

【山口】 ザビエルと瑠璃光寺五重塔 

 
ぶるうべるから、車で約2分。
 
高台にある、ザビエル記念聖堂に辿りつきました!!
 

わぁ~!素敵~~!!(人´∀`)

 
 
s-DSC_0371.jpg
●ザビエル記念聖堂
 開館:9:00~17:00
 [駐] あり



訪問したのは、20時すぎだったので、
全然館内には入れませんでした。( ´艸`)

でも駐車場は開いてたので敷地内には入ることができましたよ~!!
 

「山口県民はここで挙式するのが夢」
 
って、うわさのケンミンSHOWでやってたのを見たので、
ちょっと来てみたかったんですよね~~ww



そんなロマンティックな場所で、
ダーリンと2人でカメラ構えて、

「どうやったらこの暗い中教会がキレイに撮れるか」
 
をひたすら追求して、バシャバシャ撮影して、
はい、終了www(笑)













そして、
「ついでに瑠璃光寺も撮りに行こうよぉ~~( ´艸`)ニヤリ」
と、
ダーリンをくどき落として、(笑)
次は瑠璃光寺へ♪w



ザビエルからは、車で3~4分でした。(*´∇`*)

ここは、23時までライトアップされ、拝観自由なのが嬉しい♪
大駐車場も完備です!!


IMG_3124.jpg
●瑠璃光寺五重塔
 山口県山口市香山町7-1<map
 ライトアップ23時まで
 [駐] あり



お寺の敷地内に入る前からチラっと見える、
この五重塔に、すでに大興奮!!!!( ´艸`)キャー




でも、門をくぐり、
 
私たちの目に飛び込んできたのは、
 

想像を超えた、より素晴らしい、風景でした。






s-DSC_0396.jpg


キャ~~~!!(゚∀゚)
めちゃくちゃキレイです!!!感動しました!


 
手前にね、でっかい池があるんですよ!
その池のまわりの木々がライトアップされててすごいきれい!!(人´∀`)

どんだけハイパワーな照明なん!!
って言いたくなるほどの、美しい緑。(笑)


その奥にそびえるのが、
国宝、「瑠璃光寺五重塔」なんですね~~。(゚∀゚




近くで見ると、こんな感じです。

五重塔
 
古い木材が複雑に組み合わされてる様子が、
間近に見れます。(*´∇`*)




でもやっぱり・・・・。

遠くから見たほうがキレイ。( ´艸`)(笑)




私たちも他にも、

飲み会の帰りらしいサラリーマンのおじさん達や、
若者たち、 
タクシーの運転手さんに案内してやってきたらしい、老夫婦など、

ぼちぼちたくさんの人が訪れてましたよ。(o´∀`o)ノ




このライトアップは見れてとてもよかったです
 

 
これで、旅の1日目は終了。(・∀・)

2日目へ、つづく~





 
【おまけ】

これがデジイチ。
s-DSC_0401.jpg


これが私のコンデジの画像です。
(ベストショット(笑)
コンデジ

やっぱ、コンデジは、
安っぽい色しか出ないですね~~~(ノ∀`)w

デジイチの方は肉眼で見た景色に、とても近いです。

さすがデジイチw
 
 


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ




 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

きれいな写真はもう少し大きな写真でお願いします(笑)
Posted at 2008.07.29 (14:28) by こうた (URL) | [編集]
これ、ダーリンのデジイチで撮ったんやろ?
すごいキレーイi-189 夜景バッチリ撮れてる~ww 
超難しいのに~。
てか、大体この時間帯に瑠璃光寺とかサビエルには行くことって無いよぉ~(>_<)
サビエルの中は、ステンドグラスがキレイやったよ~♪
すぐ近くにある県立美術館の前の道路は、『日本の道100選』にも選ばれてて、秋の紅葉の時期は綺麗なんよ~♪
あ、私 10年間ほど山口県民でしたのでww  詳しいのi-175
Posted at 2008.07.29 (14:54) by 姫ママ (URL) | [編集]
お~すげっ綺麗やな~
大きな写真でお願いしますww

Posted at 2008.07.29 (15:25) by ドラゴン (URL) | [編集]
私も皆さんと同じく「大きな写真でお願いします」ww( ´艸`)
デジイチだとこんなに綺麗に撮れるんですか!?
雰囲気も緑の発色も最高に良くて、めちゃくちゃ綺麗ですねー♪
「実物を見てみたい!」っていう気に超なりましたよ!
Posted at 2008.07.29 (15:32) by ヨシユキ (URL) | [編集]
私は、4枚目の近寄った写真にグッと来たね!
もっと寄って欲しい・・・。

木と、木が組み合わさってるのって、
ほんとすごいよね~。
昔の人はすごいわぁ・・・v-10
Posted at 2008.07.29 (15:38) by みほ (URL) | [編集]
きれいですね~っ。
写真見てるだけで、行った気分になれますU^ω^U
カメラ&腕が良いと写真がきれいですね~っ♪
Posted at 2008.07.29 (15:47) by 鈍・崟マっマぁ♪ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
うおっ、みなさん同意見のようで!Σ(´Д` )(笑)
 
わっかりました~!!
じゃぁ、大きいデータに差し替えますので
しばらくお待ちくだされ~~!!!(笑)
Posted at 2008.07.29 (16:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
はい!瑠璃光寺の石碑のやつ意外は、
ぜーんぶ、デジイチ画像ですよ~~ん!!(o´∀`o)ノ
どれがデジイチのかわかるように、
マークとかつけましょうかね~~(笑)
そうそう!ザビエルは私も、
ステンドグラスが見たかったんですよね~~!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
日本の道100選!!へぇ~!!(゚∀゚)
美術館の前通りましたよ~!NHKとかあるところですよね?w
確かにあの通り、なんとか記念公園とかいっぱいあって
「散歩によさそ~ww」なんて思っておりました!( ´艸`)
紅葉の五重塔なんてのも、よさそうですね!☆
Posted at 2008.07.29 (16:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ワーイ!楽しみにしていたレポだ~(人´∀`)広島まで行かれたんですね~!お疲れ様でした☆
ザビエルはHPを見たら結構すごいんですね、結婚式なんて素敵そう☆瑠璃光寺ってすごーい素敵じゃなーい!国宝なんですね♪画像がキレイすぎてかなりリアル!!!夜もライトアップされて神秘的~+.(o´∀`o)゜+カレーもおいしそうだったし・・・今日はカレーが食べたくなっちゃったよー(笑)
また2日目を楽しみにしています( *´艸`)ウフフ
Posted at 2008.07.29 (17:21) by ありぃ (URL) | [編集]
ゆきぽん!久しぶり(*´∀`*)ノ
実はここ最近寝てばっかりやったんよ!心配した?(笑)

デジイチ手に入れたんやね!?(ダーリンが)
やっぱすごいキレイに夜景が撮れるね!?
あたしも最近の写真小さくなったなぁ~っち思いよったんよ(笑)
中に入れんでも外から楽しめるスポットいいねwww
どうやって暗い中キレイに撮れるか追求してバシャバシャ撮るの楽しそう(о´艸`)゚.+:♪
Posted at 2008.07.29 (23:42) by まりっぺ (URL) | [編集]
ザビエルで結婚式挙げられるんですねi-189
知らなかった~~。
ここ偶然旦那と行ったことがあるのですが、私も夜で中には入れなかったんです。
でも、外にあった銅像(多分ザビエルっぽい)と記念写真撮ったなあ(笑)

そんなに有名ならもっと写真撮ればよかった・・・i-229
まだ旦那とも付き合い始めて(当時)ケイタイカメラしかなかったんですよね~~。
あ~~~なつかしい。
ゆきぽんさん、ここで結婚式挙げられてみては????
ってまわりが皆遠すぎて困りますよね~~~(笑)
Posted at 2008.07.30 (11:09) by ひな (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
写真大きくしたばい。e-496
そうね、拡大しても鮮明なのが、デジイチの魅力やんねww
ぽちっとしたら拡大するから、見てみて~(o´∀`o)ノ
Posted at 2008.07.30 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ヨシユキさん
大きい写真に差し替えましたよ~( ´艸`)(笑)
デジイチはさすがですね!!!
夜景こそデジイチ!!(笑)
私のコンデジではブレるし、発色悪いし、
緑もなんかインチキくさい色にしか写りませんでした~~www
実物はもっと!よかったですよ☆
Posted at 2008.07.30 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
4枚目にキタ?!(゚∀゚)
なんかね、全然きらびやかでもないし、
シンプルな作りだけに、木の仕事がとてもよく光ってたよ☆
って、みほ、行ったことあるんじゃ?!(笑)
4枚目も大きくしたから拡大してみて~~~ww
Posted at 2008.07.30 (11:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>鈍・崟マっマぁ♪
>カメラ&腕が良いと写真がきれいですね~っ♪
カメラだけじゃなく、腕もほめてくれてありがとです!( ´艸`)(笑)
ダーリンめっちゃ必死に、汗だくになって撮影してましたから~ww
おかげで、肉眼でみたそれに近い景色を、
みなさんにお見せすることができました!よかったぁ☆
Posted at 2008.07.30 (11:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
は~い!広島まで行ったので、
かなりの距離を走行した旅でした~!ヽ(´∀` )ヘ≡3
そうそう!瑠璃光寺は国宝だから見たかったんですけど、
こんなにライトアップがステキとは!予想外でしたよ~☆.。.:*・゚☆
年間を通して23時までライトアップされているそうですよ!
私もあの「濃いカレー」を思い出すと、また食べたいなって思いますww
あの味くせになるってのわかるなぁ。(笑)ww
Posted at 2008.07.30 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
お~!まりっぺ!ごきげんよう!(人´∀`)
りょうちんから間接的に様子は伺ってましたよ~ん☆
夏バテせんように、きちんと食べてますか?(o´∀`o)ノ
 
そうそう!デジイチ入手したんですよ~!ダーが。(笑)
でもおかげで「あそこいい写真が撮れそうよw」
っていう誘い文句ができたので、私としては嬉しいです。( ´艸`)ニヤ
それに夜景ってほんと撮れないですもんね~!!!
いつかデジイチでまりっぺも狙いにいきますよ。おほほww
Posted at 2008.07.30 (11:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
結婚式できるみたいですよ!たぶん!(笑)
でも、私は縁もゆかりもない土地なのでねぇ~~( ´艸`)ww
とりあえず、ご利益だけ?いただいてきましたe-340
 
ひなさんも行かれたことあるんですね!(゚∀゚)しかも夜(笑)
銅像・・・あ、写真の右のほうに写ってるあの銅像ですか?
あれマリア様だと思ってたけど、ザビなのか?!(あそこまで行ってないんでw
この聖堂は、有名・・・ってほどでもないのかなぁ~。
下関の子に聞いたら知らなかったので。Σ(ノ∀`*)(笑)
Posted at 2008.07.30 (11:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ライトアップが凄いきれ~(*´艸`)

建物を下から撮影した分、何だか幻想的な感じがするね。

ザビエルも中を見たかったな~。
でも。どっちにしても教会内って撮影出来んのかな。
Posted at 2008.07.30 (12:57) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
教会内の撮影はどうなんでしょうね~(*´∇`*)
ま、マナーはちゃんと守って撮影しなきゃですね!w
 
五重塔のライトアップはほんと見事でしたよ~!!☆
わがまま言って連れていってもらってほんとよかったです!(笑)
Posted at 2008.07.31 (11:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
v-344うっわ~~~v-344
びっくり!!!五重塔のあまりの美しさに どぎも 抜かれました!!!!!!!!!素敵v-353池と緑とバランスもすばらしい!それから ダーリンの腕も☆
いいなぁぁ ほんとうにいきたい。ほんとうにいきたい!!!!!!あたしそういうの行くの大好きです!!!うらやましい~~~~~~
Posted at 2008.08.01 (12:12) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
ねー!!めっちゃキレイやろ~!!!
ネットで事前に映像みたときは
「不気味に緑のライトアップがしてある塔」かと思ったら、
全然違うけね~~~(*≧∀≦)=3
デジイチの良い画像をみんなにお届けできてよかったわん♪
Posted at 2008.08.03 (17:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
