

酒とケーキと石焼カレー屋

 
芦屋の海を出発したあと、
姫ママのリクエストにより、
焼酎を求めてこちらへ!!!(*゜∇゜)ノ

遠賀のゆめタウンの道挟んで反対側にある酒屋さん。
「かごしま屋」~

IMG_5111.jpg
 
IMG_5110.jpg
●地酒・焼酎屋 かごしま屋
 遠賀郡遠賀町今古賀647-2
 TEL:093-293-2010
 [営] 10:00~20:00
 [休] 木曜日
 [駐] あり



はい私、
ビールも焼酎も日本酒もほぼ飲めないんで、
ぜーーんぜんお酒には詳しくないんですが、

IMG_5105.jpg
なんかたぶん、すごい品揃え!!!(゚∀゚)
ってことはわかりましたwww


IMG_5107.jpg
真ん中の「芋」っていう芋焼酎が、
姫パパのお気に入りで、
このあたりじゃ、ここか行橋かしか売ってないんだとか!!( ´艸`)

せっかくきたので私もその「芋」の5合瓶を購入~
年末、味見だけはしてみます。(笑)

他のお客さんも絶え間なく訪れていて、繁盛してましたよ~!!
年末年始も(定休日以外?)営業されているそうです!!








さて、ここまで来たら、
あの店に寄らなきゃ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

遠賀町のかわいいケーキやさん!!
アラペイザンヌ~~~

IMG_5112.jpg
(場所など詳しくは以前の記事にて)



IMG_5119-2.jpg
ここでははじめて!!
看板犬の「ルーン」ちゃんに会えましたよ~!!(人´∀`)
まだ、7~8ヶ月?の子犬なんです~!!
激カワ


こんな元気なでっかい子犬をみると、
きゃ~!!飛びかかってぇ~!押し倒して~~!!きら
みたいな気持ちになりませんか?!(笑)ww

IMG_5115-2.jpg
いいの!リードを少々噛まれたっていいの!(*≧∀≦)=3
あ~幸せwww


え?さくら??kao01
さくらはもちろん、

IMG_5122-2.jpg
高いところへ非難ずみ~~~(笑)


っと、そこへ、
可愛い声のスレンダー美女が!!(゚∀゚)
ティンヴェルママさんと、偶然ば~ったり!!!

IMG_5126.jpg
アラペイザンヌ常連のティンヴェルママが買い占めてた(笑)、
この「エンガディーヌ」を私も購入!!
これ、見た目は分厚いアーモンドヌガーなんだけど、
驚いたのはその柔らかさ!!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
真ん中のキャラメル部分がぬちょ~~ってなってて超うまいwww
はじめての食感でした~~(゚∀゚)


IMG_5127.jpg
こちらも初めて食べた、シューアラクレームw
すっごくスッキリした甘さで食べやすかった~~


IMG_5128.jpg
店内には年末に向けて(?)
バームクーヘンなんかもどっさりありましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
いろんな味のバリエがあったから、
今度はバウムをまた買ってみよっかなぁ~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





最後は若松までドライブして、
姫ママとここでランチ。

IMG_5145.jpg
たべった 大鳥居店
(詳しくは以前の記事にてーw)


IMG_5136.jpg
遅いランチだったので、
私は軽めに、「石焼きのこカレー」を♪
 

IMG_5140.jpg
この日がたべった初訪問だった姫ママには、有無を言わさず!!
「石焼グリルチキンカレー」を食してもらいました。( ´艸`)(笑)


姫ママもすんごい気にいってくれたみたいでヨカッタ~!!
たべったにまた一人、ファンが増えたね~~!ヾ(*´∀`*)ノウフフ

年末年始ももちろん無休で営業中ですよー!
たべった、超おすすめ!
 

ではでは~

 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりでごわす^^

私の守備範囲w焼酎ネタが出てたのでちょっとお邪魔しますv-290

かごしま屋は改装前よく行ってましたv-219
この焼酎「芋」は芋の風味が残ってて私もかなりお気に入りの焼酎ですよv-290

たべったの前は毎日通りますが未だに未体験 f^_^;
グリルチキンカレー食べてみたいですv-290
Posted at 2008.12.23 (15:10) by 中さん (URL) | [編集]
うわぁ…。
最後の石焼カレーおいしそうです~!!!!!

ゆきぽんさん!!
一緒に遊んでくださ~い(笑)

なんだか、さくらちゃんの「ビクビク感」が、ももに似てますv-291仲良くなれそうな予感…。
Posted at 2008.12.23 (22:58) by ももたんママ (URL) | [編集]
私も石焼グリルチキンカレーを食べたいです~☆
まだここは行った事がないのよ~
今年はムリそうだから来年はぜひに!
エンガディーヌは美味しかったでしょう?
私はあれが大好きなんですよ(笑)
誰にお土産で持って行っても喜ばれる一品なんです♪
そうそうみかんの樹のケーキはまだ食べた事がないので買わないといけないわね~
ゆきぽんちゃんが2個も予約するほど美味しいケーキなら絶対に(笑)
Posted at 2008.12.24 (07:14) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>中さん
お!私の苦手分野を!!
サポートありがとうございます!!( ´艸`)(笑)
かごしま屋改装したんすね~~e-420
そうそう、「こんなにキレイだったっけ?」
ってちょっと思ったんですよ~~。
「芋」は中さんもお気に入りですか!おぉ~~!
人気のある焼酎なんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
私も味見するのが楽しみ!!!
もし飲めなかったらリンゴジュースで割って飲みます!(サイテーw)
たべった、行ってくださいよぉ~www
まぁ人気店になったのでいつも人は多いですけどね~。
グリルチキンカレーは絶対ハマります!e-269
Posted at 2008.12.24 (15:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんママ
や~!どうも!同い年と判明したももたんママ!w
これからはどうぞお気軽にタメ口でどうぞe-415(笑)www
ももちゃん会ってみたいなぁ~~!
どんなワンコなんだろう!!( ´艸`)
お友達が増えるのすっごく楽しみ~~!
来年はぜひ遊びましょうねん!!
ももちゃんと仲良くなれるかなぁ~~e-420
Posted at 2008.12.24 (15:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンヴェルママさん
アラペイザンヌでは貴重なアドバイスをどうも~~!ヾ(*´∀`*)ノ
あれ、すっごい美味しいですね!エンガディーヌ!!
名前はすぐ忘れそうだけど(笑)、
味は忘れませ~~ん!!あの柔らかいキャラメルとくるみ~!!
確かに絶対女性はガチで好きですね!!!e-271
石焼グリルチキンカレーは最高におすすめの一品ですよ!!
にんにく入りなので苦手な場合は言えばナシにしてもらえます♪
食べれば夢中になること間違いなし~~www
うんうん!みかんのケーキも、シンプルなんだけど、
なんか唸っちゃう美味しさなんですよね~~!!
会合などに!ぜひぜひ!!e-313(笑)
千円のでっかいシフォンケーキなども予約できますよ!!w
Posted at 2008.12.24 (15:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
先日はお世話になりました~♪&お疲れ様ぁi-189
ちょっと出遅れちゃいましたがi-235
今回は ゆきぽんエリアを案内してくれて有難う~i-176
たべったi-175サイコーi-194
まだまだオススメなお店がたーくさんありそうだから、また連れてって下さいね~(^O^)
冬の海i-189 また行こうねww
Posted at 2008.12.24 (20:49) by 姫ママ (URL) | [編集]
私も大きな元気な子犬大好きですv-410
大きな子犬いっぱいに囲まれてみたいですv-344
カレーめっちゃ美味しそうです♪
Posted at 2008.12.24 (22:06) by りくママ (URL) | [編集]
きゃーー!!
ゴールデンちゃんがいるぅぅ~v-10v-10
わたしめっちゃ好きなんですよ~ゴールデン。。i-237
コメントありがとうございます!!
残りの仕事あと何日かがんばってブログに励むぞぅ~!!
ありがとうございます♪
またわからないことあったらよろしくおねがいしますi-265
Posted at 2008.12.24 (22:49) by ちいころ (URL) | [編集]
アラペイザンヌ&たべった気になりますぅーe-266
どちらもおいしそうだし~(o´∀`o)
チェックチェック~e-508
Posted at 2008.12.25 (15:58) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
この日はコンパクトに色々まわれて、
楽しかったですよね~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
たべった、また誰か連れてってあげてくださいね~e-415
この日はほんと暖かくて気持ちよかった!!
海はナイスチョイスでしたね!!
姫ママ誘ってくれてありがとうございましたっ!!
お酒飲むの楽しみですww
Posted at 2008.12.26 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
ゴールデンの子犬とか、
たまらんよね~~~!!(*´Д`*)グヘヘ
突進してきてかわいかったぁ~~v-238
ロングリードをおもちゃと間違えて、
めっちゃ噛まれたけどね!!!!(笑)
Posted at 2008.12.26 (10:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
ゴールデンとかラブは、人懐こいのが可愛いですよね~。
愛想もいいし!!(人´∀`)
柴犬とは違って・・・・(笑)
ま、そのクールさも魅力ですよね、柴犬は。v-238www
ブログ改造頑張ってくださいね~!!!
適当にいろいろ試してみれば結構できますよ!!(笑)
Posted at 2008.12.26 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
たべったは特におすすめ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ドーモでも絶賛された一品よ~~v-374
チェッキング~~!!
Posted at 2008.12.26 (10:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
