スポンサーサイト


竜王峡アブパニック

 
8月最後に、夏の思い出をもうひとつ(*´∇`*)ノ


 
涼しい場所でバーベキューをしようということになり、

竜王峡 に、行ってきました!!


メンバーは、いつもの湯布院メンバー5名と、
みんなの優しいダーリン?(焼き係要員w)が2名の、計7名♪


ちゃんと、BBQ場所確保のために事前にしっかり電話して、
この辺りの場所を予約しといたのに、
20070830164628.jpg
いざ行ってみると、ジジイが(笑)、

あんたら来るの遅いから、もう違う人に貸しちゃったよ~(汗
 
とか言いやがって!!!!
はぁ?!!なにそれ!ありえん!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"wwwww
それなら、どっかいい場所、他に確保してくれ!!ヽ(`Д´)ノって、怒ってたら、


 
あぁ、わかったわかった!じゃぁ、あんたらここ使い!!!(逃

って・・・・


 

一番いい場所 割り当ててくれましたぁ~~(*´∇`*)v

20070830165659.jpg
でもあとから、ちゃっかり500円は集金されたけどね。(ちっw


 


いやぁ、でもBBQ最高でしたぁ~~+゚(*´∀`*)。+゚

  
肉担当の、ゆりちゃんが、霜降りの相当いい肉用意してきてくれてて、
口の中でとろけるとろける( *´艸`)wwwww
 
ゆりちゃんが持ってきたCDプレーヤーで、音楽聞いて♪、
ゆりちゃんが持ってきたクーラーボックスで、冷えた飲み物のんで♪
ゆりちゃんが持ってきたBBQセットで、肉焼いて♪
ゆりちゃんが握ってきたおにぎり食べてw
bbq.jpg

・・・・ゆりちゃん、あなたがいてくれて本当によかった( *´艸`)ジーンww
  
20070830171622.jpg

 

 
お腹がいっぱいになったら、次は、川遊びです!!ヾ(*´∀`*)ノ
(ペットは遊泳禁止

この竜王峡は、一番奥に小さなと、結構な深さの滝壷があります

川は、足のつかない深さの所も多々あり、
子供たちが水着で、岩場からジャンプして飛び込みを楽しんでいました(*´∇`*)

あぁ、楽しそうねぇ(*´∇`*)

でも、私ら水着ないからねぇ(*´∇`*)










しかし、気付けばなぜか・・・・w、











私たちも、飛び込みジャンプ大会に

参加しておりました( *´艸`)
  

※着替えなし!!(爆ww












岩場からジャンプして、ザブーンって飛び込むと、
水中では、ひとりぼっちの世界・・・・・

遥か上の方に水面があり、太陽の光が差し込んでいます。。。
キレイだな。。。


・・・・(*´∇`)ブクブク

・・・・(*´∇`)ブクブク



・・・・あっ!!!

手で水をかかないと、上にあがらないんだっ!!((゚Д゚≡゚Д゚))




という重要なことに気付き(笑)、
浮上するため、かなり必死に泳ぎました!!!wwww
焦った~~(ノ∀`)ww


一番ビビって、最後になんとか飛び込んだ、たかえちゃんは、
なかなか浮かんでこず(笑)
やっと浮かんだと思ったら、かなり必死の形相で笑えました( *´艸`)プー

9割方溺れていたので、陸から手を差し伸べると、
ものすごい力でひっぱられ、私も水の中へドボーン!ヾ(*´Д`*)ノギャア
岩で膝をうって、もんのすごい青じみができました(笑)

 
<STUDY!!>
・水に飛び込んだら、浮上するために手でかく。
・溺れてる人を安易に助けようとしてはいけない。

20070831104647.jpg
たかえ、無事浮上できてよかったねww











川から戻り、BBQ第2弾の焼きそばを作っていたあたりから、
どうも数が増え、気になってきたのが、


アブ。(ー'`ー;)



イメージでは、ハエのでっかい強い版みたいなやつで、
人間や、食べ物のまわりをブンブン飛び回っているんです。

噛まれるとものすご痛いんやき!気をつけて!!!
って、ななこが言い出してからは、全員大パニック(笑)

確かに、人に襲撃してくるんすよ、アブのやつ!!(*´Д`*)
でも痛くはないんです。チクっとはする気がするんですけど、
犬でいう、甘噛みみたいなもんなんでしょうか(笑)

で、よくよ~く、アブを観察していると・・・、
どうも狙われてるのが、黒い服の人w
 
 
<STUDY!!>

・アブは黒が好き










アブの襲撃にこれ以上耐えられなくなり、帰る準備をしていると、
さらに増えつづける、アブ。アブ。アブ!!!

辺りはアブ地獄と化し、
みんな手足をバタバタ動かして、悲鳴をあげながらの撤収作業(笑)

ようやく片付け終わったんですが、ここで、
ゴミ袋が足りない」ことが発覚!!


 
車2台で来てたので、
ななことたかえに、コンビニまでゴミ袋を買いに行ってもらい、
 
私たちは、アブの襲撃から身を守るために、
もう1台の車の中で待機することにしました。。。。。

そう、

黒い車の中で。。。。(ノД`)w



 



川で濡れて寒かったため、クーラーなしのエンジン切った状態で待機。

シーンとした車内に響くのは、アブが車に突撃してくる、

コツーン。コツーン。

って音。(ノД`)





ひとつの窓あたり、3匹ぐらいのでっかいアブがとまってるんですよ!!!
恐怖!!恐怖!!!!!・゚・(つД`)・゚・
しかも、アブ近いし!!!!(*´Д`*)ノキモイ
窓にとまって、車内の様子をじっと伺ってるような感じでした・・・
このまま窓を全部覆い尽くされて、ポルターガイストでも始まったらどうしょうかと思い、
かなり怖かったです(本気w
 

しばらくして、白い車で2人がコンビニから帰ってきたので、
私たちも手伝うため、外に出ようとすると、

たかえちゃんが、すごい顔で、

「いい!出らんでいいよ!(゚Д゚)ノシ」

って言ってます。。。

 
・・・・きっと、ものすごい数のアブ達が、 
私たちの黒い車にとまっていたのでしょうね(*´∇`*)アハハ


 




というわけで、竜王峡の思い出が、

(BBQ+川遊び) < アブ

みたいになっちゃいましたがw、

負傷者はかろうじて出なかったので、まぁ良しとします( *´艸`)




刺激的すぎる、ひと夏の体験でした




ブログランキング参加中!!

↑見事アブに打ち勝った!?私たちにワンクリックを~!(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

小さい頃、黄色のシャツ着てた弟にアブが寄ってた記憶があるけど(*´∇`*)
時代が変わって今は黒なんかね~www

BBQで霜降りの肉って凄いね~(*´艸`)
ゆりちゃん、すんごいいい奥さんになりそうe-266
(肉だけじゃないよww)

川も、綺麗やったと~?
気持ち良さそうよね~(人´∀`)
でも、助けるのは気をつけようww
Posted at 2007.08.31 (14:50) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
昔は黄色やったんすかね!!(*≧∀≦)=3
最近のアブは、黒ですよ。間違いないですv-353
はじめは、一番怖がってた「ゆりちゃん」のところに一番アブが
襲撃してたので、「怖がるけいけんのよ~w」なんて言ってたんですが、
どうもよく見ると、アブが突撃するのは、ゆりちゃんのズボン( *´艸`)
観察すると、黒い色めがけて突進しておりました。アブのやつwww
 
川は、結構深さあったので透明度はイマイチでしたけど、
とっても遊びやすい川でしたよ!!!
細長い川がずっと続いてる、って感じだったので、
大勢がそれぞれの場所で楽しそうに遊んでおりました+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2007.08.31 (15:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
昔オレが聞いた話によると、蜂の巣の天敵は熊らしい。
で、熊に似た色のものを攻撃するって。
だから人を攻撃する時は黒いシャツを着た人や髪の毛のある頭に向かって来るんだって。
だけど今回の話はアブだから関係ないかもね。。。
あぁ~ちょっと語っちゃった。

着替えナシで飛び込む皆さん・・・尊敬します。
Posted at 2007.08.31 (18:34) by こうた (URL) | [編集]
そういえば、スズメバチも黒が好きだったよね?

私的には、アブよりも蚊の集団に囲まれたほうが数倍いやだ~。

ところで龍王峡ってどこにあったっけ?聞いたことはあるし、近くを通ったこともあるはずなのにどうしても思いだせん。
Posted at 2007.08.31 (19:00) by egu (URL) | [編集]
アブにはまいってしまいますねぇ。
アウトドアにはなにかしらの虫はつきものです。
しゃーないかっ。

飛び込みジャンプ大会僕も参加したかったなぁ。
Posted at 2007.08.31 (22:10) by とし (URL) | [編集]
あぶ?
ほえええ・・・v-12

なんかあぶの恐怖がすごい伝わってきました!!!!
刺激的な夏・・v-16た、確かに!!!!
Posted at 2007.09.01 (12:55) by こりん (URL) | [編集]
先日はウチのブログに御訪問&コメントありがとうございました。(^▽^)
テンプレが一緒なんですね。

さくらさんは色合いがウチのハナに似てて、親近感を覚えますー。可愛いなあ。
失礼、ウチのハナがさくらさんに似てるんですね。

ゆきぽんさんはOLさんなんですかー。
そしてバーベキュー・・いいですねえ。昔一度やったきりだなあ。(遠い目)
川遊び、勢いのダイブ・・若者っていいなあ・・。(さらに遠い目)

でもアブは災難でしたね。蚊なら蚊取り線香とか焚いとけばなんとかなりそうですけど、アブは対処がわかんないですよねえ。

また覗きに来させていただきますね。宜しくお願い致します。(^∀^)
Posted at 2007.09.02 (17:44) by まっさん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
蜂の天敵はクマ?!Σ(´Д` )
だから蜂は黒い頭を攻撃??!!(≧∀≦)ww
すげぇ!それ、アブにも通じることかもしれませんよっ!!!w
後悔せずにガンガン語っちゃってください(笑)
着替えなしで、、、飛び込むつもりはなかったんですが、
さゆりちゃんが、まず最初に悪ノリしました(ノ∀`)
Posted at 2007.09.02 (19:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
「ハチが黒好き」って結構有名なんすかね?!w
いやぁ、みなさん物知りで( *´艸`)
蚊は、川に飛び込んだあと、虫除けスプレーも一緒に落ちたみたいで、
撤収の時にだいぶ刺されましたね(笑)
竜王峡はですね、直方ですよ!!
びっくり市とかの近くなのかなぁ~(うまく説明できませんw
Posted at 2007.09.02 (19:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
「蚊」には覚悟して行ったんですが、
まさかアブが大量発生してるとは~~(ノ∀`)
自然って怖いですね、甘い気持ちで挑んじゃいけませんねっw
飛び込みも、勢いでサンダルが脱げちゃって、
それを取ろうとして溺れそうになりました( *´艸`)コワイコワイ
Posted at 2007.09.02 (19:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
伝わったかねぇ!アブ地獄~ヽ(*´Д`)ノ
突進してくるし、車にめっちゃベタベタついてくるんよぉ!!
まじ怖かったばい。もう、竜王峡コワイから行きたくない( *´艸`)
Posted at 2007.09.02 (19:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まっさん
あ!まっさん!!ヾ(*´∀`*)ノ
コメありがとうございます~!!嬉しいですe-420
このテンプレートいいですよね!!気に入っております。
私もハナさんに親近感覚えます。
あの女の子なのにやんちゃな感じ。
マンガの三白眼?なんかまじで大好きです( *´艸`)
私は福岡でOLやってますよ~!!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!ww
Posted at 2007.09.02 (19:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
