

消えたお豆腐ブラウニー

 
レッドウォーター サメ地獄。ガーン血のハート

見たひといます~?w
あれ、予告気になりましたよね~。木曜洋画劇場。(笑)




さてさて、明日はバレンタインですね~。
私は例年通り、手作りする気は全くなく(笑)、
さてどこで買おうかなぁ~とばかり考えていたんですが、
 
先日の祝日に、友人から、
「みんなでチョコ作りしようや~kao03
という、楽しそうなお誘いがあったので、
女子4人わいわい集まって、バレンタイン用のお菓子作りすることに~。にこにこ


私をはじめ、基本みんなめんどくさがリータなため、
作るものは、「ブラウニー」と即決定。(笑)


お菓子本も見ながらどのレシピで行こうかと
いろいろ調べていたら、

クックパッドで、「つくれぽ」745件
キングレシピ発見~~~!!!(>▽<)
 
その名も、

お豆腐ブラウニーきらきらヾ(*´∀`*)ノ

 
しかも、

バター不要!で作れちゃうんです!( ´艸`)ヘルスィ~




これはいいぞと、買出しに向かったのがもう夕方。(笑)
なので晩ご飯のスープカレー作りと平行しながら作業を進め、
女の子4人で協力しつつ、全て滞りなく完成~!!

 
 
スープカレーもうまうまでお腹いっぱいになったあと、
コーヒーメーカーでコーヒーが作られ、
その間に焼いて冷やしておいたブラウニーに自然に包丁入刀。(笑)


IMG_5897.jpg
仕事帰りのダーリンも呼び寄せていたので、
ダーリンの口にも2,3切れは入ったはずですがww、
結局バレンタインを待たずして、
ぜ~~んぶペロリと食べ尽くしちゃいましたとさ。( ´艸`)(笑)

やー、それにしてもおいしかったハート
バターなしでも物足りなさは全く感じられず、
中がじゅわっと、外はもっちりしてかなり上手に出来ました!!

レシピはこちら!ペロッ

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう


作業工程も材料もとってもシンプルで、
手間もそんなにかからない感じでしたよ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
・・・というのは、実は私はこの日、
スープカレーとサラダばっかり作ってて、
ブラウニー作りにはひとっつも参加してないのデシタ。わははwwww

あーやっぱ、
明日用のチョコ、また買いに行かんとですかね~( ´艸`)(結局)


ではでは~

九州ランキングへ!←ぽちっとワンクリック!よろしくネ!( ´∀`)σ

 
   
 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お豆腐ブラウニー???

「なんだか想像ができない(≧▽≦;)」

・・ケド気になる!!

と思いながら読んでましたが、普通に美味しそ~~(^∀^*)

もっとお豆腐みたいなシロい物体を想像しちゃってました(笑)

結局食べきったというラストのオチ、、、分かります。
私もきっと食べちゃってます(笑)

明日の為に素敵なチョコ頑張って選んでくださいねv-22


Posted at 2009.02.13 (11:50) by ひな (URL) | [編集]
お豆腐ブラウニー
味が想像できない・・・。
でも美味しそうだから、チャレンジしてみようかな♪

レッドウォーター、気になった1人でぃす。
でも見てません(笑)
私も、見た人の感想聞きたいなe-317
Posted at 2009.02.13 (12:19) by 黒柴りくまま (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
前にテレビで、
「厚揚げを使ったトリュフ」っての作ってたのを見てたので、
私的にはこの「豆腐ブラウニー」は
自然に受け入れることができました~~( ´艸`)(笑)
お豆腐は最初に味噌こしでこすんですよ~。
こすと、もう豆腐がレアチーズのようでe-415ww
ホワイトチョコを使うと白いものができるようですよ~!!(笑)
明日作るか買うか・・・うーん、悩みますww
Posted at 2009.02.13 (12:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>黒柴りくまま
ふふっ!味は普通のブラウニーですよ!!(o´∀`o)ノ
言われないと豆腐使ってるなんて絶対わかりませんww
豆腐の水分とふわふわ感が、とってもいい仕事をしてくれるようですe-271
ちゃんともっちりするしおいしかったですよ!☆
レッドウォーターサメ地獄w
やっぱ気になりました?!!(>▽<)プププ
あれだけ予告に釘付けになったのに、昨日はちらりとも見ませんでした(笑)
Posted at 2009.02.13 (12:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
レッドウォーターは途中からだけど父上がv-55見てた!
でも…少し見てた時はサメが出てこなかったYOー(笑)

お豆腐ブラウニー作りたいっ(゚∀゚)すっごくおいしそうe-266
このレシピいいね~e-267中にクルミ入れてみて作って
みようかなぁe-267(いつか 笑)
最近仕事が忙しいから手作りするのが面倒で( ゚Д゚)
逆チョコ欲しいなぁ…(-ω-,,)
Posted at 2009.02.13 (14:39) by チョコ★ (URL) | [編集]
ぶはっ(≧∇≦)
本番は明日ですよ~
といってもうちは毎年イチゴチョコ作るので旦那が飽きたと嫌がります…が、作ります
というか、バレンタインって女子のために有るんじゃないんですか??
イチゴチョコも私が食べたいだけで作ってるのですが…

話は変わりますが、豆腐ブラウニー気になりますヘルシー
太りにくそうですね
Posted at 2009.02.13 (15:19) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
美味しそう~
タイトルだけ見た時、お豆腐ブラウニーがどこに消えたのかと思ったんだけど・・お腹の中だったんですね~。
いや、で、も、これが出来上がったら味見といいつつ食べてしまいそうですよね。
明日はバレンタイン当日ですよv-238
チョコ買いに行かないといけませんね。
特設コーナーには女性の方で賑わってるんでしょうね。
今年行ってないわ~。
その代わりトライアルに材料の買出しに行きましたけど。
Posted at 2009.02.13 (18:35) by しるびあ (URL) | [編集]
スープカレーが気になる!wwwwww
ゆきぽん作スープカレー食いたい!!!!!w
今年は義理チョコ4つプラス旦那には一日早く、なんとチョコが30個も入ってるのをプレゼントしたwwwもちろん私も食べたけどw ここだけの話 私の職場で30個入り598円wwww
でもマレーシア産でめっちゃうまかったよー
Posted at 2009.02.14 (00:09) by AOI (URL) | [編集]
おいしそう!
娘ちゃんが友チョコ用に要るからって板チョコを1ダースも買わされちゃった。。。
それに生クリームとか無塩バターとかで結構なお金がヒラリ~~

これは身体にもお財布にも優しそうだし、何しろ美味しそう!
自分チョコに作ろうかな?

ゆきぽんさん、あま~いバレンタインをお過ごし下さいませ☆
Posted at 2009.02.14 (08:35) by コバプー (URL) | [編集]
こんちわ~v-290

私も先ほど豆腐ブラウニー食べましたよ^ ^
パティシエゆり作ですv-352

甘々が苦手な私でも立て続けに2切れ食べちゃいましたw
甘さ控えめでかなり美味しかったですv-218

言われれば分かる微かな大豆の後味も気になりませんしね~v-290
Posted at 2009.02.14 (15:48) by 中さん (URL) | [編集]
バター使わずお豆腐使用ってとこが、ヘルシーやね(*´艸`)
バター凄いカロリーやもんねe-274

私、昨日会社の女の子にチョコもらったよヾ(*´∀`*)ノ
朝いきなり貰ったんで、めちゃ驚いてめちゃ喜んだww

もちろん昨夜ペロリと食べちゃいました~。

ホワイトデーあげないと!!(人´∀`)
Posted at 2009.02.14 (17:23) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
レッドウォーターサメ地獄
レッドウォーターサメ地獄
レッドウォーターサメ地獄ぅ~!!!v-12
って予告のCMで3回も繰り返してたのよ~!(笑)
サメが出たところ見たかったね!( ´艸`)
豆腐ブラウニのレシピいいよね~!シンプルで♪
そうそうくるみを探したんだけどなくて、
この日はアーモンドになったんだなっ!e-274
Posted at 2009.02.14 (19:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
毎年イチゴチョコ?!e-349
なにそれ~!イチゴのチョコがけなの?
いや違うかw、ピンクのチョコレート???
いやーん、どんなのか気になるよーん!!
今年のイチゴチョコアップ希望~~!(o´∀`o)ノ
よろしくっe-272
Posted at 2009.02.14 (19:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
そうです。せっかく作ったブラウニーは、
2/11にもう各自のお腹の中へ・・・(笑)
まぁ、人数に対して分量が少なかったかな~!
ってのもあるんですけどね!今考えると!( ´艸`)ププ
さて今日はバレンタインですね~!
も一回ブラウニー作ろうかな~とも考えましたが、
結局作りませんでした!えへe-454
でも今日はいろいろスウィーツ買ってきましたよ~ww
Posted at 2009.02.14 (19:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
スープカレー!そこツボった?!(゚∀゚)e-267
ゆきぽん作、というたいそうなものではなく、
ほら、スーパーでもやし売り場にもやし炒めのタレ、
ナス売り場に麻婆ナスのもと、とか売ってるでしょ~?
あの「タレ」シリーズの「スープカレーの素」だったの~!( ´艸`)
やーでも野菜いっぱい食べれるし、
ルウがない分たぶんすっごいヘルシーだし、
スープカレーちょっといいよ~e-415
チョコ30個入り598円!さすがの品揃えやね!うふふwww
Posted at 2009.02.14 (19:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
板チョコ1ダース!!(*≧∀≦)=3
想像するだけで鼻血がでそうですwww
そっか、お母さんからしたら「友チョコ」ってやな制度?( ´艸`)(笑)
バレンタインってでも、小学生・中学生くらいの時が
一番がんばってた記憶があるなぁ~うふふe-420
そうそう!このお豆腐ブラウニーは生クリームも要りませんよ!
派手さはないけど~~(笑)ww
Posted at 2009.02.14 (19:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>中さん
お~!パティシエゆり殿にも認められたこのレシピ!(゚∀゚)
「ヘルシー」というキーワードが彼女の心を射止めたんでしょうね~(笑)
今日ゆりちゃんから貰ったんすか?よかったですね!( ´艸`)e-415
甘さ控えめでもちもちだったでしょ~ww
え?!大豆の後味?????
大豆感じました?!うそ~!(笑)
中さんかなり敏感な舌ですなぁ~wwww(私ぜんぜん!)
Posted at 2009.02.14 (19:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
お豆腐使用ってほんとナイスアイディアですよね~!(o´∀`o)ノ
かなりのカロリーオフ!!!
私もこれからなんでも「これ豆腐入れれんかな~」
って考えてみようかな~( ´艸`)キケン?
りょうちんもチョコゲットしたんすね~!!
ひゅう~!もてるぅ~!e-271
Posted at 2009.02.14 (19:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
