スポンサーサイト


ひと夏の成長

 
オリンピックも閉幕し、
夏の終わりが近づいてきましたね~
 


土曜日、会社の夏祭りがあったんですが、
今年の目玉はなんといっても、
仮面ライダーキバ」のアクションショー!!!( ´艸`)

 
敵にやられて倒れこんでいるキバに、
「がんばれー!!がんばれぇーー!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」と、
超真剣に声援を送っている子供たちを間近で見れて、
あぁ~、ピュアだぁ~~。と心が癒されました。(*´∇`*)

敵も無事倒し、最後はもちろんあの、
「きばっていくぜ!!」の決め台詞とともに、ショーは終了。ヾ(*´∀`*)ノ
正義の味方はやはり強いですね~!!ふふーw


    



そうそう、この日は、
まりっぺも、愛犬ぽんた君を連れて遊びに来てたんですが、


そのトイプーぽんた君を、なんとっ!!!
 


犬が超苦手なりょうちんが!!Σ(´Д` )




りょうちん

抱っこに初成功!!(゚∀゚)(笑)



ワンコを触ることも出来なかったのに、なんか急に大進歩ですよ!!!ww
これも、お祭のチカラなんですかね~~(*´∇`*)ワッショイ

さぁ!次は、りょうちん、
さくらにチャレンジしていただきますよ~~。むふふw












話は変わりますが、
里帰りしていた、姉と甥っ子「リク」(もうすぐ3歳)が、
関西の家まで帰るとのことだったので、小倉駅まで見送りに行きました。

 
車中、イオンのピンク色の看板を見つけると、
「ふっふ~~ん♪」と、singingイオンのテーマを歌い、

「JAL」の看板を見ると「じゃるーじゃるー」と言って釘付けになり、

お茶が飲みたいときは、「おちゃちゃ」、
ジュースが飲みたいときは、「ジューチュ」
お腹がすいた時は、「パン」というリク。(笑)


・・・・天才でしょうか。( ´艸`)www


おちゃちゃ

しっかしこのリクが、元気すぎて、
小倉駅中を、走る走る。

 
平気でお母さんから離れ、ダーーーっと走って行くもんだから、
こっちがヒヤヒヤもので。(;´▽`A``

こりゃ、お姉ちゃんは大変だわww
ほとんど、じっとしてないんだもん。(笑)

走る

そしてこの後、「ゆき、リクみよって~」
と姉にたのまれ、
ジュースコーナーにテケテケ走っていったリクについていくと、

ウコンの力」を、棚から取り、
おでこに当て、
 
アチャーーー!!(・∀・)ヾ

とか言ってるリク。(´∇`*)ウフフ

 
・・・え?
アチャー??w

アチャーってリクまさか!!!!

加藤浩次?!!(゚∀゚)



「ねぇ?リク!!それ加藤浩次?加藤浩次?!!(*≧∀≦)=3」
とかって、超2人で盛り上がりましたーー(笑)

やっぱ、リク天才かなーー( ´艸`)ヒャー



IMG_3507.jpg
私のことは、
「ユキダルマンのゆきだよ~」と教えているそうなので、
今度会う時まで、ユキダルマンの真似をマスターしときたいと思います!
ゆっき~!ゆっき~~!ヾ(`∀´*)ノ

ちなみに、リク、
テレビでみのもんたを見ると、
「じーじ。」と言っているそうです。(私の父のこと。←わからんでもないww)




次会う時は、リクがどんなこと覚えてるのか、
それを考えるとほんとに楽しみ!!!!( ´艸`)
 

子供の成長って、面白いですね! 

私も飲まず嫌いだった「ウコンの力」、
今度飲んでみようと思いまーす!!(o´∀`o)ノ
挑戦。挑戦w



ではでは~


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆

バナー20080815

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ



 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

りょうちんに聞いてた通りの写真だ(笑)
しかし一つ成長しましたな。
次はゆきぽんの言うとおりさくらに挑戦だ!
Posted at 2008.08.25 (21:40) by こうた (URL) | [編集]
私もお店で「ウコンの力」を見るたびに、
心の中で「アチャー」って言ってたよ!

リク君といっしょ・・・。
うれしいような、・・・?

ウコンの力意外とおいしいよ。
これさえ飲めば、次の日二日酔いしないしv-275
Posted at 2008.08.26 (00:02) by みほ (URL) | [編集]
じいじ、テカってんの?!ww(*´艸`)

リクたんも大きくなったね~。
小倉駅を我が家のように裸足で駆け回ってるし(*≧∀≦)=3

そう!
私、ぽんた克服したよね?!(゚∀゚≡゚∀゚)☆
でも、この写真。
私も仰け反ってるけど、ぽんたも奥にいるご主人まりっぺを不安気に見つめているような気がする後姿よね(笑)

ワンコの抱っこの仕方も皆さんに教えていただいたしww、次回はさくら・・・いや、またぽんたでもう一度復習して(*´艸`)エヘ
その次くらいにさくらでお願いしますww
Posted at 2008.08.26 (08:58) by りょうちん (URL) | [編集]
甥っ子のリク君。かわいい~♪
男の子は大人しいよりワンパクなくらいがいいかなぁーとか
思っているので、裸足で駆け回るくらいがちょうどいいのかも!?
(周りの大人は大変かもしれませんが^^;)

そして~ウコンの力。意外に飲みやすいですっ。
飲み会の時はいつもコンビニで買って飲んでました(笑)
二日酔い防止にぜひぜひ♪
Posted at 2008.08.26 (09:36) by さくら (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
すごいですよね~!!(≧∇≦)
なんで急に?!!って感じ(笑)
予知夢みたって言ってたから、それが自信になったんですかねww
「噛まないって聞いたから、できた~」
って言ってたけど、前から噛まないって言ってたような気がするけどなぁ( ´艸`)
ま、心境の変化なんでしょうね。
なにはともあれ、めでたいことです!!やっほ~~!e-405
でも、まりっぺの撮った写真はもっとのけぞってましたよ。ふふww
Posted at 2008.08.26 (10:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほりん
まじで?!やっぱ「アチャー」なの?!!(゚∀゚)
りくと一緒だ~~。ぷぷー(笑)
二日酔いとかするまで飲まないんだけど、
今度飲み会があったら、前に飲んでみよーー( ´艸`)
で、アチャー!!(≧∇≦)ってやってみるわww
Posted at 2008.08.26 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あ!裸足ってバレました?!!(*/∇\*)
もー、新幹線待ちでみんなのんびり座ってらっしゃる待合室を、
悪そう坊主な顔して、ダダダダ走りまくってましたよ~(笑)
ギャーギャー騒いではなかったので、まだよかったけど( ´艸`)
あ!うちのおとん、テカってはないんですけどね!!w
白髪と、色が黒いところが似てなくはないかなぁと。(顔は似てませんよ
でもみのさんは飲みすぎで黒いんと思うけど、
うちの父はウォーキング焼けです(笑)ww
 
確かに、ぽんた・・・不安そう・・・・( ´艸`)ププ
でもりょうちんのワンコ克服第一歩に貢献したんだもん!!
ぽんたえらい!!!(笑)
あ、もちろんりょうちんもすごいですよ!!
あまりに急なことで、こっちがびっくりしましたww
次はぽんたの足を持てるようにがんばりましょうね!!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.08.26 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さくらさん
まー、確かにワンパクなのは可愛いですけどね~ww
逃走するのはほんっとに大変そうですよ。(笑)
今まで迷子になったことがないのが、奇跡に思えるほどです( ´艸`)
私もあらぬ方向に走っていくリクのTシャツをむんずと掴んで、
捕獲したりしてました(笑)
 
お!ウコンはやっぱ飲みやすいんだ!!
普通の栄養ドリンクみたいな感じなんですかね?!(人´∀`)
やはり今度トライしてみまーす☆
Posted at 2008.08.26 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
リクくんチョーカワイイ(≧∇≦)!!!私も飲む前に「アチャー」やってみよう(笑)
さくらチャン、リクくんが帰ってしまってちょっとほっとしていますかねぇ?U^ェ^U
Posted at 2008.08.26 (16:51) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
リクの「アチャー」を見てから、
あのCMが気になってたまりませんwww
最近どんどん違うパターンが出てますよね。結婚式のやつとか(笑)
やっぱ好評なのかしら。( ´艸`)
でも加藤浩次がおでこにつけてる感じ!!!
リクしっかりコピーしてましたよ!!よく見てますよね~(笑)
姉いわく、コンビニでも毎回やってるそうですww
さくらはリクが帰ってやっとゆっくりお昼寝できてると思いますよww
さくら姉さんお疲れさまでしたe-342
Posted at 2008.08.27 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
