スポンサーサイト


川遊び in 畑貯水池

 
あっつい休日。
 
普通に散歩するには暑すぎる日だったので、
姫ママから、情報を聞いていた、
 
畑(はた)貯水池」に、出掛けてみることにしました!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

さくらと2人っきりでw






場所は、八幡西区の小嶺とか、香月とかの近くです。(o´∀`o)ノ
てか、こんな所にダムとかあるの知らなかった・・・w
 
まーでもなんとか適当に、
車を走らせると、目的の駐車場へ到着~

 
IMG_3341.jpg

この、「中畑橋駐車場」が目的地ですよ~

すぐ隣に、川魚料理の
森口屋」 北九州市八幡西区畑241<map
があったので、
ここを目指していくのがいいみたい。(人´∀`)





さて、駐車場にはついたものの、
トイレがあり、周囲にはうっそうと木が生い茂っているだけの、
一見ただの駐車場・・・・・

 
 
でも姫ママや、タロハナさんHP情報によると、

「駐車場のわきにある秘密の通路のような急な階段を下りていくと
 きれいな小川が広がっている。」


とのことだし、

よく見ると、なんだか髪の毛が濡れてる家族連れがいるし、
車の中に浮き輪も見える!!!(笑)


やはりここには、秘密の川へ通じる道があるんだ!!
目的地は近いぞ!!




と確信した私は、
勇気を出して、さくらを連れ、車の外へと降り立ち、
 
駐車場の奥へと進んでみると・・・・・www










IMG_3342.jpg
きゃーー!!!

「秘密の小道」 発見~~!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)ww




この小道の先に、川があるのね~~!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
 
と、さくらとズンズン狭い階段を降りてくと♪


そこには・・・・・・・




IMG_3318.jpg

想像を絶する光景が。。( ゚Д゚)




なに、ここ。。。。



なに?この、ナイス小川!!!!( ゚Д゚)ノ


IMG_3326.jpg

ずっと浅瀬だし、木が生い茂って日陰だし、水もきれいだし、
なにしろ涼しい!!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

すっごいいい所じゃーん!!や~~ん(人´∀`)






この階段から降りてきたんですよ~♪

階段

ここ、八幡西区ですよ~~( ´艸`)(笑)
 
こんな近くに、こんないいスポットがあるだなんて!♪
姫ママ、教えてくれてありがとうございます~~☆




子供がたくさん遊んでいたので、
さくらも一緒に入って大丈夫かなぁ、と少し心配したんですが、
 

IMG_3330.jpg

先客のワンコが1匹、楽しそうに水遊びしてたので、
さくらも遠慮なく入らせてもらうことに♪(*´∇`*)




おいでさくら!!!(o´∀`o)ノ

と、川の中からさくらを呼ぶと、

なんと躊躇なく、川に飛び込むさくら!!!!(えっ!!?( ゚Д゚)

きゃー
水嫌いなさくらが、すぐ飛び込んだんで、
こっちが超びっくりしたんですが、Σ(´Д` )(笑)
 
その後の様子を見ていると、
どうも、水が透明すぎて、そこに水があるのに気付かなかったみたい。(*≧∀≦)=3
川に飛び込んだあと、超焦ってましたwww


 


では、ちょいビビリ気味なさくらの動画をどうぞw

【動画1】
さくら川遊び2008(ビクビク)

 
すぐ、岩の上に登ろうとはするものの、
ちゃんと自分で前に歩いてるでしょ~~?♪
 
おやつで釣らないと意地でも歩こうとしなかった去年
に比べれば、すごい成長ですよ。(笑)( ´艸`)


 

すごいね!!さくら!!!
成長して、偉いね~~!!!!(o´∀`o)ノ

えへへ


その後も、岩の上で休憩したり、
また川に引きずり込んだりして、さくらと楽しく川遊び。(人´∀`)(笑)

そしたら、さくらの動きにも、
少しだけ余裕が見えてきましたw
いい感じ♪いい感じ♪
 

【動画2】
さくら川遊び2008(ちょっと余裕が)



さくらのお腹までも浸からない、
この低い水位が丁度よかったのかな~~?( ´艸`)


IMG_3331.jpg

ほんとは、さくらの「いぬかき」とか見たいんだけど、
まー、徐々に慣らしていかないとねw


 
そろそろ上がろうか~♪
 
と、駐車場まで登ると、
さくらが猛ダッシュで歩き出したので、(たぶん陸地最高と思っているww
 
今度はさくらに付き合ってやるか、とうことで、
とダムの周囲をテクテクお散歩。


ぬおー

さくらさんは、ダム近くの草むらで目的を済まし、
スッキリされたご様子でした。( ´艸`)キャ


 
それにしても、
たぶん、川でそうとうの勇気を振り絞ったのでしょうwww

IMG_3340.jpg
お尻の毛が、ブワっと浮いています。( ´艸`)プププ
かわいいなぁ、さくらは~www


 

ダム周辺は、下界よりもかなり涼しかったため、
調子にのって歩きすぎたので、
さくらの毛が乾いたのはいいけど、
なんだか、また、あの川に戻って涼みたいげな感じ。アチィ


 
でも、もうさくらが、あの階段降りるの嫌がるだろうな~~。(*´ェ`*)

なんて予想してたのにw、
 
また駐車場まで戻ってくると、
我先にと階段をダダダダーーーと降りて行くさくら!!!( ゚Д゚)エッw


IMG_3343.jpg
 

そのまま、バシャーーン!!と川に飛び込み(笑)、

川の水をバコバコ飲んでました。。。。( ゚Д゚)ポカーン


るん

な、、
なんか突然、、、

川克服したみたいです。。。。( ゚Д゚)(笑)ww





そのあとも、
「この川、楽しい!」と理解したらしいさくらは、
飛び跳ねるように、水の中を走り回っていましたヽ(´∀` )ヘ≡3

では、その様子をw


【動画3】
さくら川遊び2008(はしゃぐ!)



や~、嬉しかった~~( ´艸`)
感動でしたww
連れていった甲斐がありましたよ~~



次回はもっと深いところに挑戦ですね。うひひ



ではでは~


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ





 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おぉっv-237 しゃくら~、スゴーイっi-199
この日は体調不良で参加出来ず残念(T_T)
さくらの「川克服記念日」に立ち会えず、これまた残念~i-201
この浅瀬具合が丁度ヨカッタんかね~w
ここは、実はもう2年くらいは行ってないんよね~^_^;
かぐめよしよりは、日陰も多くて涼しいよね♪
川は お盆過ぎてもまだまだ遊べるから、今度は一緒に行こうね~i-194
朝早く行ったら、お子ちゃまとかも居なくて もっと自由に遊べるかもねi-236
いつ行こうか?(笑)
Posted at 2008.08.08 (15:43) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくらちゃん!!!
水遊び最高って顔してますね。
お尻の真っ白な毛が…プアプアで気持ちよさそうv-238
これだったら…海でも大丈夫そうですねv-237
でも…海だとあとのシャンプーが大変かな。

今日、みかんの樹、行ってきましたv-237
お米パンのテープルロールとアンパンは丁度焼きたてv-221
お家に帰るまで待ちきれなくて…アツアツのアンパンを
お行儀悪いけど…車の中でパクパクv-237
モチモチでめちゃ美味しかったv-7

一生懸命(笑)レジをしてくれた、男の子可愛かったなぁ~v-237
息子さんかな?それとも夏休みのアルバイトの子かな?

今度は予約して…チーズケーキを狙ってますv-8

Posted at 2008.08.08 (16:47) by ハラボウ (URL) | [編集]
犬掻きできる…?
よかったよかった、さくらの水慣らし第一段階成功!

ところで、ゆきぽんは泳げるとぉ?
犬掻きやら、できるとぉ?

さくらの挑戦もいいけど、
まず、ゆきぽんを、少し深みにつけてみようよ(うひひ)。
Posted at 2008.08.08 (17:34) by Alex (URL) | [編集]
キャーさくらチャン!川をじゃんじゃん歩いていますね~!もうへっちゃらね(笑)すごく気持ちよさそう!素晴らしい場所ですね^▽^相方に連れて行ってもらわなきゃー!チェックチェック!

うちのワンコは水嫌いで…キレイな川に連れて行けば克服できるカモ?!
毎日ワンコは朝、晩お薬を飲み頑張っていますよ~U^ェ^U今日はまた雷雨がすごかったですー!雨のお陰で涼しくなったようです♪でも雷が苦手なので、すんごい暴れていたらしい(笑)
Posted at 2008.08.08 (18:13) by ありぃ (URL) | [編集]
メチャメチャ良い場所じゃないですかぁ~(^○^)
こんなご機嫌な場所が、八幡西区にあったとは・・・v-9

こりゃぁ~お盆過ぎたら行って遊ばないとですねv-91
良い情報有難うございます!!
Posted at 2008.08.08 (18:44) by ゴリ (URL) | [編集]
きゃ~さくらちゃん川遊びの楽しさが分かったのね!
楽しそうに川に入ってますねぇ~去年と全然違う(笑)
今度はペーターも一緒に行こうね♪
Posted at 2008.08.08 (20:05) by ペーターママ (URL) | [編集]
ホント水が綺麗ね(人´∀`)
今度、龍タン連れて行こうかなぁ。

でも、道に迷いそうww

さくら、ホント水克服したね~( ゚Д゚)
今まで避けてた分、楽しくて仕方なさそうな。

時折聞こえる「さくらっ」っていう、ゆきぽんの声がウケたww
Posted at 2008.08.08 (20:49) by りょうちん (URL) | [編集]
最後のさくらがかわいすぎて、危うく自分の名前を
『さくら』って入れそうになった(笑)

どしたーん?!さくら!!
ホント突然克服やね(*´艸`)
なんか大人になったら急にセロリ食べれる!みたいな。
ワンコもちゃんと日々成長していくのね~。
うーん、ほのぼのしたぁ(*´∇`*)

さくらさん、いつも癒し係ありがとうございます。
Posted at 2008.08.08 (22:02) by さゆり (URL) | [編集]
オレもココ行ったことあるよ。
学生時代、畑貯水池は友人連中との憩いの場だったのです。
しかしさくらやるじゃん!
以前の特訓の成果がでたのか?

あっ!そうそう実はこの森口屋・・・オレの同級生の家です。
Posted at 2008.08.09 (00:20) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
すごいっしょ~!(*≧∀≦)=3
まさに記念日ですよ!さくらがあんな表情を見せるなんて!(笑)
かぐめよしより浅いし狭かったけど、
全体的にほぼ日陰で夏にはもってこいの場所ですね!!☆
お子ちゃま結構いましたけど、楽しく遊べましたよ♪
あ、でもたくさんのワンコで行くんなら朝方のがいいかもですね!
8月中にまたいけるかな~~( ´艸`)
Posted at 2008.08.09 (12:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ハラボウさん
そうそう!海だとまた、波があるから怖がるんじゃないかなぁww
それにシャンプーもしなくちゃいけないし( ´艸`)
その点川は楽チンですよ~!乾かすだけ!(笑)
 
あ!みかんに行かれたんですね!+.(o´∀`o)゜+
わ~!お米パンの焼きたてなんて超うらやましい!w
ラッキーでしたね~ww
男の子がレジしてました?息子さんかな?(*゜∇゜)ノ
最近行ってないので、また新作チェックしにいかねば~♪
スウィーツの新作、コーヒーゼリーも絶品らしいですよ。ムースがww
Posted at 2008.08.09 (12:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Alex
去年はおやつで釣らないと動かなかったから、
さくらの顔を写真に収めることができたけど、
今年はズンズン一人で進むもんだから、お尻しか撮れなくて(笑)
でも、慣れてくれてほんとに嬉しいよ~~+.(o´∀`o)゜+
 
え?私?
泳げるよ?たぶん。。。。w
いぬかきはちょっと厳しいかもだけど(笑)
去年も滝つぼにダイブとかしたんで水は嫌いではありません( ´艸`)
Posted at 2008.08.09 (12:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
うんうん!デートにも絶対いいと思いますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
レジャーシートひいて、岩に座って、
足だけちゃぷんと冷たい水につけてwww
納涼ポイントがこんな近くにあるとは知らなかったです( ´艸`)
 
ありぃさんちのワンコも水嫌いなんですね~!おんなじw
さくらは水溜りもキレイによけて歩きますよ♪
あら!雷で暴れちゃうんですか?!体に障るから、
あんまり興奮すると心配ですね!!(*´Д`*)
Posted at 2008.08.09 (12:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゴリさん
ね~!すごいっしょ~!!!
お金をかけず遊べるご機嫌なポイントですよ!!( ´艸`)w
周辺にキャンプ場とか広場もあったんで、
BBQとかもできるかもですよ~♪
ちなみに「森口屋」の住所はゴリさんのブログから
ひっぱってまいりましたw
いつもお世話になります!(*゜∇゜)ノ(笑)
Posted at 2008.08.09 (12:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
や~ん!見てもらえました?!
さくらの成長!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ペーターママに無理やりズルズルと引きずり込んでもらってた
去年が懐かしいでしょう?(笑)ww
次はもっと深いところにチャレンジしたいと思います!
またみんなのお手本を見せてもらわねば~(o´∀`o)ノ
Posted at 2008.08.09 (12:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
水きれいでしょ~?☆
日陰なんで保護者にも嬉しいですよww
リク達がもうすぐ帰ってくるんで、
「畑貯水池に行き!」って私もすすめてたところです(*´∇`*)
道も案外単純なので、簡単に行けますよ♪
「さくら!」って私が呼んでるのに、
ばっちり無視されてるのがばればれですね~~。ぷぷw
私は最後の動画の「お母さん~!エビつかまえた~~~!!!」
がお気に入りです(笑)
Posted at 2008.08.09 (12:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
セロリ現象かねぇ!やっぱり!(゚∀゚)(笑)
いきなり川に飛び込んで水飲みだしたときは、
一人やったけど大爆笑したけね~w
私ずっと一人でしゃべりよった気がする。
あ、やっぱり気持ちわるかったかねぇww
ま、でもみんながほのぼのしてくれる動画が撮れたけんいっか♪w
Posted at 2008.08.09 (12:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
お~!!!ついに、畑貯水池ご存知の方ハケーン!(゚∀゚)
げ!しかも森口屋さんお知り合いなんですか?!ww
お店の前の自販機でジュース買わせていただきましたと、お伝えください~(笑)
貯水池周辺は、地図みると展望台とか神社とか?
いろいろあるようなのでまた今度さくらと探検してみます!☆
さくらは去年の特訓の成果が出ましたよ~!!
体験して学習☆ですね!!
Posted at 2008.08.09 (12:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
畑貯水池って、すごく浅いのねぇ~!?
これなら!ぽんたもブルブル震えないで楽しめるかもw
ってか、、、ゆきぽん、川遊び行ったとは聞いてたけど
さくらと二人で行ったんね(笑)
さくらも川へズンズン入ってってほんと成長(゚∀゚)
川遊びの楽しさがわかってさくら、よかったねぇ~!?
Posted at 2008.08.10 (20:26) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
ほんとは姫ママと鈍・崟マっマぁ♪と行く予定だったんですけど、
みんな(私含め)前日体調不良だったから、
今回はやめとこう♪って話になったんですよ~~。
でも、次の日起きたら暑かったから、
勇気出して私一人で行ってみた、ってわけです~~( ´艸`)
この川はすこし上の方に行くと少々深めのところもあるし、
足だけつかるのに最高の場所ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
駐車場も近いし、日陰だし、いつかまりっぺも行きましょうね!!☆
Posted at 2008.08.11 (11:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
日曜日にここ行ってきたよ~(*´∀`*)ノ
きれいやった~感動した!!!
水がすんごく冷たかったのに、泳いでる子供が
たくさんいて、若干引いたくらいでしたwww
子供ってすごすぎ( *´艸`)

沢ガニをつかまえたので、素揚げにして食べたよ!
カリカリでビールのつまみに最高やった~e-420
Posted at 2008.08.28 (00:06) by ★わっち★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
えー!!それって、
私のブログ見て行ってくれたってこと??(゚∀゚)
嬉しやね~。お役に立てたねぇ~~www
水もキレイやし、別世界やったやろ!!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
私も今週とか来週末とかまた行こうかなって思いよったのに、
この急激な涼しさ・・・・。
こうなると、もうちょっと気温上がって欲しいとか思ったり(笑)
沢ガニを現地で捕まえて揚げたん?!!
うほ!!すげーー!!(゚∀゚)wwwww
でもあのきれいな水なら食べれるよね~。いや~素敵~e-246
Posted at 2008.08.28 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
今度ここに行ってみようと思っているのですが、中畑橋駐車場って料金掛かりますか?
Posted at 2012.09.19 (21:56) by かな (URL) | [編集]
(人´ω`)★かなさま
駐車場は無料です。
きれいかどうかわかりませんがトイレもあります。( ´∀`)
でも、真夏でも超涼しいところなので、
もう今いったら水が冷たすぎるかも???
Posted at 2012.09.20 (15:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お盆過ぎてから行って来ました!
ゆきぽんさんのブログで発見してから行きたくて行きたくて、旦那に提案!  階段を下りていくと、ちょうど子供の集団(学童児か子供会かな?)とかちあいましたが、すぐに集団が帰って行ったので、あまり人もおらず、最高に気持ちよかったです。
ちょっと妊婦の私には足場が危なかったですが、子供たちはおおはしゃぎ♪
ゆきぽんさんいいところブログにUPしてくださって
ありがとうございます!
来年はベビー連れてまた行きたいと思います♪
Posted at 2012.10.01 (14:34) by うさこ (URL) | [編集]
(人´ω`)★うさこさん
うさこさん♪嬉しいレポありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
私も人から教わった身なのでほんとここは感動しました!
日陰で水も冷たくてほんと避暑地ですよね!e-349
でも確かに足場は悪い~!(*>ω<*)うさこさん転倒とかされなくてよかった!!
この貴重な八幡西区の避暑地♪マナーを守ってずっと利用できればいいですよね!!
Posted at 2012.10.03 (11:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
