

フタゴ亭より重大発表!!

 
ドッグサロンのSALEに行った次の日、
うりちゃんからお誘いがあり、連チャンデート。( ´艸`)

この日は戸畑にある、
北九州市立美術館」(周辺)に行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノきらきら

IMG_5429.jpg
ここへは初めて来たんですが、
この美術館の特徴である、あの二本の筒のようなモダンな建物!!
あれが意外とでかかった!(゚∀゚)


美術館の裏の森には遊歩道があるんですが、木
なかなかうっそうとしていて、一人で歩くのはちょっと怖いかもw
いくつもの分岐点があり、
調子乗って奥へ進んでいくと、間違いなく迷いそう。

全員初心者だったので、
とりあえず迷子にならないように、美術館周辺をウロウロ。
でも階段もたくさんあったから、いい運動になったぁ~!!(*´∇`*)


IMG_5423.jpg
休憩中、ダーリンにおやつを貰うさくら。ピンクハート
と、それを狙う天さん。( ´艸`)(笑)

天さんもいっぱい歩いたから、
おやつあげようね~~!!とおやつを手にすると、

IMG_5417-2.jpg
天さん興奮して、お耳がなくなって、
アザラシみたいになってましたw
かわええハート



散歩後、うりちゃんが行ってみたかったという、
戸畑の「DOG LIBERTY」さんへも行きました!!にこ1

s-IMG_5447.jpg
この日は月曜日で、ちょうど定休日だったんですが、
車の気配を察したオーナーさんが、
親切に中へと入れてくれました~(人´∀`)アリガトウゴザイマス


店内はワンコ雑貨や、フードが並んでたんですが、
カラー&リード類は、「強そう」なものが多く(笑)、
ちょっと、可憐なさくら桜に似合いそうなものはなかったね~!!
( ´艸`)ザンネーンw
 
IMG_5448.jpg
でもこちらでは、オーナーさんが趣味で作られているという、
カラフルな「ネームタグ」を、頂戴しちゃいました!
天さんは赤でお揃い!嬉しいネ!!!


 

さてさて、そしてこの日!!
お昼ご飯へと向かったのが、
みなさんの予想通りに、フタゴ亭~~!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
 
重大発表とはなんとっ!!!


フタゴ亭の移転! なんです~!ピンクハート


新しい店舗はここ!!!(o´∀`o)ノ

s-IMG_5430.jpg
と言っても全然わかりませんね。(笑)
現在がっつり急ピッチで工事中!!!

新しいお店は、2月5日(木)オープン予定!!

場所は同じく戸畑区の、「小芝2丁目」あたりになるのかな?
あやめが丘小学校やでっかい病院などがある通りですw
詳しい住所はわかり次第お知らせしますね~スマイル



というわけで、
フタゴ亭の旧店舗での営業が、

1月24日(土)まで となりました!ヾ(*´∀`*)ノ


駅前のこの趣のある店舗!!!
行っときたい方は急いで~~!!!(笑)

s-IMG_5432.jpg
●フタゴ亭 (1/24まで営業)
 http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 TEL:093-871-5660 
 [営] 11:00~21:00
 [休] 日曜
 [駐] なし(駅前にタイムズあり。100円/60分)



s-IMG_5434.jpg
こじんまりして可愛いこの店舗も見納め!(´∀`)
ちょっと寂しいなぁ~

s-IMG_5436.jpg
3人以上で座るとギュウギュウなこのテーブルにも
座り納め!!( ´艸`)(笑)
新店舗は客席30席で、
仕切りのあるゆったりとした造りになるみたいです!
すごいね~!(゚∀゚)



さてさて、旧店舗で食べるのは
これが最後になるかもしれないランチ。
 
これを食べてみましたよ!!雪

s-IMG_5433.jpg
・・・相変わらずハイセンスなチラシに胸キュンですが、(人´∀`)
冬シーズン限定の、かきおこ~!(900円)きら


ねぎかキャベツかを選べるんですが、
ねぎにしてみました~

こちらは醤油味のお好み焼きになるので、
レモンを絞ってこのままいただきま~す!ヾ(*´∀`*)ノふるーつ☆Cultivation・レモン

IMG_5444.jpg
IMG_5446.jpg
ほほーー!(゚∀゚)
ほんとに、牡蠣がゴロゴロ!!(笑)

7,8個入ってるからかなりの確率で牡蠣に出会えます!
たくさん食べれるのが嬉しい~~( ´艸`)

もっちもちの薄生地の上に、ねぎがた~っぷり
あっさりしてるので、牡蠣の味をしっかり味わえますよ!

それにフタゴのこの、「醤油味」のお好み焼きって、
私大好きなんすよ~~~!!!(人´∀`)
通常メニューでは「ねぎ焼きミックス」なんかが醤油味!!
おすすめの一品です!




うりちゃんとダーリンは、
それぞれ、2種ミックス(500円)、3種ミックス(550円)を注文!!

IMG_5437.jpg
ソースもね~、やっぱ捨て難いよね~( ´艸`)キラキラハート(笑)



そうそう、オーダーする時にマスターが珍しく、
「今日のおすすめはね!!」、と言ってきたので、
 
え??なにか活きのいいのが入ったの?大将?(゚∀゚)
と思ったら、

なんと、おすすめは、たこ焼き!たこ


なぜかっていうと、
新店舗オープンとともに、たこ焼きがメニューから消えるそうなんです!
悲しいけど、新店舗ではお酒の種類も増え、
一品料理や鉄板物も作るとのことで、
苦汁の決断だったのでしょうね。。。ぴよぴよホロリ

 
s-IMG_5453.jpg
というわけで、私もうりちゃんも、
たこ焼きをテイクアウト!!!

う~ん、タコがゴロリで温め直してもチョーうまい!(>▽<)
たこ焼きだけでも、最後にまた買いに行こうかなぁ~(笑)



旧店舗営業とたこ焼きは、1/24(土)まで!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
みなさん、ぜひお出かけしてみてね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

新店舗準備の様子はフタゴブログにて!
●ふたご日和
http://futagotei.blog17.fc2.com/


ではでは~
 
banner_ushi.gif←応援ありがとう!励みになります


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわぁv-344
どれもおいしそう~食べたいv-354
ゆきぽんさんのブログみるとお腹すきます(笑)
Posted at 2009.01.16 (17:23) by りくママ (URL) | [編集]
さっそく新しいリード付けてるのね、さくらチャンe-267
ピンクが似合うよ~(≧∀≦)e-266

フタゴ亭ー!!!!うー食べたいっ(>_<)
移転したら定休日変わるかなぁ?!ドキドキe-420


Posted at 2009.01.16 (17:25) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
お腹すかせてごめんね~!
夕飯前に。( ´艸`)
かきおこ、リッチに900円!!んまかったよ~~v-354
Posted at 2009.01.16 (17:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
わぁ!気付いた?(゚∀゚)
ピンクのギンガムリード、とてもお気に入り~v-343
優しい色合いがいいよねーー!!!
あっ!定休日!!
そうそう、いい質問です!!チョコちゃん!(笑)
新・フタゴ亭はなんと!!
日曜日も営業予定e-420e-420
とのことだよ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
日曜日に行けるよ!チョコちゃん!やった~~www
また続報入ったらお知らせするねん!!
Posted at 2009.01.16 (17:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
追加(笑)
あ、天サンの顔、超カワイイー(≧∀≦)
表情豊か~▽・ェ・▽
さくらチャンも高いところでお座り上手~e-420

お好み焼き見てオナカすいたから帰宅します(笑)
Posted at 2009.01.16 (17:42) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
あ、ほぼ同時コメで、
嬉しい情報↑は見逃してるわね?うふふふe-274e-267
またアクセスして早くびっくりしてね~!(笑)
天さんのアザラシ顔は私もお気に入り!!!w
さくらとはまた違う性格だから、一緒に行動してると面白いよ~( ´艸`)
私もおなかすいたからカエル!v-535おつかれ~!!
Posted at 2009.01.16 (17:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
…カラー、さくらさんの毛色に似合う!!
さくらちゃんが…キレイな桜になった感じ(←うまいっ!!)

天さんのアザラシフェイス、たまんねぇ~(軽い変態っぽく読んでね笑)ほんと、耳がなくなってるよぉ。
さくらさんは、おやつもらう時も落ち着いてるよね。
ももに見習っても~らおうっと。

フタゴ亭…うまそぉ~。
夜ご飯前と、夜中に見たらやばい写真だわv-415
Posted at 2009.01.16 (18:09) by ももたんママ (URL) | [編集]
さくらふさふさ~❤
そして天さん耳が…w喜んでますな♪
それから、今回私が一番つぼにハマったのが、
フタゴ亭さんの手書きメニューvvvvv
渋いです!渋すぎます!!
んんん、それにしても牡蠣オコ。お好み焼きですね。
レモン絞って食べるんですか~!ふふふ、未知の味v
Posted at 2009.01.16 (22:25) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
始めまして<(_ _)>
3か月前から秘かに拝見させて頂いてました

小倉に住み、柴犬(9歳♂りく)を飼ってる
かなり年上^^;40代の主婦です

ゆきぽんさんのブログを初めて見た時から釘ずけになり
一気に全記事読ませていただきました
北九州に住みながら知らないお店ばかりで
ゆきぽんさんのブログを参考に行ってみたいお店が
広がりました
これからも楽しみにしています^^

戸畑の美術館は「デスノート」のロケがあったところですね
この歳でミーハーなので藤原竜也さんが立った場所を探しに
行きました(笑)

フタゴ亭!行きます!
Posted at 2009.01.17 (02:16) by 花星 (URL) | [編集]
おぉー!!!!フタゴ亭日曜日も営業予定~e-349
やった~e-420私お好み焼き大好きe-266
ずーっとゆきぽんたんのブログで見ていたお好み焼きが
食べられるかと思うとウキウキしますぞー(゚∀゚)
Posted at 2009.01.17 (10:58) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんまま
似合う~?!ヾ(*´∀`*)ノ
うれしいうれしいww
意外と淡い色も似合うっちゃんね~~( ´艸`)
さくらにはやっぱ桜色やね~!!v-252
さくらはね、「お利口にしてたほうがもらえる」
と思ってるんじゃない?作戦、作戦(笑)
天さんはキャッキャはしゃいでかわいかった~e-420
フタゴ亭おすすめよ!行きたくなったら行ってみてねw
Posted at 2009.01.17 (16:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
ふさふさ感伝わる?( ´艸`)v-238
テンションの高いさくらも、ちゃこ丸ちゃんに
見せてあげたいわぁ~(笑)
「フタゴ亭さんの手書きメニュー」
ね!!すごいやろ!!筆ペン一本で!!(゚∀゚)e-420
なかなかここまでできんよね~。
もう、才能にあふれててほんと尊敬するのよ~。
牡蠣オコは広島風お好み焼きって感じで、
牡蠣はネギに埋もれて蒸されてる感じなんよ~~( ´艸`)
さっぱり味でうまかった!
Posted at 2009.01.17 (16:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>花星さん
わ~!はじめまして!ヾ(*´∀`*)ノ
コメ嬉しいです!ありがとうございます!e-420
えっ!全記事読まれたんですか?!!
キャ~なんか、恥ずかしい!!(笑)
小倉にお住まいなんですね!お!柴犬のりく君!
さくらより先輩だぁ~~e-271
お散歩なんかで会えるといいですねぇ!!( ´艸`)
デスノートのロケ地?!
えーー!それは初耳でございます!!(゚∀゚)
美術館の中なのかな?w
フタゴ亭は私のイチオシのお店です!!
ぜひ行ってみてくださいね!!
これからもどうぞよろしくお願いします~~!
Posted at 2009.01.17 (16:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコさま
新しい店舗ではどんなメニューがあるんだろうねー!
メニュー一新すると思うからワクワク!( ´艸`)
日曜日に行けるようになってよかったね~e-405
Posted at 2009.01.17 (16:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
え~あの美術館、デスノートの撮影したんだ(意外な部分で反応ww)

フタゴ亭、移転するんだね~。
小倉に近寄るか!?(*´艸`)
と思ったけど、・・・微妙やねww

おそらく、うちの事務所への配達は難しいだろうな~((+_+))
やっぱり、ゆきぽんとお昼一緒食べようかな(人´∀`)エヘ

でも私も閉店前に、たこ焼き食べに行きたーい☆
あと1週間か~。。。むぅe-263
Posted at 2009.01.17 (22:27) by りょうちん (URL) | [編集]
どうも、アザラシ天子の責任者です(笑)
いや~、三年寝太郎でほんっとすんませんっしたッ!m(_ _;)m
メールしたあと暫く待ったあと二度寝したとか言いませんから~i-229
あは………ははははは…………ダメ駄目ですやん………i-282

アザラシ天子、なんか実物より丸く見えません?i-235
え?気のせい?あれぇ~?(大笑)
んでもって天子、密かにダーリンさんに甘えてましたねぇ………彼奴は格好良いにいさんが好きですから…………ぐふふふふふふふふふふ……一応おなごですからのうi-278
Posted at 2009.01.18 (00:40) by うり。 (URL) | [編集]
お正月以来、パソコンをゆっくり開くゆとりが無くって……
やっとユキポンさんのブログは意見できました。

いつも宣伝ありがとうございます。

美術館の遊歩道……
森の奥深く進むと………
市長さんのお家がある高級住宅地に出ます。
ハイソなちびっ子がどんぐり拾ってる私に
「何拾いよるん?」って上から目線で聞いてきます。
……でその子もなにやら拾いだして………

なんか競争みたいになって……

  そしたら……遠くでお母さんが
「なに拾ってるの?汚いからやめなさい」

   だって……ハイソよね~

次回はぜひ健脚コースを足がくがくなるまで
歩いてちょうだい!

ドックリバティーはテリーくん御用達です。
ご夫婦ともに大のいぬ好き!
よく夜宮公園で散歩されてる所をお見かけします。

リバちゃんげんきかな?
Posted at 2009.01.18 (10:05) by あさはる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
デスノート!!e-277e-434
全然知らなかったですよね~~!(゚∀゚)
北九州市以外と頑張ってるぅ~~(笑)
どこを使用したのかは全く想像つきませんがww
フタゴ亭は、小倉へは・・・・
近寄りませんでしたね~~(笑)
そうそう!お昼の「サービスランチ」もしばらくお休みなんですって!
まずは本業の方が軌道にのるまで、お預けです!さみしーe-263
たこ焼き食べたいでしょう!!
来週行けるかなっと!!( ´艸`)
Posted at 2009.01.19 (09:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
「アザラシ天子」(゚∀゚)
いい芸名ついたねぇ~~e-267(笑)
はぁっ?!二度寝?!!!
ちょっとそれは初耳やけどーー!!
自分から誘っといて~!!このーーー(●´_ゝ`)ノ)Д`)(笑)
天子さん甘えとるね~!
なになに?格好良いにいさんが好き?
ほほほ、そうでござるかぁ~~( ´艸`)ソリャケッコウ
Posted at 2009.01.19 (09:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
ゆっくりネットを徘徊する・・・
ヒマもきっとないでしょう~!( ´艸`)
お疲れさまです!!e-271
市長さんのお家がある高級住宅地!!
あぁ!鷹見?あたりまで出るんですね~!!(゚∀゚)
どんぐり競争!「汚いからやめなさい!」てwwww
ガーーーーンて感じですね。ったくハイソってやつは~~(笑)
子どもが土に触らんで何触るんって感じですよね~。
足がガクガクという健脚コース。
またダーリンをそそのかせて行ってみることにします(笑)

>ドックリバティーはテリーくん御用達です。
へ~!そうなんだ!!e-415
リバちゃんは小さいワンコでしたっけ?
お店には黒ラブちゃんがいましたよ!!(o´∀`o)ノ
Posted at 2009.01.19 (09:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ほんっとすんませんでした…i-230
お誘いメール送って暫く待ってたんですが、猫団子の熱に負けてそのまま2度寝へ陥りまして……その時、お返事メールが来てたこと、電話掛かってきた後に気づきましたi-242
ヒトデナシですんません………i-282

アザラシ天子は格好良いにぃさんが好きなんですが…
素敵なスメル(笑)のお靴をお履きの宅急便のヒトやら郵便配達のヒトやらも、制服も大好物ですi-237
Posted at 2009.01.19 (17:43) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
あ!二度寝ってそういうことね!(゚∀゚)
てっきり「今から出る~!」って電話したあと寝たのかと思った(笑)
ごめんごめんww
私がうりちゃんのメールに返事したの1時間くらいあとやったもんね、
そりゃ寝るわな~。( ´艸`)猫団子。(笑)
天さん制服もスキなん!!まにあっくね~~v-10
Posted at 2009.01.20 (16:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
なんか ランチが 今週までらしいじゃないですか!!

そして今日のラフテー丼は、本来720円するという・・

こりゃふたご一週間にするしかない!というわけで、今日もふたごランチを食べていますヾ(*´∀`*)ノおいちー。

新しい店舗、早くいってみたいな♪

それにしてもたこやきがなくなるのは残念。残業中頼むのとか ひそかにここでも人気でした。
Posted at 2009.01.21 (12:32) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
そうそう!ランチは今週いっぱいでしばらくお休み!
悲しいねぇ~~(*´Д`*)
>こりゃふたご一週間にするしかない
って思う人そうとういるだろうから、
忙しいやろうね、ふたご亭!(笑)
え?たこやきを?残業中に配達してもらってたん????
すげ~~!夜も利用しとるんやね~~!(゚∀゚)e-267
私も明日のモダンうどんは締めに食べる予定!!
ランチいつ復活するかね~~!
Posted at 2009.01.22 (10:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
