スポンサーサイト


銘菓さんいらっしゃい

 
私たちが使用している
会社の冷蔵庫には、

不思議なことにw、全国各地より色々な

「銘菓」が集まってくるんです。(o´∀`o)ノ



ほら、

IMG_3739.jpg
こんな風に。( ´艸`)


この、おやつで溢れ返っている野菜室(通称:おやつBOX)から、
今日は何を食べようか~~
って、あゆみ氏と相談してるときが一番幸せ( ´艸`)(笑)


s-IMG_3740.jpg
ここは、会社の中のオアシスです。(*´∇`*)ウフフ・・・



そんなわけで、
全国の「お土産物」のお菓子に関しては
すっかり食べ慣れちまっている私たちが、

久々に、こ、これは!!!!(゚∀゚)

とかなーーり、唸ったのが、


「霧島高原チーズケーキ」!!



夢中で食べたので画像はありませんが(笑)、

これは、宮崎県都城市の
紙ひこうき」さんで販売されているお菓子なんだそうです。

冷蔵庫で冷やしていたにも関わらず、
作りたてのような、ホワホワの食感うめかったーーー( ´艸`)


都城って・・・遠いよなぁ・・・・(*´∇`*)ウーン
誰か、行く予定がある方、買ってきて~~!!(笑) 
おやつBOXのスペースを空けて、待ってますから~!ヾ(*´∀`*)ノ(冷蔵3日間w)

ネットでも注文できるみたいですけどね、うんww











話は変わりますが、
 
文章が絶妙にツボにハマる、私の大好きなブロガーさん、
non-nonさん」のブログで見かけた、コレ。

IMG_3716.jpg

カップヌードルのリフィル、
つまり詰め替え版をようやくゲット致しました~。( ´艸`)

IMG_3717.jpg


どんぶりで作ると
どうしても「卵」を落としたくなっちゃうのは私だけ?(*´∇`*)

自前のほうれん草ものっけて、野菜を増量w
おぉ、なんかいい感じ

IMG_3754.jpg
お湯をぶっかけて食べたら、なんか、
いつもより美味しい気がしました~~~+.(o´∀`o)゜+

卵のっけたんで、なんか「チキンラーメン」食べてる風な
錯覚に陥ったけどねwww

ゴミの量がコンパクトで済むのは良いですね!












脱線ついでに、
コレも食べました。
「焼きチキン」
IMG_3725.jpg


湯きりしたお湯はそのままダイレクトに
マグカップへ~(o´∀`o)ノ
(湯きり穴の数が少ないのがかわいいww
IMG_3729.jpg

マグカップの「スープ」は、
ほんとに純粋な、チキンラーメンのスープでした。(*´∇`*)(笑)


そして、「焼きチキン」の麺の方も、
普通のチキン味かと思ったら、

食べてみると、

IMG_3733.jpg

まさかの「中華風」ww( ´艸`)

 
ネギがたっぷり入った醤油味で、
ゴマ油の風味が香ります

これはこれで、アリと思う。ヽ(*'∇')丿



以上、今日は食べ物のぐだぐだ話ばかりで、
失礼しました~(写真整理も兼ねて~ww



ではでは、またね~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)


 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いいな~!ゆきぽんさんの会社にはおやつBOXがあって~(´▽`) うちの職場の冷蔵庫はなんにも入っていませんよ…勝手に氷だけ出来てる(笑)うちにも誰か持ってきてくれないかなぁ。

カップヌードール!!!!私も持っています♪エコエコ♪ゆきぽんさん、ガラスのカップは?!あれだとチンも出来るんですよ~♪ほうれん草をトッピングするとは豪華ですね~!なんとなく味が想像できる!おいしそう(゚∀゚)

「焼きチキン」お初です~!気になる気になる( ・∇・)要チェーック!
Posted at 2008.09.24 (17:52) by ありぃ (URL) | [編集]
会社の冷蔵庫おっきくていいねぇ!
うちの部署のは1人暮らし用のちっちゃいやつしかないんよ~
家族用が欲しいーーー!!!
あと、電子レンジも!

焼チキンを作っているシンクというか、台?
一瞬うちの台所かと思った(笑)
カップヌードルのリフィル、ゴミが少なくていいね~
でも、お値段は?!
安く済むならなお良しe-287
Posted at 2008.09.24 (20:44) by さゆり (URL) | [編集]
冷蔵庫、リニューアルしてからお菓子BOXが綺麗に整理されてるww

霧島高原チーズケーキ入荷の際は、ご一報を。
大好物ざますe-272
Posted at 2008.09.24 (21:19) by りょうちん (URL) | [編集]
おぉ~エコスタイルなんて初めて見た。
焼チキン喰ってみて~ 探そう

そういえばeastのどん兵衛買って来て比べるの忘れちゃった。
確かに俺の口には合わなかったんだが・・・
Posted at 2008.09.24 (21:41) by aggressor (URL) | [編集]
たすかり~っ!
この二つ、実はマックスバリューで見かけて、
この前だんなにこれ買ってみようか?
って聞いたら「絶対おいしくないって……」
って却下されたんです。
気になって気になって買い物行くたび手に取って……

ユキポンさんのブログはかなりお役立ちですよ!
カップヌードルのエコシリーズは100円くらいですよね!
いろんな具も追加できて絶対こっちの方がいい!
焼きチキン……一瞬……
焼きラーメンを焼いてる向こう側のドアラを
思い出した……ぷぷぷっ( ´艸`)

早速買います。(*'-^)-☆
Posted at 2008.09.25 (08:07) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ありぃさん
冷やす必要のないおせんべいとかまで
ぜ~~んぶ冷蔵庫のおやつBOXに入れちゃってますよ~( ´艸`)
毎日食べてもなくならない、まさに夢のボックス(笑)e-405

わ~!!ありぃさんガラスのカップも購入したんすか~?!(゚∀゚)
ちょっと高かったんで、私は手が出ませんでした~。
なんかカップまで買っちゃったらお財布にエコじゃない気がしてー(笑)
あれ専用のサイトから自分の好きなデザインプリントアウトできるんでしょう??
なんか楽しそうですよね~!!
さくらの写真つきカップとかちょっと作りたい気もしますが~e-274ウフフ
Posted at 2008.09.25 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆりどん
冷蔵庫何年か前までは、ボロッボロやったんよ~!!
トイレのように!( ´艸`)(笑)
前のは冷凍庫が壊れとったけん、新品になって
「アイスが食べれるーー!!」と喜んだもんよwww
電子レンジは欲しいねぇ!!
ほら、ちょっと回転焼きとか温めたい時あるもんねぇ!w
焼チキンは会社のお昼に食べたのよ~♪
なので会社の台所ww
いや、さゆりんちじゃないけん。ぷーw
リフィルは私が買ったときは98円か、89円やったようなw
値段的には変わらんけどね~(o´∀`o)ノ
Posted at 2008.09.25 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
おやつBOX前は狭かったですもん~
もう、おやつがパンパンで(笑)ww
今は野菜室の1段目を、のびのび使わせてもらってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
あぁ!!!!
霧島高原チーズケーキ知ってるんですか~?!!!!
もーー超超超おいしかったんです~~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚
あゆみ氏とうなりまくって食べましたよ!!
あれ、まぢで美味しいざますね!!福岡で買えるチャンスはあるのか・・・ww
Posted at 2008.09.25 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>aggressorさん
ね~!私もリフィルが発売されてたなんて
全く知りませんでした~!!
関東の方では随分前に発売されたたの・・・かな?w
麺が真空パックのようにビッチリ密封されているので、
意外と中身をどんぶりに移す作業が大変でした(笑)
>eastのどん兵衛
あ~!それも興味あるかもーーーー(゚∀゚)
へぇ!やっぱり口には合いませんでしたか!!
そんなに味が違うんだぁーーへぇ~ww
地域によってお出汁を変えてくれてるって、ありがたいですねe-459
Posted at 2008.09.25 (10:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
私も「焼チキン」は、買おうかどうしようか
カゴに入れたり戻したりして悩んだんですけどね~ww
>気になって気になって買い物行くたび手に取って……
ぷぷぷ(≧∇≦)
私もたぶんそうなるだろう思って、
思い切って購入しましたよ~!!!e-271(笑)
ごま油香る感じなので後半ちょ~っとモタれる感じにはなりますが、
まー普通のチキンラーメンもちょっとモタれるからそれと同じ感じかな?ww
思いのほか変わった味だったんで、食べてみてよかったですよ~ヽ(*'∇')丿
焼きチキンでドアラを思い出すとは。うふふwww
ホークス&中日の日本シリーズみたかったな~(笑)
家のPCはドアラのスクリーンセーバーをセットしてますよ~ww
Posted at 2008.09.25 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お久しぶりで~すv-222

内の会社にもお土産がいっぱいありますよ~
東京ばな奈が多いかなぁ~?

お返しに持っていくのは「博多通りもん」かなぁ?v-218
でも、買うのは出張が多い私でした・・・

財布の中身はますます寂しくなっております(>_<)
Posted at 2008.09.26 (08:07) by TAKA (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>TAKAさん
おつで~す!(o´∀`o)ノ
博多通りもんんは私大好きですよ~!!!
最近ちょっと小ぶりになったけど(笑)、
超あまいからあのサイズでまぁ、ちょうどいいかも( ´艸`)
祇園太鼓とかも大好きっす~ww
東京ばな奈のシリーズはほんとよく貰いますね!!!
黒いやつとかパイとかゴーフレットとかww
ごまたまごも、よくもらうかな~(*´∇`*)
お財布厳しいでしょうが、OLの楽しみのために、
これからもお土産どうぞお願いしますね~!!!(心からww
Posted at 2008.09.26 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うちの会社にもたくさん銘菓が集まってきますよ~(^ω^)
最近のヒットは『鶴の子』でした。地元の銘菓は自分では買わないので知らなかったんですが、美味しかったです♪
エコは大切ですね!私もリフィルに挑戦してみます!
Posted at 2008.09.26 (15:52) by ゆきち (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきちさん
あ~!門司港にはほんと!!
銘菓が山のように届きそうですね~~( ´艸`)ムヒョヒョ
まぁ!鶴の子!初体験だったんですか?!
私鶴の子は、昔っから大好きですよ~~
あのマシュマロのふわっとした感じがね~~www
母に買っていったら喜ぶから、たまに買って帰ります♪ヽ(*'∇')丿
あと、石村萬盛堂の塩豆大福もね!!(笑)
Posted at 2008.09.29 (10:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
