

ご当地キューピー2

 
水巻町になるのかなぁ~、それとも八幡西区?
折尾方面から199号線が交わってくるところの
国道3号線沿い。下り方向の左手側に、
大型のショッピングモール。サンリブシティができるらしいです。( ´艸`)
あの、らぁめん鉄兵の先ねww

只今絶賛工事中!オープンはいつになるのかなぁ~キラキラハート
とっても楽しみなんだけど、それにちなんで、
近くの「折尾サンリブ」、通称オリサンがどうやら潰れるらしいとの噂!!( ゚Д゚)
老朽化進んでるからな~、それも仕方ないとは思うけど、
やっぱちょっと寂しいなぁ~。
オリサンなくなったら、学生のみなさんも困るよねぇ。
さて、どうなるんだかwww






さてさて!
今回は、久しぶりにご当地キューピーの話題を~( ´艸`)
(以前の記事はこちら


最近も、友人から貰ったり自分で買ったりして、
着々とコレクションが増えていっていま~す!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


IMG_6115.jpg

でへへ。かわいい。( ´艸`)
 
「おもちゃは大切に仕舞っておくもんじゃない、遊ぶもんだ!!!
というトイストーリーの精神にのっとりww

貴重なご当地キューピーたちも、
がんがんストラップとして使わさせてもらってま~す


IMG_6117-2.jpg
今つけてるのは、
「愛媛の坊ちゃん団子」と、「埼玉の草加せんべい」による
夢のお茶うけコラボユニット。( ´艸`)ww
かわいいっしょ?(笑)




そんな中、
瑞穂ハイランド雪」へスノボに行ってた友人のさゆりちゃんから、

こんなお土産が!!( ゚∀゚)


IMG_6119-2.jpg
うほ~!ハート
鷺舞!鷺舞(さぎまい)~!!(>▽<)きら

 
そっか!瑞穂も島根県だっけね~!!www


去年の夏、
島根県津和野を旅した思い出が蘇ります!!( ´艸`)wwww

あ、これが本物の鷺舞ねww

DSC_0734.jpg
(旅の記事と動画はこちらから
 
この時は、偶然このお祭りに出くわしたんですよね~(人´∀`)


IMG_6123-2.jpg
はぁ~きゃわゆい!!
 
さゆりちゃんのおかげで、久々に旅の記憶が蘇り、
そしてまた、久しぶりに鷺舞の動画も堪能しちゃいました。(笑)

 
必死に集めてる!!!!
ってわけではないんですが、やっぱり気になるご当地キューピー。kao01
今後も、キュンキュンきたやつを厳選して、
のほほんと集めていこうと思います~ww
 

ではでは~

九州ランキングへ!←応援のポチ!とても励みになっております!( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ウヒヒ(*´▽`*)
この動画すごかったですね!!!
羽の音がガッシャンガッシャン!!!笑

生だともっと迫力(?)あるのか…(゚∀゚)

偶然出くわしたのは幸運ですよねーヽ(´∀` )ヘ≡3イイナー

・・というかーー!!!折尾のサンリブ潰れちゃうんすか!??!
悲しい…いくことないけど、あれはあれで思い出の地・・笑


あ~でも悲しいな~…
新しいのはいつできるんでしょう・:*:・(゚∀゚≡゚∀゚)・:*:・
Posted at 2009.02.26 (11:51) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
ぎゃー(*>ω<)o"かわいすぎる!!!!!!
もう、ご当地キティは完全押されていますよね。
その愛くるしい表情、フェルトで出来ている点、被り物具合がリアル、どれをとってもキティかなわず・・・( ̄ω ̄;)
それでも130超えてまだまだ頑張っていますwひっそりとw
Posted at 2009.02.26 (12:14) by こりん (URL) | [編集]
工事中
工事は、頃末の所の奴ですね。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/d04/hilltopterrace0910.html
完成が待ち遠しいですね^^

サンリブ折尾は無くなってしまうんですか!?
隣接のGEOは無くならないですよね?^^;たまに利用してるもので^^

ご当地キューピー集めておられるんですね^^可愛い♪
ホークスのもお持ちですか?(笑)
Posted at 2009.02.26 (12:28) by たか (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
アヤちんには私がこの鷺ストラップを見て、
「むほほほほほe-272( ´艸`)」
って一人にやけてるところを見られたよねぇ~(笑)
あの、意外と固い羽音の「ガッシャンガッシャン」を
聞かせられてよかったぁ~~www
そうそう、どうやら今の折尾サンリブがなくなるらしいよ~。
そうね、例の思い出の地よねe-349ww
私も折尾サンリブにはお刺身とか買いに行きよったんよね~。
ファンシーショップは若いころよくいきよったな~(笑)
さみしいね~e-259でも新しいのも嬉しいねーw
もう建物自体はできてるみたいだから
オープンもそう遠くないと思うヨ~!!!
Posted at 2009.02.26 (13:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
鷺舞の衣装かわいいやろ~!!(人´∀`)e-328
フェルトやらツルツルの布やら、ちゃんと質感にもこだわっとるよね~(笑)
えー、ついにキティを押してきたかねぇwwww
てか、130個てちゃんと数かぞえよるんやね~!!( ´艸`)
いかん!私も見習って数くらいかぞえんとっ!(笑)
まだまだお互い収集がんばろうね~!ひっそりとw
Posted at 2009.02.26 (14:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>たかさん
キャーー!!!工事情報キタ~!!!!(゚∀゚)
へ~!こんなのが公開されてるんですね~!!
すごいすごい~!!e-420
ほうほう!住所は、水巻町頃末南になるんですね~!!!
名称は何になるんでしょうね~(人´∀`)
サンリブシティ水巻?遠賀?それとも見栄はって八幡西?(笑)
やー、楽しみですwwww
【大規模小売店舗を新設する日】
  平成21年4月29日
って書いてありますねー!この日にオープンするのかな~(゚∀゚)
GWにオープンかぁ・・・ありえますねe-271

そうそう、折尾サンリブはなくなるって、イオン筋の人から聞きました~(笑)
>隣接のGEOは無くならないですよね?
私もそれが非常に気になります。私もよく利用するんで♪
レンタルコミックとかwww
キューピーは、1枚目の写真を見てくださ~~い!!
ユニ着てるやつがちゃんといるでしょ~!!e-420
ペリー提督のななめ上です!!!(笑)
Posted at 2009.02.26 (14:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
鷺舞キューピーバリカワーーー(≧∀≦)頭がカワイイv-532
ご当地キューピーたっくさん集まってるね~e-420
どれもカワイイなぁ。

鷺舞の動画素敵だった~e-266
あの鷺舞になりたい(笑)
津和野行ってみたいなぁ…おいなりサン食べに( ´艸`)
Posted at 2009.02.26 (16:58) by チョコ★ (URL) | [編集]
かわいい♪
タイトルみて、めんたいマヨよか食べるほうのキューピーかと思ったら、人形さんだったのね(^^)

大分はなんだ?カボス?しいたけ?福岡ぜったいめんたいだよね??

たまさんへお祝いコメありがとうございました!!
Posted at 2009.02.26 (20:32) by マロンまま (URL) | [編集]
v-237ホントだv-237i-229
よく見たら、ホークスのもありましたね。
失礼しました。i-238

GW前にOPENかもしれないですね。
新しい物好きな我が夫婦は、楽しみですe-266
Posted at 2009.02.26 (21:19) by たか (URL) | [編集]
ご当地キューピー
なんてあるんですね!キャラクターの被り物してるキューピーはよく見かけるんですが(*´艸`)

水巻のサンリブもうすぐですね♪サンリブのために水巻から3号に繋がる道路が新設されたのかぁ∑( ̄□ ̄;)!!とこの間気づきました。
折尾サンリブは最近ダイソーが入ったしお客さんいるし、なくならないんじゃないかなぁと予想…というか願望。笑


わざわざあたしの所までコメントありがとうございましたm(._.)m嬉しいです♪
名前見かけられてたなんて恥ずかしいです(*/∇\*)
Posted at 2009.02.27 (17:44) by にゃんぴょう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコたん
ばりかわよねー!よね~!!
もう、頭の鳥の表情にキュンキュンきまくり~!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
鷺舞の季節(夏)になったら、
このストラップ装着しようかな~v-238と考え中ww
私もまた行きたいな~!おいなりさん目当てに津和野!(笑)
今度は津和野で一泊なんていいかもね~。むふー。
Posted at 2009.02.27 (19:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
あ~!この間、トモダチの旦那が
「めんたいマヨネーズ」を豆腐にのせてオーブンで焼いたやつを
作ってくれたんだけどおいしかったな~( ´艸`)
って、あ、話がそれました(笑)
観光施設とか高速のサービスエリアとかに行くと、
ご当地キューピー売ってるから見てみてくださ~い!!
そうそう!大分はかぼすにしいたけ!あったあった!(笑)
あとは、、、サルとか!?v-14
Posted at 2009.02.27 (19:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>たかさん
ホークスキューピーこっそり居たでしょう~?( ´艸`)
背番号は7番!!
いまはなき(笑)、大村さんでーすww
実は水巻は私の故郷なので(こっそり)
オープンがたーーのしみですよ~~!!!v-10
Posted at 2009.02.27 (19:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あのね、あのね…。

鷺キューピーちゃんが…志村けんが股間に(←卑猥?!)つける、スワンを思い出しちゃった(笑)
Posted at 2009.02.27 (19:23) by ももたんママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>にゃんぴょうさん
>キャラクターの被り物してるキューピー
ドンキとかにいっぱいいるでしょ~!!( ´艸`)
あれはね、私の射程圏外です(笑)
ご当地しかほんとに買えないところに魅力アリ!!e-271
「水巻のサンリブ」ってなんか、
聞きなれなくてムズムズする~~!!!!e-274(笑)
そそそそっか!!!(゚∀゚)
あの辺の道路がキッレーになってるのはサンリブのためだったんだ!!!
(今気づきましたw)
折尾のサンリブはサンリブじゃなくてイオンになったりしてね~(笑)
にゃんぴょうさん、お名前かわいいんで覚えてましたe-446
Posted at 2009.02.27 (19:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんママ
ししししむけんのスワン?!!( ゚Д゚)ガーン!!(笑)
鷺舞は神聖なる神事なのだよ!!ももたんママくん!!!
あはは。でも確かに~~。
鷺だけど股間wにつけたらスワンやねe-414(笑)
も~、あんたも好きねぇ~wwww
Posted at 2009.02.27 (19:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
