

新フタゴ亭、オープン!

 
2009年2月5日(木)、
我らがフタゴ亭がついにっ、お引越を終え、

ニューオープン!!


オープンして最初の週末になる、2/7の土曜日の夜!
早速行ってきましたよ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_5854.jpg
フタゴ亭 new!
 http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18<map
 TEL:093-871-5660(変更なし)
 [営] 11:00~21:00OS
 [休] 水曜日
 [駐] 店の前に2台ほどスペースあり(近隣にコインPあり)




IMG_5857.jpg
きゃ~!!( ´艸`)キラキラハート
あさはるさんの「お引越ブログ」は、完全に途中で止まってたから(笑)、
外観を見るのはほんとに初めて!!!!
めっちゃかわいい~!!!桜
窓には格子がついて、京都の町屋風よ~!!(人´∀`)



IMG_5855.jpg
看板は以前と同じものだけど、
色を塗り替えてこんなにくっきり!はっきり!!!(゚∀゚)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
んま~!キレイになって~!!!(笑)





こんばんわ~
と中に入ると、想像どおりのてんやわんやな店内。( ´艸`)

汗だくのご主人から、
「あぁ!いらっしゃい!ごめんね~!今、満席で~汗とか
と言われたけど、
カウンターが空いてたのでそこに着席。(笑)

IMG_5859.jpg
カウンターの壁にはあさはるさん作のイラスト。kao03
そして横を向けば、
愛犬のテリー君がお出迎え。( ´艸`)

IMG_5858.jpg
くすくすっ。かわええw
遊び心も忘れてないところがフタゴらしいね~




IMG_5863-2.jpg
振り向けば、6人がけの広々なテーブル席が、
どーんと3席。


IMG_5862-2.jpg
そして落ち着いた雰囲気の座敷が、2席。
それにカウンターが5席で、収容人数はなんと30人以上!!!
めちゃくちゃ広いお店に生まれ変わってますよー!(゚∀゚)




そしてドキドキの新メニュー!!
鉄板料理」!!

IMG_5860.jpg
きゃぁ!!
大好きなタンドリーチキンがメニューに~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ハンバーグはこの日は品切れだったので、次回リベンジ!w


 

そして、注文後・・・・
30分くらい待ったかな~~~(笑)
まー、満席だったし、オープンして3日目だし、
私は許せる範囲でしたが、他のみなさんはどうだったかなw

とりあえず厨房は戦場で、ご主人のゲキが飛び交い(笑)、
若いバイトさん3名は超てんぱってましたww
途中「配達」なんかもやってたしね~、そりゃ大変だ。


そして、ようやく出てきた1品目。

IMG_5877.jpg
タンドリーチキ~ン!(人´∀`)ハート

お腹すいてたのでパクつくと、
熱々!!!超ジューシ~!!!!
お肉はふにふにで、めっちゃ柔らかい!!!うま~!!!!(>▽<)
これ、ダーリンもめっちゃ気にいってましたww
おすすめです。行ったらぜひたのんでね~!!!!
これで480円は安いよ~!





そしてダーリンの、
モダンスペシャル(900円)+ご飯みそ汁のCセット(200円)

IMG_5883.jpg
IMG_5875.jpg
モダスペはダーリンのお気に入り。ペロッ
ご飯とセットでペロリと食べちゃいまーす!!(笑)


IMG_5881.jpg
牛すじ煮込み(390円)
甘めのみそ味が、うまい~!!
こんにゃくが最高の脇役よね~。むにゅむにゅw



そして、私ははじめて、
広島風お好み焼き(630円)を。(o´∀`o)ノ

IMG_5884.jpg
IMG_5889.jpg
これっ!うまいっ!( ´艸`)
お野菜ぎっしりふんわりで、
見た目モダスペよりボリュームがあるんじゃないの~?!ってくらい!(笑)
それなのに630円というこのお値段!!!
こりゃ、オススメですばい!!!アップロードファイル




これだけおいし~~のたらふく食べて
2人でお会計は、2600円!
まんぞく、まんぞく。( ´艸`)
 
「ブログ全然更新してなくって~!!(汗)」と、嘆きながら、
でも、とても楽しそうにフル回転で働いていた、奥さんのあさはるさんに挨拶をし、
店を後にしたんですが、、


「超おいしかったけど。。苦言を呈せば、いろいろあるねぇ~。」
とダーリンから厳しい一言。
うーん、まぁ確かにねー。

愛ゆえにちょこっと言わせてもらうと、

★いらっしゃいませ!の声がなかった。
 →バタバタで気付かず?ドアに鈴でもつけたらよいかもー。
  店に入ったら店員さんがすぐ駆けつけてほしいw

★カウンターにメニューと水さしがもうワンセット欲しい。
 →メニューが無く、隣のお客さんに取ってもらった。
 
★カウンターに、荷物置きを。
 →荷物はさておき、上着を置くところに困った。カゴでもあれば。


あとは、「ありがとうございました~!」と、
居酒屋チェーン並みの挨拶があれば嬉しかったかな!( ´艸`)ウシシ

まだできたてほやほやの新・フタゴ亭。
スタッフも若い子ばっかだったし、
これから徐々に成長してってくださいね~~!!!
でもお店は第一印象も大切と思うので、ぜひ早急なる改善を!!

また気付いたことがあれば、愛を込めて、
ビシビシつっこんでいきたいと思いますのでよろしくお願いしま~す。(笑)
頑張れ!ニューフタゴ亭!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

その他の写真(メニュー等)を、フォト蔵さんにアップしてます!!
お時間ある方見てね!!(人´∀`)きらきら





最後にフタゴ亭より、
アルバイト募集のお知らせが。笑顔

IMG_5890.jpg
18:00~22:00!?
 
・・・・・・いけるかも!!週2なら!?(笑)(゚∀゚)ノ (なんてね)


ではでは~

九州ランキングへ!←ぽちっとワンクリック!よろしくネ!( ´∀`)σ

 
   
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ふたご亭さんって私の会社の直ぐ近くなんですね
今度行ってみます ゆきぽんさんの名前出すと割引サービスがありますか?

先週末ホークスのキャンプに行ってきましたよ!
Posted at 2009.02.09 (16:27) by まつ (URL) | [編集]
ゆきぽんの辛口評価?(笑)が最近特にとっても楽しみだったりするwwww
我が家周辺にわんこ禁だけどわらび餅がめっちゃうっまーーーいとこがあるのよねー。一緒に行きたいわ♪
前行った時は定食にプラス何百円かでわらび餅をプラスしたけど食いたらんかった・・・デザートの種類もいーーーっぱいあるからぜひぜひご一緒しましょーーー
Posted at 2009.02.09 (17:57) by AOI (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
え?!まつさんの会社のすぐ近く??(゚∀゚)e-267
そーーなんですか~~?!!!(笑)
わ~!それはぜひぜひ行ってみてください!!
会社帰りに電話注文しといてテイクアウトってのもできますよ~ww
>ゆきぽんさんの名前出すと割引サービスがありますか?
えーー。それは特にありません。(笑)
でも奥さんが目をパチくりしてすっごい喜んでくれると思います!!( ´艸`)
あ~!ホークスキャンプ。
今年は今年こそはと思いつつも、なかなか足が向かないもんすね~e-263
そうそう!こんな時こそ応援せねばですよね!!!ふんがー。
Posted at 2009.02.10 (09:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIさん
え?辛口評価が楽しみ?!!あはっ!(>▽<)
そんなこと言われたら、これからもちょこちょこ毒をはいていかんとね~(笑)ww
でも基本的に毒をはくのは接客?だけで、
ごはんはなんでも「だいたいおいしい」と思うのが基本だったりするww
(グルメブロガー失格)
え~??わらび餅~???e-349e-415
定食もそんなにぼりゅーむあるの~??!!
わ~!ぜひぜひご一緒しましょ~!!!
週末お休みの時は連絡待ってますよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2009.02.10 (10:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
憧れのフタゴ亭~(≧∀≦)キャーーーーe-266
もう日曜も食べに行けるんだよね~(゚∀゚)
まだお忙しそうだから、少し落ち着いてから
おじゃましようっカナ~e-420
楽しみ~(人´∀`)タンドリーチキン大好きe-415
Posted at 2009.02.10 (19:21) by チョコ★ (URL) | [編集]
わぁv-10オープンしてたんですね。
なんだか当分サービスランチは再開できなさそうな
雰囲気ですねv-406
店舗に食べに行ってみようかなぁv-275
Posted at 2009.02.10 (21:51) by ひなた (URL) | [編集]
フタゴ亭リニューアルしたんやぁ!
ランチも来週くらいから復活かなぁo(^-^o)(o^-^)o

鉄板料理のハンバーグめっちゃ安いよねぇぇ?
200g400円ってwww
絶対ダンナ連れていこー♪
Posted at 2009.02.11 (02:39) by ちゃる (URL) | [編集]
こんにちは~
ほう、あの通りのあの辺ですね~
福龍の近くですよね!
どれも美味しそうですね~
日曜日営業は嬉しいですね!v-426
Posted at 2009.02.11 (14:10) by ぺろりん (URL) | [編集]
アルバイトは就業規則違反ですよ(*´艸`)フフ
ボランティアならいいけど~ww

ってか、フタゴ亭が広い(笑)!!
あの狭い空間も、趣あって良かったけどねー。
でも、この店内も前のイメージ残しつつ、って感じで良いね。

お、ミシェラン+*ゆきぽん*+の評価も手厳しいね。
改善出来てるか、1ヶ月後くらいに様子見に行こうかなー(*´∇`*)
Posted at 2009.02.11 (19:48) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコたん
うん!もう定休日は「水曜日」に確定したみたいよ!!
私もこの日新しいメニューみて、初めて知ったけど!( ´艸`)
うんうん!落ち着いた頃を見計らって、行ってみてね~e-247
タンドリーチキンはマストで食べてね!!!e-269
Posted at 2009.02.12 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
オープンしてますよ~!!(*´∀`*)ノ
やーー、すごい盛況ぶりでした!!(笑)
オープンして3日目はやっぱり行くの早かったかなwww
でも平日お昼は意外と落ち着いてる???
みたいなんで、再開はもうすぐかもですよ!!!!
はよランチも食べたいすね~~( ´艸`)
でも店舗で熱々のタンドリーチキンもぜひ食べて欲しいです~!!!
ハフハフでおいしいよ~~v-238
Posted at 2009.02.12 (11:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
移転!そして大盛況だったよ~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
もう見た目からセンスあふれる外観だもん!
こりゃお客さん入るよね~~e-349
そしてほんと、今はランチ復活を祈るばかり・・・・(笑)
ハンバーグほんとっ!!よく考えたらめっちゃ安いね!!!(笑)
この日は売り切れやったんよ~。
またハンバーグはリベンジせねば!!(o´∀`o)ノ
Posted at 2009.02.12 (11:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>あさはるさん
いやいやいや!!!
ほったらかしなんてとんでもないっ!!((゚Д゚≡゚Д゚))
オープンして3日目ですもの!!
バタバタするのも当然です!!( ´艸`)
いろいろ勝手なこと言ってますが、訪問中はぜんぜーーん嫌な気しなかったし、
なにしろタンドリーチキンに感動しました~e-420(笑)
どんなに忙しくても料理には手を抜かない!!!!e-269
そこにフタゴの心意気を感じましたよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
絶対みんなあの味には満足してまたリピするはずですwwww
おいしかったもんe-415

居酒屋で働いてたバイト君がいるのですね!
そりゃ心強い!(゚∀゚)e-420
合格マークなんてとんでもない!私こそほんと偉そうにすみません!e-350
サクラとほんとに行ってもいいんすか?うふふw
じゃぁサクラとはお昼にいつか伺いますねん!!!(o´∀`o)ノ
Posted at 2009.02.12 (11:23) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
場所わかりますか~?!ヾ(*´∀`*)ノ
そうそう!福龍の近くです!ずばり!
あの角を曲がったらすぐにわかりますよ~~!e-271
週末に行けるチャンスが2倍になったのは嬉しいですよね!
ぜひぜひ奥さんと行ってみてください~!*。+゚(人´∀`)。+゚*
Posted at 2009.02.12 (11:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
おっ!チクリと釘がwww(笑)
ねっ!ねっ!!フタゴ亭バリ広いでしょ~!!!(>▽<)
お客さんも満員で、なんか嬉しかったですよ~e-415(笑)
前の店舗はお客さん4人もいればあきらめたりしてましたもんねww
ほんっと大変身ですよ!!!!
ミシュランと言う割には接客の評価しかしてませんが(笑)ww
味はまったく問題ありません。やっぱ美味です。フタゴ亭e-420
ね~!また1ヶ月後くらいに行きましょうよ~!!(o´∀`o)ノ
こないだの黒崎の埋め合わせに~!(笑)
Posted at 2009.02.12 (11:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
行きます!!
戸畑のお店なんですねv-237
ユキポンお勧めタンドリーチキンがどうしても食べてみたいので
行ってみます!!

広島焼きの断面図にもよだれがv-10
またまたやられました~
Posted at 2009.02.12 (19:18) by puredo (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>puredoさん
タンドリーチキンやばいっすよ~( ´艸`)
カレー大好きな日本人に合う~e-415ような味付けですe-271
絶対puredoさんも気にいると思います~!うふふw
広島焼きの断面はキレイに撮れたのでのせました!!
断面きれいに撮影できるとうれしいです~www
Posted at 2009.02.12 (22:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.02.13 (00:27) by () | [編集]
こんばんは~!
やっと今日念願の初ふたごを体験してきました~v-314
美味しくてリーズナブルなランチは病みつきになりそうです!v-442
宣伝部長に報告しときま~す!(笑)v-410
Posted at 2009.02.23 (21:31) by ぺろりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
うほー!(゚∀゚)e-272
ついに行かれたんすね~!!!
しかもランチに!!!www
ちゃんと電話予約したんですか?すごい!!!!( ´艸`)
今日ということは、水菜の焼き飯と鶏だんごスープですね!(笑)
大好きなメニューです~うまかったっしょ~e-349
ぜひぜひ!部長さんに報告を!(笑)
うれしいです~!よかったなぁ~e-420
Posted at 2009.02.23 (22:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
