スポンサーサイト


体験はお好き?

 
みなさん「そば打ち体験」ってやったことあります~?


ありぃさんから質問されて、
そういえば私、蕎麦打ちしたことないなぁ~って。ヽ(*'∇')丿


北九州で蕎麦打ち体験といえば、
やっぱ、
「平尾台自然の郷
http://www.hiraodai.jp/sato/kobo/index.html
ですかね~。(*゜∇゜)ノ


色々検索してたら、宗像市の、
「正助ふるさと村」
http://www.syosukemura.com/index.html
ってところも蕎麦打ちできるみたいw
どんな所なんだ?ここ。( ´艸`)
 


どっちも行ったことないんですけど、
こういう体験プログラムとか、工場見学とか、
すごいワクワクしますよね~~+.(o´∀`o)゜+

最近では、ひなさんが「ひよこ」の工場見学に行ってて
超うらやましかった。(笑)
熱々のひよこ!!食べてみたい~~www



 

あとやってみたいのは、
ラフティングに、キャニオニング(笑)

ちょっと前に、ドォーモでコンちゃんとナカジーが
球磨川でキャニオニングやってて、
ダーリンに「あれ、やりたいw」って言ったら、
「そうね、面白そうね♪」という答えが返ってきたんで、(予想外!(゚∀゚)(笑)

来年あたり行くかもです。
いや、宣言しとこ。行きますよ絶対!ww







あと、30歳までにやりたいのが、
パラグライダー。( ´艸`)

「30歳までに」ってのは昔っからなんとなく思ってたことで、
気が付けばもう目前となってしまったー(笑)

飛びたいですね~空を。
人類の夢ですもの~~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
これも、予約さえ取って、
気候条件が良ければすぐにでも体験可能なので、
早く実現させた~~いwww








そうそう、
「30までにやりたい」といえば、
お友達のたかえちゃんと密かに計画しているのが、

富士登山。ドーン

あ、大丈夫、心配しないで!
 
行こうぜ!行こうぜ~!ヾ(*´∀`*)ノ
と言ってる割には何も準備していない私たちを見て、
山を知ってるさゆりちゃんが、「山をなめんな」と言って怒ってくれてるので、
準備不足で挑むようなことはしませんからww

こればっかりは、足腰を鍛えたり、
山の知識を蓄えたりと、準備が必要ですもんね~!!

世界遺産になるのかな~。富士山って。(*'∇')

あ、世界遺産といえば、うちの父といつか、
屋久島ウォーキングに行こうって、約束してたっけ・・・・・。








おっと!!Σ(´Д` )
 
蕎麦打ちの話から、気が付けば世界遺産の話題に!!(笑)
 
とりあえず、「そば打ち体験情報」、お持ちの方、
ぜひ教えてください~!!お待ちしています

 

私も言うばっかりじゃなくて、
コツコツ1つずつ、実行していかなきゃですね~(*/∇\*)(笑)
こういう体験ものには、非常に興味があるんですが、なかなか。


でもみなさんオススメの「体験もの」の情報がありましたら、
それもぜひぜひ教えて欲しいです~!!!(人´∀`)
よろしくお願いします!








さてさてw

そんなこんなで写真が一枚もないので、
とりあえず私の大好物でも。(笑)

IMG_3619.jpg
超大好き~塩豆大福~~www

冷蔵庫に入れると固くなるので、
常温のまま食べるのが基本ですよね! 


萬盛堂の工場見学とか・・・、あればいいのになぁ~。
出来たてほやほやの塩豆大福なんて考えただけで・・・( ´艸`)モヒョヒョ




それでは、またね~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)



 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ぜひとも「ひよこi-274」いつか行かれてくださ~いi-178
たぶん写真を撮りまくりになると思いますi-178

あ・・・蕎麦打ち体験したことあります(笑)
多分、久木野?ってとこでしたんだけど、蕎麦打ちをした後、ざる蕎麦と掛け蕎麦にしてくれました。
お店というより、体験館みたいなとこ(久木野蕎麦会館みたいなとこ)でした。記憶があいまいですみませんi-201

蕎麦打ちは絶対した方がいいと思います!!
すごく楽しかったから~~。
2人で行けば(彼氏さん)お互いに写真も撮りあえるしいいと思いますよ~~~~i-184お薦めですi-178
Posted at 2008.09.13 (01:04) by ひな (URL) | [編集]
ゆきぽんさん お久し振りです。やってみたい事いっぱいですね。
片っ端からチャッチャッと片付けて、ブログにサクサクっとアップしちゃいましょう。楽しみにしてます。
富士登山にも興味おありなんですね。実は私この夏登ってきました。
日頃さくらの散歩で鍛えているゆきぽんさんなら、富士山なんて楽勝ですよ。
とはいえ、準備は大切ですね。是非チャレンジあれ。
それと登らなくても富士宮市にある富士山本宮浅間大社はオススメです。
神社好きのゆきぽんさんだったら、テンション揚がること間違いなし!
ご当地名物の富士宮焼きそばもありますし。
他にも富士山周辺には富士吉田うどんなどB級グルメもありますよ。
(特に富士吉田うどん、食べたらびっくりしますよ。超オススメです。)
富士山、いいですよ~。眺めてるだけでも飽きませんし。いつか行ってみて。
Posted at 2008.09.13 (01:49) by ポテ (URL) | [編集]
屋久島行きたいですー!!!
マイナスイオン浴びまくり~の♪おいしいもの食べまくり~の♪
萬盛堂は前の職場の人の旦那さんが働いてたけど 見学会あるなら行きたいですねー鶏卵そうめんも大好きです!
Posted at 2008.09.13 (02:40) by AOI (URL) | [編集]
屋久島はいいね~。
ウォーキングとかは苦手やけどww、マイナスイオン浴びに行きたい・・・(そこにたどり着くにはウォーキングかね?ww)

パラグライダーはダメだな~(≧д≦)
だって、高いとこダメやもん。
飛行機も苦手なのに(苦笑)

それならさくらとマンツーマンで遊んだ方がいい!(キッパリ)ww

いいな~と思えるものも、私の場合体力を作るとこから始めないといかんな(*´艸`)
やっぱりヨガを継続することが今は一番ですe-272

あ、ごめん。
蕎麦打ち経験ないやww
Posted at 2008.09.13 (20:38) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ひよこ工場はぜひ行ってみたいです~( ´艸`)
あのズラズラひよこを生で見てみたいwww
工場は大人になってからは、日田のビール工場しか
行ったことないからなぁ~(笑)
あ!ひなさん蕎麦打ち経験ありなんですね!!(*゜∇゜)ノ
久木野って・・・・南阿蘇かぁ!!!
お水もきれいそうだしおいしくできそう!!!
遠出して蕎麦打ちってのもいいですねぇ!!♪
よっしゃ蕎麦打ちもやりたいことリストに追加決定!(笑)
Posted at 2008.09.14 (12:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
ポテさんお久しぶりですね~!+.(o´∀`o)゜+
そうなんです。もうやりたいのに「やってないこと」が
たくさんで(笑)
>片っ端からチャッチャッと片付けて、
ね~( ´艸`)チャチャっと実行しましょうかね~www
まずは蕎麦打ちかしら?w
おぉ!!!富士登山に?!!この夏?!!e-342
すごい~~ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱ日本人として一度は富士にチャレンジしたいですよね~。
うーんやっぱ行きたいな、富士山☆
富士山本宮浅間大社?
へぇ~!神社好きにはたまらないポイントなんすか?(笑)
それは初耳です~。要チェックですねw
富士宮焼きそばに富士吉田うどん?!!!(゚∀゚)
うわ~、なんかプランが決定してきましたね~(笑)
情報ありがとうございます!!わーいw
Posted at 2008.09.14 (12:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIさん
>萬盛堂は前の職場の人の旦那さんが働いてた
えぇ?!!
うっわ~!身内が萬盛堂で働いてたら!!
あんなことやこんなことが?!!(゚∀゚)e-420(笑)
鶏卵そうめんは最近売ってるのそういえば見ないような?w
イシムラはやっぱ塩豆大福!!!ヾ(*´∀`*)ノw
あと、私は鶴の子も好きです~☆
屋久島いいですよね~。私の父、ウォーキングしに全国飛びまわってるんで(笑)、
それに便乗して屋久島もいつか行きたいな~と思ってるんです!(*゜∇゜)ノ
Posted at 2008.09.14 (12:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あの千年杉とかを見るには
結構歩かんといかんのでしょう?たぶん!!!
屋久島いいですね~。鹿とか普通におるんでしょうか~( ´艸`)
(気分はもののけ姫w)

あら!りょうちん高いところダメなんですね!
飛行機も苦手なんすか!へぇ~~(゚∀゚)
パラグライダー絶対気持ちいいですって~!!(やったことないくせに)
空経験値がたまったら、いつかはスカイダイビングとかにも(密かに夢)

てか、パラグライダーの怖さを、
さくらで比較しないでくださいよ~~~(*≧∀≦)=3
ま、でも「さくらのが嫌だ」と言われないでよかったです(笑)
Posted at 2008.09.14 (13:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
塩豆大福おいしいですよね(*´艸`)
たまぁ~に私も食べます!

そば打ちじゃなくそば切りならバスツアーで体験したことありますよ。そば打ちが中止になって・・・・。

やりたいことがたくさんありますね!!
富士山の登山っていまかなり人気なんでしょ?!
パラグライダーもすっげぇなぁ~。
ゆきぽんの挑戦ブログ楽しみです(*´艸`)
Posted at 2008.09.14 (13:43) by キヨ (URL) | [編集]
私もドォーモのキャニオニング見ました!かなり面白そうでしたよね~。
7年くらい前にラフティングはしたんです。
仲良し夫婦6人での参加でしたが、私達が1番年寄りチームでした(^^;)
結構体力使いました。若い時に行くのがお勧めです。
キャニオニングにも興味ありますが、体力的にもう無理かも~(>_<)

数年前に耶馬溪の耶馬トピアでそば打ち体験しました!
これからの季節、貸し自転車で紅葉巡りしてそば打ちっていうのもいいですね!
平尾台では陶芸体験もありますよ。
ろくろで作るんですが、土を捏ねるところから始まり、本格的だったような気がします。

そう言えば久木野でもそば打ちしたことあるんですが、
その近くに久木野パークゴルフ場があります。
そこ、結構面白いんですよ~。
古墳とかがコースにあって、古墳越え!なんて技も出したりして・・・
景色が雄大でとても気持ちがいいですよ!!
コメント長くなってしまってごめんなさ~い。
Posted at 2008.09.16 (00:22) by tomo (URL) | [編集]
おっ、あたしも熊本の久木野のそば打ち体験したことあるぅww
みんなとかぶってますけど~w
あたしね、パラグライダー経験者よv(≧∀≦)v
めっちゃおもしろかったよ~!!
18?19?才の頃にサークルのみんなで行ったんだけど・・・
平尾台でいっぱい傷作って(ズボンも破きながら)大空飛んだことあるよ(笑)
親指で方向をコントロールしたりしてめっさ楽しいから~!
ズボン・・・上の服も、ボロイので行くのがオススメよ~。
着地場所が蛇がでるところとかの草ボーボーのところだったり、
飛ぶ時、手の操作誤って木々に落下したりして破けるから~(ノ∀`)
飛ぶ瞬間は勇気がいるけど、なんとか生きて帰れるからがんばってねぇ~( *´艸`)
Posted at 2008.09.16 (01:14) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
塩豆大福うまいよね~*。+゚(人´∀`)。+゚*
差し入れとかにもらったら「キャーe-414」って
素直に歓声が出ちゃうww
熱い緑茶と合うんよね~あれがまたww
あ~!バスツアーね!なるほど!!
蕎麦打ちツアーとかありそうありそう!(゚∀゚)
切るだけじゃなくて、打ちたかったね。。残念やね・・・(笑)
富士山の登山は「世界遺産になる前にー」って行く人が多いみたいね~!
これはほんと、挑戦計画を練らないけんね・・・☆(キラーン
Posted at 2008.09.16 (09:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>tomoさん
キャニオニング見ました~?!!(*≧∀≦)=3
ナカジーとかそうとうはしゃいでましたよね?!!(笑)
関東のお友達もやって楽しかったらしいので、
これは来年チャレンジ決定ですよ~!ヾ(*´∀`*)ノイエーイ
で、いつかはラフティングにも~♪
あ~やっぱ体力使うんですね~いやーん。超くたびれて面白そう(笑)

>貸し自転車で紅葉巡りしてそば打ち
いや~ん!なんて素敵なプランなの~e-405
耶馬溪でレンタサイクルは実はこれもやりたいと思っていたのです(ほんとに(笑)
耶馬トピアですね!ふむふむ!チェックしときます!!
ありがとうございます~!!( ´艸`)

「久木野パークゴルフ場」!!!!
古墳越え?!!!ヾ(゚∀゚ )ノ
・・・超心ときめきましたe-272(笑)
やばい~どんどん行きたいところが増えてゆく~~www
やーでも、たくさん情報嬉しいです!!
知らなかったことがたくさん!ありがとうございました~!!☆
Posted at 2008.09.16 (09:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
久木野のそば打ちって有名なんですね~!!
うわ~全然知らなかったぁ~~( ´艸`)
これは私も行きたいですねww
あ!まりっぺのパラグライダーの話!!!
そういえば聞いたことありますね~!!!
その時も私「やりたい~(*´Д`*)」って言ってたような(笑)
服破れたんですよね~~。ぷぷぷwww
平尾台で飛んだんでしたっけ~~♪
やっぱめっちゃ面白そう!!!(≧∇≦)
コツコツ制覇していかんと~~(笑)ww
Posted at 2008.09.16 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
キャー(゚∀゚) !!!!ゆきぽんさんのお陰でそば打ち体験やまた別の体験談まで聞けてとってもうれしいです~ありがとうございます(≧∇≦)そば打ち体験をされた方、結構いらっしゃいますね~!絶対行きたくなっちゃった(笑)熊本の久木野は気になりますね~!阿蘇にドライブついでにも良いかも!

しかし、ゆきぽんさんもやりたいことがたくさんありますね~!実は私もなんです( *´艸`)ウフ☆かなりやりたいことが一緒~♪ラフティング~にパラグライダー、富士登山に屋久島に世界遺産を見に!すべてやりたいことばっか(笑)今年は東京マラソンにエントリーしています…(マラソンの経験は学生時代のマラソン大会ぐらいなのに 笑)無謀だと言われていますが。でも更に上の目標はホノルルマラソンなのです(笑)人生は一度きりなのでやりたいことだらけですヨ(゚∀゚)
Posted at 2008.09.16 (12:24) by ありぃ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
いえいえー!ありぃさんのおかげで、
レアな行楽情報が盛りだくさんですよ!!!e-271e-343
やっぱこういうのは、経験者から口コミで聞くのが、
一番信頼できますよね~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
久木野で蕎麦打ち&パークゴルフ。
かなりグっときております(笑)
http://www.aso-kugino.jp/index.html

わ~!ありぃさんもチャレンジ好きなんですね~!!!
一緒、一緒~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
えぇ!!東京マラソンにエントリー?!!
うぉ~!あの噂の!!!(笑)
あれって抽選なんですかね~!出場できるといいですね~!e-278
ホノルルマラソンが夢ってそれは、うちの姉が言ってたような?!(≧∇≦)(笑)
マラソンすごいですね~!!
チャレンジ精神は私のほうが負けたなぁ~~( ´艸`)
ありぃさんに負けんごつ、色んなことにこれからも挑戦だぁ!!☆
一緒にがんばりましょうね~~www
Posted at 2008.09.16 (15:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
