

がんばれ鬼っ子

 
我が家には鬼がいます。鬼
 

IMG_4695-2.jpg


ま、こんなちっちゃい鬼なんですけど。( ´艸`)


IMG_4696-2.jpg



みなさん、「しゃばけ」ってご覧になったことありますか?
今夜、フジテレビで、テレビ版第2弾も放送されるみたいですが、

江戸で薬問屋を営む大店の病弱な若旦那が、
妖(あやかし)たちの力を借りながら、事件のなぞを颯爽と解いていく!!

みたいなお話なんですが、
 
その薬問屋にたくさん棲みついている小さい鬼の妖で、
鳴家(やなり)」という鬼がいて、

その可愛い鬼っ子を私の母が大好きでしてねぇ~~( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



そういういきさつで、
我が家の鳴家としてやってきたのがこの鬼っ子です。

IMG_4698-2.jpg
説明を見ると、この子は「勝鬼(しょうき)」鬼

運を呼び込み、勝負に強い勝鬼、かぁ~~
じゃぁ名前は「しょうちゃん」ね~ハートP(笑)



このしょうちゃんの、正しい使い方はこう!!!( ´艸`)

IMG_4699-2.jpg
的の部分にスリットが入ってて、
そこに宝くじなどを挟めるようになっているのだ!!!(゚∀゚)

そりゃ機能的!!すごい~!!



では早速、おかんが一緒に買ってきてくれてた、
この宝くじをっと・・・・( ´艸`)イソイソ
 

IMG_4702-2.jpg

挟んでみたのはいいけど、
これってやっぱり・・・・・・wwww

IMG_4703-2.jpg

だよねーー!!やっぱし?!(゚∀゚)きら(笑)


スクラッチじゃ当選発表もないし、
ずっと挟んでてもしょうがないっか~~。うっかりうっかりw

ま、それでも夏から今まで一緒に保管してたんで(笑)、
何か変わってるかも。
何か変化してるかもよーーー?!!(゚∀゚)ノキャァ



はい!というわけで、
結果発表~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4704-2.jpg

このトロ~ピカルなスクラッチは、
計5枚!!( ´艸`)

横一列の絵柄が3つ揃えば当たりとのことで、
全部をガシガシ削ってみたところ・・・・


なんとっ!!!(゚∀゚)キラキラハート


IMG_4705-2.jpg
はい、全部ハズレ~~~(笑)
一番下の賞の、200円すら当たりませんでしたーkao06(しくしくw

 

その中でも唯一、
「キタ?!(゚∀゚)」と思ってドキっとしたのがこの並びww
 

IMG_4707-2.jpg
ちくしょう!飛行機みたいな魚にしやがって!!
ねぇ!!しょうちゃん!!ヽ(`◇´)/
 
ちなみに飛行機3つ揃うと、1等50万円でした。
・・・・・ないなw




よし!!しょうちゃん!!
泣くな!しょうちゃん!!(笑)
 
次は年末ジャンボでリベンジよ~~!!ヾ(*´∀`*)ノきらきら

IMG_4709-2.jpg

私としょうちゃんの夢へのチャレンジ。

つづくw


 
ではでは~
 
 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

次は・・・
スクラッチはダメでも年末ジャンボはしょうちゃんの力で当たるかもしれませんよv-237
この鬼っ子、可愛くて欲しいなって私も思ったんですけど家には鬼っ子どころか・・・天使の顔した悪魔が2匹もいるんですよ。
割られるのが怖いので買えません・・v-12
ちなみに「しゃばけ」って番組は見てないです~。
Posted at 2008.11.29 (21:31) by しるびあ (URL) | [編集]
かわいい~~~i-178
こんな鬼ならいいですよね。

宝くじ買ったことないです。
当たらなかった時の悔しさを考えるとなかなか買う勇気がでてきませんi-229(笑)
でも、買わないと当たらないですよね~。

あ・・・。
ついに平塚バーガー食べましたよ!!
かなり衝撃的でした(笑)
旦那は気に入ったようですi-178
Posted at 2008.11.30 (01:40) by ひな (URL) | [編集]
日本昔話に出てきそうな鬼だね~(*´艸`)カワイ

今の私は、奮鬼が欲しいかな~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.11.30 (11:34) by りょうちん (URL) | [編集]
ゆずままです!
こんばんわ~!!
ゆずままでーす!!今日はBBQオフ会たのしかったですね♪
名刺には感動しましたv-10
また、お会いできるの楽しみにしてます♪
勝手ながら。。リンクさせていただきました~i-179
Posted at 2008.11.30 (21:48) by ちいころ (URL) | [編集]
ぎゃはは~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
夜中に本気で笑ってしまったよ~v-10
この鬼ーズたちを考えた人と握手したいっv-91

しょうちゃんのおへそが割とツボよん。
いやーーー魚かよ!は思わず三村の声でした。

なんで5円?って思ったらこれでスクラッチしたのね。
年末ジャンボ、きっと当たるよ~v-63
Posted at 2008.12.01 (01:03) by non-non (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
やっぱ年末ジャンボ買うべきですよね?!
よ~し!待ってろよ~!敏行~!!ヾ(*´∀`*)ノ
思い切って今年は10枚くらい買ってみよっかな!(どきどき)
天使の顔した悪魔かぁ!e-277
可愛すぎていたずらも全部許されるからやっぱり・・・
悪魔なのかな?(うそうそ)
テレビの「しゃばけ」は結局私も見ませんでした!!
母がね、この小説を持ってたんで私も借りて読んだんですが、
なかなか面白かったですよ!!e-271
Posted at 2008.12.01 (22:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
そうそう!鬼は鬼でも
こんな鬼なら玄関とかにもいいでしょう?(o´∀`o)
なまはげとかだったら怖くて置けないけどe-286ww
宝くじ、私もほっとんど買ったことないんですよ!
スクラッチなら数回かったことあるかな~くらいw
私も夢にお金はあんましかけれない性質で・・・
ギャンブルなんかも超苦手です(笑)
絶対あたる気がしない・・・(*´Д`*)
Posted at 2008.12.01 (22:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
「悪そうがたいそう下手な鬼がおったそうじゃ~」
とかって?!( ´艸`)ムカシバナシ
奮鬼かわいいですよね~!!
一番ゴロもいい気がするしw
応援してくれてパワーがでそう!!!e-342
Posted at 2008.12.01 (22:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
コメントありがとうございます!!
私のブログはワンコネタオンリーではなくって、
こんなくだらないことやらグルメやら、
いろいろ浮気しているブログなのです!( ´艸`)(笑)
それでもよければいつでも遊びにきてくださいね!!!v-354
ちいころさんも次回は名刺を作りましょ!!w
Posted at 2008.12.01 (22:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>non-nonちゃん
ぷふふ~!鬼ーズ鬼ーズ!
ジャニーズみたいね!!うふふv-238
しょうちゃんのおへそ?(゚∀゚)
ほんとだパンツにちょっと乗っかってる・・・・・(笑)
魚かよ!!は、まさに三村の声でww
ジャンボは今年!こっそりちょこっと買ってみるつもり~!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.12.01 (22:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
しょうチャーン!!!!かわいい~(笑)
年末ジャンボを当てるのよー!!!!
スクラッチは買ったことなかったで~す(゚∀゚)
興味津々v-433

Posted at 2008.12.02 (15:24) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
お返事おくれました!(゚∀゚)ノ
しょうちゃん可愛いかねぇ?!イケるかねぇ?!(笑)
よかったぁ~!本人にも伝えとくねぇ!!v-354
スクラッチは結果がすぐわかるからね~!!
私勝負事とかちょー弱いからこういうの実はぜんぜんむいてないんだけどね~www
Posted at 2008.12.05 (14:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
