

リサとガスパール&ペネロペ展

 
現在、北九州市小倉のリバーウォークで行われている、

リサとガスパール&ペネロペ展ニコうさぎ

を観にいってきました~!!ヾ(*´∀`*)ノキラキラはぁと


IMG_4325.jpg

 
リサとガスパールは、
イヌでもウサギでもない空想上の動物。
フランス生まれのそのキュートな容姿で世界中を魅了しています。(人´∀`)

そんな世界のリサガスの展示会となるとさすが!!
 
会場前のベンチには行列ができるほどの賑わいが!!ピンクウサギピンクウサギピンクウサギ
 
IMG_4322-3.jpg

・・・ぷぷっ!!
なーんつって、なーんつって!!( ´艸`)キラキラハート


このベンチは当然入館待ちのためのものではなくw、
会場で唯一写真撮影ができるスポットなんです~ハート

でっかいリサガス~!うわーい!!(大はしゃぎwww

IMG_4321-2.jpg

正直ここの時点で、
「あ~、来てよかった~。」にこ
なんて思ってたんですが、ととと、トンデモナーイ!!!ヾ(゚∀゚ )ノ


中に入ると、
絵本の原画が壁一面にずらずら~~~っと!!(゚∀゚)
全部で50点以上はあったんじゃないかなぁ~。
 

2,3個の原画で、1つの物語仕立てに展示してあるから、
すっごく面白い!!!( ´艸`)

「リサとガスパールのであい」、とか、
「リサのいもうと」とか、
「ガスパールこいぬをかう」、とか!!驚く

興味深い物語がたくさんでしたー!!(人´∀`)(笑)


リサガスが普通の人間の子どもたちと一緒に、
学校に行ってるとかも知らなかったしー!!!( ´艸`)ウフフ
会場観てまわっただけで、リサガスにすっごく詳しくなった気分!!



それに、原画の油絵を、
すぐ目の前!!じー 絵から10センチの距離で見れるんで、
油絵の絵の具の浮き出た感じとか、筆のタッチとか、
じっくり観るの楽しかったですよ~+.(o´∀`o)゜+



じっくり観すぎて、全然時間が足りず、
閉館時間の20時に・・・・・Σ(´Д` )

ペネロペの方の絵はサラ~っと流し見しかできず、
最後の「物販コーナー」に到着したのが閉館5分前!!!3時

 
グッズをゆっくり見れなかったのが非常に残念だったんですが、
ハンカチとちっちゃいぬいぐるみを買って帰りましたー(*´∇`*)

IMG_4330.jpg
1時間半も観て回ったのに、
それでもまだ時間が足りないほど面白かったです。( ´艸`)エヘヘ

また行きたいくらいだわぁ~!!
入場料500円だし。うふ


11月24日(月)まで開催とのことですよー!
行こうかどうしようか迷ってる方、
絶対行かれることをオススメしまーす!!キラキラ(オレンジ)



ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うふふ~~~~i-178
やっぱゆきぽんさんが記事にするとボリュームアップしますねi-184
いや~~、あんなに人がいないものとは思いませんでした(笑)
私も日曜日の夕方だったのですが、人の少なさにビックリしましたよi-182

この小さなぬいぐるみ買ったんですね~。
私も買うか迷ったんですよ。
旦那は「ヘルメット」をかぶってローラーブレードをしたぬいぐるみにウケてました(笑)
あやうく買わせられるところでしたよi-201私も気になったけど、リサガスに見えないのでやめましたi-229
Posted at 2008.11.05 (19:23) by ひな (URL) | [編集]
行っちゃおうかな
リサとガスパール展、行かれたんですね。
私もリサとガスパール好きなんです。
可愛いんですもの~v-238
明日の夕方、娘とリバーウォークに行くんですけど・・・一緒に入ってくれるかな~ってとこですv-356
ボーイッシュなうちの高校生は可愛い物にあまり興味ないんですよ。
女の子なのにね。
Posted at 2008.11.05 (22:05) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
うふふーe-415
記事のアップはひなさんに先越されちゃいましたねー(人´∀`)
もっと近くのアングルでも写真いっぱい撮ったんですが、
やっぱこっ恥ずかしいので載せるのやめました(笑)ww
人少なかったですよね!やっぱり!!( ´艸`)
でも少なかったからゆっくりできたので見やすかったーe-287
ローラーブレードの格好私結構好きですよー(゚∀゚)
あの黄色いヘルメットが二人の毛色に映えますよねwww
ほんとはでっかいぬいぐるみも欲しかった!!!(笑)
Posted at 2008.11.06 (09:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
おっ!リバーウォークに行くご予定が??(゚∀゚)
それは行くべきですよー!!大プッシュ!!e-414e-282
原画は、売ってるグッズとは違って、結構ワイルドに、
いい意味で雑に書いてあるリサガスなんかもあって、
すっごく見るの楽しかったですよ!!!!( ´艸`)
あー娘さん、リサガスに興味もってぇ~!!!(笑)
行けることをお祈りしています!!w
Posted at 2008.11.06 (09:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
リサとガスパールは見たことある…ぐらいw

でも、ペネロペはNHKで夕方放送されようけ、子供が大好きe-266
毎日、録画して見よるんよ~

子供連れて行ってみよう!大はしゃぎするやろうな~e-278
今回もいい情報ありがとう(・∀・)
Posted at 2008.11.06 (10:42) by ちゃる (URL) | [編集]
あ~!!!この間の日曜に、久々リバーウォークに行ったんですよ(゚∀゚)
小倉まで行っても、リバーウォークってなかなか行かなくって、
ホント久し振りでした~♪晩御飯を食べる目的で夜に行ったん
ですけど(中華バイキング…アミュの八仙閣にしとけばよかった
です 笑)、壁にリサガスのポスターが貼ってありました!
私、職場でリサのボールペン使っています(笑)
そもそも…リサガスはワンコですかねぇ?!(恥)
Posted at 2008.11.06 (14:24) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
>ペネロペはNHKで夕方放送されようけ、子供が大好き
へぇ~!今テレビでやってるんだー!(゚∀゚)
全然知らんやったーe-291
ペネロペの方の絵本はね、リサガスよりも幼児向けって感じで、
絵本にいろいろ動かせるところがある「仕掛け絵本」になってたよ~!
んで、展示会の一画に、「無料で絵本が読めるコーナー」があって、
地べたでのんびり読めるようになってたから、
お子さん連れていったら絶対喜ぶと思うー!!e-420
あ、そういえばそこでテレビも流れてたようなwww
ぜひ行ってみてねん!!(人´∀`)
Posted at 2008.11.06 (15:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
リサガスはねぇ・・・
イヌでもワンコでもないんだよ・・・+.(o´∀`o)゜+
って間違ったwww
イヌでもウサギでもないんだよー!!うふっw
むしろ人間扱い?みたいなe-271ww
リバーウォークまで行ってたんやねー!!うーん惜しい!!!
中華バイキング(行ったことあるある!(笑))じゃなくて、
リサガス展に行けばよかったね~~( ´艸`)
11/24までやってるから、お暇があったらいってみて!!e-272
Posted at 2008.11.06 (15:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
リサガス…人間系(゚∀゚)?!
今度からそう思って、見るようにします~( ´艸`)
グッズが買いたいです、グッズが~(笑)
またリバーウォークに行けたらいいな~♪
Posted at 2008.11.06 (17:05) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
そうばい!人間系ばい!( ´艸`)
ちょっとネタバレすると、
ガスパールが通う小学校に、リサが転校してきて、
(普通の人間の)同級生たちが
「あのリサって子、ガスパールに似てるね~!」って話になって、
ガスパール的には「ぜんぜん似てねぇし!!」みたいな感じで
リサに反感もってたんだけど、
ひょんなことから仲良くなり、二人は親友になるんだよーe-312
人間っしょ?w
 
私もグッズが心残り~(笑)(≧д≦)
Posted at 2008.11.07 (14:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
リサガス…奥が深いですなぁ(゚∀゚)
ますます興味を持ってしまいました(笑)

絵文字が使えるようになりました(笑)
v-22
Posted at 2008.11.07 (18:33) by チョコ★ (URL) | [編集]
行きたい!!

と、言うのもまさに今日。
うちの会社のビルに、この広告ポスター貼ってたんだよ☆

絵本自体も売ってるんかな?
龍タンにお土産で買ってもいいし~(人´∀`)
Posted at 2008.11.07 (23:18) by りょうちん (URL) | [編集]
さっそく週末行ってきたよ~e-266
ペネロペちゃん!ペネロペちゃん!と何度も連呼し、大喜びの彩乃でした!
ペネロペのグッズを初めて見たので、指人形とパペットとその他色々買っちゃったe-278

昼頃行ったんやけど、子連れのお客さんが多くて写真撮るのは並んだよ~
Posted at 2008.11.10 (09:24) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
絵文字が使えるように?!なぬっ?!( ゚Д゚)(笑)
これからはガツガツ使ってちょ!!うふv-285
Posted at 2008.11.10 (14:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
>絵本自体も売ってるんかな?
おぉ!さすが!!
目のつけどころが素晴らしい~!!!+.(o´∀`o)゜+
まさに絵本が山積で売ってありましたよ~!!e-342
龍タンにお土産、いいと思いマス!!
新婚っぽいカップルが、「この本にする~?あーお部屋にこれも飾ったら可愛くなぁーい?ねぇねぇ~」
なーんて話してて、ちょっとイラっとしたのは秘密ですが(笑)
壁掛けにできるポスターとか絵本とかグッズたくさんでしたよーe-287
Posted at 2008.11.10 (14:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
おぉ!!早速!!!(゚∀゚)
わ~私の情報役立ったようで嬉しいっす~!!v-10
ペネロペちゃん!って彩乃ちゃん喜んでました??
あぁ、よかったね~!彩乃ちゃん~~( ´艸`)e-420
ペネロペのグッズかぁ!なるほど!あれはレアだったのかww
昼間はやっぱ人多いんですね~!!(o´∀`o)
あー私も手帳とかもっとゆっくり見たかったです~ww
Posted at 2008.11.10 (14:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
はじめまして~☆
我が家にはダックスがいるのですが、家族全員、柴犬さんが大好きで、さくらちゃんが見たくて、以前から覗かせて頂いてます♪

私も、リサガスを見に行こうか迷っていたのですが、絶対に行こうと思いました!!

またおじゃまします♪♪
Posted at 2008.11.12 (22:24) by ももたんママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんママさん
わ~!はじめまして~!!ももたんママさん!(人´∀`)
え?そうなんですか?以前から??e-415
まぁーありがとうございます!こんなしがないブログを!!w
さくらだけじゃなく食べ物もよく出てきますが、
お付き合いくださいね!!!( ´艸`)
このリサガス展はとてもおすすめです!!
あと2週間弱ですね!!ぜひいってみてくださいe-287
ダックスのももちゃんも拝見しました!!
美人でかわいい~e-420あとでお邪魔しますね!!
Posted at 2008.11.13 (11:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
