

北九州積雪レポ(速報)

 
本日、北九州地方は雪!!雪

もっさり積もりましたぁ~!!!!

IMG_5671-2.jpg


最初さくらは積もった雪に超とまどって
おどおどしてたんですが、
ようやく、ぼちぼちと出発w

IMG_5670-2.jpg

IMG_5676.jpg
わお!!きら
さくら見て!!歩道橋にもっさり!!( ´艸`)
ここは、(私が)滑ったら危ないから、
よけて通ろうね~~!

 
ってwww

IMG_5677.jpg
ちょいちょ~~い!!!(笑)



でもこの歩道橋のもっさりな雪が気持ちよかったのか、
おどおどしてたさくらも、
だんだんテンションアップ矢印

IMG_5681-2.jpg

IMG_5682-2.jpg
 

道端の、車やさんのお花。花

IMG_5683.jpg


公園の木。木

IMG_5687.jpg

公園はもちろん貸切!キラキラハート(笑)

広場で雪玉を作ってさくらに投げてあげたら、
バウンドせずに消えるボールに、
さくらが超不思議そうにしてて、かわいかった~(笑)


IMG_5691-2.jpg
ふかふかの雪!!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
テンションあがるね!!さくら~~!( ´艸`)

さ!じゃぁぼちぼち帰ろうか~!
と思ったら、
 
ちょっ!!!( ゚Д゚)

IMG_5697-2.jpg
やっぱ座る~ん?!そこに!!!(笑)
 
も~~、見てるだけでこっちが寒いよww
 
雪積もって雪像になるよ~。さくら~。
寒いけ帰ろうよぉ~~

 
IMG_5699-2.jpg
ん?
そう言われればそうねw
風も吹いてなくて、なんだか意外と寒くない。( ´艸`)
どちらかというと夕方のが寒かったかもw雪



IMG_5698-2.jpg
雪原(言いすぎ)を見つめるさくらの後ろ姿は
そりゃとっても可愛いですけど・・・・(笑)
じっとしてると、やっぱ寒い!!w



IMG_5702.jpg
このあとさくらと、
雪のふかふかなところを探して、お外を歩きに歩いて、
気がつけば1時間以上外にいました。(笑)
帰宅したのは夜の10時半。
楽しい夜遊びでした


側溝のアミアミの上に雪がふんわり積もってるもんだから、
さくらが気づかずそこを歩いて、
何回も足をズボらせてたのが面白かったです。( ´艸`)ププ

明日も雪遊びできるといいね~!

ではでは~
 

banner_ushi.gif←応援ありがとう!がんばってます!


 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ウチも
もっさりです。
鎖を繋留しているワイヤーにも、幅が狭いのにもっさり。
トイレは外なので出るんですがもぅお腹付きそうです。
日曜日はブレッツェル2・3・2付近で仕事っちゃけどねぇ・・・

いい写真撮りますなぁ!
Posted at 2009.01.25 (01:00) by t@ke-bow (URL) | [編集]
おぉi-190 あれから夜散歩にも出かけたんやね~♪
あたしゃ、もう外には出らんかったばいw
歩道橋の上って 意外に穴場で面白そう~i-176
けど、こっちの方は道路には積もってないんよね~i-241
あー、明日凍結しとったらどうしよー。
Posted at 2009.01.25 (01:45) by 姫ママ (URL) | [編集]
つもりましたねーっ
仙台並ですっ
さくら
嬉しいのかな?
びっくりしたのかな?
Posted at 2009.01.25 (02:08) by とし (URL) | [編集]
いやー。
昨日は凄かったね~e-327

ヒトも犬も、新雪を歩くのは気持ちいいんだね~(*´艸`)

ワンコは靴履いてないやんかー。
寒くないんかね?!
しかも、ベンチの上に座って・・・e-350

これで大丈夫ってことは、洋服とか着てたら実は暑いんやろか???e-351
Posted at 2009.01.25 (07:30) by りょうちん (URL) | [編集]
おっとここは・・・!

一昨年前まで住んでたとこではないですかぁ!

ビックリしました雪にも


アミアミ^^;グレーチングね^^

私も昔、穴が開いてるとこに落ちて足をケガしました。

傷が残ってて一生物です(滝汗




Posted at 2009.01.25 (10:01) by aggressor (URL) | [編集]
楽しかったんだね、さくらちゃんv-291

でもでも…もちろん、さくらちゃんもカワイイんだけど…
足跡がめちゃくちゃキュンキュンきた~~~v-344

今朝、ももとお散歩行ってきたよぉ☆
飼い主がダウンして、さっさと帰ってしまったけどぉ(涙)
Posted at 2009.01.25 (10:19) by ももたんママ (URL) | [編集]
いいなぁ~いっぱい積もってる!
この景色を想像してたのに・・・
こっちは雪が少ないぞぉ!
さくらちゃん楽しそう~羨ましい☆
Posted at 2009.01.25 (16:01) by ペーターママ (URL) | [編集]
うふふ~~。
雪の中、オンナ2人(?)で夜遊びしたんですね(^∀^*)
ナンパされませんでしたか???
北九の夜の10時はちょっとキケンですよ~~~(笑)

雪すごかったですよね~~。
私も夜の10時くらいまで出かけてたんですが、帰り道の車の運転が怖かったです(´_`。)グスン

でも、ワンちゃんって雪でも足の裏寒くないのかな?
やっぱ人間と違うから違うんでしょうね。
私は冷え症だから、生足は無理です(笑)
Posted at 2009.01.25 (18:59) by ひな (URL) | [編集]
降りましたね
ゆきぽんさん地方も雪ですよねv-276
さくらちゃん雪の中お散歩なんですね。
今日の撮影会に行ける様だったら行くつもりだったから風邪ひかせない為、自分も風邪ひかない為、雪の中にうちのわんこ出さなかったんですよ。
なのに・・・今日になってもちらほら降ってるし、いろんな場所で交通規制があるようだし今日の撮影会キャンセルしましたv-406
わんこって足の裏寒くないんでしょうかねぇv-361
Posted at 2009.01.25 (21:22) by しるびあ (URL) | [編集]
最高!
さくらちゃんとゆきぽんさんが、雪の中で散歩してる様子を想像しただけでホンワカしてきます。
寒い中さくらちゃんの為にお疲れ様でした。
でもさくらちゃんの笑顔(に見える)が一杯のひと時でしたね。
娘や息子にもブログを見せて、我が家も楽しませていただきました。
サンキューです♪
Posted at 2009.01.25 (22:07) by コバプー (URL) | [編集]
覚えてますか?「なつのさら」のなつです!
ゆきぽんのワンコ記事を参考に、自分もわんこ記事を作ってみました。
うちの犬は全然とりえがなくてさくらちゃんみたいに見栄えはよくないですが…^o^;
今日はオフ会も兼ねてしてみたのですが、誰も来ませんでした^o^;
ゆきぽんが来るのをほなみと一緒に待っていたんですよ(笑)
Posted at 2009.01.26 (01:57) by なつ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
そちらは北九州よりも・・・
尚、モアもっさりだったでしょうなぁ!!( ´艸`)v-276
>ワイヤーにも、幅が狭いのにもっさり。
あはは!!想像つきます!つきます!(笑)
「こんな細い所に・・・」ってやつですねww
ミキちゃんのおなかのところまで積もりましたか!!
そりゃすごい!!(゚∀゚)
ハスキーには雪が似合いますね!!e-420
Posted at 2009.01.26 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
行きますよ~!夜散歩にも!ヾ(*´∀`*)ノ
雪まみれのウン○を拾って帰りました~!(笑)
最初はね~「うわー行きたくねぇ~~」
なんて思ったんですが、しばらくすると雪もやんで、
絶好のお散歩日和!!!e-15(笑)
この時はほんとに寒くなかったんですよ~~(人´∀`)
歩道橋の上には意外にも人間の先客の足あとがありましたw
物好きな人~!(笑)
Posted at 2009.01.26 (10:04) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
仙台並み?!(゚∀゚)ま~~じで~!?e-415(笑)
北九州はこの時が積雪MAXでした!!
朝起きるとだいぶ雪溶けてましたもんね~~ww
さくら、「雪」を理解するのに少々時間がかかりましたがw
楽しそうに歩いたり走ったりしてましたよ!!
Posted at 2009.01.26 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
土曜の夜は、すごかったですよね~!(>▽<)
積もってから、怖いものみたさで何回も玄関の戸をあけて
外を見てしまいました!!(笑)
そうそう!やっぱ新雪は最高ですよ~~e-415
風もなかったんでこの時はほんとに私も寒くなくて!!!
べちょべちょの雪じゃなかったんでさくらもあんまり濡れなかったし、
さくら楽しそうにしてましたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.01.26 (10:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>aggressorさん
一昨年前まで住んでた?!
えーー!そうなんですか~~(゚∀゚)
この写真でよくわかりましたねーー(笑)
この辺にはよく出没しますよ~!
あw、側溝のアミアミ!「グレーチング」って言うんすか?(笑)
はじめて聞いた~~( ´艸`)
さくらは足が4本あるんで、1本落ちてもまぁ大丈夫そうでした!ww
Posted at 2009.01.26 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんママ
足跡っしょ~~!( ´艸`)e-272
ぺたぺた可愛いよねぇ~~!(笑)
さくらもふわふわなところを選んでテクテク歩いてたよ~www
日曜の雪解けの時の方が、この時よりも寒かったもんね~!
でも雪遊びできてよかったね!今年も~!e-287
Posted at 2009.01.26 (10:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターママ
そうそう!なんか高速も、
大分方面は通行止めになってなかったですもんね~!(゚∀゚)
そちらは雪が少なくて残念!!e-350
でも日曜はかな~り、溶けてましたよ!!!(笑)
Posted at 2009.01.26 (10:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
夜のデートはさくらとはしょっちゅうです!(o´∀`o)ノ
深夜だって行きますよぉ~~e-322(笑)
一人歩きは怖いけど、
さくらと一緒だと不思議とぜーんぜん怖くないんです!!!
完全防寒でマフラーもぐるぐる巻きだしナンパなんてされません(笑)
土曜の夜10時に運転は!そりゃ怖かったでしょ~~!!
無事でなにより!( ´艸`)
さくらも足の裏冷たいと思うんですけどね~~!(笑)
新雪だと意外に濡れなくて大丈夫のようでした!想像ですがww
Posted at 2009.01.26 (10:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
今回は夕方から夜にかけてもっさり積もったので、
公園もまだ子どもにも荒らされてなくて(笑)、
楽しく雪遊びできました~~!ヾ(*´∀`*)ノ
撮影会!高速通行止めなってましたよね~~!
そりゃキャンセルもいたしかたないですよ~~~e-263
最近は週末になると天気が悪くなりますよね!ったく~ww
Posted at 2009.01.26 (10:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
手袋はめてデジカメ持って!!
がんばって撮影してきました~~~!!(笑)
お!お子さんたちにもこのブログを??!(゚∀゚)
そりゃ頑張って撮影してきた甲斐がありました~~e-420
そうそう!公園でさくらが楽しそうにテンションあがって走ってるのを見ると
あ~、来てよかった~~e-272
とつくづくでございます!!!( ´艸`)ウフフ
Posted at 2009.01.26 (10:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なつさん
オフ会?!え?!!
そんなの聞いてませんよ?!!((゚Д゚≡゚Д゚))(笑)
わ~!!愛犬ほなみちゃんとのお散歩だったんすか~?!
あー!日曜だったら飯塚方面も通ったんですけどね~~!惜しい!(笑)
ほなみちゃんに会ってみたかったっす~~( ´艸`)
雪のお散歩!ほなみちゃんも喜んだようでよかったですね!e-69
Posted at 2009.01.26 (10:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
すっごい雪!!!!こっちはジロ散のときにほんの
少しパラパラと降っただけだったよー( ゚Д゚)
土曜は高速情報e-288ガンガン出てたもんねぇ。
こっちでは実感がなくて…でもそんなに降ってたら
通行止めになるはずだわe-350
歩道橋ではあんよがズッポリじゃなーいe-266
おしゃれにブーツを履かせてあげたくなっちゃうよ~e-349
それにさくらチャンはやっぱりベンチに座るん
だねー!もぅカワイイんだから~(≧∀≦)

ママー!!!子うしがいなくなってるよーe-350
まさかー売られてないよねー(゚∀゚)
Posted at 2009.01.26 (11:23) by チョコ★ (URL) | [編集]
はじめまして♪
さくらちゃんの大ファンです

いつもブログ 楽しく拝見させて頂いています

雪 結構積もりましたよね
我が家も雪遊びで盛り上がりました!
Posted at 2009.01.26 (13:18) by puredo (URL) | [編集]
ややぁ やっぱ積もったんですなぁ

こっちはすんごい寒かったけど雪すら舞わず・・・・

氷は1cmの厚さだったけど・・・・ さすがに寒い日の夜勤はしんどいです。。。。orz
Posted at 2009.01.26 (18:05) by You (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
ジロ散!!(゚∀゚)
ジロさんの散歩ね?!!うぷぷぷぷぷ(笑)
北九州はこっそり日本海沿いだから、
意外と降るのよねぇ~~v-276
そうそう!まさかと思ってみてたら、
やっぱりベンチにヒョイと乗ったよ~~(笑)
そして、引っ張ってもなかなか降りなかったwww
あ!牛劇場見てくれてた?!(゚∀゚)うれし~!w
大丈夫!子牛は売られてなんかいないよ!( ´艸`)
Posted at 2009.01.27 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>puredoさん
まぁ!大ファンだなんて!(゚∀゚)e-415
コメントとっても嬉しいです!!
ありがとうございます~!!(*´∇`*)
雪積もりましたよね~~!
ってことは北九州付近にお住まいなんですか?w
これからもよろしくお願いしますね!!
Posted at 2009.01.27 (10:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
今シーズン1番のカンパだったそうです!ヾ(*´∀`*)ノ
がっつり積もって満足~~!(笑)
そちらは氷が1センチ?!( ゚Д゚)
そりゃかなり寒かったんじゃ?!!!(笑)
せっかく寒いなら、雪でもつもって欲しいですよね~~!ww
Posted at 2009.01.27 (10:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
