スポンサーサイト


勇退。

 
昨日は、
ソフトバンクホークスの、ヤフードームでの最終戦。

王監督の白いユニフォーム姿は昨日で見納めでしたね。
 


試合は、選手たちの奮起むなしく、
この9月を象徴するような元気のない負けっぷり。

クライマックスシリーズへの出場もこれで消滅。
最下位の楽天とのゲームさもゼロになりました。

「はぁ~~」と、9月はため息ばかりだったなぁ~~(笑)

春の開幕5連勝、そして交流戦で優勝した時は、
まさかこんな展開になろうとは思ってもみなかったww

誰かが、
「野球の神様が王監督に『もう休みなさい』と言ってるのかなぁ~」
っと言ってましたが、
うん、その通りかもしれません。(*´∇`*)







昨日のセレモニーでの、王監督の挨拶を、
私はちょうど車のラジオで聞いたんですが、

リアルに伝わってくる王監督の声に、感動してウルウル。(´;ω;)

そして実況アナウンサーの、
「小久保が!!小久保が顔をゆがめて花束を!!」
「松中が、松中が涙をこらえきれず泣いております!!!」
 
「王監督が、選手ひとりひとりと握手をしていきます。
 2軍の選手とまで全員と握手!!今だかつてこんな監督がいたでしょうか!!!!」

という熱い実況に、号泣。。゜(゚´Д`゚)゜。(笑)







 
そして、私の決意は固まりましたw

 
「新しいスタートを切るホークスを、
 今まで以上に力強く応援していただけますようにお願い致しまして、」

とおっしゃった、
王監督の言葉を受けて!!!!!



2009年度は、

ファンクラブ に入会しちゃいまーーす!!(やっと(笑)

 
来年はクラブホークスの一員として、
ヤフードームに応援に行くぞ~!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

来年は絶対!Aクラスにカムバックだ~~!!(笑)












そんな決意をした、次の日の朝、
つまり今朝w

 
学校へ向かう小学生たちの中に、
こんな男の子を発見しました。(゚∀゚)


黄色ユニ



紛れも無く、ホークスのユニーーー( ´艸`)

王さん・・・・
福岡のファンは強いです!!!
この子のように、ホークスに誇りを持ってますから~~+.(o´∀`o)゜+

だから安心して、ゆっくり休んでくだださいね!!!

王監督、14年間ほんとにお疲れさまでした!!



残りはビジターでの8試合!!
そのうち、6試合が楽天戦!!(笑)
最下位争いの、厳しい戦いになることは間違いありません!!!

1つでも多く勝って、
王監督の笑顔を見たいですね!!!(*>艸<)



ではでは~

 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私、月曜はお休みしていたので(4連休(*´艸`))リアルタイムで記者会見観ましたよ・・・。

他人じゃないあのお顔、我が家のリビングで寝そべっているあのお顔・・・(≡∀≡)

ソックリさんではなく、本物の王監督は、退任というのは残念ですが体力的にかなりきついんだろうねぇ。

我が家の監督に話したら、「長いこと頑張ったのでヨシ」って言われましたww

何様なんでしょう(*≧∀≦)=3
Posted at 2008.09.25 (17:34) by りょうちん (URL) | [編集]
私もニュースでみました!!

私は野球はあまり分からないけど、王さんの言葉には感動して涙がボロボロでちゃいましたi-241

だって、弱かったホークスを日本一にまでした監督ですものね。
しかも、地元福岡が王さんによってかなり活性化したし、元気にもなったような気がしますi-189

本当に心から野球を愛してるんだなっていうのも心から感じ取れちゃうし。。。
本当に本当にお疲れ様でしたって言いたいですよね。
Posted at 2008.09.25 (21:06) by ひな (URL) | [編集]
こんばんは~
家の家内は昨日からTVの王監督見るたびに泣いています
宮崎でキャンプをするようになって毎年行っていますが、来年は一つ楽しみが減ります
ホント、王監督14年間、ご苦労様でした

Posted at 2008.09.25 (23:24) by まつ (URL) | [編集]
王監督、14年間お疲れ様でした~。
Bクラスが当たり前だったホークスをここまで
築き上げた功績は大きいですね。

よくトギーさんが物まねしてますが、よく私も
王監督のものまねしてました(汗)

最近はテレビで野球をあまり見ませんが、
根っからの福岡県人でありながら好きな野球チームは・・・

ここでは言えませぬ~
Posted at 2008.09.26 (08:15) by TAKA (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
お~!あの記者会見をリアルタイムで!!(゚∀゚)
そりゃ現場の緊張感もビシビシ伝わったでしょうね~e-274
>我が家の監督
そっか!!りょうちんちにも監督が!!(*>艸<)(笑)
てか、どんだけそっくりなんですか・・・まじで見てみたいww
来年度の必勝祈願に拝ませてもらっていいですか?e-459(笑)
体調不良になってやっぱ「勝負師」としての気力も落ちたのではないか、と耳にします。
これからは体を休めながら、ホークスに力を貸して欲しいですねe-420
Posted at 2008.09.26 (09:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ほんとほんと!あのスピーチを聞いただけで、
王監督の人柄のようなものがヒシヒシと伝わってきましたよね。
悔しい気持ちと感謝の気持ちで、私も、
すごく涙がでました。(ノД`)
昔は、野球中継といえば「巨人戦」しか放送されてなかったですもんね!!
その弱小ホークスを、人気のある常勝軍団に作り変えたのは
王さんですもんね~e-271
野球の楽しみを教えてくださってありがとう、と言いたいですねww
Posted at 2008.09.26 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
14年ってほんと長い月日ですよね~e-68
それでも「やめないで」と引き止められる監督、
ほんとにすごいです!!!
病気から復活された時は、ほんとに嬉しかったですよね~(*´∀`*)ノ
おーー!!まつさん宮崎キャンプにも行かれてるんですね~!!
私も王監督時代に、一度くらい行けばよかったな~。ちぇ~(笑)
悲しいけど、新体制も楽しみではあります。
でもとりあえず残り8試合!!
「よくやった!」といえる闘いをして欲しいですね!!(泣
Posted at 2008.09.26 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>TAKAさん
ほんとほんと、いつの間にか常勝軍団になってましたもんね~ヾ(*´∀`*)ノ
なので今年のBクラス確定は非常にショックでした。。
(11年ぶりとか言ってたっけ?)
でも最後まで全力で戦って、王監督のラストゲームに花を添えてほしい!!
最後は野村監督から花束贈呈のセレモニーがあるらしいですね。
はぁ、やっぱりせつないなぁ~~(笑)

トギーさんのモノマネ私も大好きです。「あっ!王監督です」でしょ?(笑)
って、えぇーー?!Σ(゚Д゚;)
TAKAさんホークスファンじゃないんですか~?!!(超びっくり)
え?もしや楽天?( ´艸`)やーだー(笑)
Posted at 2008.09.26 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.09.29 (11:43) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
