

【山口】 別府弁天池

ちょっと日があいてしまいましたが、
旅レポの続きを。(*゜∇゜)ノ




島根県津和野町を後にした私たちが、
帰り道に寄ったのはここ!!!



山口県の秋芳町にある、
名水スポット!!!!


別府弁天池 です!!




弁天池
●別府弁天池
 山口県美祢郡秋芳町大字別府水上
 別府厳島神社境内内
  






ここは、ずっと行ってみたかったスポットなんです!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
 
正直いうと、もうすでに夕方だったし、
今にも雨が降りそうな天気だったし、
きれいな写真は難しいだろうなぁ~、と半分あきらめていたんですが、

なんと、カメラを向けてみるとこの美しさ!!!(゚∀゚)
(肉眼で見るよりもキレイだった?!(笑)







この、奇跡的なコバルトブルーは、
カルスト地形が生み出しているんだそうですよ~!!

神秘的ですね~~( ´艸`)

DSC_0740.jpg



 
水自体もとっても透き通ってるの、
わかるかな?(*´∇`*)

DSC_0752.jpg


名水百選にも選ばれている、湧き水だそうですww

IMG_3260.jpg

水汲み場も整備されているので、ペットボトルに汲んで帰りました♪
クリアーな味でとってもおいしかった!(゚∀゚)



DSC_0765.jpg

帰り道の休憩がてら、
とってもいいものを見ることができました




 

そして、最後にw


日が落ちて、気温も下がり、
食欲も満ちてきたころ、ここへ到着。( ´艸`) 
 


みちしお

 
座敷にすわり、
貝汁を一口すすった途端、

「か~~~ゔめぇぇぇぇ~~~~(*´Д`*)
と思わずうなり声がwww

IMG_3274.jpg

いっぱい汗をかいたあとの、この塩分!!!(笑)
たまらなく美味しかったですww

みちしお、最高~~(笑)




これで、山口・津和野の旅、完結です!(o´∀`o)ノ
 
長々とお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました☆


次回からは、通常営業に戻りますw


ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ






 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

なんですか~~~~~i-199
このキレイさi-201
初めて知りました。弁天池っていうんですねi-237
いつか行ってみたいスポットがまた一つ増えましたi-236情報ありがとうございますi-189

結婚してからあまりお金のかからない場所にしかいかなく(いや・・いけない)なったので参考にさせてもらいま~~す。
Posted at 2008.08.03 (20:28) by ひな (URL) | [編集]
楽しい旅だったんですな♪

コバルトブルーの水と戯れてみたい

今日から夜勤 がんばってきます


Posted at 2008.08.03 (21:04) by You (URL) | [編集]
すんごい

キレイな水ですねっ

いやーっ

これぞ

ココロが洗われるっ

Posted at 2008.08.03 (21:33) by とし (URL) | [編集]
実は僕・・・湧き水フェチです・・・

涼しくなったら行ってみようかな。

ところでお嬢さん、喰いすぎでねえか(;°°)

Posted at 2008.08.03 (22:00) by よっし~ (URL) | [編集]
文化コース班の報告
確かに、津和野の保存状態はは素晴らしい…!
街中にコンビニが一軒もないことで、それが判る。

サギ舞いは見れなかったけど、
町の人気者、サギの「愛ちゃん」には会えたよ。

それに、
森鴎外と安野光雅の記念館を訪問。

ゆきぽんの「食コース」、俺の「文化コース」と
事前に決めていた通りに分担作業をして参りました。
以上、報告終わり…!(笑)

Posted at 2008.08.03 (22:09) by Alex (URL) | [編集]
ゆきぽんのレポはいつもとっても参考になるね♪
次に山口に行く時は迷わず観光できそう♪
特にこの弁天池とみちしおはSETで行きたいですね~。
前々から出雲大社~鳥取砂丘に行こうと思案してるんだけど、
こっちの方がなりそうです(笑)
Posted at 2008.08.04 (00:18) by まこと (URL) | [編集]
ホント色がきれ~(*´艸`)
私も飲んで浄化されたいww

でも・・・
貝汁はダメなんす(ノД`)
貝類ノーなのe-265

あの磯のかおりが・・・どうもダメで・・・。

でもそれ以外の料理は美味しそうヾ(*´∀`*)ノ
ご飯のテンコモリとキムチ、たまりませんなww
Posted at 2008.08.04 (08:59) by りょうちん (URL) | [編集]
しっかりペットボトル持参して行ったんやね~w
弁天池、そーとー綺麗やったやろ~?i-189
雨で濁ってたりしたらガックリやもんね~(>_<)
「みちしお」i-190 えらいハマッとーやん♪
私、実は一度も行ったことないんよぉ~^_^;
あ、話 全然違うけどi-278
今朝8時くらいに「みかんの樹」に行って来ましたw
大阪から旅行に来てた友達が八幡の某ホテルに宿泊してて、姫を連れて会いに行ってきたの~♪
その帰りに朝食GETしようと思って行ってみたんだけど~ あんまり種類が無かったのぉ~(T_T)
いつものおねぃさんも居なくて、違う おねぃさんでしたi-201
Posted at 2008.08.04 (13:40) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
きゃ~!(人´∀`)喜んでもらえて嬉しいです~ww(笑)
私もはじめて写真を見たとき、
ひなさんと同じリアクションでしたよ~~♪
お金のかからない場所!最高~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
や、しかもお水汲んで帰れますから!!
きれいだし、お得だし、いいスポットですよね~。
いつかひなさんも!ぜひぜひw
Posted at 2008.08.04 (15:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
コバルトブルーの池は
「飲料水のため立ち入り厳禁!!!」
って注意書きがしてあったので、戯れることはできませんでしたがw
自然の神秘の前に、うっとりしちゃいましたよ~(о´艸`)゚.+:♪
自然ってすばらしいですね~~(笑)
Posted at 2008.08.04 (15:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
ね~!すごいきれいですよね~!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
しかも、山奥とかじゃないんで、とっても行きやすいんです♪
民家とか近くにあるし。( ´艸`)
近くに住んでる人にとっては生活の水なんでしょうね~!
うらやましいですね~♪
Posted at 2008.08.04 (15:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>よっし~さん
そうなんですか!フェチでしたか!(*≧∀≦)=3
お水冷蔵庫で冷やして飲んだらすごい美味しかったですよ~☆
私たちのほかにも、ギャル達とか、
たくさんの人が汲みにきてましたよw
蛇口も6~7個あったかな?
汲みやすかったですよ!(o´∀`o)ノ
Posted at 2008.08.04 (15:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Alexさん
津和野で会えませんでしたね~~( ´艸`)
お!文化班も津和野を満喫できたようで!(笑)
街中にコンビニ・・・・あぁ!確かに!(゚∀゚)
森鴎外の生家とか、城跡とか、私もまだ見たいところがあったんですけどね~♪
え!でも、サギの「愛ちゃん」は知らな~い!!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)
鷺の町なのに「ハトバス」とかが走ってて、
「がんばれ!ハト!」とかちょっと思ったりしましたw
津和野よかったっすね~~e-460
Posted at 2008.08.04 (16:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
弁天池は、秋芳洞とかの近くだし、
行きやすいと思うよ~!!(o´∀`o)ノ
空きボトルたくさん持参して行ってみて~!!(笑)
>出雲大社~鳥取砂丘に行こうと
いいね~!よくばって「ゲゲゲ」も行きたいところやね!( ´艸`)
まだまだ車でいける範囲に、行きたいところがたくさんだぁ!!ww
Posted at 2008.08.04 (16:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
浄化。( ´艸`)ププw
貝汁はおいしいのになぁ~。残念ですね~~(笑)
ごはんはてんこ森に見えるけど(小)サイズですよ~んww
もちろん貝汁も(小)。
あまりに美味しかったんで、普通サイズにすればよかったと少し後悔しましたww
豚キムチは目玉焼きがなんと2個も入ってて!w
すんごいおいしかったです~~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.08.04 (16:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
弁天池!やっと行けましたよ~!+.(o´∀`o)゜+
すんごいキレイでした!行ってよかったぁ♪
2リットルと、500mlのボトルに汲んで帰ったんだけど
全然足りなかったです。。。。(笑)
今度はポリタンクもっていかんと( ´艸`)
 
あ!そうなんですか!みかんの樹。
今日は月曜だしパン少なかったのかなぁ~
夏休みだから朝買いにくる人が減ったから量産してないとか???
それにしても、おねぇさんもいなかったんじゃ、
がっくりしましたね~~。(*´Д`*)
せっかく行ってもらったのにすみませんでした~(となぜか謝罪ww
Posted at 2008.08.04 (16:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
弁天池超キレイ~!!!!つい飛び込みたくなりますよね(笑)おいしい水飲みたいナ( *´艸`)
「みちしお」って相方が何度か温泉に行ったことがあるって聞いたことがあったんですよー!絶対ゆきぽんさんが行ったここだと思う!いつか連れて行ってもらお(人´∀`)♪でもでも、実はいつからかアサリが苦手になってしまって(笑)家では汁だけ飲んだりしています( p_q)でも苦手なものでもおいしいお店だとペロッといけたりするんですよね!よーしチャレンジだ(笑)

Posted at 2008.08.04 (17:58) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
こんなブルーの水を見たのは初めてでした~!ヾ(*´∀`*)ノ
飛び込んだら人魚にでもなっちゃいますかね?!きゃw
そうそう!「みちしお」には温泉の施設もありますよ~!
トラックの運ちゃんたちに愛されている場所なのですw
アサリ・・・の出汁の味なんかは平気なんですか?( ´艸`)
貝汁(小)でぜひチャレンジしてほしいなぁ♪
今回は「ジャリ」って一回もいわず、最後まで飲み干したんですよ~w
ほんと、おいしい貝汁ですww
Posted at 2008.08.04 (22:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
