スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、友さん。

 
先日、夏真っ盛りの2008年7月31日。
 
お友達のうり。ちゃんの愛犬、「友(ゆう)さん」が虹の橋を渡りました。


享年 14歳でした。







友さんと初めて会ったのは、2007年の11月。
 
姫ママとうりちゃんが、小月のドッグカフェにいたところに
私が突撃訪問したのが最初の出会いでした。

 
P1080758.jpg


このあと、みんなで
紅葉を見に行ったよね♪

P1080814.jpg



2008年1月には、
小月では会えなかった、うりちゃんのもう1匹の愛犬。
「天(てん)さん」も交えて遊ぶことができたし、
 

IMG_0126.jpg

 
一緒に、ドッグランでも遊んだね!!

ラン




 
春には、ちょっと遠出して、
菜の花を見にでかけたり、

IMG_1790.jpg



さくらといっぱい遊んでくれて、
ありがとう!!友さん!!!!!!

IMG_1791.jpg

 

白くて長い尻尾と、
ウサギさんのように、ピンと立った大きなお耳、
そして、黒目が大きくいつもウルウルと潤んでたきれいな瞳。

とても魅力溢れるワンコでした。





できればこの夏を乗り切って、
また一緒に紅葉を見に行きたかったけど・・・・・・、
 
うりちゃんと二人三脚で、必死に治療に通って、
とっても頑張ったんだもん!
 
苦しまずに、眠るような最期だったのも、
やれることは全部やった!と、友さんも感じてたんじゃないかなぁ。
 

ほんとに、キレイな寝顔でした。
 
うりちゃんも、あのキレイな寝顔だった友さんに誇りを持って、
これからも天さんや、猫ちゃん達と一緒に頑張ってほしい!!





たくさんの思い出をありがとう、友さん。

 
これからもずっと、うりちゃんを見守ってあげてね!




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

病気だったの?

14歳っていうと、人間では何歳くらいなのかな。老衰とかなのかな。。。

人との出会いにも、別れが訪れて悲しい時があるけど、ワンコも同じだねぇ(´・ω・`)

でも、想い出はみんなの心の中にいつまでもあるよね☆
Posted at 2008.08.05 (14:48) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
コメントありがとうございます!e-247
ワンコの14歳は・・・人間でいえば72歳ほどみたいです。
元気に歩けるようにレーザー治療に通ったり、肉球にテーピングしたり、
食欲が落ちて体重が減ってきたのをカバーするために、
いろんなご飯をためして、スタミナつくように試行錯誤したり、
うりちゃんほんと、頑張ってました☆
はい!思い出は写真とともに、いつまでもここにあります!
探してみたら、友さんの写真がいっぱいあってほんと嬉しかったです♪
Posted at 2008.08.05 (18:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
くそーっ、私よりたくさん友さんの写真 持ってる~w
ちょっと悔しいぞぉ。
友さんの若かりし頃は知らないんだけど、最近は若輩者ワンコ達を優しい眼差しで見てたよね♪
食欲は若者に負けてませんでしたけど(笑)
うりちゃんにも「お疲れ様」って言ってあげたいね♪
Posted at 2008.08.05 (21:09) by 姫ママ (URL) | [編集]
友のこと、いっぱいいっぱい思ってくださりありがとうございます(T-T)

うちに来た頃から皮膚が弱かったり、何やかやと色々あり、この子は長生き出来ないんじゃないかとみんなに言われてた友さん…………

14年という、わしの人生の半分を一緒に生きてくれました。
一緒に大きくなったので、兄弟のような感じで。
そこに居るのが当たり前で。

色んなヒトに可愛がってもらった友さん。

これからは沢山のヒトのココロノナカで元気に走り回ってくれてると嬉しいです。

さくらちゃん、友さんと一緒に遊んでくれてほんとにありがとう。

ゆきぽんねぇさま、疲れてるところを最期のお別れにわざわざ来てくださりありがとうございました。
Posted at 2008.08.06 (08:01) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうですね!うりちゃんも、仕事や病院やで
てんやわんやだったんで、
ゆっくり休んで欲しいですね!(o´∀`o)
友さん、あの菜の花の写真のころは、
ご飯がっつり食べてたもんなぁ~~。
でも段差になると、うりちゃんがその都度抱えてたっけ。
また、みんなで小月に行きたかったですね!!
Posted at 2008.08.06 (11:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。ちゃん
いえいえ、こちらこそ!!
大変なときに家にまでお邪魔させてもらってありがとう。
友さんをみたときは手が震えたけど・・・・
とてもきれいな瞳を見たとき
「あぁ、苦しまなかったんだな。」って思えたよ!
友さんに会えてほんとよかった!
人生の半分かぁ。。ほんと、兄弟のようだったね。2人は。
天さんに怒られないように、これからもしっかり頑張らんとね!
また、落ち着いたらみんなで思い出つくりにいこ!!!
Posted at 2008.08.06 (11:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
以前お坊さんから「優しい飼い主に看取られた動物は、新しい命を授かった先でも幸せに暮らすことができます」と聞いたことがあります。
ゆうくんが生まれ変わったら、また優しい飼い主と楽しく暮らせることを願っています…v-353

さくらちゃんもすごくゆきぽんに可愛がってもらっているのがブログを見てすごく伝わります!
とっても幸せ者ですね~!
Posted at 2008.08.06 (21:11) by なつ (URL) | [編集]
大切な家族を失うととても悲しいですね。友さんはとても素晴らしい飼い主にめぐり会い、とても幸せな生涯を過ごされたことと思います。ゆきぽんさんにもこんなにかわいらしい写真をたくさん載せてもらって友さん良かったですね!
心からご冥福をお祈り申しあげます。

うちのワンコは持病持ちなので、この暑さに耐えられるか毎日心配ですー。
Posted at 2008.08.06 (23:04) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
すてきなお話!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
友さんの生まれかわり・・・・・・☆
これから先、気付かないうちに出会ったりするんでしょうか。(*´∇`*)
出会えたらいいなぁw
ワンコは、人よりも短い人生なので、私ももっと!さくらとの絆を深めていきたいです!
友さんとうりちゃんのように。。
Posted at 2008.08.07 (13:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
ありがとうございます!!+.(o´∀`o)゜+
あぁ、またなんだかウルウルきちゃうなぁ~~~(笑)
愛犬のこととなると、飼い主はやっぱりダメですねww
ありぃさんや、みんなから、こんな優しい言葉をもらったよ!友さん!
って、きっと、伝わってますよね!(*´∀`*)
ありぃさんちのワンコさん。持病があるんですか?
薬を飲んでがんばってるんでしょうか。(*´Д`*)ファイト!
今日は立秋だし、これからグっと涼しくなるといいですね!
Posted at 2008.08.07 (13:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。