

さくらチャンの手作りご飯



あなたが雨に濡れるのなら、
私はあなたの傘となります。

あなたがそこを動かないならば、そこが私の居場所です。

もしあなたが戦うのなら、
私はあなたの戦う剣となりましょう。
そして、あなたを守る盾となりましょう。

 

う~ん!最高!!ハート(笑)
昨夜は久々に萌えました~~!!(人´∀`)
あ、メイちゃんの執事のハナシねww

その後の、さまぁ~ず式の
大竹アミューズメントパークも最高だったけど(笑)
さまぁ~ずスキだぁー。
モヤモヤも面白いよね。( ´艸`)


あっ、なんか、
旅ブログから一気に、低レベルな記事になりましたが、
通常はこんな感じで行きます。ヨロシクww




それにしても、最近さぶいっ!!!雪
土曜日あたりから、毎日雪ふってますよね~!!
積もりはしないけど、この寒さ!!
しばれるぅ~~(*´Д`*)

IMG_5329.jpg
さくらにも冠雪(ゴミじゃないよ)


まだ、痒み止めの薬は飲んではいるんですが、
さくらの皮膚の調子は良好で、
ここ何年かで一番といっていいほどの、フサフサ具合!!(人´∀`)

IMG_5330-2.jpg
尻尾も極太MAX~!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
冬毛でモコモコ!嬉しいね~!( ´艸`)ウフフ


IMG_5332-2.jpg
これでだんだん、
お薬から卒業できればいいんだけどね~(*´∇`*)


体重は現在、7.6キロぐらいで安定中。
朝はフード、夜のみ手作りご飯をあげています。

IMG_5334.jpg
「季節のお野菜の煮込み ~ささみほぐしとともに~
さくら様、今日のメニューはこのようになっております(笑)


IMG_5336.jpg
待て中・・・・・。

よしっ!!

IMG_5339.jpg
がつがつ。( ´艸`)

皮膚の弱い子にはとりあえず水分をたくさん取って出すことが重要らしく、
ドライフードと比べると凄まじく水分量の多いこのご飯で、
さくらの毛がもっと生えますように~!!

IMG_5343.jpg
低カロリーなのにボリューム満点で、お腹いっぱいになれるこの手作りご飯!
さくらも気に入ってくれてるようで、
喜んでガツガツ食べてくれるのが嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ

ま、ドライフードでもかなり喜ぶんだけどね(笑)

食に関してはオールマイティーなさくら嬢!!
えり好みしないから、その点はわたくし達は、
大変助かっているのであります!( ´艸`)


でもオールマイティーすぎて、
散歩の途中、趣味のように「拾い食い」
しようとするのはおやめ下さい、さくら様www

さくらの淑女への道、まだまだケワシ(笑)

 
ではでは~
 

banner_kagami.gif ←応援ありがとう!粘り強く参加中~!!(゚∀゚)ノ


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

さくら嬢、、、ゆきぽんはさくら嬢の執事なのね・・・。
うふふv-238

そうそう、年末にいただいた「サンマの水煮」!
マックス喜んで食べたらしいよーv-22
今、うちの母親がいろんな水煮を集めてるらしい。

ありがとね。お母様にもよろしくお伝えくださいーv-14
Posted at 2009.01.14 (16:11) by みほ (URL) | [編集]
さくら
順調街道ですねっ(笑)
かわいいっ
Posted at 2009.01.14 (18:49) by とし (URL) | [編集]
ふさふさの、さくらさんのシッポ…。
この尻尾の中に、顔を埋めたいv-398
そしてv-363『待て』をしている時の、さくらさんのおててがすっごいカワイイので、その手でパンチしてもらいた~いv-353(←M女みたい?)

この前、手作りフードの話を聞いて、我が家も夜は手作りに変えようと検討中…。ただ、ももは偏食気味だから、徐々に慣れさせないとv-356
Posted at 2009.01.14 (20:06) by ももたんママ (URL) | [編集]
さくらちゃんの夕食は手作りなんですね。
大事にされてますね、さくらちゃんv-238
私も別に粗い扱いをしてるつもりはないけど手作りご飯なんて毎日じゃありませんv-356
あ、でも、ささみはうちの2コギ大好きなんでよく使いますv-290
ゆきぽんさんの愛情たっぷり手作りご飯でお薬がいらなくなったらいいですねv-343
Posted at 2009.01.14 (20:45) by しるびあ (URL) | [編集]
我が家も
 こんばんはv-280
 我が家も手作り食にちょっと興味を持って、時々作ってますv-374
雪ぽんさんところみたいに豪華じゃないけどv-40

 美味しそうな匂いがするから、作ってる時からそわそわしながら、座って待ってますv-286
Posted at 2009.01.14 (20:50) by はなちゃんママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
e-420そうそう、さくらお嬢様。v-252
名前だけはいいやろ?( ´艸`)(笑)
あーーー!!!!!サンマの水煮!!!
マックス食べた~ん!e-415やったぁ!やったぁ!!
えがったねぇ~~!!
これでお母様の負担も少しは軽くなるねぇ~~!(人´∀`)
うちのおかんにも伝えたら、喜んでたよ~ww
マックス!いっぱい食べてお母さんを安心させるんだぞ~!!
Posted at 2009.01.14 (22:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
順調街道!!まさに!!!(*゜∇゜)ノe-267
毛が生えないとこの寒い冬はほんと寒そうだから、
今年はふさふさ生えてきてよかったです~e-454
Posted at 2009.01.14 (22:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんママ
尻尾に顔をうずめたら・・・
「こんぶだし」のにおいがするよwv-22(笑)
それでも良いのなら、いつでもどうぞどうぞww
待ての時の手!!e-320
私も好きだから触りたいんだけど、触ると嫌がられるww
手作りご飯はうちも最初は「フードにトッピング」からはじめたよ~!
フードを減らしてその分お野菜をトッピング。
ももちゃん気に入ってくれたらいいね~~!
Posted at 2009.01.14 (22:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
カイカイとの闘いの中で、
いろんな方にアドバイスもらった結果、
たどりついたのが「手作りご飯」だったんです。e-420
さくらはフードも大好きなので、
皮膚の調子がよければ2食フードのままでも
全然よかったんですけどね~。(*´∇`*)
手作りご飯で目指せ病院卒業です!!(笑)
Posted at 2009.01.14 (22:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>はなちゃんママ
こんばんわ!!e-490
はなちゃんもママさんの特製ごはん!食べてますよね~!
ちょっとおそるおそる食べてるはなちゃんがいつも可愛いですww
豪華に見えますか??
人参効果かしら(笑)ww
彩りをちゃんとキレイに作ってあげると栄養面でもグッドだと
本で読んだので彩りは一応意識して作ってますよ~e-420
Posted at 2009.01.14 (22:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
見ました~ 水嶋ヒロまぢかっこよすぎ~~~~~(*≧∀≦) でしたね。
なんか、全然タイプじゃないって思ってたのに。。
あんなにかっこいいとか。あー毎週見そうですね。癒しですよね、こりゃ。現実逃避ーーー。

さくらちゃんふっさふさですねe-69ステキ。あとなんか若くなったきが。。いいなー(人´∀`)...☆.。.:*・゚
Posted at 2009.01.14 (23:44) by こりん (URL) | [編集]
こんな美味しそうなご飯を食べられて、さくらちゃん、幸せねv-238
手作りにしてスマートになったワンちゃんは、みんな「若返ったね」って、言われます。ハナもそうでした。
「体は食べ物でできている。」って、その通りだなあって、変化していくワンちゃん達を見ていると思います。
さくらちゃんが、イヤでないのなら、キャベツや大根、カブ、葉もの野菜は、生だと、もっといいと思います。(長生きの秘訣)
四国旅行記、私も太郎と同じようなルートで旅をしました。
尾道ラーメンがお休みだったところも、いっしょv-237
懐かしかったです。
Posted at 2009.01.15 (01:08) by たろはな (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
見た~?!ヒロ水嶋!!(゚∀゚)e-328
Sランク執事!!あの流し目!!
やぶぁいね~e-272(笑)
こりゃ毎週みるばい。なんか面白かったしww
さくら若くなった?!嬉しい!!
人間もワンコも一緒なんかね~。
毛髪がふさふさになると~。( ´艸`)フフフ
Posted at 2009.01.15 (09:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>たろはなママ
四国旅行に太郎ちゃんと?!!v-286
そうなんですね~!私もさくらを連れていってあげたかったけど~( ´艸`)
しかもお正月に行かれたんですか?
尾道ラーメン休み!!一緒一緒~(笑)
手作りご飯はたろはなママのアドバイスがなければ、
一歩踏み出してなかったと思います!!確実に。
キャベツと豆腐とささみからはじめればいいよ!!
っという言葉に、気負いせずに始められましたv-354
若返ったって言われるのってほんと嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ
葉ものの野菜は生、ですね!!
長生きの秘訣v-352と聞くと、実行せねば!!(゚∀゚)
キャベツや大根は生でバリバリ食べますよ!
カブってあげたことないかも!!試してみます!!
Posted at 2009.01.15 (09:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
メイちゃん、録画してまだ観てない~(*´艸`)
でもあのドラマは面白いと思うよ。
以前、漫画読んだことあったけど、水嶋ヒロとは☆ナイスやね。

彼の声がたまらん好きですe-272

山田優の役が、もう少し見た目儚げな感じの人だったら良かったな~って感じ。
でも、実は意地悪っていうのを出すには山田優が良かった?!
(って、山田優の見た目で判断e-263ゴメンヨ)

さくら、毛並み綺麗になったね。
ブログでしか近況わからないんだから(直に接するのはまだ先ww)、これからもガンガン書いてね(人´∀`) e-266
Posted at 2009.01.15 (10:40) by りょうちん (URL) | [編集]
さくらチャーン!!!!遠くをみる眼差し…素敵e-267
愛情たっぷりの晩ごはんいいなぁ~e-266
お皿もオシャレだし~e-420

Sランク執事…欲しいよ~e-350
Posted at 2009.01.15 (11:17) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あー!録画してたんすね~!Σ(´Д` )
軽くネタバレしちゃってすみませ~ん!
あ、でも漫画は読んでるから大丈夫なのかなw
漫画とイメージばっちりですか!ヒロ水嶋!!さっすがぁ~e-272
てか山田優はやっぱり意地悪な役なんすね~。
味方と思ったのになぁ~、がっかりー(笑)
>直に接するのはまだ先
そんなに無理して会うことないですよ!!ダメはダメでいいんです(笑)
Posted at 2009.01.15 (22:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコさま
遠くをみる眼差しe-267男らしいでしょ~!(笑)
下からのアングルで取ると、かなりかっこよく撮れるんよね~( ´艸`)
あ、お皿は実は人間用。(笑)
こっそり使っちゃった!えへへ。
Posted at 2009.01.15 (22:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ってか、私がネタバレしてんじゃん!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ごめ~んww
Posted at 2009.01.16 (12:42) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ううん!違うんです!( ´艸`)
最後のシーンで、山田優の恐ろしいシーンがあったから
それでわかりましたe-286(笑)
うちはあとドラマは「天地人」みてます。
妻夫木君、かっちょええすよ~~。さわやかでe-420
Posted at 2009.01.16 (15:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
