

三光コスモス園

 
先週末、満開のコスモスを見に、

大分県中津市の、

三光コスモス園さんまで

ドライブに行ってきました~!!+.(o´∀`o)゜+


DSC_0130.jpg
●三光(さんこう)コスモス園 (HP)(アクセスMAP
 ※駐車場あり。(車高が低い車は注意(笑)
 ※仮設トイレあり。
 

場所は、小倉方面からだと、ひたすら国道10号線を南下。
道の駅「しんよしとみ」のコスモスを横目にみつつ、
山国川沿いの「イオンモール三光」が見えたらもうすぐそこ。
気になる中華やさん「宝来軒」の角を右に曲がれば到着。
「わんわん花みち園」まで行っちゃうと行き過ぎです



ここは、姫ママブログを見て知った、コスモスの新名所!!
日本一のコスモス園を目指しているw」とのこと。( ´艸`)


広大な「転作田」を利用したコスモス園で、
去年に続き、今年で2回目。
今年は、10月18日に開園になったそうですよ~ヾ(*´∀`*)ノ



DSC_0017.jpg
こーんな感じで、いくつもの田んぼが、
コスモス畑になってます!!!(゚∀゚)ワー


あぜ道を歩くのってなんだか楽しい!!!
道が細いので譲り合いの精神でww
DSC_0034ふりむく
右の方はまだ咲いてないですが、コスモスです。
種まきの時期をずらして、順番に咲くようにしてるんですって~(人´∀`)


今回は撮影はすべてダーリンに任せました。(楽チン(笑)
きれいですね~ヽ(*'∇')丿
DSC_0040.jpg

DSC_0072.jpg


そしてこのコスモス園で、
一番目立っていたのはここ!!

白いコスモスのエリアです~~+.(o´∀`o)゜+

DSC_0058.jpg

DSC_0081_20081023115627.jpg
めっちゃキレイ!
白だけのコスモス畑なんてはじめてみたかも!( ´艸`)
いいもん見れましたw
 



自然がいっぱいの散歩道に、ご機嫌なさくら♪
快調に歩きます。ヽ(´∀` )ヘ≡3

DSC_0089さくらと

DSC_0119.jpg
楽しいね!さくら!!


さくらの仕事(ウンP)も無事済んだことだし
最後にコスモスをバックに記念撮影~( ´艸`)

DSC_0143.jpg

DSC_0155こすもす

今が見ごろと思います!!
今週末、お天気回復するみたいだし、
ぜひみなさんも行かれてみては~??(人´∀`)



その他たくさん撮った写真はまたw、スライドショーにしてます!
お時間ある方はみてね!(>▽<)






ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

きれい!!!
こんにちは!
すごく、綺麗ですねv-10
感動してしまいました。
次のお休みに、行ってみたいな~。

さくらちゃんも、凄く楽しそうv-22
癒されました~~~!
Posted at 2008.10.23 (14:06) by かけさん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>かけさん
わぁ!かけさん!(人´∀`)e-272
コメントありがとうございます!!
しがないブログへいらっしゃいませ!!(笑)
 
キレイでしょう~!私もこんな所知りませんでした!!e-420
中津へふらっと!ドライブ行ってみてください!!
今夜から雨になるみたいだけど、
コスモス君たち、がんばってほしいです~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.10.23 (14:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
凄い数ですね
綺麗ですねぇ~ こんなところがあったとはv-254
行っては見たいけど来年になりそうです!

今ここは木が一本も無く花なんか見ることは出来ませ~~ん(泣)
Posted at 2008.10.23 (15:47) by 幸之助 (URL) | [編集]
はじめまして
初めて遊びに来ました。
しるびあです。
姫ママさんのブログに時々書き込みさせてもらってるから名前は聞き覚えがあるかもしれませんけど。
訪問者リスト見てたらゆきぽんさんが覗いてくれたんで足跡おっかけてきてみましたv-238
よかったらこれからも遊びにこらせて下さい。
三光コスモス園、綺麗ですね。
さくらちゃんもしっかりモデルしてて可愛いですね。
家からそんなに遠くない場所にこんな綺麗なとこがあったなんて驚きですv-354
Posted at 2008.10.23 (17:58) by しるびあ (URL) | [編集]
うわあ~~~i-237キレイi-178
遠賀川の土手もキレイだけど、ここもなかなかステキですねi-189
しかも、さくらちゃんの表情がめちゃイイi-184
やっぱキレイな花を見るとワンちゃんだってテンションが上がってしまいますよね~~。うんうん。

ゆきぽんさんの白いスカートがまたかわいらし~ですi-185
ダーリンさんはきっと惚れボレしてたんでしょうねi-175
Posted at 2008.10.23 (19:56) by ひな (URL) | [編集]
うわぁ~っ。
私たちが行った時よりもたくさん咲いてるぅ♪
私は、この日。とても思い出の日になった・・・。
赤い靴・・・。(笑)
あっ、今度の日曜日。
さくらちゃんに会えるかなぁ♪
Posted at 2008.10.23 (20:04) by 鈍・崟マっマぁ♪ (URL) | [編集]
沢山のコスモス綺麗だね♪
今年は海の中道のowで見たくらいかな~
あと熊本のow行く時車で通る時見ただけ…
コスモスの前でさくらちゃん笑顔だね♪
可愛い~★
Posted at 2008.10.23 (20:13) by りくママ (URL) | [編集]
私達が行った3日後なのに~スッゴク咲いてる~i-178
白いコスモスは近くまで行かなかったんだけど、遠目から見ても まだまばらだったなー。
ゆきぽんったら~w ダリンと一緒の時は可愛い格好するのね~i-176
なんか・・・またココにコスモス見に行ってみたくなりました♪(笑)
Posted at 2008.10.24 (01:34) by 姫ママ (URL) | [編集]
おお~コスモス綺麗ですね~
さくらちゃんもかわいいなぁ(^_^)
ちなみに駐車場は余裕で停めれますか?
あと、前から「わんわん花みち園」って
すごく気になってました。
Posted at 2008.10.24 (08:15) by TAKA (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>幸之助さん
去年からやってるらしいですよ~!!
豊前のおこしかけの道の駅とかも楽しいし、
10号線はよい、ドライブコースですよね~!!!
まっすぐすぎてちょっと眠くなるのがタマにキズ!!e-271(笑)

木が一本も??!!ひぃ!Σ(゚д゚ノ;)ノ
草木が育たない場所なんですね・・・さばく?w
どうか無事に帰還できることを祈っていますよ~e-459
Posted at 2008.10.24 (10:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
めっちゃきれーい!
先日若松の北海岸を通ったとき、少し咲いとって、きれいやなーち思ったけど、比べもんにならんね~
子供連れてったら喜ぶやろうな~
でも、今週末は用事が・・・(泣)

HP見たら、まだ3分咲きの畑もあるみたいやけ来週以降行ってみよう♪

Posted at 2008.10.24 (10:31) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
まぁ!しるびあさん!!
例のパピコビの!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
コメントありがとうございます!!!
私はこっそりお邪魔しただけで、コメント残さずすみません!w
もう、コギの赤ちゃん最高ですね~。
ほんと天使のようですーe-344
2匹の赤ちゃんの今後の行方を私もどうぞ見守らせてくださいね!( ´艸`)
 
コスモスは姫ママのブログのおかげで見れましたよ~e-272
ほんと、色々情報を教えてくださるので助かりますよねww
しるびあさん、これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted at 2008.10.24 (10:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
そうそう!今年はこっちに行ったので、
遠賀川の水巻のコスモスは、チラっとしか見てないんですよ~e-274
水巻のよりめちゃくちゃ広いですよwww
いくつもの田んぼがコスモス畑になってて、ほんと圧巻でした!!
日本一、なれるんじゃないかなぁ~(笑)
 
あw、白いスカート??( ´艸`)
恥ずかしいです。ななめカバンでなんかズンダレてるしwww
ダーリンが惚れボレ??いやいや。
ダーリンは夢中でコスモスばっかり撮影してましたよ~(笑)
コスモスだけで100枚以上イッてるはずw
さくらが花をわかっているのかどうかは不明ですがw、
楽しそうだったのは確かです!!うふふe-415
Posted at 2008.10.24 (10:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>鈍・崟マっマぁ♪
ほんとですかーー??*。+゚(人´∀`)。+゚*
鈍・崟ママたちが行ったときの写真も、
けっこう満開にみえたけどなぁ~~v-10
私たちは、真昼間の13時ごろに行ったから、
また見え方も違ったのかもですねーw
あ!みましたよ!!赤い靴wwwww
ベッコベコになってましたね~!!あはは!!
宇佐からの帰りは鈍・崟ママ、背がすごく低くなったんでしょうね!うひひ(>▽<)
 
日曜日、行きますよ~!!!!
まりっぺが10時ごろ行くと言ってたので、私もその時間目指します!
合流させてくださーい!!!e-266
Posted at 2008.10.24 (10:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
そうそう!海の中道のコスモスもキレイだったね!!
みんなの写真でみたけど、あのコスモスをバックに
撮影できたなんてうらやましい~~+.(o´∀`o)゜+
草ボーボーのところで撮影、なんかの時もあるしねえ~(笑)
ここは、広大な土地だったから、
さくらもいっぱい歩いて笑顔になったよ~( ´艸`)e-420
Posted at 2008.10.24 (10:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
3日後ですね!!ほんと!!(>▽<)
いや~旬な話題を提供していただきありがとうございますe-312
今年もコスモスをみに行けてよかった~!!( ´艸`)
コスモスちゃん、太陽に向かって全開に花開いてましたよ♪
もしかしたら姫ママたちが行った時は夕方だったから、
ちょっとコスモスちゃんしぼんでたのかも?しれませんねe-68
えーー。「可愛い格好」っていうか、
スカートはいてるから珍しいんでしょ!!(≧∇≦)
ほんとは海にも「白いスカート」で行きたかったんですけどね(笑)www
Posted at 2008.10.24 (10:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>TAKAさん
ここはキレイでしたよ~!!!
この辺ではナンバーワンではないでしょうか!!!
ぜひぜひドライブおデートにどうぞ~e-271
駐車場は、私たちが行ったとき(13時ごろ)は、
車多かったけどなんとかすんなり駐車できましたが、
帰りには道に駐車場待ちの行列が10台くらいできてました。e-365
行くなら早めの時間がいいかもですw
 
田んぼが駐車場になってるので、入り口がすんごい急な坂になってます!!
車高低いと「ガリ!!」っといっちゃうのでお気をつけを!!(ノД`)(笑)
わんわん花みち園私も気になりますが、
あの外観をみるとどうも行く気になりません。。。
中はどんな風なんですかね~w
Posted at 2008.10.24 (11:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
キレイっしょ~!ヾ(*´∀`*)ノ
コスモスは「集合」してなんぼですよね!!ほんと!!(笑)
遠目からみるとピンクのじゅうたんでほんときれいでしたw
田んぼにあぜ道だし、子どもは絶対よろこびますよ!!
行く前に、事務局に電話して、開花の状況を確かめてみるといいかも!e-461
来週末も、まだまだ満開だったらいいなぁ!!(人´∀`)
Posted at 2008.10.24 (11:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はい!こんばんわ。毎度おなじみひとこです。
私のコリンちゃんはちゃんと仕事してるんでしょうか。
いつも心配で寝れないのよ(うそ)とお伝えください。
それはさておき!
白いコスモス畑!!!なんですかこれは!
すごく綺麗ですねぇ~~。見たことないです!!
しかも中津ですって?!
旦那実家中津ですけど~?!三光イオン結構行くのに
こんなとこ知りませんけどー!!
来月帰るのでいってみよー!白いのはもうないかなぁ?

あ、ゆきぽんさんカワエエ(*'ω`)
白いスカート!!セクスィー。いやん。エロくてイイ!!(え?)
Posted at 2008.10.25 (00:07) by ひとこ (URL) | [編集]
白いコスモスなんて……幻想的!
はじめて見ました。

サクラちゃんコスモスがとっても似合うwwwwっv-155
もちろんユキポンさんもにあいますよ!

ダーリンさんのカメラの腕前はプロ並みですね!
もうすばらしい ((●´_`艸)

Posted at 2008.10.25 (09:02) by あさはる (URL) | [編集]
なによ、なに~。
コスモスと、さくらと、白いスカートのゆきぽんww

素敵な休日だわ~(人´∀`)
ってか、凄い画になってますぜe-287

ダーリンのカメラワークもバッチリ☆

コスモスも凄い綺麗(*´艸`)
色とりどりで、癒されますね~e-420
Posted at 2008.10.26 (11:49) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひとこちゃん
どもども!ひとこちゃん!( ´艸`)
コリンは朝バタバタロッカーに走ってる姿をよく見るけどw、
元気そうにやってるよ!!e-218(笑)
白いコスモス畑!!見たことないよね~!!(>▽<)
私もこれは感動だったよーe-69
え!旦那さん実家中津なの?
三光イオンよく行くん!!!!(*≧∀≦)=3
近くよ!すっげー!近く!10号線からは見えないんだけどねー!!
来月もまだ少し残ってるかもよ!!
姫ママが10/25にまた行ってるけどw、まだまだ見ごろみたいだから!
http://hime0529.blog63.fc2.com/blog-entry-637.html

白いスカートエロい?!!あはは!ぜんっぜん!!
ウエストなんてゴムでゆるゆるの、普通のスカートだから!(笑)
Posted at 2008.10.27 (11:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
さくらとコスモスの写真は、
毎年必ず撮ってるような気がします~!!!
私もさくらも、女子にはコスモスが良く似合うでしょう?(>▽<)(笑)
風景とかはやっぱデジイチがキレイですよ~!!e-271
私のデジカメの画像と全然違いますもん!!
空の色とか遠近感とか、ダーリンも楽しんで撮ってくれますんでw
あ、フォト蔵見れないっておっしゃってましたねー!
他に見れない方もいるのかなぁ~。うーむw
Posted at 2008.10.27 (11:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
>白いスカートのゆきぽんww
・・・みんながやたら「白いスカート」につっこんでくるのは、
とても予想外でしたwww
スカートくらい、私もハクわ~!!v-8(笑)
あー、「お花畑と白いスカート」ってのが、
ちょっとやらしかったんですかねー。あーそっかw
 
コスモスここ良かったですよ!!!
来年もまた行こうかなぁ~!!
中津はからあげもおいしいし!!!( ´艸`)w
Posted at 2008.10.27 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
白いコスモスきれい!
白いスカート姿のゆきぽんさんも・・・!
華麗なる美の競演ってとこですね。

さくらの後ろに見える八面山もきれいに写ってますね。
ナポレオンフィッシュみたいな形の中津のシンボル的な山なんですよ。
2年前にワンコ連れで登った事があります。頂上近くまで車で行けるんですよ。

このブログで10号線沿線の記事は珍しい!今後もこちら方面もいろいろ開拓して下さい。
記事に出ていた「宝来軒」は中津のラーメンチェーン店ですね。
オススメは中央町店です。(本店は他店より値段高かったような)

ついでにグルメ情報をもうひとつ
中津に行く手前の豊前市に一修っていう うどん屋さんがあります。
ここのうどんはピカイチです。オススメはきつねうどん。肉ごぼ天もgoodです。
以前は小倉の日明にあった店なので知ってる方もいるのでは?
場所は豊前市岸井(10号線沿い明屋書店近くの向かい側)
是非おためしあれ。
Posted at 2008.10.29 (02:26) by ポテ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ポテさん
わ~!(゚∀゚)この辺お詳しいんですねー!ポテさんe-113
ナポレオンフィッシュ!!そうそう!!(>▽<)
あの山の形すっごい変わってますよねー!いつもすごい見ちゃいますw
あぁ、あの山が八面山って言うんだー(゚∀゚)e-267(笑)
山登りもいけるんですか?!おー来年はそのプランでもいいですねーe-287
去年は宇佐神宮にもはじめて行ったし、中津はからあげおいしいし、
10号線結構好きなんですよー( ´艸`)
「宝来軒」はあちこちにありますよね!!いろんな形の店舗で!!(笑)

あとは・・・「一修」といううどんやさんですね!!ラジャ!
10号線沿いなら探しやすいかも!チェックします!e-353
たくさん詳しい情報をありがとうございます~!!
また新しいプランがたてれそうです♪
Posted at 2008.10.29 (16:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
