

田んぼにメダリスト

 
瓦そばを求めて、
山口県の川棚あたりを車で走行中のこと、+.(o´∀`o)゜+



のどか~な、田舎道で、
それは私の目にいきなり飛び込んできましたww


 
ハテナ

にょっ?!!

ウ・・・

ウエノ!!?( ゚Д゚)

 
い、今のウエノやったよーーー!!!(*>艸<)
 
戻って!!
戻ってぇ~~~!!!!(*≧∀≦)ノ





「はっ?」
と、状況がよくわかってなかったダーリンも、
私の凄まじい興奮ぶりを見て、思わず車を止めてUターン。(笑)



路肩に停車し、迷わず車から降り、
もっと近くで見るために駆け寄ります。ヽ(゚∀゚ )ヘ≡3






まさか・・・・・


まさかこんな所でお会いできるとは、
思ってもみませんでした・・・・・・( ´艸`)


Beijingでのあの夏の感動が蘇ります。

 


北京オリンピック
女子ソフトボール日本代表!!!

 

不屈のエース!!!!

IMG_3623.jpg


ゴーーールドメダリスト!!!
 

上野由岐子~~!


IMG_3624.jpg

イン 田んぼ。( ´艸`)(笑)





や~!すごい!!
実によく出来てますよ!!!!wwww

なんなんですかね?!この力作!!!(*>艸<)(笑)


胸に光る、「Japan」の文字と、金メダル!!
 
胸


筋肉質な足には、
ルコックのハーフパンツに、ちゃんとスパッツまで着用!

足


そして、一番こだわって作ったと思われるのが
この「」!!!
このカタチを固定するの、大変だったでしょうね~~(о´艸`)゚.+:♪

手


でもね、「顔」は意外と可愛いんですよ。(≧∇≦)
よく見るとチークまでつけてるみたいw

嬉しそうないい表情。(人´∀`)ウフフ
 
DSC_0009-2.jpg


そのあとも、見事なこの作品を
じーーっくり観察していると、、、、

グローブに「UENO」って書いてあるの発見ーー!!(゚∀゚≡゚∀゚)ノ

やっぱ上野で間違いないんだ!!!(笑)

DSC_0013-2.jpg
見えるかな~?「UENO」の文字。

もっと近寄ってキレイに撮影したかったんだけど、
1歩踏み出すたびに草むらからカエルがぴょんぴょん飛び出してくるもんだから、
怖くって、怖くって。(笑)
 
さすが金メダリスト。
警備体制もバッチリww





DSC_0009.jpg
いや~、
それにしても、
あの北京オリンピックの名シーンが、
こんな所で見られるとは思ってもみませんでした~~~( ´艸`)


瓦そばよりも、イカよりも、
なによりもこの「上野投手」が印象に残るドライブとなったのは、
言うまでもありませんw
上野の圧勝です。(笑)

 

農家の方の、ユーモラスに乾杯!!

かかしは文化だーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ


 
縁起もいいので、この最後の写真、
今、私のPCの壁紙にしてまーーす( ´艸`)ムフ



ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)



 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

きゃ~~~~!!
これは私も感動しちゃいましたi-237
きっと作られた農家の方は、ユーモアセンス120%のお方なんでしょう!!お会いしたいものですi-236

昔、中間で顔から血を流している恐ろしいかかしを発見したことがありますが、あれは正直引きましたi-230

私が農家の嫁なら、今ハヤリの芸人さんとか作っちゃうかもi-189
Posted at 2008.09.11 (15:38) by ひな (URL) | [編集]
すごいね~ww
農家の人、米作るよりこのカカシ上野投手の作成に熱意を感じるよ(*´艸`)

いや、でも金メダルパワーできっとここのお米は今年だ大豊作の金メダルだよね~(((*´∇`人´∇`*)))
Posted at 2008.09.11 (16:32) by りょうちん (URL) | [編集]
このかかし?は 何よけなん??w
Posted at 2008.09.11 (17:18) by ドラゴン (URL) | [編集]
おお!なんて旬な案山子;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!
グローブの「UENO」の文字といい、指の形といい、素晴らしく芸が細かいwww
昔、地元の某所の畑に「かかしロード」なるものがあって、アンパンマンだとかドラえもんだとかルパンだとかアニメのキャラをパロった案山子が並んでいたことを思い出した~(ノ∀`*)
このUENOさん、ナイトスクープに投稿してもいいんじゃ?(о´艸`)ww

前記事ネタで失礼しますが、川棚温泉のCMは佐世保でも流れてたんよ~。
なので、もちろん「おたふく」も存じてますわよww
当時ローカルCMなんて地元でしか流れないもんだと思ってたから、
なおさら『川棚温泉イン長崎』を疑わなかったワタシだったのでした(*´∀`艸
Posted at 2008.09.11 (17:57) by みわりん (URL) | [編集]
いいもん見せていただきましたっ

ありがたやっ(笑)

Posted at 2008.09.11 (18:39) by とし (URL) | [編集]
やべぇ!やべぇ!!

このブログ見てネット終わろうと思ったら、
素通りできなかった!!!


そのくらいやべぇ!!!

おもろすぎる~www
Posted at 2008.09.12 (03:10) by やべぇ! (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
とんでもないユーモアですよね~~(*≧∀≦)=3
Uターンした価値あるでしょう?!!(笑)
私たちが案山子撮影してるのを、通りすがりの車の人たちが
「何やってんの?」的に眺めていくのが快感でした~e-415(あほ)
>顔から血を流している恐ろしいかかし
うほっ!それはえぐいですね。。夜とか見たくない。。。Σ(゚Д゚;)

>私が農家の嫁なら
って妄想しちゃうひなさんがウケます~~!!( ´艸`)プププ
Posted at 2008.09.12 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
たぶん、この製作者は年がら年じゅう
案山子のことばっかり考えてるんでしょうね~!!(≧∇≦)
ワイドショーとか絶対毎日チェックしてますよ!!(笑)
肌色部分はフェルト素材なんですよ!!ww
雨ふったらどうすんだろ?仕舞うのかなぁ~~(笑)
この作りを見る限りじゃ、雨には負けますよねぇ絶対( ´艸`)
金メダルパワーで豊作?!!
なるほどそれを祈願してのかかしなんですかね~!!すごいわぁ~www
Posted at 2008.09.12 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
何よけ?w
まーでもほら!金メダルがキラキラ光る素材だからさぁ!
一応トリよけにはなってるんじゃないの?(必死のフォロー)
茶色いカエルはいっぱい寄ってきてたけどね・・・・w
Posted at 2008.09.12 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
グローブの「UENO」読めました~?(゚∀゚≡゚∀゚)
芸が細かいくせに微妙に不器用感も伝わってくるところが、
とても心にグっときますよね~??!e-420
>ナイトスクープに投稿
ぷぷ。実は私も「どっかに投稿できないかな~」と検索してたら、
なんともう1体!!「上野かかし」を見つけたんです。
こちらですw
http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/300/11984.html
これはプロの仕事ですよね(笑)

おー!「川棚らしく新しく」は長崎でもCM流れてるんですか~?
やるなーおたふくwww
ホテル改装したらしいから贅沢に山口で一泊とか行ってみたいなぁ~(о´艸`)゚.+:♪
Posted at 2008.09.12 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
私普段から意外とかかしには注目してるんです!( ´艸`)
上野に気付けてよかった~~~(笑)
縁起ものなので、おがんどきましょ!!e-459
ホークスが、これ以上連敗を重ねませんように!!!!!(泣)w
Posted at 2008.09.12 (10:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>やべさんw
素通りなんか、させねぇぜ!!Σd(ゝ∀・)(誰だw
 
上野の顔のパーツを見る限りじゃ小学生がこの作品に絡んでいるようなので、
まさか・・・夏休みの自由研究に作ったんじゃ?!!!!w
っとか推理してみましたがどうでしょう。( ´艸`)
自由研究も金メダル獲得してますね、きっと。見事ですw
Posted at 2008.09.12 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
口が!歯が!ヤバイ。

仕事中なのに吹いた(汗)
Posted at 2008.09.12 (15:25) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
イエーイ!吹いた~~( ´艸`)(笑)
歯、ヤバいですよねww
下の歯はなんで書かなかったんだろう。
途中で「ヤバイ」って気づいたんですかね?www

仕事で凹んだときなど、いつでも見にきてくださいね~(笑)
Posted at 2008.09.13 (00:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
なつはこういうネタをupするのが大好きなんで、思わずゆきぽんに拍手!
そしてそんなゆきぽんに金メダルをあげたいです(^3^)
うちの犬が老衰でだんだん弱ってきたので、このかかしを見させて元気を出させたいなぁ…と思ったら、山口かぁ。。。
Posted at 2008.09.13 (21:47) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
なつさんもこういうの好きですよね~( ´艸`)
だから「こざら」を開店させたんでしょ?e-271(うふふw
お!私にも金メダルくれるんですか?!!(゚∀゚)
やった~~(笑)

あ・・・なつさんちのワンコはそんな大先輩だったんですね。。
弱ってきたんですか?食欲とかは大丈夫ですか?
食べてくれればまだ安心だけど。心配ですね。e-134
涼しくなってきたから、元気が回復することを祈っています!
Posted at 2008.09.14 (13:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
よし今度いくぜ!
どこでもブログの材料ころがってるね~。
私なんか面白いもん見つけて、思いっきり笑って、
ブログの記事用に後になって写メ撮っとくんだった!
って後悔ばっかり……。

ブロガー精神が
とことん体にしみついてますな~!ユキポンさんは……ふふふっ

かかしの作者!話題の人物をすごい勢いで作ったんだろうね…
雀やからすをだますと言うより、
確実に人に見てもらうために作ってるヾ(>▽<)ノ

通りすがりにパッと見る人はいても、
ここまで隅々チェックして壁紙にまでしてる人は
多分ユキポンさんだけだとおもいま~す。(*≧丱≦*)アハハ
作者が知ったら泣いて喜びますよきっと。

あーたのしいね~e-266


Posted at 2008.09.14 (23:38) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
川棚の・・・詳細な場所がわからなくてごめんなさい!(笑)
フェルト製だったので、突然のゲリラ豪雨などで
もうぺしゃんこになってやしないかと密かに心配しています(*´Д`*)w
最近は写真撮るクセもすっかりつきましたよ~。
最初の頃は私も「あぁ!写真!!!」
ってよくやってました( ´艸`)
衣装とか考えると「北島康介」とかの方が簡単っぽいのに、
あえて上野にチャレンジしたそのスピリッツがすばらしいですよねwww
作者がこのブログを発見してくれればいいですよね!うふーw
Posted at 2008.09.16 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
