スポンサーサイト


超セレブ白葡萄 翠峰(すいほう)

 
深夜の「週末婚」に、何気にハマってますw
松下由樹が超ムカツク~~!!ヾ(*`Д´*)ノ"キィー
 
快眠のさまたげになるからやめてほしい・・・・
 



 



さてさて♪

ブログつながりで仲良くさせてもらっている、

筑豊飯塚の超人気ブロガー、「なつさん」から、



残暑お見舞いとして、こんなステキなもの戴いちゃいました~!!ヾ(*´∀`*)ノ


きゃ~
IMG_3388.jpg

葡萄ハンターのなつさんが、
間違いなく一番おいしい!!と、太鼓判を押す、
 
緑色の白葡萄、「翠峰(すいほう)」をはじめとする、
豪華詰め合わせセットです~~*。+゚(人´∀`)。+゚*










これが、翠峰です!!!
ぷりっぷりでパンッパンの実!!すごい!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_3395.jpg

こんなパンパンな葡萄初めて見ました!!!( ´艸`)
はじける十代のピチピチ感ですよ!!ムキュー!





しかも、360度実がパンパンだから、
お皿にのっけたら、ちょっと浮く感じになるのwww

IMG_3396.jpg

こんな立体感のある葡萄、見たことないよ~~(笑)( ´艸`)ヒョヒョヒョ



では、すごい人気で、予約なしではなかなか手に入らないらしい
そのレアな翠峰ちゃんをw、
早速いただきたいと思います。(o´∀`o)ノ
 

IMG_3397.jpg



実がパンパンなのでズルっとは剥けないので、
ちょっとずつ皮をむいていくと、

出てきましたよ~~!!

きれいな実~~!

IMG_3398.jpg

実もきれいな緑色なんですね~~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
皮が透き通ってるのわかります?
とっても薄皮なんです♪


 
さて、そのお味は?ww

IMG_3401.jpg

おぉ~!!(゚∀゚)

まず食感が違います!普通の葡萄とは!!!
果肉がぎっちりだから、食べ応えがあるぅ~~!!

溢れる果汁は、自然のものとは思えない甘さなんだけど、
上品な甘さだから、しつこくないっていうか!!( ´艸`) 

とにかく、すごい美味しいです~~



 
そんなレアな翠峰を、
贅沢にも、ヨーグルトに添えちゃったりして!!(о´艸`)゚.+:♪

IMG_3489.jpg

見た目も美しいから、これだけで、
立派なドルチェの完成ですよ~~~!!(?)(*/∇\*)キャー


というわけで、
なつさんが絶賛する幻の葡萄、翠峰(すいほう)は、
確かに私が今まで出会ったことのない、セレブーな葡萄でした!!


 



一緒にいただいた、こちらの「巨峰」ちゃんは、
甘さが濃く!!酸味もほどよく、実がぷりっぷり~~

IMG_3405.jpg
あ~これこれ!!
これが昔から食べていた葡萄の味だよ~~~(*´∀`*)ノ
 
っと、やはり庶民にはこちらの方がしっくりきたり?!(笑)





そして、葡萄ジャム!
もといw、
デラウェアのコンフィチュールも食してみましたが・・・・( ´艸`)

IMG_3391.jpg

IMG_3492.jpg

みてみて~!!(゚∀゚)ノ
葡萄の皮ごと、ジャムになってるんですよ~~!すごい!

もちろん皮っぽさなどみじんもなくw、
酸味と甘味が絶妙でとってもグーでした!

これから朝食で活躍すること間違いなーし!(o´∀`o)ノ








以上、紹介いたしました
「翠峰、巨峰、コンフィチュール」の3点は、

飯塚市にある、

市来(いちき)葡萄園さん

で、購入することができます!!(*´∀`*)ノ



詳しいお店の情報や、直売所までの道のりなどは、
なつさんのブログ、

「なつのさら。」

を参考にしてね~~!




葡萄はもちろん、
コンフィチュールや、パウンドケーキなんかもとても美味しかったので、
私も来年はぜひ!お店に行ってみるぞぉ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ(来年かよw

 
ぶどう宅急便」でのお取り寄せもできるよ!(・∀・)ノ









最後にw

 
コレクターでもある、なつ氏が、

おまけで私にくれたもの。( ´艸`)


 

IMG_3390.jpg

 
ス、スーパーゼウスなんて、

は、はじめて見たかも・・・・・((((゜Д゜;))))プルプル

 




ではでは~w



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080815

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ちなみに私は「ヘッドロココ」が好きでしたv-119

最後のビックリマンシールが、
印象的過ぎて・・・。

ぶ、葡萄の話よね。
「緑色の葡萄」ってだけで、高級感あるよね。
お見舞いとか、お中元のときしか食べられないっていうイメージ。

いいなーおいしそうだな~。
注文できるのかな??
今、サイトみたら、「マニキュアフィンガー」って言う種類も
あるみたいだね。

へーもっと調べてみようっと。
情報ありがとね~v-16
Posted at 2008.08.19 (17:04) by みほ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
いい質問!!!ヾ(*´∀`*)ノ
今「ぶどう宅急便」の一文を加えましたーーw
お取り寄せもできるみたいよ~~ん♪
マニキュアフィンガー気になるよね~(笑)
たしかに指のように細長いね。すげーね!(゚∀゚)
 
ぷっ。
ヘッドロココwww
バリ懐かしい~~。(*≧∀≦)=3
その人が確か、一番リーダー的存在じゃなかったっけ???
ビックリマン懐かしいね~。ほぼ覚えてないけどww
Posted at 2008.08.19 (17:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
私も同じく深夜の「週末婚」に再びハマッています(笑)
リアルタイムでも勿論見てたけど♪
あーゆードロドロ系、実は大好きww
1人で「永作博美の顔、まん丸~!」とかって言いながら見てます(笑)
葡萄、めちゃめちゃウマそーっi-178
巨峰とかって滅多に買わんもん^_^;
お盆に実家から貰ったので、それ食べて今年分の葡萄は終了!(爆)
Posted at 2008.08.19 (20:36) by 姫ママ (URL) | [編集]
なつかし~スーパーゼウスww

私は、葡萄の類は大好きなのですが、大きくなると皮をむくのが面倒で食べないんです(≧д≦)

+*ゆきぽん*+がむいてくれたら食べる~www
Posted at 2008.08.19 (20:56) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
きゃ~!( ´艸`)週末婚見てます?!!
夜更かしですね~~。うひひw
あれ、1999年のドラマでしょ~?
リアルタイムの時は・・・
まだ子供だったから見てなかったんですよ~!うふー(ぶりっこw
なので超新鮮な気持ちで見ておりますw
あの松下由樹はちょっとひどいわー。
「妹の気持ちを優先させたいと思います。」だって~!けっ!!ヾ(`Д´)ノ(笑)
葡萄って自分じゃ買わないですよねww
私も率先して自分で購入したこと、今までないかもーー(*´∇`*)
なので、「もらって嬉しいもの」ですよね!!(笑)
Posted at 2008.08.20 (09:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
よし!じゃぁ、りょうちんのために私が皮を・・・・
剥いて、あ~~~げないっ!!( ´∀`)σ)∀`)(笑)
だって、面倒だもーーーーんwww
私もむいてくれるの待つほうがすきーーー(笑)
でも、葡萄食べ出したら、途中で手を洗うのが面倒だから、
ノンストップでず~~っと食べちゃうんですよね~ww
手をベトベトにしてまで食べる価値ありでしたよ!この葡萄は!(o´∀`o)ノ

ゼウス懐かしいですよね~(笑)
私小さい頃、ビックリマンのゲームを毎日していた記憶がww
あの頃はそれくらいメジャーでしたよね~( ´艸`)
チョコ買っても光らんやつばっかり出てたけどw
Posted at 2008.08.20 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
喜んでくれてよかった~!
きっと葡萄くんたちも、ゆきぽんファミリーに食べてもらって幸せなことでしょう☆
ビックリマンは、大事に家宝としてゆきぽん金庫に入れておいてください!
Posted at 2008.08.21 (22:44) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
美味しかったですよ~!!e-271
また、飯塚の葡萄ってのが感動ですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱ飯塚筑豊熱いわ!!(笑)
貴重な葡萄をいただき、ほんとにありがとうございました!(o´∀`o)ノ
ゼウスは家宝にします!!w
Posted at 2008.08.22 (13:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ありがとうございます
市来葡萄園のゆきと申します。
今回は、なつさんからご注文をいただいて送らせていただきましたが
我が家のぶどうをこのような形で紹介してくださってありがとうございます。
翠峰は福岡生まれのぶどうなんですよ・・・今まではピオーネが
大粒と言われていましたが、翠峰はそれ以上の大粒ぶどうです。
まだありますので、予約しなくても大丈夫ですよ。
ドライブがてらお店の方にも遊びに来られて下さい。
Posted at 2008.08.24 (14:25) by ゆき (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきさん
いや~!葡萄園の奥様が、私と同じ「ゆき」さんだということは、
なつさんから聞いておりましたが!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
わざわざ、ご訪問、コメントありがとうございます!☆
葡萄を個人的にいただいたのなんて、これが初めてのことで、
特別の葡萄を食べれて、ほんとに嬉しかったです!
あ!まだ翠峰、お店の方でも買えるんですね!(゚∀゚)
すっごく大粒の葡萄、プレゼント等にほんと最適ですよね!
また、私も利用させてもらおうと思っています!
美味しい葡萄をごちそうさまでした!!(*´∇`*)
Posted at 2008.08.25 (09:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
