

フタゴ亭サービスランチ一時休業

 
本日をもって・・・、
毎回会社に配達してもらっている、
フタゴ亭のサービスランチは一時的にお休み!!!

新店舗の準備と、
新店舗の営業が軌道にのるまで??の間!!
さびしいけど、フタゴのランチが食べれません。へこ



というわけでw、
また秋から今まで食べてきた分の、
サービスランチ(450円)の写真を放出しますね。( ´艸`)(笑)



トルコライス
 
IMG_4162.jpg
まん丸のふわふわメンチカツが、だ~~いすき!
ピラフもバターの甘い風味がしっかりあって、
残さず全部食べれちゃうんですよね~~(人´∀`)
すごいボリュームだけど!(笑)




スープカレーとごはん

IMG_4290.jpg
IMG_4292.jpg
出た!!ゴロリな野菜!!(゚∀゚)
「ビーフシチュー」の時もそうだったけど、
このでっかく切られたお野菜が、たまんなく美味しいんですよね~!
鶏肉もビックサイズ!!(笑)
ご飯をスープにつけて食べたら止まらないおいしさでした。( ´艸`)
いや、お見事!




ねぎ焼ミックス&白玉あんみつ

IMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg
醤油ベースの一銭洋食!!
ねぎ焼きミックスは私のイチオシ~~ヾ(*´∀`*)ノ
(新店舗でも食べれるかな(笑))
手ごねの自家製白玉あんみつも、絶品~~きらきら




モダン焼&クレープ

IMG_4535.jpg
あ~!おいしそうモダン焼!(*´Д`*)(笑)
この時は・・・そうそう!
フタゴの奥さん、あさはるさんが、
水巻駅前のクレープ屋」で食べたクレープを真似して作った
カフェラテ味のクレープだったんだよね~( ´艸`)
フタゴのクレープがまたうまいんだなっ




鯖の竜田あげあんかけ丼

IMG_4625.jpg
IMG_4626.jpg
これは初登場のメニューだったんだけど、
お魚たっぷり!!野菜たっぷりで、ウマーーー!!(゚∀゚)きら
竜田あげがまた香ばしく揚がってて、もちろん骨なし!!(笑)
この日はまりっぺが会社にきてて、一緒に食べたんだよね~ww
和風あんが絡んだご飯がおいしくて、ぺろりでした~!!




ラフテー丼

IMG_4689.jpg
IMG_4691.jpg
豚の角煮のどんぶりです!
お店では一度食べたことあるんですが、お弁当では初めて~!
た~~っぷりの角煮に辛子をつけて食べると、絶妙に美味しいんですが
下にひいてある青菜の炒め物が、
ちょ~~っと、油っこいかな、という印象。
お昼にはやっぱりちょっとヘビーだったかな!( ´艸`)




水菜の焼きめしととり団子スープ

IMG_4810.jpg
IMG_4811.jpg
これも冬の定番!大好きなメニュー!
水菜は食感もいいし、色もいいし、
焼き飯にすっごい合うんですよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ
スープに入ってるとり団子は、ほんとプリップリで!!!!
こんなとり団子、私も作れるようになりたいっ!!




みそカツ丼

IMG_4912.jpg
IMG_4915.jpg
おいしいと聞いたので初トライ!!(o´∀`o)ノキラキラハート
とにかくでっかいカツは、
冷えてるのになぜかサクサクした食感でうまーい。(笑)
オリジナルみそダレは、たっぷりかけてもぜ~~んぜん辛くない!!
みそ味が強すぎず~、いい味なんだよね~。
さすがだなぁ~ww




ベーグルサンド

IMG_5455.jpg
IMG_5456.jpg
ここから2009年。(笑)
ベーグルを久~しぶりに注文!!
う~ん、ランチにこんなの食べれて・・・
しかも配達してもらえるなんて・・・・ほんと、幸せっすよね~(笑)




キーマカレーとナン&タンドリーチキン

IMG_5544.jpg
タンドリーチキンが柔らかくてめちゃくちゃうまい!!ペロッ
キーマカレーも具沢山だし、ナンをつけて食べてもそのままでも、
辛さもちょうどよくてグ~なのだっ!(笑)




また、みそカツ丼
 
IMG_5545.jpg
去年食べておいしかったから、リピリピ。( ´艸`)
ご飯はさすがに全部完食できないけど、
サクサクかつはやっぱりおいし~~ハート
カツが小さいと思ったんでしょうねw
一切れ追加してある~(笑)




モダンうどん&杏仁豆腐

IMG_5550-2.jpg
そして、本日。
旧店舗で作られる最後のサービスランチ。
モダンうどんを食べようと思ったら・・・・、
私のだけ届かなかった~~~!!!!(≧д≦)(笑)
 
いっそいで電話したら、
注文のFAXは届いてたみたいだけど、チェックし忘れやったみたい・・・。
マスター、昼間電話したの私です。(笑)ww
ほんと、最後なのに残念だよぉ~~。(ノД`)


と、がっかりして、はるさめヌードルにお湯を入れていた私に、
とっても優しい同僚が、
「あんまり好きじゃないから」と、

IMG_5551-2.jpg
杏仁豆腐、私にくれたぁ~~~(≧д≦)ノキラキラハート(笑)
おいしかった。杏仁。
涙でしょぱい味がしました。(うそ)



さて、今のフタゴ亭の営業は明日、1/24(土)まで。
17年間、ほんとにお疲れさまでした!!
そして、新店舗オープンは、2/5(木)!!
 
サービスランチの復活はいつになるのかなぁ~( ´艸`)ハート

今後もフタゴ亭の動きから目が離せません!ぴよぴよ


ではでは~
 

banner_kagami.gif ←ランキング参加中!ポチっとよろしくね!(人´∀`)


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして[絵文字:v-291]
いつかさくらちゃんに会いたいと思っているさくらファンのひなたといいます。
西港でOLやってます。年齢は…ゆきぽんさんの少し上ですv-356
フタゴ亭のサービスランチ美味しいし飽きませんよねv-353
実はゆきぽんさんのブログ見て昼ごはんにフタゴ亭のランチを時々頼むようになりました。
だけど私の職場のある場所だと昼休みの内の配達が出来ない様で…v-406
それでもどうしても食べたくてお店まで取りに行ってます。ちなみに昨日はフタゴ亭のランチでしたv-221
新しいお店のオープンが楽しみですね。
でわ今日もお疲れ様です。
Posted at 2009.01.23 (22:22) by ひなた (URL) | [編集]
ヒィッ!!!!食べた―いe-349
なんでそんなにランチの種類が豊富なのー(≧∀≦)
いいなぁー良いお店があってぇe-349
うちにも配達に来てくれないかなぁ…( ゚Д゚) 遠すぎるよね(笑)
2月のオープン…楽しみe-446ドキドキ
Posted at 2009.01.24 (12:54) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
はじめまして!ひなたさん!e-349
わぉ~!西港で働かれてるんですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
あ!そうなんですか!フタゴのランチを!!e-272
そうですよね~!お店まで取りに行っても
食べたい美味しさ&バリエーションですよね~~( ´艸`)
新店舗ではさくらも連れてっていいようなので
もしかしたらお店で会えるかもですね!!w
コメントありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしますね!!
Posted at 2009.01.25 (00:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
豊富すぎよね~!!e-415
奥さんチャレンジャー!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
てか、もう趣味なんやろうね!( ´艸`)(笑)
店舗は着々と出来てるみたいよ~!!
どんなものが食べれるんだろう!んふんふ!
Posted at 2009.01.25 (00:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
素晴しいフタゴ亭
2/5が待ち遠しいですねっ

Posted at 2009.01.25 (04:02) by とし (URL) | [編集]
う~
やっぱりここのランチはクオリティが高い!
うまそ~!
見るたびに食べたくなってきます!(笑)
今度はちゃんと電話注文していきたいと思いま~すv-410
Posted at 2009.01.25 (12:13) by ぺろりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
ブラボーでしょ!フタゴ亭!(笑)
新店舗もほんと楽しみなんです!!ヾ(*´∀`*)ノ
しっかりレポしにいかねば!!e-405
Posted at 2009.01.26 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
クオリティほんと高いでしょ~!!v-238
愛情がたっぷりです~~(人´∀`)
新店舗が落ち着くまではこのランチも休むみたいなんで、
復活したらまたお知らせしますね!!!
Posted at 2009.01.26 (10:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
