fc2ブログ

胃腸炎クリスマス

 
おっす!おら胃腸炎!
ってことでえらい目にあっております。とほほ。

昨日みかんの樹で「胃腸炎になってね~」と話したら速攻、
「食べ過ぎで?!( ゚Д゚)」
とか言われましたけど、チガイマス。(笑)



12/21の日曜日の朝。
腹痛とともに目が覚めて、はいそこから悲劇のハジマリ。
下痢がじゃんじゃんとまんない~~~~
もう、じゃんじゃんですよ、じゃんじゃん。
例えれば水のごとく。(笑)


経験したことのない水っぷり、腹痛&吐き気、
そして食欲もまったくなく、微熱も出てきたので
こりゃダメだということで1日ベッドにダウン。
次の日病院に行ったら、病院
「あ~、ウィルス性胃腸炎やね」という診断。

そこで私、生まれて初めての

点滴 注射1-2

を体験しました~~!!ヾ(*´∀`*)ノヤホー



やー点滴って1時間もかかるんですね~。
全然知らなかった~(笑)
おばあちゃん達に混ざりながらの点滴、
なかなか貴重な体験でしたww



消化のいい温かいものを食べろと言われたので、
とりあえず雑炊を食べ続け、
処方してもらった薬を飲むんですが、

この薬が、激マズで。(≧д≦)


しかも量がどっさりの粉薬だっしゅ
毎回、封を開けて飲むまでに3分はかかりました。(≧д≦)
腹痛よりも何よりも、
この薬を飲むのが一番嫌だったかもwwww



しかーーし!!
その激マズ良薬も今朝分で、フィニーーッシュ!!

まだお腹はゴロゴロ言ってますが、
食欲もボチボチ戻ってきたし、元気だし、
あとは私の体の治癒力でなおすことにしよぉ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
うん!もう薬は大丈夫!!!www



ネットで調べてみたら、
この「ウィルス性胃腸炎」は、嘔吐下痢症のこと?らしいですね。
冬場に流行する病気だそうです。
みなさんもお気をつけをハート03

 
なーーんて言ってたら、
ももたんママもウィルス性胃腸炎になってた~~!!
しかも、12月の上旬に~~!(>▽<)(笑)
先輩に、治るのにどのくらいかかったら聞いてみたら、
一週間ほどで治ったそうですw
ということは完治まであと、2~3日。( ´艸`)



完治への近道は、ももたんママいわく、
胃を空っぽにすること」らしいんですが、
 
昨日はだってクリスマスだもん!!

食べちゃいましたw

IMG_5149.jpg
モスチキン。( ´艸`)

3日間雑炊などの粗食が続いたあとの、モスチキン。(笑)
おいしかったぁ~
けど、さすがに1本でごちそうさまw

 

あとは美味しいコーンスープでも飲むぞ~ヾ(*´∀`*)ノ

と張り切って買ってきたこれが、なんとっ、
 
IMG_5152.jpg
すごくおいしくない。(ノД`)シクシク
 

ちきしょー
マルキョウで、キャンベルのスープ探したけどなかったんだよぉ~(笑)
でも、この紙パックのコーンスープって、
たいがい美味しいじゃんかよぉ~~。(つД`)ウェーン
 
そしてよく見たら、
焼きとうもろこし使用」って書いてあるし。(つД`)ww
なんで焼いたん!!もーー!!メロディアン!(笑)







しょげそうになりましたが、
これを見てまた、テンションアップ矢印

IMG_5163.jpg
じゃーん!クリスマスケーキ~!(人´∀`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

もちろん、みかんの樹 のもので~す!!ケーキ


15cmホールの4分の1を、
調子にのって食べようとしたんですが、こちらもさすがに途中でギブ。
わお!私、少食みた~~い!( ´艸`)(病気なだけ)


でも、みかんファンとして言いますが、
なんか去年のケーキの方が、
スポンジの「しっとり感」があったような気がしたなぁ~。
今年はケーキの注文が増えて、
パサついちゃったのかもしれないね~w
その点は少し残念でした!
スポンジの味や甘さは最高だったけどね!(o´∀`o)ノ
 

そんなこんなで、
胃腸炎なのに、冷たいコーヒー牛乳まで飲んで、(やけっぱち)
暴飲暴食したクリスマスイヴの夜。ww

夜お腹がゴロンゴロンいってましたが、
明石家サンタをみて無事就寝w


今日もなんとか元気です!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)



もうしばらく、この貴重な、
「少食気分」を味わいつつww、
お正月に向け、胃腸の調子を整えていきますよぉ~~矢印

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてネ!( ´艸`)
 
 
メリークリスマ~ス!

 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)


 
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

メリークリスマスっe-489
オナカ…大丈夫ですかっ?!明石家サンタなんか
みないで早く寝ないとダメじゃないですかー( ゚Д゚)
(アレ、面白いですもんね 笑)
メリクリケーキe-266来年は買えたら
いいなぁ(≧∀≦)
くれぐれもお大事に…☆
Posted at 2008.12.25 (16:10) by チョコ★ (URL) | [編集]
…点滴1時間の間でさえ、トイレに行ったのは誰でしょう???




はい、私です(笑)
本当にあれは辛いですよねe-263
私は土曜日の夜中から、39度の熱。これが始まりでしたv-406
あまりの寒さで歯がガタガタ言って(←歯軋りじゃないですよ~)寝れず、気づけば腹痛もしてきた…。
変な汗とともに、上も下も洪水状態で…最悪でしたv-393

ゆきぽんさん、回復早い!!
でも、本当に良かったですね…お互い治ってv-411

この前みかんの樹で、さくらちゃんの写真を見つけて一人でにやけた私です(笑)
Posted at 2008.12.25 (17:20) by ももたんママ (URL) | [編集]
嘔吐下痢症の辛さオレも分かる。。。
ちょうど一年ほど前に事務所の隣の席の人の娘→隣の席の人→オレと感染した経験あり。
夜中に腹痛で目が覚めてから2日間闘病したよ。
あの苦しみは実際になった人しか分からんね。

お大事に~~~
Posted at 2008.12.25 (17:42) by こうた (URL) | [編集]
ゆきぽんさん大丈夫ですか!?e-350
辛いですよね~胃腸炎・・・。私も賞味期限が半年過ぎたコーヒー牛乳飲んでなりましたよe-263私は自業自得ですが・・・。

モスチキン美味しそうですね♪ケンタッキーより好きですe-266
来年はみかんの樹のクリスマスケーキに挑戦しようかなぁe-454
Posted at 2008.12.25 (21:25) by ゆきち (URL) | [編集]
胃腸炎大丈夫ですか?
あれ、キツイですよねi-240
私も二度ほどなったことあるけど、死ぬかと思った(笑)
もう胃液もでないので吐き続けた時は、泣きそうでしたよ。
今はもう大丈夫なのかな?
無理しないでくださいねi-185

みかんの樹のクリスマスケーキ、食べてみたいです。
というよりまずはパンを食べてみたい。
近いうちに行かなきゃ!!
Posted at 2008.12.25 (22:38) by ひな (URL) | [編集]
嘔吐下痢はキツイよね~e-263
あたしも2年連続で子供の嘔吐下痢がうつってしまい、
3日で1.5kgくらい痩せたなーw

今年も保育所で流行り出しよるけ、用心せんといかん!!

あまり暴飲暴食せずw 早く良くなってね!!e-266
Posted at 2008.12.26 (09:23) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコ★ちゃん
メリクリ~!e-489
今年はしめやかな感じのクリスマスになったよ~!(人´∀`)(笑)
はじめての胃腸炎。
健康体な私にはどきどきの体験だった~ww
でも、明石家サンタはしっかりみたよ( ´艸`)
ちょこちょこ爆笑もらいました。面白かった~ww
Posted at 2008.12.26 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんママ
あはっ!(゚∀゚)
言われた言われた!
トイレは1時間我慢できますか?って!www
洗面器もいるか聞かれたんですけど、
私吐くほうはダイジョブだったんです~~!!!
下痢ばっかりで(笑)
熱も、37.8くらいでとどまったかな?e-78
上も下も洪水状態とは!!!
私よりもかなーーーり重症だったんですね~~~~(屮゚Д゚)屮
ももたんママこそ、回復おめでとうございます!(笑)
私は完全回復まではもう少しという所かな?w
みかんの樹行ってくれて嬉しい!!
またぜひ行ってみてね~~e-271
Posted at 2008.12.26 (10:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
うわー( ゚Д゚)
事務所内感染??!!!
それって凹みますね~~~(笑)
私お医者さんに感染するとかなーーんも言われなかったんですよね~
適当やなーあの医者め~(笑)
一応ダリンにも感染はしませんでしたので~~e-461
Posted at 2008.12.26 (10:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆきちさん
賞味期限が半年過ぎたコーヒー牛乳!!v-12
ひぃぃ~~!!wwww
しかもコーヒーじゃなく、「コーヒー牛乳」!!!
あー、それはお腹こわしますね~~(ノД`)(笑)
私のは「ウィルス性」なので風邪みたいなもんらしいですよ~!
私もモスチキンのがさっぱりしてて好きです~!
たべやすいしv-238
みかんの樹のクリスマスケーキ?!いやん、ぜひぜひ~!!!☆
Posted at 2008.12.26 (10:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
あ~!ひなさんも「上からタイプ」だったんですね~(笑)
上からの方は更にしんどそう!!e-350
食べ物うけつけませんよねぇ~~。
私は「吐き気」だけは初日したんですが戻すまではいかなくて、
あとはずっとひどい下痢でした~~~~www
今はちょっと胃がチクチクする程度です(笑)
はい!無理せず胃腸を休めないとですね~~ヾ(*´∀`*)ノ
みかんの樹はスウィーツもあるし楽しいですよ!ぜひぜひ!
Posted at 2008.12.26 (10:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
あ~!やっぱり!乳幼児はなりやすいらしいですね~e-443
3日で1.5kg!うひょう!(笑)
私もそれだけが楽しみでwww
さて何キロ痩せたかなぁ~~。
全然痩せてなかったらショックだなぁ~~(笑)
あ!ほんと!ちゃるさんも今年は感染しないように
しっかり体力つけてくださいね!!!ヾ(*´∀`*)ノ
今年も正月は暴飲暴食ダメゼッタイ!(笑)がんばるぞ~~ww
Posted at 2008.12.26 (10:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
メリクリi-103
オート下痢・・・自動的に出るヤツだな・・・
お疲れです。
ひ弱な私にはなじみがある症例です。主に下ですが。
たまに病人体験もしておくモノですi-41

で、もぅ油モン喰ってるしi-84i-201
これが+*ゆきぽん*+嬢たるゆえんですかねぇi-236i-234
この調子で正月も喰い倒れてほしいものです!
Posted at 2008.12.26 (11:20) by t@ke-bow (URL) | [編集]
めりくりですv-315

いやーお腹こわしているクリスマスだなんて、ケーキやチキンやいろいろたべなくちゃいけないのに大変だったですねv-356
お正月もグルメれぽ 楽しみしてますv-346
Posted at 2008.12.26 (12:39) by こりん (URL) | [編集]
P.S

リンクさせていただきましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

仲良くしてください。よろしくおねがいします♪
Posted at 2008.12.26 (12:54) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
オート下痢。なるほど。( ´艸`)ウィーン
t@ke-bowさんもなじみのある病気なんですね~(笑)
この私でもかなり食欲が減退したので、
病気の力に驚きですww
ま、モスチキンには間に合いましたが(笑)
そうそう、冷たいものとアルコール、油ものは控えてw
って言われましたねe-350
お雑煮がおいしく食べれるように、腸を整えていかなくちゃ!!w
Posted at 2008.12.26 (15:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
そうそう!ケーキやチキンは絶対食べんといけんやったけ、
なんとか食べれてよかったよ~~( ´艸`)e-282
来年は胃腸の健康を祈願しなきゃね~~!!w
リンクありがと~~!
こちらこそよろしくねん!がんばって!(人´∀`)v-341
Posted at 2008.12.26 (15:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
大丈夫?
その後体調はどうですかv-236
嘔吐下痢・・・私も何年か前にやりましたっけ。
結構辛かったんですが・・・ゆきぽんさんのブログ見るまで忘れてました。
人間ってきっとそんなもんで時間が経ったら痛かったり辛かったこと忘れてるですよね。
こんな綺麗に忘れるの私だけかもしれませんけどv-356
ケーキもチキンも食べたし後はお正月に向けて体調整えないといけませんねv-290
Posted at 2008.12.26 (18:31) by しるびあ (URL) | [編集]
どーも、胃液と仲良し胃腸最弱のうり。でございますi-282
やー年々胃が弱くなって来てましてねぇ。
今現在もようやっと黄色い液体が逆流する現象も止まり、人並みに食べられるようになりました。いぇい。
嘔吐下痢はワタクシのライフワークのようになっております………全く全然嬉しくないっす…………i-240

ゆきぽんねぇさま、快癒されましたようで、よろしゅうございましたi-237モスチキンにケーキが食せたのでしたらもう大丈夫でございましょうi-278

そーいや今年は誕生日もクリスマスもこやつのせいでケーキとご対面出来ませんでした………i-241

年末年始で慰めてください(笑)
Posted at 2008.12.27 (22:24) by うり。 (URL) | [編集]
初めまして。
ふたご日和…あさはるサンv-238のリンクから~お邪魔します。

これから…チョコチョコ覗きに来ますネ。

((o( ´(00)`)人(´(00)` )o))
ヨロシクですぅ~

※アタシ(博多です!!)のBlogも…「チラ見」しに,来てくださ~い!!
Posted at 2008.12.27 (22:50) by ココロの友達―(´(00)` )→ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
胃腸炎!本日どうやら、
完璧に回復したようです!!+.(o´∀`o)゜+
わーい!年越しそばに間に合いました~!!(笑)
しるびあさんも何年か前に患ったんですね~!
ふふ!人間は忘れるから生きていけると
なんかえらい人が言ってたようなきがします!!
ムカツクこともつらいことも、2008年とともに忘れましょうね~(笑)ww
Posted at 2008.12.28 (23:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
あはは!胃腸の悩みは、
うり先輩に聞けばよかったのか~~!!(*≧∀≦)=3
胃腸最弱てwwww
逆流つらいよねぇ。そっか、今年の誕生日もそれで!(笑)
ダメじゃんよ~!ケーキ食べいかないと~!!!
今度、黒原の「ポメグラネイト」?に行きたいのだ!!
付き合ってね!!e-271
Posted at 2008.12.28 (23:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ココロの友達―(´(00)` )→さま
いらっしゃいませ~!ヾ(*´∀`*)ノ
コメント嬉しいです!
北九州情報はこちらでチェックしてくださいね~e-415
私もブログの方、遊びにいかせてもらいます!!
Posted at 2008.12.28 (23:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード