

お披露目にフタゴ亭

  
話が前後になりましたが、
マリノア撮影会の前日、

例の「ポシェット付きのお洋服」を製作してくださった、
あさはるさんに会いに、

フタゴ亭のお店まで行ってきましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4198.jpg
●フタゴ亭
 http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 九州工大前の駅前。改装してペカペカのスピナの向かいです。
 TEL:093-871-5660 
 [営] 11:00~21:00
 [休] 日曜
 [駐] なし(駅前にタイムズあり。100円/60分)




お好み焼き屋の奥さんでありながら、
デザイナーであり、手芸やお裁縫の才能にも富んでらっしゃる
あさはるさんは、私の憧れの存在!!( ´艸`)


さくらのお洋服を作ってくれると言われたときは、
ほんとうに嬉しかった!!(人´∀`)

完成した服だけ先に受け取っていたので、
この日はさくらが着た感じをお披露目に行ったんです~~
 

IMG_4194うふ
胴回りとかも一応伝えてたんだけど、
さくらもダイエットして結構細くなってたからねー!!!( ´艸`)

少し服のサイズは大きかったんですが、
このポシェットが、実際着てるの見るとほんとかわいくて!!(笑)
 
IMG_4197るん
からってるでしょ?!
ななめがけでしょ?!!(>▽<)
 
サクラちゃんは、ブログの主人公だけあって取材中は大忙し!
なにかと手荷物がかさばるでしょうから、ポシェットをつけました。


というあさはるさんのアイディア!脱帽です!( ´艸`)



そうそうこの時に、
「取材にはデジイチも必要やろうと思って!!
と、あさはるさんがくれたのがこれ!!

IMG_4287でじいち
ぷはー!!!
さくら用の小さいデジイチ!!(>▽<)(布製ww
 
「ちゃんとコレ、使えるんよ!!」
とあさはるさんが言ったのを、またまたまた~~(笑)
みたいな感じで聞いてたら、
なんとっ!!!(゚∀゚)


IMG_4284チラ
中にはティッシュがぁーー!!!(>▽<)(笑)
あはは、うける~www

 
この超~実用的なさくら用でじいち、
かけるとこんな感じになりまーす。(*´∇`*)
 
IMG_4199これ
おっ!
なかなか似合うじゃーん。( ´艸`)
てか、さくら色々ぶら下げても意外と嫌がらないことが判明。(笑)


さ、お腹をすかせて来たので、
もちろん、お好み焼きを食べて帰りますよ~!!

IMG_4209.jpg
テイクアウトしようかとも考えていたんですが、
丁度他のお客さんがいなかったのでお言葉に甘えて、
店内で食べさせてもらうことにしましたーー(o´∀`o)ノ


さくらはそこね!!
良い子でお願いしますよ!!!

IMG_4211じぃ
洋服を着させているので、いつにも増して固まって動かないさくらw
微動だにしないので、
あさはるさんとご主人が大ウケしてました。(笑)


さてさて、ご飯がきましたよ!!
まずはダーリンの、モダンスペシャル!(900円)
プラス200円で、おにぎり2ヶとお味噌汁がつきます~

IMG_4215.jpg
 
私もがっつりな気分だったので、
野菜ミックス!(800円)ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4218.jpg
かぼちゃとか、ほうれん草とかが見えるかな?
お野菜たっぷりでボリュームたっぷり!!
とっても美味しくいただきましたー!!(人´∀`)



噂によるとあさはるさん、
もうすでに「第2作品目」として、考えてるデザインがあるらしいwww

次はどんなデザインなんでしょ!!!
今から楽しみで~す!(*´∇`*)ワクワク

 
【おまけ】

IMG_4191?
袖を伸ばすとこんな感じでした。( ´艸`)
なんだかさくらが子犬のように見えるわぁ~~(うふふ)


ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お初です
店構えがなんとも言えませんねぇ~
近くなので今度行かせてもらいます!
Posted at 2008.10.29 (16:36) by 悲満屋(管理人) (URL) | [編集]
あれ?
このお店、見たことあるような気がしますよ。
駅前だから通りかかったことがあるんだと思います。
食べに行きたくなりました~v-10
ここの奥様がさくらちゃんのお洋服作ってくれたんですね。
ポシェットまで付いてて凄くかわいいですよねv-290
しかも次はデジイチですかv-363
おしゃれさんですね。
見よう見まねでデジイチ位なら私にもなんとかなるかな~。
あ、もちろんティッシュケースにするなんて器用な事は不可能ですので四角に布を切ってボタンつけて縫い合わせるだけですが。
それさえも失敗作となったりして・・・v-356
Posted at 2008.10.29 (16:45) by しるびあ (URL) | [編集]
さくらちゃん可愛い
りくは12月の鳥栖のowにはダルメシアン柄の洋服か買えたらサンタさんの洋服を着せます~
さくらちゃんと早くお散歩行きたいな~やっぱりくは柴では大きいです…
りくより体重が思い子にはあったことあるけどドッグランだったから足の長さは分からなかった
Posted at 2008.10.29 (18:24) by りくママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>悲満屋(管理人)さま
こんにちはー!
ひまんや・・・さん?w
お初コメントありがとうございます!嬉しいです~!(人´∀`)
おっ!お近くにお住まいなんですか??
向かいのスピナすっっっげーーキレイになってましたね!!(゚∀゚)e-267
あれにはびっくりしました~(笑)
モダスペなどの粉ものの他、ロコモコなんかも絶品ですよ!☆
ぜひ食べに行ってみてください~!e-271
Posted at 2008.10.30 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
えっ!見たことある??
ほんとですか?!すごーーい!!(゚∀゚)e-405
駅前の細~い通り沿いにあるお店なんですよ~w
コンパクトでレトロでとてもいいお店なんです。(*´∇`*)
ここのお店が私の会社までランチを配達してくれてて、
それで奥様とも知り合ったんですよーe-453
私お裁縫とかぜんっぜん出来ないんで、憧れるんですよね~。
しるびあさんはたまにお裁縫されるんですか?w
私も一回道具とかそろえてみようかなぁ~。うひっw
Posted at 2008.10.30 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
ありがとうw
さくらは「裸族派」~e-471
って思ってたけど、やっぱお洋服も可愛いねぇ!!(笑)
りく君もお洋服似合ってたしぃ~ww
りく君にサンタさんの服、似合いそう~!!(>▽<)
鳥栖のOWね、行けたらいいなぁ~と考え中だよ~♪
都合があえば、また会いましょうねぇ~!!w
Posted at 2008.10.30 (10:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
お洋服とっても可愛い☆
さくらちゃんに似あっとりますね♪

フタゴ亭さん食べてみたいな・・・。
Posted at 2008.10.30 (11:17) by きよ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.10.30 (12:37) by () | [編集]
ワンちゃんのお洋服って本当にカワイイですよね~i-185
よくマリノアやイオンのペットショップに行くのですが、カワイイものがいっぱいで楽しくなっちゃいますi-179
あのワンちゃんようのおやつのクッキーとかもかわいくて私も食べたいくらい(笑)

旦那はいつかミニチュアダックスが欲しいらしいのですが、まあ遠い未来の話だろうなあ~~i-202
Posted at 2008.10.30 (14:46) by ひな (URL) | [編集]
さくらチャンにデジイチまで…フタゴ亭の奥様素敵過ぎます(≧∀≦)
ぶら下げたさくらチャンはまた似合ってカワイイし~!!!!
▽・ェ・▽<私も撮っちゃうからね  と言わんばかり?!(笑)

野菜ミックスすんごいおいしそう!
フタゴ亭に行きたい!もぅ日曜もOPENしてくださいよぅ(笑)

Posted at 2008.10.30 (14:57) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
ねー可愛いよねー( ´艸`)
あさはるさんの娘さんたちが着てたお古のお洋服の、
リフォームなんよ~e-78温かみがあるわぁe-272
さくらにも割と似合うよね!うんうんw
 
またこっちに研修でもあれば、
お昼にフタゴたのんじゃるのにね~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
Posted at 2008.10.30 (16:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ワンコのおやつ!!わかるわかる!(>▽<)
あれ普通にお皿においてあったら絶対食べちゃいますよね~e-239
そしてうっかり食べたとしても結構おいしいはず(笑)
私もワンコの洋服みるの好きですー!(買わないけどw
もう年賀状用の「ウシさん」のコスプレ服とかも売ってましたよv-529
 
おっ!旦那さんミニチュアダックス好きなんですか?( ´艸`)
今はまだ・・・ですね!!うふふw
Posted at 2008.10.30 (16:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★さん
まさかでじいちまで作って貰えるとはね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
そのアイディアとそれを生み出す力に、脱帽でしょー!!v-16
ほんとあさはるさん素敵すぎるww
さくらにデジイチぶら下げて、またどこかにお出かけに行きますねー( ´艸`)

お好み焼きももちろんフンワリしててすごく美味しいんですよ~w
日曜定休日ザンネンですね(笑)ww
Posted at 2008.10.30 (16:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
サンタの洋服買いたいけど…
どこも高いんよね~
おこずかいが無くなっちゃう↓↓鳥栖のow行けると良いですね(^O^)
うちからは近いから絶対に参加しなきゃ…近い会場は久しぶりだし~
ブログのリンク良いですよ~
私もさせてね(●^o^●)
Posted at 2008.10.30 (18:24) by りくママ (URL) | [編集]
今週から本格的にダイエットを始めて・・・・
お好み焼き、美味そう過ぎます(>_<)あー食べたいぃ~(T_T)

ダイエットもう終了しようかなぁ~(笑)

Posted at 2008.10.31 (08:47) by ゴリ (URL) | [編集]
サクラちゃんのおやつを目の前にした
表情が忘れられません。
ダイエット中にも関わらず
テリー感覚ででっかいのをポイッっとやってしまって…
サクラちゃんが
小声で『やりーっ」って言ってました。
………ってか、そんな顔をしたんです。
笑えた……。
ごめんなさいね!
Posted at 2008.10.31 (10:11) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
リンクよろしくねぇ~!(o´∀`o)ノ
サンタの服は高い!なるほど!v-276(笑)
鳥栖にはドライブがてら行けたらなぁ~、、、
と一人で思案中やけww
また近くなったら連絡しまーす!!
Posted at 2008.10.31 (11:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゴリさん
ちぅーっす!ゴリさーんヽ(*'∇')丿
最近はなんか幸せデートによく行かれてますよねぇ~www
んもう!!うらやましぃ!!v-343(笑)
ダイエットしてたらデートもできませんよ~!(うしし)
ほどほどに、って思うんだけどつい食べ過ぎちゃうんですよね~
ったく困りますよね~( ´艸`)(笑)
Posted at 2008.10.31 (11:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
さくらへのおやつはいつも、
ちまちましたもんしかあげてないので、
さくらはラッキーでしたね~(>▽<)(笑)
私に取られんように必死で食べてたでしょ!!あの子ったら!(笑)
おやつまで買ってもらってほんとありがとうございます!
私も楽しかったぁ~v-354
また今度ねぎやき食べにいきますねー(*´∇`*)w
Posted at 2008.10.31 (11:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ティッシュには、アンパンマンもついてるし(*´艸`)
可愛すぎっす☆

ホント器用ですね~。
私なら、布買った時点で満足して終わってそうww

次回作、楽しみヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.11.04 (22:53) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
アンパンマンティッシュ、
見えるように頑張って撮影したので嬉しいです。( ´艸`)ww
器用ですよーほんと!!!
尊敬ですよね~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
私なんか布も買うまでいかないですよwww
バンダナとかもねー、自分で作れそうな気はするんですがー
どうも取り掛かれませんwww
Posted at 2008.11.05 (17:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
