口市メインで行くならコースに無理があるかもしれませんが、
もしドライブもかねて行くなら日本海沿いルートがオススメですね。
角島大橋は結構感動しますし、長門市、萩市とも趣きある町並みで、
仙崎蒲鉾や海産物も有名です。萩市はさくらの似合う町ですよ。
萩しーまーとも是非行ってみて。食事処もありますし。
(いい魚介類が揚がっていたらいいのですが)
それとホルンフェルスは知っていますか?大自然の景観好きには堪らないスポットです。
Posted at 2008.07.25 (18:42) by ポテ (URL) | [編集]
俺、明後日(27日)から、一泊で行くよ!
向こうで会おう~♪

どうやって探すかって?
そりゃ、簡単さ!

さくらを連れて、
ぎゃあ、ぎゃあ九州弁で喋って、
おいなり食いながら、
写真撮ってる・・・女性!

オモロ~
Posted at 2008.07.25 (21:25) by Alex (URL) | [編集]
さくらも一緒に行くの~?
この時期、山陰方面は そーとー大渋滞するからね~。
そーとー朝早く出発せんとww  ウチみたいに♪(笑)
瑠璃光寺ね、私も姫を連れて行ったことがあるんだけど 実は「ワンコ禁止」だったみたい(笑)  後から知りました^^;
サビエルのすぐ下にあるパン屋さん、美味しいよん♪ 
津和野、ビミョ~だけど島根県なんだよね~^m^
津和野まで行ったら、浜田は近いぜ♪(笑)←ちゅりママんちw
弁天池に行くなら、是非ポリタンク持参で!
綺麗な名水が汲めるよ♪  
私も弁天池のところで川魚定食 食べたなー。
でも鮎じゃなかった(T_T)  
リストアップされてるとこ、全部行ったことがある私ってスゴクない?^m^


Posted at 2008.07.25 (21:40) by 姫ママ (URL) | [編集]
かなりポニョにハマッてますね~~~i-237
私はまだポニョ観てないんですよ。
早く観たいな~~~。
あの主題歌がずっと耳から離れないんですよねえ。
映画観ていないのに・・・(笑)
あの主題歌、途中「トトロかi-198」っていうイントロになりますよねi-201
旦那と2人でダウンロードした主題歌を聴きながら突っ込んじゃいましたよ(笑)

津和野いいですよ~~。
レンタル自転車があって、自転車で津和野の町を走り回りましたi-184畔亭?とかいう和っぽいカフェでお茶もしたのですが、そこも良かったですよi-264

またレポ楽しみにしてますね~~~i-179
Posted at 2008.07.25 (22:37) by ひな (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みなさま
コメントたくさんありがとうございます!e-466e-415
言い忘れましたが、今回はダーリンの予定ついでの山口の旅となりますので、
さくらはお留守番です!!ごめんなさい!(笑)
萩に行くのはどうやら見送りになりそうです。
萩へはまた今度ゆっくりと、長門~萩の旅を計画しようと思います☆
今回は津和野メインとなりそうかな?( ´艸`)

ではではまた、帰ったらコメ返しますね♪
いってきま~す!!!www
Posted at 2008.07.26 (01:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
山口から2時間?チャリで?
島根と言っても近い近い。2時間あったら浜田まで行っちゃうよ~。も少し行くと石見銀山だぁ

全然かかりませんよ~9号線は流れ良くって。
津和野のオススメ。城跡にロープウエイ?ゴンドラ?で行くの良くってよ。
Posted at 2008.07.26 (01:42) by aggressor (URL) | [編集]
今はもう旅行中かなー?

津和野の”おいなりさん”って言ったら
「美松食堂」さんの事ですかね?オイシーですよねー♪

私は去年の今頃、山口旅行に行ったものの
あまり開拓(主にグルメ)が出来なかったので、
ゆきぽんさんのレポ楽しみにしてます( ´艸`*)
Posted at 2008.07.26 (09:58) by ヨシユキ (URL) | [編集]
前回よりも原作に近づいた絵になってるー!(笑)
ちょっとずつ小出しにしてから。
いやね、あの藤本の波の感じと終わりの感じ良かったよ(*´▽`*)
なんだろね~あの目の感じ。
見た人はたぶんみんなツボにはまるはず!

山口旅行気合い入ってるのはよくわかったが、
欲張りすぎじゃねぇ?!
ぜーったい無理!だから(笑)
でも、サビエル記念聖堂ってそんなリストに入るほどすごいトコなの?!
何回も近くに行ったけど、全然行こうと思わなかったなぁ。。。
良かったら教えて~

週末はまたさらに暑いみたいなので、熱中症に気をつけてね。
またレポ待ってますわi-179
Posted at 2008.07.26 (12:41) by さゆり (URL) | [編集]
ぽにょ、上手いねww

私も津和野って山口県と思ってた。
あれは島根だったのか・・・。

何か津和野に神社か何かないっけ??
昔津和野に旅行に行って、確かそこにあった神社でお守りを買った気がする(*´∇`*)

萩には免許取り立てで即効ドライブ行って、疲れて引き返したのが萩っていう思い出があるwww

確か、ちくわを食べて帰ったような・・・。

晴れてるから、良いドライブになってそうね(*´艸`)
Posted at 2008.07.26 (17:35) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
サファリパーク、結構人気なのね~( ´艸`)
アフリカンサファリとの違いを探りに、
一度行ってみたいねぇww
ホワイトタイガーがおるんやろ?うひょw
川棚ぐらいなら、いつでも行けるけね~~(*´∇`*)
瓦そば私もだいすぅき~~☆
Posted at 2008.07.28 (09:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
日本海沿い!!(人´∀`)
角島大橋までは行ったことありますよ~~!!
あのマリンブルーの海!最高ですよね☆
長門市、萩はいろんな「文化」に触れられそうで、
魅力ありますよね~~+.(o´∀`o)゜+
でもダーリンに「萩に行きたい」って行ったら、
「萩で何するん?」って言われたので(行ったことあるらしいw
萩には、おかんと行こうかな~~~(笑)
美術館とかゆっくり見てまわりたいです☆
バスツアー探すかな~~( ´艸`)
ホルンフェルスって初めて聞きました!!!!!
今、画像探してみたんですが、キレイ!!!(゚∀゚)
萩にあるんですね~!!須佐のホルンフェルス☆
レアな情報?ありがとうございました~!!!!!!
Posted at 2008.07.28 (09:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Alex
27日、津和野に行ったよ!!!
私、わかった~~??( ´艸`)(笑)
や~!偶然にもお祭の日に重なって、いいもん見れましたw
おいなりもうまかったぁ~~。うひw
Posted at 2008.07.28 (09:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
お~!私の「行きたいところリスト」
全部、姫ママ制覇してるんですね~~!!さすが!!(*≧∀≦)=3
私も「山口なら姫ママ!」と思って、
出発前に姫ママの過去ログあさりましたww
いつか行きたい、「萩しーまーと」(笑)
瑠璃光寺・・・ワンコ禁止・・・、
あ!そういえばそんな看板見ましたよ!(うふ)
ザビエルも夜行ったのでパンやさんは見逃したなぁ~!残念!!!
そうそう!偶然にもちゅりママのお家の近くまで行っちゃいました!!(笑)
Posted at 2008.07.28 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ポニョってわかりました?!よかった!!!ヾ(*´∀`*)ノ
なんか、2枚目の絵なんて、ピンクの河童みたいになっちゃって・・・(笑)
お皿のせたら山瀬まみ??みたいなww
主題歌最高ですよね~!!!
最近は「満員御礼」のCMが流れてますね!!
 
津和野ひなさんも太鼓判なんですね!!!☆
レンタル自転車!!あったあったw
真夏の津和野も、楽しかったですよ~!!むふふw
Posted at 2008.07.28 (09:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>aggressorさん
密かにaggressorさんのコメントを期待しておりました!( ´艸`)
アドバイスありがとうございます!!☆
>島根と言っても近い近い。2時間あったら浜田まで行っちゃうよ~。
この一言で津和野行きが確実なものになりました!!(笑)
9号線確かにスイスイでした~~!!
景色もずっと良くて気持ちよかったなぁ~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
頼もしい情報、ありがとうございました♪
Posted at 2008.07.28 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ヨシユキさん
はい!もうすでに出発しておりましたが、
携帯からチェックしてましたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
「美松食堂」!!やはりご存知でしたか!!
ネットで見るのとは感じが違って、すてきなお店でしたよw
山口グルメ、自力で発掘したのが一件あるので、
あとで紹介しますね~!!!
(でも、濃い味だからヨシユキさんの口にはあわないかも~!(笑)
Posted at 2008.07.28 (09:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
ポニョね~。目が難しかった~。
適当に書くと非常に気持ち悪い感じになるけんね~~(笑)
そこだけは気をつけて描いてみました。( ´艸`)
>欲張りすぎじゃねぇ?!
そうねww
ダーリンにも言われた。またいつでも行けるんやけ、ってww
サビエル記念聖堂はね~。
「うわさのケンミンSHOW」で見たからちょっと行ってみたいな、
っと思っただけ~~(笑)
レポがんばるぞ。ネタもりだくさんだ~wwww
Posted at 2008.07.28 (10:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ぽにょ、ありがとうございます( ´艸`)
>私も津和野って山口県と思ってた。
あ!!ですよね~~!!!!!
またまた同志発見!!私だけじゃなくてよかった~(笑)
津和野の神社、立派な神社がありましたえぇ!!!
りょうちんも行ったんですね~~(*´∇`*)
 
てか、初心者ドライバーに萩は厳しいんじゃないですかぁ?!Σ(゚д゚ノ;)ノ
遠い!遠い!(笑)
ま、若い頃はそのくらい無茶するものかぁ~~wwww
Posted at 2008.07.28 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
師匠!
初めまして、今年のうちの職場で社員旅行を担当しておりますなつです。
行先は山口を考えているので、師匠レポはすごく参考になりそうです!!!
ばっちりチェックさせてもらいますね。

あ、あとちょこっといい知らせがあります!
ここではなんですので(笑)、良かったらなつのブログのメルアドにメールをください(^3^)
natsunosara@goo.jp
↑こちらです☆
Posted at 2008.08.01 (07:16) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
はじめまして~!夏は汗だくで寝る派!ゆきぽんですw
山口旅行っすか!いいですね~ww
もし少しでも参考になれば幸いですよ~♪
いい知らせ、ありがとうございました!むひw
Posted at 2008.08.03 (17:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
