

フタゴ亭 夏めにゅー

  
毎度おなじみ、フタゴ亭 の、
日替わりランチメニューを見ていると、

あぁ、秋がきたなぁ~~(*´∇`*)

なーんて、しみじみ思ってしまうわけですが、


その前にw、
夏メニューの写真がかなーりたまっていたので、
ダダっとご紹介しま~~す!!ヾ(*´∀`*)ノ



●フィッシュフライとエッグサンド

IMG_2399.jpg
IMG_2401.jpg
パンはなんと「シロヤ」の食パン!!( ´艸`)
奥さんが、わざわざシロヤまで買いに行ってくれたんですって~!!
しかも、
「OCMと同じ厚さに切ってください!」と、大胆にも言ったそうなww
お弁当にかける、この手間暇が嬉しいんですよね~
ふあふあな食パン!最高でした~(>▽<)






●和風ロコモコ

IMG_2815.jpg
IMG_2816.jpg
以前にも紹介しましたが
ほんとお野菜たっぷりでヘルシーで、クセになる味!!(*´∇`*)
豆腐ハンバーグには、鶏肉・豆・ひじき・レンコン・人参・玉ねぎなど、
季節の美味しい食材がた~っぷり!!!
和風あんもおいしくて、好きなメニューです





 
●坦々飯(たんたんはん)

IMG_3007.jpg
青菜やザーサイなど、中華色が濃いですが、
なかなか食べやすいです。( ´艸`)
ピリ辛だけど、甘い!!肉みそちゃんが、美味しい一品
元気をつけたい時に食べたくなります(笑)






●ツナと木の子のクリームソースパスタ

IMG_3011.jpg
IMG_3012.jpg
見た瞬間、
「具が多いぃ!!Σ(゚Д゚;)」みたいなwww
ケチケチしない所がまた、フタゴ亭らしいというか。( ´艸`)ププ
 
神戸で食べたカフェのランチ、を再現したメニューなんだそうです。
りっぱなプレートランチですよね~
くるみパンもふわふわで美味しいし、
サラダ→パン→パスタと3つの味が楽しめるのがスゴクいい!!!!(゚∀゚)ノ
女子に大人気なメニューです






●ゴーヤの塩焼そば

IMG_3310.jpg
「旬のゴーヤで日焼けのお肌に栄養を!!」
という奥さんの絶妙な謳い文句で、はい、注文決定~~(笑)
これでもかというくらい入った、
スパムとゴーヤが美味しい一品!!!
フタゴの夏メニューの代表格ですね!!






●そばめし
 
IMG_3407.jpg
たまには食べたいソース系!!( ´艸`)
どろソースと紅しょうがのコラボは、やっぱ最高~~(笑)
フタゴ亭らしく、牛筋煮込みがた~っぷりと入ったこのそばめしは、
フタゴ亭の店舗のほうでも大人気みたいです~






●チキンカツカレー

IMG_3493.jpg
IMG_3496.jpg
ひっさしぶりに食べたチキンカツカレー。
なんか前よりもティキンが柔らかくなってるような。(゚∀゚)
しかも、カレーのルー方もかな~り具沢山。
夏野菜の茄子までのってるし。(*>艸<)
これにヨーグルトまで付いて500円以下ですよ~。
もーーお得すぎ!!!(笑)






●塩豚丼

IMG_3498.jpg
IMG_3501.jpg
この「塩豚丼」がこの夏一番の衝撃でしたw
今まで、「塩豚か~。うーん。。。。」と、完全に食わず嫌い状態だったんですが、
お隣の課の女の子が「おいしいですよ!」と言うので注文してみたら、
いやーーんイメージと全然チガ~~ウ!(゚∀゚)
 
「ご飯の上に分厚い肉がドーン!」みたいなのを想像してたんですが、
実際は、大きくてうす~いブタ肉ちゃん達が幾重にも重なり合っている、
麗しのミルフィーユどんぶりではありませんかーーー(人´∀`)キラキラ
 
レタスの食感も最高で、塩ダレにレモンがまた美味しい!!
なんで今まで食べてこなかったんだ~!
ばかばか!あたし!!(笑)
夏のメニューなので、今年はもう食べれません。
来年が待ち遠しいです( ´艸`)







●ピタパンサンド

IMG_3517.jpg
2ヶ月に1度のプレミアムメニューです。
前日までに注文しておくのが基本!!(競争率高いのでw)
ピタパンのポッケの中には、
フィッシュエッグと、ハムチーズが入ってます。
このピタパンをお好み焼き用のでっかい鉄板で焼いているところを見てみたいな~
といつも思ってしまいます。(*´∇`*)ウフフ






●グリーンカレー

IMG_3532.jpg
IMG_3531.jpg
これも、この夏初体験。( ´艸`)
 
出始めのころ、誰かが食べてて、
「超~カライ!!ヒーーヒーーー!!(屮゚Д゚)屮」って悶絶してたのをみて、
「よし、あれはやめとこう。(*´人`*)」
と心に強く思ってしまい、ずーーっと敬遠したたんですがw、
 
フタゴ亭公認サポーターとなった今!!(笑)
食わず嫌いのもんがあっちゃぁ、ゆきぽんの名がすたるぜぃ~~
かかってこいやーーー的に勇気を出してチャレンジしてみたら。

ウマッ!(゚∀゚)
 
って、ソッコー虜に。(笑)ww


なんだーめっちゃ美味しいじゃーん!
マイルド!マイルド~!!( ´艸`)
びみょ~~に、鼻のあたまに汗はかくけど、
後味さわやか!!辛さも全然後をひきません!!!
チキンや夏野菜たっぷりで、ほんとおいしい
スープもご飯に浸して、ぜ~~んぶ完食しちゃいました☆

初期の頃より、だ~いぶ改良して、
食べやすくしたんでしょうねww
そんな研究熱心なフタゴ亭が、私はやっぱ大好きだ~!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  


 


以上、季節はずれで申し訳ありませんが、
フタゴの6月~8月の夏メニューを紹介しましたw


次回、オータム編もお楽しみに~



ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)




関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

いまごろ夏メニューの紹介されてもなぁ~~~
しかし夏メニューは気になるもの満載だ。
特に気になったのがOCM風サンドイッチとソバ飯。
オレとりょうちんのためにウチの事務所までゆきぽん出前してくれない?(笑)
Posted at 2008.10.10 (18:38) by こうた (URL) | [編集]
うあー めっちゃおいしそー!!!
うちの職場にお弁当屋さん来て250円でいろいろあるんですけどあんまりおいしくないんですよねー・・・お昼こんなの食べたら元気出そう!いいなー
Posted at 2008.10.10 (20:59) by AOI (URL) | [編集]
覚えてますか?なつのさらのなつです!
もう秋も深まるときに夏のメニュー(笑)
フタゴ亭へのゆきぽんの深い愛情が伝わってきました!
それと、飯塚にある「ピクニカ共和国」っていう犬の桃源郷みたいな楽しいテーマパークをupしました!
いつも素敵なドッグカフェに行ってるセレブゆきぽんからしたら田舎っぽいテーマパークだけど、気に入ってもらえると嬉しいです☆
Posted at 2008.10.10 (23:52) by なつ (URL) | [編集]
ご無沙汰してます。

今月から北九を離れ。実家の熊本に帰ってきましたが、やっぱゆきぽんさんの記事を拝見するとムショーに北九が恋しくなります。

これからもいっぱいお邪魔させてもらいますんでドゾごひいきに♪
Posted at 2008.10.11 (21:35) by SENSI (URL) | [編集]
>オレとりょうちんのためにウチの事務所までゆきぽん出前してくれない?(笑)


こうたさん、ナイスアイディアww

ってか、季節でメニューが変わっていってるんだ・・・。
夏だけでこの魅惑的なメニュー(*´艸`)

秋のメニューも楽しみっすね~。

出前、よろしくww
Posted at 2008.10.13 (01:53) by りょうちん (URL) | [編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
Posted at 2008.10.13 (22:52) by サトシ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
あー、全部が全部夏限定ではないのですよ~。
正しくは、「私が夏に食べたもの」リストですね。(笑)ww
ソバ飯なんかは、フタゴ亭店舗でも食べれる通常メニューだし!!(>▽<)
OCM風サンドイッチも、今後もメニューに出てくるかもですよ♪
出てきたらメールでお知らせしましょうか?
取りに来ていただければ注文しておきますよ~(´0ノ`*)(笑)
(でまえはむりですwwww
Posted at 2008.10.14 (10:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIさん
ねぇー!!めっちゃレベル高いでしょ~!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚
うちの会社のキングオブランチなんですよ~!(笑)
他のお弁当やさんと比べれば少し高い450円なんですが、
外食すると思えばやっすいもんです!!!
今週はどんなメニューかなぁと、一週間ごとのメニューを見るのが楽しみで!v-10
毎日は食べれませんが、心のオアシスです☆
でも、AOIさんところの、「250円」のお弁当って!!!(屮゚Д゚)屮(笑)
めっちゃやすっ!!さすがだなぁ~~v-20(ふふふwww
Posted at 2008.10.14 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
なつさんこんにちわ~e-374
ほんとは、
「夏から秋へこんな感じでお弁当も変わってますのよ~」
ってのを一つの記事にしようと思ったんですが、
どうも長くなってしまったのでー(>▽<)(笑)
ま、フタゴのお弁当は見るだけでもキレイなのでいいなぁ~とww

あ!!ピクニカ共和国って!!(゚∀゚)
確か今度11月に「犬吉猫吉」の会場にもなってたところですよ~!
どんなところなのか興味あります!!e-287
あとでお邪魔しますねぇ~!!!
Posted at 2008.10.14 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
こんにちは!!ヾ(*´∀`*)ノ
お引越完了されたのですね!お疲れさまでした!!e-271
キタキュウ情報は今後も私のブログにて!!
逐一チェックしてくださいねぇ~~( ´艸`)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!!
今度SENSIさんごひいきだった、「ハグカフェ」へ行きたいなぁ~♪
っと思ってますよ!!!☆
Posted at 2008.10.14 (10:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ナイスアイディアぢゃないっすよ~。もーーe-78www
フタゴは12時すぎてからしか届かないし、無理です!(笑)
なので食べにきてくっさい~( ´艸`)
そういえばいつかまりっぺがまた、会社に来るからランチしようって言ってました。
あれだったらまた、フラミンゴでも♪w
Posted at 2008.10.14 (10:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>サトシさん
サトシさん、いつもありがとうございます~!!e-466
わたくしもポチがえしを~!!ポチっと♪
Posted at 2008.10.14 (10:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
北九で思い残した出来事ナンバー1がフタゴ亭を食してないことっす~!

こうやってゆきぽんさんの記事拝見するだけで、なんてサービス満点なお店なんだと感心しちゃいます☆

田舎(ペンギン村)に帰ってくるとこういうグルメレポートにすっげ~あこがれちゃいます♪
Posted at 2008.10.15 (00:46) by SENSI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
まぁ!(゚∀゚)ナンバーワンが?!!e-405
北九州にまだ忘れ物とかあるんじゃないですか~??
片道何百キロ近い!近い!!(笑)
また食べるチャンスが絶対きますよ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ぜひ、思い立ったら実行を!!★
SENSIさんに、北九州との「つながり」として
このブログを見てもらえることを嬉しいく思います!!!
これからもじゃんじゃん遊びにきてくださいね~!!!
Posted at 2008.10.15 (11:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
