スポンサーサイト


芦屋の海へ!!

  
先日、姫ママに
週末遊びませんか~?とお誘いのメールをしたところ、

 
「海なんてどう?

という素敵な提案があったので、(゚∀゚)オー
 


秋の海 へ!!!

みんなで遊びに行ってきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_4034.jpg
お出かけ先は、
遠賀郡芦屋町の、「芦屋海浜公園


夏場は海水浴とプールを楽しむ人でごったがえすこの海も、
秋になると人もまばら!!!

広い駐車場も無料で解放されてます!
この海イイ!!!すごくイイ!!!(゚∀゚)ノ


 
広くて白い砂浜の向こうには、青い海。
そしてめっちゃきれいだったのが、この秋晴れの空!!!

IMG_4035.jpg
きれ~!!きれ~!!!
気持ちいいーーー!!!!
と、しょっぱなからみんなで大興奮。( ´艸`)


IMG_4038.jpg
なんていい所なんでしょ!!
人も少なかったので、ノーリードでも迷惑になりません!最高です!




そしてこの日のメンバーは♪ 
まず、この芦屋の海に引率してくれたw、

ウェスティの「菜々ちゃん」!
(菜々ちゃんママ!写真いただきました☆

菜々ちゃん
真っ白な毛に、黒いつぶらな瞳がカワイイ!!!
一番最初に海に飛び込み、
クロックスをはいたママと、楽しそうに遊んでました!!
私もサンダル履いてくればよかったーーーと、後悔!!!(>▽<)(笑)






続いては、ミニチュアダックスの「ごん君」!
かわいい後ろ姿をパシャリ

IMG_4058.jpg
長い尻尾がすっごい濡れてるのが、
非常に気になりました~~( ´艸`)(笑)

波打ち際に転がってた「ウニ」にすごい興味をもったみたいで、
ごんママが投げたウニをなんの迷いもなく何度も口にパクリw
痛くないの~?(>▽<)ってみんなから心配されてましたww


 

そして、最後はコーギーの「姫ちゃん
我らがアイドル。( ´艸`)

IMG_4042.jpg
いつも、パーフェクトすぎる笑顔なのがくやしいから、
たまにはこんな変顔ものせてみたり(笑)




うそうそ、
ちゃんといつものモデルスマイルも、
バッチリ貰っておりますよ~~(´0ノ`*)まぶしいぜ、姫さん

IMG_4044.jpg
↑それに引き換え、さくらときたら・・・・・(≧д≦)
見れば見るほど、すっごい顔。ぷー(笑)

↑しかもよく見ると、
小さい「菜々ちゃん」も写ってた!!スゴイ!(゚∀゚)ww




ワンコ達のおやつに、
菜々ちゃんママから、「梨と大根」の差し入れがぁ~(人´∀`)
ありがとうございます!!
ごんちゃんも早くおいでぇ~

IMG_4059.jpg


そして、人間用には、
姫ママが手づくりの「玄米おにぎり」を作ってきてくれたんです~ヾ(゚∀゚ )ノ

IMG_4065.jpg
塩のみのシンプルなおにぎり!
それがまた、ウマイ~!!!(>▽<)
海辺でのおにぎりとか、ほんと最高ですよね。
すごいなぁ~姫ママは。
私も姫ママのような人になりたい!(人´∀`)(←努力しろw





そのあとは、
各自フリータイム
 

海辺を走る姫ちゃんと、姫ママの2ショット。
う~ん、ほほえましーw
IMG_4055.jpg

今回一番海を満喫してたのが、
この姫ちゃんじゃないかなぁ~~。
お気に入りのおもちゃの「たまごちゃん」を、
ひたすらずーーーっと、海に投げてもらっては取りに行ってました。(>▽<)

ではその動画をどうぞ。
さくらの目線にも注目www


【動画1】

海の中へは入れない柴犬さくら posted by (C)ゆきぽん




やっぱりさくらはまだまだ、
水辺完全克服とは行かないようです。( ´艸`)
 
でも、波を怖がってたさくらも、
ボールを追ううちに、海に微妙にIN!!!(よっしゃw

IMG_4078.jpg

ちょいちょいw
IMG_4077.jpg

わーい。
IMG_4072.jpg
と、しばらくはこのように浅瀬で遊んでたんだけど、
高い波が顔にかかって、「ぐぇっ!」って驚いたらしく、
それからはまた、海に入らなくなっちゃいましたーーーー(ざんねん)



大丈夫よさくら、
そんな落ち込まんでも。(人´∀`)(笑)

IMG_4067.jpg
砂浜でだって、遊べるじゃん!!!
ねっ!!!ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_4080.jpg
というわけで、それからはずっと、
砂浜でボール遊びをして遊びました!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
さくらと一緒に私も走らなきゃいけないから、もうくたくた(笑)

 


私の体力が追いつかず、
「ボールをもっと投げてほしい
という欲求が高ぶったさくらが、
はじめたのが、この砂堀りwww

【動画2】

砂を掘る柴犬さくら posted by (C)ゆきぽん


IMG_4094.jpg
掘りまくってるでしょう~?www
ものすご。( ´艸`)(笑)

普段クールなさくらをここまで熱くさせる海。
やっぱ海には魔物が住んでるわwww

IMG_4100.jpg
これ、さくらがぜーーーんぶ掘りました。
バックしながら。(笑)

この「さくらの穴」に、
菜々ちゃんや姫ママなどハマる人続出!!!(゚∀゚)プッ
みんな迷惑かけました!ごめんね~~!!!(笑)




途中、さくらがこっそり逃走して、
3分間くらい見失う!!!((゚Д゚≡゚Д゚))
という大事件が起きて、そうとう焦ったんですが、
「迷子札つけとるから大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせ、
落ち着いて探したら、ひょっこり出てきました。(ふー)

無事見つかってほんとによかった。(≧д≦)
ノーリードの時は、油断せずちゃんと見ておかないと、と猛反省!

楽しさだけでなく、
厳しさも教えてもらった、海の一日なのでありました~

でも・・・・
やっぱり、めっちゃ楽しかった!!海!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
寒くなる前に、いや寒くなってからも、
また遊びにこようと思います!!!!



写真をたくさん撮ったので、
お時間ある方は、スライドショーで見てね!+.(o´∀`o)゜+




ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)


 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さくらちゃん海に入って偉いぞ♪
りくはたぶん遠い砂浜から嫌々言うと思います…
さくらちゃんはすごいね~↑↑
りくは臆病すぎで…i-195i-195
嫌々すると首輪が抜けそうになります…
ノーリード…うちでは考えられません…
りくは絶対に脱走しますよi-238
マリノアのow参加できるようになりました~
わんこ友達と一緒に行きますi-237
会えるのを楽しみにしてます~
Posted at 2008.10.21 (19:13) by りくママ (URL) | [編集]
ゆきぽんさん さくらちゃん こんばんは。
楽しくて時間が経つのが早かったぁ(^◇^)
あの砂浜きれいでしょ。
ちゃんとゴミも拾ってくれて管理されてるから、夏場の駐車料金500円も納得。
去年は時々散歩していて、冬の海も素敵ですよ。
ぜひ行きましょう!
これからも菜々ともども天然親子をよろしくお願いします。

ゆきぽんさんのブログは美味いもん情報がいっぱいですね。
きゃーo(≧∇≦)o
Posted at 2008.10.21 (19:33) by kelly (URL) | [編集]
めちゃめちゃ楽しかったね~v-238
ワンコ達も ずーと笑ってたね(*^-^*)
さくらもテンション上がり過ぎて 一時行方不明に?^^;
穴掘り!  バッグしながら掘ってたのか~^m^
極寒の海もブルブル震えながら楽しそう~やん♪
また行こうね~(^O^)
フォト蔵っていいね~!
楽チンじゃんv-238
Posted at 2008.10.21 (21:54) by 姫ママ (URL) | [編集]
おお!!
北九州の湘南と言われる芦屋の海ですねi-258(笑)
も~ずいぶん私は行ってないな~~~。

ここってやっぱワンちゃん連れの方多いですよねi-179
昔ワンちゃんを3匹ほど連れたおじちゃんと何故か1時間くらい話をした記憶があります。
ワンちゃん連れの方って心がHOTなんですよね~i-184
「かわいいですね」からどんどん話が広がっていったんですよね~~。
主に何を話したか忘れたけど、世間話に花を咲かせた記憶が残ってます。

スライドショーもなかなかおもしろかったですよi-185
Posted at 2008.10.21 (22:04) by ひな (URL) | [編集]
さくらの穴掘り見事だこと!!
砂の感触が夢中になるほど気持ちいいんかな?(笑)
秋の海ってほんといいねぇ~
しかも、すっごい青空(゚∀゚)ヒャー
みーんな気持ちよさそぉ~!!
スライドショーのフォト蔵ってすごいね!?www
Posted at 2008.10.21 (22:46) by まりっぺ (URL) | [編集]
さくらちゃんの激しい掘り掘りwwww笑っちゃいました

何かあったのかしらwww 海って楽しいですよねー^^

この前二見が浦行った時夫婦揃って携帯もってなくて写真撮れなかったので今度が絶対持っていかなきゃー
Posted at 2008.10.21 (22:50) by AOI (URL) | [編集]
ノーリードで砂浜で遊ぶのって楽しいですよね。うちでも昔したことがあります。
喜んで逃げ回るんで捕まえるのが大変でしたが・・・
元気に走り回っていたあの頃が懐かしいです。

相変わらずさくらはいい柴ですね。立ち姿も裏白も尻尾の巻きもgood looking!
(柴好きはそんな所に目がいってしまいます)
さらに海に足だけでも入れるとはビックリ!
(お友達の姫ちゃん、ありゃ凄すぎです。海に突撃するコーギー初めてみました)

ところでゆきぽんさん、ブログにさくらの兄弟犬とかが登場することはないんですか?
さくらとじゃれあう姿、みてみたいなぁ~。
それとも ゆきぽんさん自身がさくらの義理の姉妹として登場済み?
Posted at 2008.10.22 (01:35) by ポテ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
ねー!すごいでしょう!(人´∀`)
めっちゃくちゃ「浅瀬」だけどね(笑)
他のみんなはザボザボ入ってたのに、さくらはまだ浅瀬が限界みたいw
一番足は長いのにねー(笑)
リードつけて海の中へ引きずることも考えましたがw
さくらの意志にまかせてみたらちょこっとだけ海に入ってくれましたよ~e-271
ノーリード、さくらウンチしたい時とか草むら目掛けて逃走するんで
その時は注意しなければなりません。(≧д≦)
あー!マリノアいけるんですね~e-272
私は13時からの一般撮影に並ぶ予定です~♪
会えたらいいなぁ!!!☆
Posted at 2008.10.22 (10:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>kellyさん
菜々ちゃんママ~!こんにちは~!ヾ(*´∀`*)ノ
このたびは素敵な場所を紹介してくれて、
ありがとうございます~!!!
私海といえば、「汐入の里」のところしかお散歩行ったことなかったので、
このひろ~~~い芦屋海浜公園はめっちゃ感動でした!e-420
うんうん!ゴミも落ちてなくてきれいな砂浜だから安心して
ワンコたちを走らせられますね!!!(゚∀゚)
さくらも絶対気に入ったと思います!!!☆
冬の海にも絶対行くぞぉ~。むふふ。

そうそう、私のブログは半分さくら、半分(以上?)グルメなんですe-274(笑)
いろいろチェックしてみてくださいね~!
これからもどうぞよろしくお願いします!!+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.10.22 (10:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
あの空と海と砂浜が目の前に現れた瞬間!!(゚∀゚)e-305
みんな自然と絶叫でしたよね~(笑)www
いっぱいはしゃいで、さくらも私もストレス解消!!!www
ほんっとに楽しかった!!( ´艸`)
ま、さくらの逃走にはちょっと焦りましたがwww
また穴掘らせにいこう~っと!(笑)
 
写真をスライドショーでみせれるサイトを探してたら
フォト蔵」にいきあたりました!!
これいいっすよ!ブログに貼り付けても重たくならないのがグー!!e-287
アップロードも大量に一気にできたし、
動画も写真もあげれるのがまたいいですね!!
しかも毎月1,000MBまで使えるみたいです!!!(゚∀゚)
使い方もすぐわかったし、オススメですばい!!
使ってみてください~♪
Posted at 2008.10.22 (10:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
北九州の湘南?!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
そ、そうなんですかぁーー?!!!!e-221(笑)www
私もすっごい久しぶりに行きました!!
夏は海へはいかないしなぁ~~(笑)
でもほんとキレーな白い砂浜で、リゾート地かと思いましたよ!!( ´艸`)
ワンコ連れたおじちゃんと世間話!!
いいですね~そんな出会いも海の醍醐味ですよね~e-78
スライドショー見ていただいて嬉しいです~♪
こんな所に遊びに行くと、写真撮りまくりますからね~www
ボツ写真もスライドショーにするとなんだかいい感じに見える気がしますね♪
Posted at 2008.10.22 (11:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
穴掘りのテンションやばいでしょ?!(≧∇≦)
りょうちんが見て怖がらないかがちょっと不安です(笑)
ちょっと掘ると「ザクッ」と掘れるのが
気に入ったんでしょうかね~www
普段はまったく穴掘りはしないんですよ~( ´艸`)
日差しがすっごい強い日だったんですけど、さすが海!!
涼しい風で結構快適でした~☆
でも日焼けはしただろうなぁww
「フォト蔵」使ってみてください!これイイですよ!v-10
大量の写真を一気にアップロードしてスライドショーに!!
面倒なときに便利~!!!(笑)
これから私活用していきたいと思います!!(゚∀゚)ノ
Posted at 2008.10.22 (11:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIさん
ひろ~い場所でのびのびノーリード。
さくらもだいぶはじけたみたいで~~( ´艸`)
姫ちゃんから吠えられたとき、
一回だけ吠え返しましたもんね!あの姫姉さんに!!!(笑)
海はほんとよかったです~☆
秋は空もきれいですもんね~。
二見が浦の夕日とか、この時期最高なんじゃないですかぁ~www
次はぜひばっちり撮影してきてくださいねぇ~e-44
Posted at 2008.10.22 (11:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
めちゃくちゃ広い砂浜だったんで、
思い切ってノーリードで遊びました!!!
>喜んで逃げ回るんで捕まえるのが大変
あははe-343
そういう光景はたから見たらすごくほほえましぃ!!(≧∇≦)
 
さくら、裏白もグッドですか?!まぁ嬉しい!(゚∀゚)e-266
皮膚の調子はまだイマイチで、
ひざ噛んだりカイカイしたりするんですけどね~。
最近夜ごはんを野菜中心にしてダイエットには成功しましたよ!!
ポテさんにチェックされるので体型はばっちりキープせねば!(笑)
私も今回まさか海に入れるとは思ってなかったので
びっくりしたんです。( ´艸`)
でも波にビビってたので次回また入れるかどうかは・・・ww

さくらの兄弟犬???
あ~兄弟かぁ。まったく分らないんですよね~。
ブリーダーさんから聞かなかったんですよ。
もしいたら会わせたいですね。ほんと。(*´Д`*)
>義理の姉妹
そうそう、私とさくらの関係は「母と子」というより、
「姉と妹」っていうほうが自然かもしれません。
私のおかんもさくらにむかって「ほら!お姉ちゃんきたよ!」とかいうしww
Posted at 2008.10.22 (11:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくら 動画1で見事な四王立ちやったなww

うちのも 連れて行きたいけど 地平線の向こう側まで
逃げるけな・・・・
Posted at 2008.10.22 (13:42) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
四王立ちね!!そうね!!( ´艸`)
後ろ足とか完全にフリーズしとるけねwww
ボールだけ目で追いよるのがかわいいやろ。(笑)
海から帰ったあとは「コンブ臭」がしよったけ、
ぜひ匂わせてあげたかったわぁ~~www

地平線の向こう側までイカせたら大変ね。
はなさないように。(笑)
のびーるリードとかなら遊べるよ!結構!!
私近所の公園とか、のびるリードでボール投げては
私も一緒にダッシュしよるけそうとう疲れるばいwww
Posted at 2008.10.22 (14:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うわあ~懐かしい*
芦屋、青春時代よく行ってました(笑)
綺麗なところですよね^^携帯の電波は入らないけど;
もしかしてゆきぽんさんは、中間とか、八幡近辺にお住まいなんですか??
私の第2の故郷がそこら辺なので懐かしい地名がチラホラ…

しかし・・・さくらちゃんの穴掘りお見事です^^


マリノアシティー。私どもも早く行こうと思います★
バーゲンなんですよねw


ちなみに、ちゃこですね…
リード付けてたらよそのワンコに噛みつきに行っちゃうかもしれないので、様子見ながら挨拶させてくださいね^^;
以前ドッグランで喧嘩になりそうだったので正直ビビってます;

26日よろしくです^▽^ノシ
Posted at 2008.10.22 (20:07) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
芦屋は私が中学時代、過ごした町です。

夏は下に水着を着て学校へ
ちょい悪だった私は、
授業抜け出して、ダwwwwwwwッて走りながら海岸へ一直線!
広い砂浜でセーラー服を一枚ずつ脱ぎ散らしながら
海へダーイブ!
絵に描いたような青春の一コマです。(^∀^;))

友達が瓶のペプシを沖に投げると
それを誰が一番に飲むか……
足もつかない深い海の底でペプシ争奪戦!!

その後、何人もの海難事故を目撃した私(-人-)。
恐ろしくなってやめました。
海は本当に魔物です。

ユキポンさんのブログで
懐かしい芦屋での日々を思い出しました。

海になじめないサクラちゃんが
編み出した砂遊び!
ボールを砂の溝で転がすなんて…
私も一緒に遊びたい……。

洋服どうでした?

Posted at 2008.10.23 (08:01) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸さん
おぉ!芦屋に思い出が?!!(゚∀゚)e-420
そうなんだぁ!ちゃこ丸さん、
北九州方面にもご縁があるんですねぇ~~♪
携帯の電波はどうなんだろう?今は電波入るかも????(笑)
私のふるさとは遠賀郡です♪
今は八幡西区折尾あたりを中心に行動してることが多いかな?
 
あ!愛犬は「ちゃこ」さんと言うんですねーe-272
他のワンコがちょっと苦手なんですか?
了解です!!ではじわじわご挨拶致しましょう☆
26日、ご連絡しますねぇ!!!
Posted at 2008.10.23 (09:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
へぇ!中学時代を芦屋で??(゚∀゚)
うわ~!そうなんだぁ~!!!
ちなみに私の母の実家も芦屋なんですよ!!!☆
おばあちゃんちが芦屋にあったので私もよく遊びに行ってました♪
てか、授業抜け出して海岸てwww(≧∇≦)
やんちゃすぎ~!(笑)ワルだ!ワル!!e-471ww
>何人もの海難事故を目撃した私(-人-)。
ひぃ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
やっぱ海をなめちゃいけませんね!!!おそろしー。

>ボールを砂の溝で転がすなんて…
あはは!すごい!!
ボールを転がしてたのわかりました?!!(>▽<)
勝手に適度に動いてくれるボールがあれば助かるのになぁ~(笑)

あ!洋服は週末までのお楽しみー!ってことで!( ´艸`)ムフ
実物みて感動でした!!うふふe-271
Posted at 2008.10.23 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらチャーン!!!!超カワイイ(≧∀≦)掘り掘りが上手なんだから~!!!
姫チャンのちょい変顔もカワイイ!ほんっといっつもキマッた笑顔ですよね~写りが素晴らしい(o´∀`o)
変顔といえば、こんな顔文字発見しました→( ´^ิ^ิ`)

スライドショーかなり良いですよ~(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)さくらチャンや他のワンチャン達や風景がたくさん見れます~♪
Posted at 2008.10.23 (17:45) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★さま
絵文字すごっ!w
それはどんな気持ちの時に使えばいいんだ・・・( ゚Д゚)(笑)
姫ちゃんの変顔いいでしょう?うふw
実はお気に入りの1枚だったり・・・・e-312
さくら、掘ったり走ったり、
予想以上に海ではしゃいでくれて、嬉しかったですよ~+.(o´∀`o)゜+

あ!スライドショーいいですか?
わぁ、よかった!!
私もボツ写真が日の目を見る場所ができて嬉しいです!( ´艸`)
Posted at 2008.10.24 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
「雲1つ無い良い天気です!」と、校長先生が声高々に言いそうなくらい、良い天気ですねヾ(*´∀`*)ノ

海の水は、冷たくなかったのかな?

さくらには、広い海はまだ早かったですかね~(*´~`*)
でも頑張って掘り続けましたww
Posted at 2008.10.26 (12:04) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
この天気やと、絶対校長先生そう言いますよ!(>▽<)e-44
海の水はちょっと冷たいくらい、と、
クロックスの菜々ちゃんママが言ってました!( ´艸`)
海は波に動きがありますからね~!!
でも少しでも海の中に入れたのも大進歩ですよ!!!(゚∀゚)
「掘り」も楽しそうだったから、
海へはまた行こうと思います~!!!
Posted at 2008.10.27 (11:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
