スポンサーサイト


姫ママ号 de 久留米へゴー

 
先週、8月の最後に、
ワンコ仲間のみんなと、ドライブに行ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ



車を出してくれたのは、姫ママ( ´艸`)

姫ママ号の3列目のシートは、
すっかり私とさくらの指定席になっちゃった?!(笑)

IMG_3536-2.jpg

姫ママ号に乗るのは、7月の糸島ドライブに続いて2回目!!

もう、すっかりこの指定席には慣れたもんです!(o´∀`o)ノ


ってか、さくらさん?w

ぐー
くつろぎすぎでは?( ´艸`)(笑)


本格的に寝ちゃったしww

コサージュ
さくらにくっついてる可愛いお花は、
鈍・崟マっマぁ♪」からのプレゼントなんです!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

フェルトの花びらにスワロフスキーがついてて、
すっごくオシャレ!!
しかも、洋服を着ないさくらにも付けられるから、
コサージュっていいわぁ~~( ´艸`)☆

鈍・崟マっマぁ!いつも、
おやつや、プレゼントをどうもありがとうございますぅ~!!ヾ(*´∀`*)ノ








途中、パーキングで休憩を取りながら、
北九州→福岡、そして、久留米へと向かいます!!!!

パーキング


そして、辿り着いたのは、
久留米のドッグカフェ!!!

バジルプラスさんです~~!!+.(o´∀`o)゜+

IMG_3539.jpg
●ドッグカフェ バジルプラス
 http://dogcafebasil.com/index2.html
 福岡県久留米市小森野4-18-17<map
 TEL:0942-32-2712
 [営] 11:00~20:00
 [休] 木曜
 [駐] あり
 






このバジルプラスさんも、
2008年4月の訪問に続いて2回目~。

前回は、単独での訪問だったけど、
この日はとっても賑やか!!!うふふ~!!ヾ(*´∀`*)ノ


この日集まったのは、
 
鈍・崟マっマぁ♪と、
崟ちゃん&うーちゃん!!!
 
ごんちゃんうーちゃん



ペーターママと、
ペーター君!!!
 
ペーター



まりっぺと、
ぽんた君!!!
 
ぽんた



姫ママと、姫ちゃんは、
お揃いのお洋服~~!( ´艸`)カワイー

ひめちゃん2



そして、姫ママのお友達で、
今回がはじめましての、
AOIさんと、コーギーのももくん~!!

ももくん
目元と口元が黒くて、
姫ちゃんより一回り大きな、1歳の男の子!ももくん!!
人にもワンコにも、なつっこくて可愛かった~~(о´艸`)゚.+:♪





それに、さくらを加えて、
全部で、6人と7匹~~~!!(笑)

バジルさくら


外のテラスにて、
奇跡的に7匹全員が写っていた一枚です。( ´艸`)w

7匹
わんこが、うじゃうじゃww
ぐふっ、楽しい~~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)




お昼ご飯はサンドイッチにしてみました!!
バジルで評判のサンドイッチ!
おいしかった~~( ´艸`)

IMG_3566.jpg


ワンコたちも、おやつタイム♪

ペーターママにおやつをもらっている、
姫ちゃんとペーターw

IMG_3547.jpg

 
さくらも隅っこから、おやつせがみ中。( ´艸`)(笑)

すみっこ


ワンコの数が増えれば増えるほど、
ほーーんと、いろんな性格のワンコがいるんだな~~~ヾ(*´∀`*)ノっと、
毎回ほんと、感心しますww

(ペーターが悪い顔になってる!ぷぷw)
通路側


さくらも、イスの上の方が落ち着くかなぁ~と、
仲良しのぽんちゃんの横に座らせてみましたが、

IMG_3580.jpg


ど~~も、
浮かない顔。(;´▽`A``(笑)

うかない


なので、床に降ろしてあげたところ、
なんとっ!!!
ペーターのすぐ側で、どっしり座りこんでしまったさくら!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

丸まる
まだ、耳には少し緊張が残っているものの、
さくらが、他のワンコの隣でこんなにくつろぐなんて~~~(≧∇≦)

ペーターは比較的おっとりしているから、
きっと「ペーターの隣は大丈夫」って理解したんでしょうね~!!w

それかそんな考える余裕もないくらい疲れてたか、どっちか。(笑)
 


そうして、しばらく、
そのままの状態でそっと放置していたら・・・ww

最後にはこんな格好になってました。( ´艸`)

IMG_3592.jpg
ゆっくりくつろげる場所見つけたね!!
よかったね~!!さくら!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)





人もワンコもくつろぎすぎて、
気がつけば、滞在時間3時間!!!ww


次は福岡に戻って、運動の時間で~す!!ヾ(*´∀`*)ノ

 


つづく~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)



 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さくら、時々コントかよ!ってくらい凄いタイミング的におもろい表情するよね~(*≧∀≦)=3
しかも、どアップやしww

浮かない顔に、笑ってしまいました(*´艸`)


>わんこが、うじゃうじゃww
ぐふっ、楽しい~~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)

私にとっては恐怖の1枚ですぞww

サンド、美味しそうやねe-420
私も好きな感じです~e-415
Posted at 2008.09.04 (16:12) by りょうちん (URL) | [編集]
これから、どんどんお出かけシーズンに最適な季節になりますねぇ~(>_<)オープンテラスでのんびり・・・最高ですよねv-91

っていうか、皆おとなしそうな犬たちですねぇ~(^o^)丿しかも賢そうで可愛いし・・・・(^0_0^)飼い主さん達も綺麗なイメージですv-10
Posted at 2008.09.04 (20:20) by ゴリ (URL) | [編集]
バジルプラスに行ったのね~
私が学校休みだったら行ってたのに…
今度こっちに来るときは早めに教えてねe-266
さくらちゃん可愛いですe-267
Posted at 2008.09.04 (20:27) by りくママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
「浮かない」表情、最高でしょ~~!!!(≧∀≦)
女優ですもの!うちのさくら。(笑)
わんこうじゃうじゃ画像は、りょうちん向けに載せてみました( ´艸`)ウフ
サンドは、ハムエッグとトマトサンドだったかな?w
トーストしてあって、おいしかったです~e-271
Posted at 2008.09.04 (21:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゴリさん
まっ!!ごりさんったら、
もっと大きな声で言ってください!w
飼い主さんたちも、みんな綺麗なんですよ~~( ´艸`)e-278(笑)
ワンコはまた、みんな犬種がバラバラってのが面白いんですよね☆
お友達ワンコがいると、悩みも相談できるし、ほんと助かってます♪
おでかけシーズン到来ですね~!!
安く!楽しく!!のお出かけを目指すぞぉ~~e-290www
Posted at 2008.09.04 (21:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママさん
あ~そうでしょ~!!
りくママさんの縄張りだなぁ~( ´艸`)と思ってました!(笑)
でもね、これ行ったの平日なんですよ~ww
私、会社をお休みしまして。(*゜∇゜)ノ
だからお誘いはしなかったんですけどね~w
また、次回行くときは、ちゃんと連絡します!ごめんなさい!ヾ(*´∀`*)ノe-272
Posted at 2008.09.04 (21:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんばんわ~
その節は大変お世話になりました~
おしとやかなさくらちゃん♪
静かに近づいてきてくれてうれしかったです♪おかげでドアップも撮れましたし^^
またぜひご一緒させてくださいねー
Posted at 2008.09.04 (22:42) by AOI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIさん
どうも~!!その節は!(o´∀`o)ノ(笑)
AOIさんは「おやつくれる人」ってインプットされたんですかね~。
公園でもさくら、ガンガン寄っていってましたよね(笑)
いや~失礼しました( ´艸`)
もも君は、眉毛とか目元が黒いのが可愛かったです!!
鼻パク芸が超うらやましかった~~www
Posted at 2008.09.05 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ワンコ可愛いね~v-352
実家では物心ついたときから、犬も猫も飼っとったけん、
動物のいない今の生活は少し寂しいe-330

ダンナも犬を飼いたがっとるけん、飼ったら仲間に入れてくださ~いi-88
Posted at 2008.09.05 (11:05) by ちゃる (URL) | [編集]
ペーターとさくらちゃん仲良くなりましたねぇ♪
行きの車の中で大接近~カフェでも接近!
のんびり屋のペーターと愛称いいですね☆
Posted at 2008.09.05 (12:17) by ペーターママ (URL) | [編集]
おぉー!!7ワン全員のphotすごい(゚∀゚)
しかも人の影(てかあたしの足)がちょっぴりしか映ってない
ほぼワンのみだわっ(笑)
バジルさん一番奥の席、さくら正解やったね!?
あんなくつろいでるとは。。。( *´艸`)
ぽんたは、相変わらず甘えん坊というか・・・
最近、分離不安なのかと少々疲れます(;´▽`A``
Posted at 2008.09.05 (12:18) by まりっぺ (URL) | [編集]
いいなぁ~
うちの駄犬はほかの犬に会ったらびっくりするくらい怯えるので、犬交流したいんだけどできないんだよね。
うちの犬は元々捨て犬で、捨て犬時代に他の犬にいじめられたり噛まれたのがトラウマみたいです。
さくらちゃんみたいになってほしいんだけどなぁ~どうしたらそんなに他の犬に心を許すんだろう?
ぜひいつかゆきぽん、うちの犬の専用セラピストになってやってください。
Posted at 2008.09.05 (12:21) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
ワンコだけじゃなく、猫ちゃんも飼ってたんですね~!(人´∀`)
柴犬はゴールデンとかのようにフレンドリーな犬種ではないので、
猫みたいですよ~!!(笑)
柴猫です。柴猫ww
いやぁ!旦那さん!飼いましょうよ!うふふ~ww
ごらんのように小型犬のお友達もいるので、
オールラウンドご相談には乗れると思いますよ~!!!
ぜひワンコが家族になったら、一緒にあそびましょ!!(≧∇≦)
Posted at 2008.09.08 (10:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
今回の収穫はなんといっても、
ペーターとお近づきになれたことですよねーー!( ´艸`)e-415
お尻愛であんなに近くでくつろいじゃってww
実は年下ののんびりペーター君(笑)、
これからもさくらと仲良くしてね~~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
Posted at 2008.09.08 (10:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
ねー!テラスの7ワンすごいでしょ!!(*≧∀≦)=3
数えたら、ちょうど7匹居たので、ガッツポーズでしたe-271
あ、ほんと、まりっぺの足がチビっと写ってますね( ´艸`)(笑)
カフェではいつも端っこの席を優先的にゆずっていただき、
申し訳ないですが、ありがたいです~~m(__)m
ぽんた、まりっぺがトイレに行くときかなり不安そうですもんねww
前よりかは落ち着きもみえるようになったかな~と思いますけど。
>少々疲れます(;´▽`A``
あー疲れちゃうのは体によくないですね~
一度うちで預かりましょうか?!お泊り保育強化合宿とか!!!w
Posted at 2008.09.08 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
駄犬じゃないですよ!!
「特技とかなんもなくても立派な自慢の子じゃないですか!!」
ってこないだ、ワンコセラピスト?さんが言ってました!(*´∇`*)ノ
捨て犬だったワンコを拾われたんですねw
そうですね~、そのようなトラウマのあるワンコは
なかなか他のワンコとうまく交流することは難しいかもしれませんね。
でも、無理して他のワンコとあそばせようとしなくても
大丈夫と思いますよ!!!
ワンコは飼い主さんから愛されてさえすれば、幸せなんですから!!
きっとなつさんの家族にしてもらって、ワンコも喜んでるでしょうね!!e-420
さくらも、他のワンコとの交流は苦手なほうです。
無理せず、ゆっくりに!ですね!!
Posted at 2008.09.08 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お~そういえば、ゆきぽんさん久留米にいらっしゃったんですね~(´▽`) 私も友達がいるので、時々遊びに行きますヨ(って言ってもゆめタウンか焼き鳥屋さんぐらい 笑)ドッグカフェ気になるぅ!ペータークンの悪い顔好きです( *´艸`)
そうそう、ゆきぽんさんにお尋ねなんですけケドー、日曜日にそば打ち体験が出来るところをご存知ないですか~?出来れば北九州ぐらいがいいんですケド(o´∀`o)いろいろ調べたんですけど見つからなくって。もしご存知でしたら教えてくださ~い☆
Posted at 2008.09.11 (16:47) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
ゆめタウンか焼き鳥屋さん?!( ´艸`)クスッ
久留米で食べた「龍の家」のラーメン!うまかったなぁ~ww
この「バジルプラス」さんには、ワンコなしで
普通にごはん食べにきてる人もいましたよ~!!
(ペーターの悪い顔に注目してくれて嬉すぃ!!(笑)

日曜日にそば打ち体験ですか??
私そば打ちしたことないんですがザっと調べると・・・
●平尾台(でも土曜日みたい)
http://www.hiraodai.jp/sato/kobo/index.html
11月1日(土)~3日(祝・月)は、
平尾台新蕎麦フェアらしいですよ!!おぉ!!(゚∀゚)
私もいこうかな!!(笑)

●正助ふるさと村(宗像市)
4名からみたいだけどwww
http://www.syosukemura.com/taiken_gakusyu_all.html

こんなトコロかなぁ~~。
みんなにも聞いてみましょうかね~ヽ(*'∇')丿
Posted at 2008.09.12 (10:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ワー!!!!もう早速調べていただいたんですね!ありがとうございます~(≧∇≦)平尾台はチェックしたことがあったんですけど、正助ふるさと村はお初でした!さすがゆきぽんさん(人´∀`)平尾台の新蕎麦フェアは気になりますね~!平尾台には行ったことがなし興味津々丸です( ・∇・)そば打ちをしなくても、おいしいお蕎麦が食べられるようですもんね~♪是非ゆきぽんさんも行ってみてください!そばを打っている姿をダーリンさんがデジイチで撮る!なんて素敵やーん(゚∀゚) 宗像に4名引き連れて行くのもいいですし~♪本当にありがとうございました!

久留米の「龍の家」のラーメン!お店がOPENホヤホヤの時に行って以来行っていませ~ん!急に行きたくなっちゃった(笑)そういえば、キャナルシティのラーメンスタジアムにも入っていましたよん♪食べに行かなくちゃ!ワーおなかすいた(笑)
Posted at 2008.09.12 (18:09) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
お!龍の家はキャナルにもあるんですね~!!
東京にも進出してるから、私の地元の友達が
とんこつ恋しくなったらこの店に行くそうですよ~~(笑)
 
平尾台は「新蕎麦」にかなり惹かれちゃって、
食べに行きたい気マンマンですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
蕎麦打ちも絶対楽しいですよね~~うひ~ww
とりあえず「蕎麦打ち」情報は、みなさんにも問いかけてみたので
また情報集まるのを待ちましょうね~。うふw
Posted at 2008.09.13 (00:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
