

フタゴ亭オータム入り

 
さて、
また日を置いてたら冬になっちゃいそうなので、

大人気!!フタゴ亭 の、

夏めにゅーに続きましてー、
最近の「秋めにゅー」をご紹介っ!!ヾ(*´∀`*)ノ




●手づくりミートスパ

IMG_3722.jpg
IMG_3723.jpg
でました!!
パン+サラダ+パスタの、黄金トリオ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
この三位一体シリーズ、大好きだぁ!!ww

しかも、肉多っ!!(>▽<)みたいな(笑)
お野菜たっぷり、肉たっぷりで、ほんと愛情を感じます!!
おいしーです!!







●たかな焼めしと豚汁

IMG_3815.jpg
IMG_3816.jpg
これは、冬にかけての定番メニュー!!
ごまたっぷりの高菜飯が、うまうま~~+.(o´∀`o)゜+

小さなカップにこれでもかと具が入った、
豚汁にもいつも感動します!!!
今シーズンは、何食食べることになるやら・・・・( ´艸`)フフフ







●オムレツサンドとミネストローネ

IMG_3860.jpg
IMG_3862.jpg
見た目でわかったかな?( ´艸`)
そうです、またもや「シロヤ」のパンです♪

中のふわふわオムレツは、
これまた、い~~い具合の焼き加減。(゚∀゚)
さすがは「鉄板の魔術師」の仕事ですねwww

ミネストローネもキャベツやら豆やら、野菜もりだくさんで、
これだけで超おなかいっぱいになっちゃいます。(人´∀`)







●栗ごはんとサバの南蛮漬とカボチャ&さつま芋のサラダ

IMG_3926.jpg
IMG_3924.jpg
あ~これ、去年も食べたなぁ~!!(*´∇`*)
あの時は確か、あゆみ氏が入社したばっかりだったっけーw
あれからもう、1年かぁ~。
と、まさに季節の移り変わりを感じさせるメニュー

去年にはなかった、「青み」もプラスされて、
赤・黄色・緑のコントラストがきっれ~~なお弁当!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
 

あ!しかも、去年は「かぼちゃのそぼろ煮」だったサイドメニューが、
「カボチャ&さつま芋のサラダ」に変更になってることによって、

芋・栗・南京 が、完成されてる~!!!(゚∀゚)(笑)


色々考えるなぁ~、フタゴ亭!!!(>▽<)
秋の味覚まつり、
そして、秋の繊維まつり(笑)wwww
 
しっかり、堪能させてもらいました~~。
もっちり栗ごはんもウマかった!!
(翌日はもちろん快腸!!( ´艸`)ウフフフフ







●おまけ

IMG_3937.jpg
芋栗なんきんといえばコレ。
チロルチョコのこのシリーズばりうまっ!!(゚∀゚)

食べても美味しいんだけど、
ぜひ「匂い」をかいでほしい!!!!( ´艸`)
チョコからスイートポテト系の匂いが染みだして、
外袋を開けた瞬間から、ぽわ~~んと
この外袋、私一日中フガフガしちゃいました。
めっちゃいい匂い。(笑)

みなさんも、秋の味覚を
ぜひフガフガしてみてぇ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとっても励みになります!(o´∀`o)



 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わ~栗でてる( ̄0 ̄)v-3
20キロほぼ一人で皮むきしました。("¬")

マックスバリューの栗売り場で
「私栗ご飯!」「私茹で栗がいい!」って
お母さんをはさんで凄い大喧嘩してる姉妹がいたけど……
平和やね!こんな事でけんかして
20キロも栗の皮むきしてみ~
死ぬぞ!

でもまだまだ努力せねば……
なにか食べたいランチあります?
グルメなユキポンさんのアイデア教えてください。

チロルの芋栗南京食べたよ~v-31
「きな粉もち」ちょっとハマった…知ってる?

サクラちゃんのご来店お待ちしておりまーすv-163
フタゴ亭の宣伝サンキューでした。
私もさりげなく宣伝!ふふっ( ´艸`)
Posted at 2008.10.14 (18:53) by あさはる (URL) | [編集]
絵文字が狂ってます。↑
おかしい!なぜ?
こんなことあるのかな?
Posted at 2008.10.14 (18:55) by あさはる (URL) | [編集]
これ一人で食べたんですかぁーーーっ(@_@;)??!!

って。。。いくらなんでもまさかね。^_^;
いつも、おやぢさんと「あの細い体のどこに入るのかね~?」
と話してるんですよ。
それにしても、美味しそうなお弁当屋さんですね~
ゆきぽんさんのブログにお邪魔するとお腹が空いてきます。
毎回、美味しそうな所ばかり・・・・
おやぢさんは、いつも携帯に打ち込んでいますよ^^
今日もフタゴ亭さんにポチっです♪
Posted at 2008.10.14 (19:39) by ぷりんまま (URL) | [編集]
あ~やっぱオータムやなぁ。

よし!
今度、我々がそっちに行こう!!ねっ、こうたさんww
Posted at 2008.10.14 (21:14) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
年に一度?!の秋メニュー!!
栗ご飯♪、しっかり食べましたよ~!ヾ(*´∀`*)ノ
げげっ?!栗20キロ?!v-12
ひぃ~~、そりゃ大変だったでしょ~!!!
手首変なんなりませんでしたか?!!(笑)
そんなの年に二度もあったらたまりませんよね~( ´艸`)プププ
来年も栗ご飯!!期待してますのでよろしくお願いしまーすww
あ、チロルも食べられました?
あの袋の中のカホリ、中毒になりそうでしたv-10(笑)
きなこもちのチロルは、レギュラーものでは
私も一番好きかもです~~ヽ(*'∇')丿

新しいランチのアイディアですか???
うーん、何があるだろ???
みんなからよく聞くのが「煮魚定食」の復活ですよねw
私食べたことないので食べてみたいですe-274
あとは・・・適当に言わせてもらうと~w、
ビビンバとか、中華丼とか~、
ハーブチキンとか、チキンソテーとか、とりすきとか!(チキン好き)
また思いついたらリクエストします!!(゚∀゚)/
Posted at 2008.10.15 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
絵文字くるってました???
なおったんかな??e-345
さくら近いうちに連れていきます!!!
土曜日にひょっこりお店に行くかもです♪
よろしくお願いしまーす☆
Posted at 2008.10.15 (10:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぷりんままさん
えっ??一人で??
ふ、普通に一人で全部食べましたが、えっと・・・・(゚∀゚)(笑)
会社のランチなんですが、
「週に一度はフタゴ亭でがっつり食べよう!」ってなテーマで、
週1ペースでこつこつ食べさせてもらってますよ~。
もちろんほぼ完食しております。e-319
てかー、嬉しいお言葉ありがたいのですが、
ぜんぜん細くないしぃ~~~(´0ノ`*)(笑)
秋は危険です、すでに食欲アップしてる気がwww
ぷりんおやぢさん、グルメスポット登録してくださってるんですねー♪
私も「ノルタルヂア」にはいつか行こうと思ってますよ!!
Posted at 2008.10.15 (11:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
オータムですよね~。
私もオータムが好きです。(*´∇`*)e-312
わーい!!食べにきてくださいよ~!!
遠慮なさらずーーー(笑)
じゃ、サンドイッチ系とか美味しそうなメニューがあったら、
前もってお知らせしますねんww
フラミンゴの際は私が出撃しますから~~( ´艸`)
Posted at 2008.10.15 (11:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
フタゴ亭、完全に極めちゃってますよねぇ~v-91

ホント、美味しそうな料理が沢山で羨ましいですv-10

季節のメニューもしっかりしてそうだし、僕も会社の近くで欲しいお店ですよぉ~v-10良いなぁ~(ーー;)
Posted at 2008.10.16 (08:54) by ゴリ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
週1は食べてますからねぇ~(o´∀`o)v
そう言われてみると、今の私の生活で、
一番お世話になってるご飯屋さんかもしれません(笑)
季節感あるし、食べ飽きないし、っていうか毎回楽しみだしw
感謝せねばですねぇ~~(*´人`*)e-339
Posted at 2008.10.16 (10:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
美味しそうです!
フタゴ亭美味しそうですね~v-12
ファンになるのが分かりますね~
会社からそう遠くないので内勤の時は買いに
行ってみようかなぁ~v-219
お店に行ったらメニュー表もらえるのかな?
Posted at 2008.10.16 (15:00) by ぺろりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
美味しそうでしょう~!!
ほんとに、おいしいのです!!(>▽<)(笑)
わ~e-415ぜひぜひ買いに行ってみてくださいよ~!!
メニューはですね、
サービスランチのメニューは、フタゴ亭のブログに更新されるので、
ここをチェックしてください!!
http://futagotei.blog17.fc2.com/
ちなみに明日はトルコライスです。
でたんうまいですよ~~( ´艸`)(笑)
通常のメニューもブログのサイドバーから見れますので!!!
ぜひ食べてほしいですよ~www
Posted at 2008.10.20 (14:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
