

ペット雑貨&Cafe 『Dog Salon』

 
とある日、
mixiをうろうろしてると、
ドッグカフェはじめました」の文字が!!(゚∀゚)

小倉北区足立にある「Dog Salon」というお店らしい・・・にこ1
 
サロン。という響きにちょっと腰が引けそうになったけど、
なんと、店長兼看板犬の「ミフィ」ちゃんが、
白柴っぽい雑種ちゃん!!( ´艸`)チョーカワイイキラキラハート

 
これはミフィちゃんに会いにいかねばっ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
ってことで、今回の足立行きが決定~!!



初めてのドッグカフェ開拓です!!どきどきw


場所は足立山のふもと。木
寿山小学校や、足立ガーデンテニススクールなんかの近くでした。

IMG_4436.jpg
●Dog Salon(ドッグサロン)
 HP:http://dogsalon.shop-pro.jp/
 ブログ:http://blog.dogsalon.shop-pro.jp/
 北九州市小倉北区足立1-7-6<map
 TEL:093-511-1637
 [営] 11:00~19:00
 [休] 火曜日
 [駐] あり(2台)
 

バス通りの道沿いからは、この看板が見えます。
が、一瞬ギョっとするくらいの狭い路地。Σ(´Д` )
私一回スルーしてしまいました。軽のくせに(笑)

Uターンして気合を入れ直して路地に突入してみたらすんなり通れました。
大丈夫!気をつければこすりません。( ´艸`)タブン

これが道幅ですww

IMG_4438-2.jpg
みんな!勇気を出して!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
でも無理はしないでねww


駐車場は2台分あるみたいで、
この日は1番と10番に駐車できました。
行かれる際は確認してみてくださいね~スマイル


路地にもびっくりしたけど、
到着してまたびっくり!!!!!!(>▽<)


IMG_4441-2.jpg
普通のお宅ですよ~!!きゃぁ~!!( ´艸`)絵文字名を入力してください


しかも、お店へは
お庭の縁側からインする模様!!!ヾ(*´∀`*)ノ
うふっ!楽しいね!楽しいね!!

IMG_4442-2.jpg


そんなこんなでようやく、
Dog Salonさんの店内に到着~!!
ぬお~!キレイですね~!!!(゚∀゚)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_4446-2.jpg
IMG_4447.jpg
店内にはワンコの洋服やバッグ、
カラー&リードに、おもちゃやおやつなどが、
とってもセンス良く販売されてます~

 
そして、店長のミフィちゃんにもごあいさつ!!
こんにちわ~にこにこ

IMG_4448-2.jpg
ぐへへ!やっと会えた~!!うふ
あー、想像してたよりずっと小さいんやね~!!(人´∀`)
ちょうどさくらと同じくらの体型ハート03


そして、さくらを見るとカウンターの奥にひっこんでしまいました
すっごく控え目なミフィちゃん!( ´艸`)

そして、そのミフィちゃんの超控え目ぶりに気付いたさくらは、
いつもより超積極的な行動にwww

IMG_4450-2.jpg
IMG_4443-2.jpg
これ、さくら。やめなさい。(≡∀≡)怒(笑)
ったく、調子いいんだからww


あらためましてミフィちゃんをパチリ。カメラ
真っ白かと思ったら、お耳から背中にかけてはうっすら茶色、
背中はまだらになってるから、バンビちゃんみたいね~

IMG_4453-2.jpg
そんなミフィちゃん、12歳のワンコです!
とってもきれいね~桜幸せなのねぇ~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  



 
さてさてせっかく来たのでお茶して帰りたいところですが、
一人だと長居もできずさみしいので、
柴友の「うりちゃん」を呼び出し~~~ヾ(´∀`*)シュウゴウ~


「車、絶対こすると思いましたー」
という台詞とともに現れたうりちゃん。( ´艸`)

合流して早々、さくらと天さんは激しいバトルでごあいさつ

IMG_4459-3.jpg
天さんのガウガウ攻撃に、尻尾ふったりして、
明らかに楽しんでいる様子のさくら。( ´艸`)


てか・・・・・、
「またちょっと太った?天さん?ちゅぱるくん

IMG_4463-2.jpg
という一言で、
はい、さくらに軍配~~!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ヾ(*´∀`*)ノ(なんの勝負?w


ミフィちゃんは奥に引っ込んじゃったし、
天さんにはなぜかもうヨユーだし、ってことで、
すっごいくつろぐさくら。

IMG_4458-2.jpg
「さくらさんが、こんなにドッグカフェでくつろいでるの初めて見た・・・オカメインコ
と、うりちゃんからお褒めの言葉をいただきました(?)ww

確かに、タロハナでは見られない光景。(笑)





さてさて、
私たちは楽しみにしてたケーキでもいただきますよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
(食事はできません。カフェメニューのみ。)
 
この日は「チーズケーキ」があるということで、
チーズケーキと紅茶の、ケーキセット(700円)を注文~ショートケーキ

IMG_4464.jpg
奥様の「かけさん」手づくりのケーキです。( ´艸`)
外側の固いところとか、私好みハート
紅茶もとってもおいしくいれていただきましたよ~



店内の雑貨もどれもとても可愛かったんですが、
ふと目についたのが、この、
リバーシブルのセーラーカラー(2,100円)

IMG_4468.jpg
IMG_4466.jpg
IMG_4467-2.jpg
くぅ~!!!
かっ、買わせていただきます!!!!(≧д≦)ノ
ってことで、これを買って帰りましたww




こちらのお店、「Dog Salon」。柴犬
まだ今年の8月にオープンしたばかりで、
ほとんどまだ宣伝してないそうです。
ついこないだまで、親族と友達しかオープンしたの知らなかったとかwww


なのでまだテーブルも1組しかなく、
私とうりちゃんで満席って状態でした。( ´艸`)
ゆくゆくは、お庭にテラス席木もできるとか?!w
 
そして、フードメニューもぜひやって欲しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ


温かい雰囲気のご夫婦がやってらっしゃる
とても素敵なお店です。キラキラハート

これからどんな風に発展していくのか楽しみぃ!!(人´∀`)


とっても楽しかったので、
また「足立公園」にお散歩がてら、
ちょいちょい寄らせてもらおうと思いま~す!!星
 
IMG_4470-2.jpg

うんまた来るね!ミフィ店長!!( ´艸`)はーと
 

ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)

 
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

素敵なカフェだね(^O^)
うちの近くはバジルプラスしかないな↓↓車でしか行けないし~
あらら…さくらちゃん控えめなミフィちゃんには積極的なのね♪
くつろいでるさくらちゃん可愛いね
りくはほとんどくつろいだことないな~伏せ教えてないからほとんど座ってて落ち着きないし
Posted at 2008.11.11 (17:25) by りくママ (URL) | [編集]
んーチーズケーキいいですねー^^おいしそう・・・
お家を改造してお店されてるんですねー
隠れ家っぽくて好きです!
Posted at 2008.11.11 (20:51) by AOI (URL) | [編集]
 こんばんはv-354
 セーラーカラーのさくらちゃん、可愛いv-344
Posted at 2008.11.11 (21:20) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
ツボ
ミフィ店長、ツボですi-233
民家ですね、ここ。一人では行ききらんですi-183
セーラーカラー、mikiにも似合いそうで超欲しぃ~i-101
ちょっと興味を惹かれますi-189
Posted at 2008.11.11 (22:17) by t@ke-bow (URL) | [編集]
なぜ赤色を買わない、さくら!!ww
だから、男の子と間違えられるんだよ~(≧д≦) せっかくレディと認識してきてたのに~ww

でも可愛いので許すv-282

ホント、普通のおうちの中にあるお店だから、お仲間さんで広めないとね(人´∀`)
Posted at 2008.11.11 (22:41) by りょうちん (URL) | [編集]
私もmixiで発見して、すかさず ゆきぽんの名前も発見して気になってましたw
けど、私の車じゃあ行けないぃぃ~~(>_<)
絶対「こする」自信あり(笑)
誰か連れてってくれー。
ここの辺りってめちゃめちゃ狭いよね。
「沙羅の木」も近く?
バス通りから一回曲がるだけでいいんかね?^^;
Posted at 2008.11.11 (22:58) by 姫ママ (URL) | [編集]
大型犬でもいいのでしょうか?ミフィ店長は……
テンちゃんも登場してましたね。((=^♀^=))
セーラーカラーの小物かわいい!!
作れそう……( ´艸`)ムフフ
それに近いもの考えてたんだけど……後ろの襟が前にこない様に
なにか仕掛けがしてあるのかな~?

あっそうそう!
妹があそこのプレツッェルは
セサミエクレアが有名らしいですよ!
でも……買ったらすぐ食べないと
時間が経つとサクサクが無くなって美味しくなくなるんだって……
次回行ってみてね!( ^-^)/゛
Posted at 2008.11.12 (01:45) by あさはる (URL) | [編集]
行きたいけど・・・
素敵なお店ですね。
すっごく行きたくなりましたv-237
でも、ゆきぽんさんがアップしてくれてる道路見て無理かも・・・って思ってしまいましたv-404
エクストレイルじゃ入れないですよね~v-361
でも、ミフィ店長にも会いたい・・。
足立公園に車停めて歩いていけるのかなv-361
Posted at 2008.11.12 (09:35) by しるびあ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
そうなの!さくらったら消極的なワンコには
自分から近づいていったりして・・・・(*´Д`*)e-282
でもさすがに追いまわしたりはしなかったけどね!!
ミフィちゃん、カウンターの奥で気配を消してたから!!(笑)
くつろげて楽しそうにしてたから、さくらここ気に入ったんじゃないかなーe-415
バジルプラスさんが近くにあるのもうらやましいよ~!
あそこはご飯もおいしいし!!( ´艸`)
Posted at 2008.11.12 (09:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIさん
そうそう!まさに隠れ家!!!Σ(ノ∀`*)
お宅をリフォームして白いペンキも自分たちで塗られたそうです!
こんな風にいろいろ改造するのって楽しそうですよね~ww
チーズケーキもうまかったですよ!!!
次はどんなデザートにありつけるか楽しみ!!v-344
Posted at 2008.11.12 (09:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>はなちゃんママ
ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
セーラーカラー、意外と似合うでしょう?意外と!!(笑)
リバーシブルで使えるしセンスのよい一品だったので、
即買いしちゃいました~( ´艸`)v-352
Posted at 2008.11.12 (09:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
ミフィ店長バリカワイイでしょ~!!!(>▽<)e-328
私もまずはブログの写真で一目ぼれ。
実際に会って、ますますファンになっちゃいました~e-420
あ!セーラーカラー!!
絶対ミキちゃんにも似合いますよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャ~~
カフェというか今は「ペット雑貨やさん」って感じなので、
ショッピングだけでも全然いいと思いますよ!!
ミフィちゃんに会いにぜひ行ってみてください~www
Posted at 2008.11.12 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あーりょうちん、あのセーラーカラー、
「リバーシブル」という優れものなんですよー(*´Д`*)ノ
なので購入したのはもちろん「赤」ですe-436(笑)
でも紺色の方もレースがついてるし、
けっこう女の子らしくて私は好きですけどねー。
ほら、セーラー服みたいで!!e-287
素敵なお店みつけたんで、またお仲間連れて再訪しますよ~ww
Posted at 2008.11.12 (09:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ドッグサロン、こんなお店でした~e-271
一戸建ての民家だったのは予想外!!( ´艸`)
すごく歓迎してくれたので嬉しかったですよ~e-312
確かに、姫ママの車じゃ厳しいかもですね!(笑)
こすったら大変!!(>▽<)
バス通りからは1回曲がるだけです。
一枚目の写真で看板の奥に車が見えるでしょ?
あそこが駐車場です。
沙羅の木が近くかどうかはちょっとわかりません!!!(笑)
じゃ今度、足立公園&ドッグサロンツアー組みましょうか!!e-415
Posted at 2008.11.12 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
大型犬でも!!はい!!( ´艸`)
オーナーさん達は大歓迎と思いますよーーーe-415
ただミフィ店長は奥に避難するとは思いますがwww
セーラーカラーすっごい可愛いでしょう~(人´∀`)
あ!確か神戸のお店から取り寄せてるって言われてました!w
>後ろの襟が前にこない様に
おーさすが!ものを作る人の目線ですね!!(゚∀゚)
仕掛けはないんですが、ちょっとニット系の素材ってこともあって、
ギュ~~ってちゃんとキツク締められるようになってるようです。
まだ長時間着用はしてないんで、もしかしたら
セーラーカラーが前にくることもあるかもですね!!(笑)

お!妹さんブレッツェルご存知でしたか!さっすが~★
セサミエクレアは前回訪問したときに食べましたヨ!!
おいしかったけど、私はどうもこのプリンロールがツボでww
妹さんにもぜひおすすめを!!e-320
Posted at 2008.11.12 (10:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
エクストレイル!!(>▽<;;
あーーどうかしら!!
通れるかもしれないですが、絶対怖いと思います!!!(笑)
足立公園に駐車して??あー!それがいいかもですね!!e-461
「足立青少年の家」のところの駐車場からそんなに遠くなかったと記憶してます!!
でも実際歩いてないんでどのくらいの距離なのかはわかりません!
ごめんなさい~~(*´Д`*)
ミフィ店長とっても可愛いんですよ~!!
ぜひチャレンジしてみてくださいね~!!(笑)
雑貨も品数は少ないですが、とてもかわいいです!!
Posted at 2008.11.12 (10:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんにちは~~~!

先日は、有り難うございました。
そして、こんなに素敵な日記v-238
うれし~!
やっぱり駐車場までが怖いですよねv-12
足立公園の駐車場は名案だとおもいました。
お店から4~5分だとおもいます。

しかし、本当に楽しかったです。
また、さくらちゃんと(もちろん、てんさんも!)遊びに来て下さいね!
おまちしてま~~~すv-237
Posted at 2008.11.12 (10:47) by かけさん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>かけさん
私もはじめてのドッグカフェ開拓で、
とても興奮いたしましたーー!!!( ´艸`)e-282
しかもとても雰囲気のいいお店だったので、
みんなにもしっかり宣伝ですよ~!!(笑)
足立公園の駐車場からは、5分ほどですか!!
それならお散歩ついでに歩けそうですね~~(人´∀`)
あのセーラーカラーをつけてどこにお出かけしようかと、
いまからワクワクしています!!
今度うかがったときは、かけさんご夫婦ともまたゆっくりお話したいです!
また遊びにいきますね!!e-272
Posted at 2008.11.12 (14:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すご~い!こんなカフェを見つけるなんて、やっぱりゆきぽんちゃんねっ♪
行きたい~でもでも~私の車ではムリかも・・・
絶対にこする!すっごい自信ある!
誰かに乗せてもらおうっと(笑)
看板犬のミフィちゃんも可愛いですね☆私好みのわんこですわ♪
Posted at 2008.11.12 (20:19) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
リバーシブルか~(*´艸`)
失敬、失敬ww

じゃあ赤のさくらも見せてねヾ(*´∀`*)ノ
(画像で)
Posted at 2008.11.12 (21:15) by りょうちん (URL) | [編集]
すみません…。5日のコメント欄に、『初めまして』のご挨拶を書きました(涙)

足立公園いったいは、お散歩にはもってこいですよね(^O^)さくらちゃん…やっぱりカワイイ♪
私は、ブレッツェルの近くに住んでいるので、結構お世話になっています(笑)
Posted at 2008.11.12 (22:36) by ももたんママ (URL) | [編集]
こんな素敵なドッグカフェ、飯塚にもあればいいんだけどなぁ~。さくらくんも、可愛いセーラーカラー買ってもらえて大満足ですねっ!

うちの犬はいつもちっちゃな小屋でしょんぼりご飯を食べています。
この前病院に行ったら、食も細くなっていて、このままではあまり長くないといわれてしまいました…。
なので、せめて一度は華やかなドッグカフェに連れて行ってやりたいと思っています。
臆病でこわがりなうちの犬が、他の犬におびえなければいいのですが…。。。
ドッグカフェハンターゆきぽんに質問ですが、ドッグカフェに連れていくときの注意は?
あと、おススメをいくつか教えてもらえると嬉しいです!

お礼といってはなんですが、「なつのこざら」のほうに、ゆきぽんの好きそうなエロネタをupしているので、そちらを見て癒されてください☆
Posted at 2008.11.13 (01:02) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンヴェルママ
でしょー!素敵なお店でしょう~?!(゚∀゚≡゚∀゚)
見つけたというか、mixiで紹介されてるのをみて、
いち早く行ってみただけなんですけどね!!( ´艸`)ウフフ
あ!ティンヴェルままさんの車も大きめなんですか?(笑)
こすると怖いので、誰かに連れて行ってもらいましょう~e-271
ミフィちゃんもすっごく可愛いんすよー!!
ぜひお茶しに行ってみてくださいね!!e-404
Posted at 2008.11.13 (10:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
そそ、リバーシブルです。( ´艸`)
次は赤い方でつけてみますね~!!!
ぜひご覧あれ!(画像で)w
Posted at 2008.11.13 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんママさん
こんにちは~!ももたんママさん!!e-415
過去記事にもコメント全然OKですよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます!!
おぉ~!ブレッツェル近辺が縄張りなのですね!!!
ここの筍ロールがとても気になりますが、おいしいのでしょうか!( ´艸`)
足立公園は長~い遊歩道とかもあるんですね~!!
またいろいろ探検してみようと思ってまーす!!e-271
Posted at 2008.11.13 (10:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
ほんと~!筑豊飯塚方面、
ドッグカフェとかないんですかね~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
もしあれば、こちらからもドライブに行くのになぁ~e-266
そうですか、なつさんの愛犬・・・食欲がおちてきましたか?
高齢になると食が細くなるとはよく聞きます。
ドライフードなら、食欲が増すようになにか野菜やお肉のトッピングなど、
してあげたら食べてくれるかもですね!!v-286
華やかなドッグカフェに??
そうですね!!ぜひ一緒に行かれてみては?!ヾ(*´∀`*)ノ
あんまりドッグカフェ知らないんですが・・・
八幡西区だったら「タロハナ」!
でもここはノーリードの子が多いので臆病の子だったらちょっと怖いかもですね。
でもご飯は美味しいしオススメのカフェです。
怖がるようでしたら、最初は抱っこしてあげましょうe-274
久留米の「バジルプラス」
ここは店内も広いのでリードをしてる子が多いです。
ここで食事をしたあと筑後川河川敷で遊ぶのとかいいかも!
糸島の「こてじゃーな」
糸島にはテラスワンコOKの店が多いですよ!!
あと福岡のマリゾンとかも入れるお店が多いです♪

ドッグカフェにはさくらを色々連れていきますが、
さくらが一番楽しそうにしてるのは
「山!」とか「海!」とか「いつもと違う公園」に散歩に行ったときですねww
参考になったかどうかわかりませんが、
「なつさんと一緒におでかけ!」ってそれだけでワンコは嬉しいと思いますよ~e-415

なつのこざらみましたw
エロネタね、エロネタwww( ´艸`)
鼻血がでそうなほど癒されました。ありがとう(笑)ww
Posted at 2008.11.13 (10:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
神戸のそのお店…
HOME MADE BLUE
って言うお店ではないでしょうか……
今度行かれたとき聞いてみてください。

ホームページ貼付けてます。
http://www17.plala.or.jp/h-m-b/file/shop/shoptop.html
Posted at 2008.11.14 (09:17) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
ホームページ見ました!(゚∀゚)
うーん、私の記憶ではあのセーラーカラー、
そんな大きくロゴは入ってなかったような記憶が~ww
でも可愛いお店ですね!!
ブログにのってた商品ダダダーと最後まで流し読みしちゃいましたw
かわいいものをみるのは楽しいですねんv-521
Posted at 2008.11.14 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん2
ブランド名判明しました。
「dog's oasis goods」という所のらしいです。
http://dogsalon.shop-pro.jp/?pid=10019895

ホームページも発見!!
かわいい!!e-312
http://www.inu-zakka.com/index.html
 
Posted at 2008.11.14 (10:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
