スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎市ぶらりの旅

 
日曜日は久々の快晴でしたね~!太陽2
私たちは友人家族と、日帰りの長崎旅行へ!!!

バタバタな旅だったのでさくらは実家でお留守番でしたw
ごめんね~!!( ´艸`)



まずは中華街の有名店、「江山楼(こうざんろう)」へ!
 
IMG_6160-2.jpg

一緒に行った友人家族です。(人´∀`)
子供かわいすぎハート(笑)
円卓はやっぱ、大人数で囲むのが楽しいやね~!

IMG_6158-2.jpg

特上ちゃんぽん(1,580円)と、上皿うどん(1,000円くらい)、
並チャーハン(840円くらい)を注文~

IMG_6155.jpg

IMG_6156.jpg

IMG_6152.jpg
ちゃんぽんは以前食べた時よりも何となくあっさりしてたような。( ´艸`)
濃厚というよりもクリーミーなスープ。
1,500円は高いよね~。くすくす。(笑)
ま、でもこれも旅の醍醐味ということで
 
チャーハンがうまかった~( ´艸`)(笑)
皿うどんも意外とうまいw
何はともあれ、「下駄箱」担当のおっちゃんがもんのすごい感じがよくて、
帰りも、「階段急だから気をつけてね~!いってらっしゃい~!」
と盛大な見送りをしてくれて、とっても気持ちがいいです。(笑)
おっちゃん、これからも頑張ってね~




店を出たあと、「大浦天主堂」までぶらぶら散歩し、
バスセンター前が縄張りらしい、お母さんの
「チリンチリンアイス」で食後のデザート!!(人´∀`)

IMG_6168.jpg

IMG_6172.jpg
シャリシャリのシャーベット状のあっさりアイスなんだけど、
コーンの奥までぎっちりつめてくれて、100円!!( ´艸`)
この日は暑かったからまたおいしかった~(笑)



福砂屋の店舗がモダンすぎて気付かず、(帰りに気付いた)
文明堂のカステラをゲット~~www(笑)
(ほんとは福砂屋がすきー)

IMG_6174.jpg

 
路面電車にも乗ったぜぃ!!ヾ(*´∀`*)ノポッポー
リニアっぽい最新の車両も走ってて、それが超かっこよかったぁ~
(ほんとはそれに乗りたかった 笑)

IMG_6177-2.jpg

IMG_6179.jpg
路面電車の走る、長崎の風景。Brilliant
こんな複雑な道をグイグイ右折してくるんだもん。( ゚Д゚)
長崎のドライバーさんたちはすごいよなぁ~~(笑)www


このあと、友人の所用に付き合ったり、
浜町の商店街をぶらぶらしたりした後、
最後の目的地の、稲佐山へ~!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6205.jpg
前は中腹の駐車場からロープウェイ乗ったんだけど、
今は中腹からのやつはやってないんすねーー( ゚Д゚)

淵(ふち)神社駅から、往復の料金は、
大人1名 1,200円!!高いっ!!( ゚Д゚)(笑)

わー!今HP見たらお得なクーポン券が載ってたヨ~!!!
プリントアウトしていけばよかったぁ~www
皆さんも行かれる際はぜひぜひ(笑)
  

このロープウェイでは、友人P子の意外な
「高所恐怖症」っぷりが見れて、まー面白かったです。(うひひ)
 
IMG_6206-2.jpg

その友人P子が、
「展望台とかありえん!!!下で待っとく!!!」
と言い放って見逃した風景がこちら!!!( ´艸`)(笑)

IMG_6189.jpg
やー。爽快でした~~(人´∀`)キラキラハート
気持ちいい景色だったぁ~~ww
長崎は見所がたくさんあって、ほんとに楽しい街!!!
観光しやすいよね、フラっと行ってもね。( ´艸`)

 

最後に、
お土産で買った、「桃太呂」のぶたまんのご紹介~(o´∀`o)ノ

IMG_6185.jpg
●長崎ぶたまん桃太呂 浜の町店
 http://www.butaman.co.jp/
 長崎県長崎市浜町10-19<map
 TEL:0120-23-7542
 [営] 売り切れ次第閉店


ここは、ごりさんのブログを見て、
気になってたお店!!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6253.jpg
蒸したてアツアツも買えるけど、
今回はお持ち帰り用の冷たいやつを買って帰りました~

 
10個で600円のぶたまんでーす!( ´艸`)

IMG_6255.jpg
IMG_6258.jpg
レンチンして皮までふっくら!
具もおいしい~~
次の日の、おいしい朝ご飯となりました~!(人´∀`)


今回時間がなくて、ハトシ(魚のすり身付き揚げパン)が
食べれなかったので、次回の旅では
一番にハトシを探しに行くぞぉ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
というわけで、美味しいハトシ情報求ム!!(笑)
 

ではでは~

九州ランキングへ!←応援ありがとう!励みになります!( ´∀`)σ


 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いえ~~い!!一番のりぃ~ヽ(´∀` )ヘ≡3ww

本当この前は天気がよかったですねー(*´艸`)
長崎へ日帰り旅行なんて…実にうらやましいです(ノД`)

そんでもって…
アイスめっちゃおいしそうやし
…か、かわいいヾ(≧∇≦*)ゝ

そんで安いっ!!!
いいな♪いいな♪

あたしも長崎へ行ったときは絶対食べよう(*´艸`)
Posted at 2009.03.03 (16:12) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
長崎!私中高長崎だったのよ~~~赤い屋根に白い壁の学校は見えなかったかい?w
チンチン電車(と私は言っていた)懐かしい 100円なんよねー^^しかも普通の住宅街通ったりするけんねーw
ちゃんぽん高いねwwwwでもおいしそう~
今度行ったら豚角煮まん食べてみて。めっちゃうまいよー
Posted at 2009.03.03 (16:17) by AOI (URL) | [編集]
懐かしい~♪
あのおばちゃんのアイス、わしが小学生くらいの時に良く食べましたよ~i-237
長崎、日帰りでよく父ちゃんが連れて行ってくれた時にお兄ちゃんといっしょにモリモリ食べたの思いだしたっすi-278

今度は是非さくらさんも一緒に連れて行ってさしあげてください~i-179
わんこ連れで行ってみたいとこ、長崎にも結構あるんですよねi-178

あぁ……遊びに行きたい……………i-182

ゆきぽんねぇさん、構ってーーーーーーーーーッ!(大笑)
Posted at 2009.03.03 (16:24) by うり。 (URL) | [編集]
長崎は生まれ故郷です。懐かしいな~
チンチン電車で移動が車と違った風景を見れて良いですよね。

ちゃんぽん、皿うどん美味そう!
北九では味わえない味だから食べに行きたくなった~(笑)

さくらちゃん留守番寂しかったね^_^;
Posted at 2009.03.03 (18:47) by ペーターパパ (URL) | [編集]
日曜日、な~んか街が騒がしいと思ってたら、
そうか、ゆきぽん一座、いや、御一行様がいらしてたのかぁ…

次は佐世保においで。
隅から隅まで、現地人が案内しちゃるけん。

By the way,
AOIさん、あの学校の百合の花だったの?
Posted at 2009.03.03 (18:59) by Rednaxela (URL) | [編集]
私の知ってるハトシはエビのすり身をパンで挟んで揚げた物をエビの殻を細かく擦って塩につけて食べるものでした 美味かったな~ 長崎の正月の家庭料理だと聞きました
稲佐山ロープウェーの淵駅の前の幼稚園は福山雅治の通ったとこですよ!ちなみに家の家内は年甲斐も無く福山命です 昨年の正月に実家見学につき合わされました

長崎県民が皆知ってる(私は生まれも育ちも福岡県民ですけど)
♪でんでらりゅーが出て来るばってん♪って歌知ってます?
Posted at 2009.03.03 (20:54) by まつ (URL) | [編集]
ながさき
っていいですよね~!!
充実した一日旅ですねv-22チャンポンにぶたまんにアイス・・・v-10
どれも美味しいそう!!景色もきれいだし最高ですよね、長崎e-266

Posted at 2009.03.03 (22:41) by ちいころ (URL) | [編集]
江山楼美味しいよね~♪
長崎は何度か行った事あるけど、
バラのアイスは知りませんでした~
気になる~ 100円だしv-22

ロープウェイの中の写真に、
めっちゃうけた~(笑) 
Posted at 2009.03.04 (09:42) by 黒柴りくまま (URL) | [編集]
長崎~町並みが素敵よね~(≧∀≦)
しかも、昨日ぴったんこカンカンe-288で長崎に行ってたよ~!!!
だから行きたくなったらゆきぽんたんまで行ってるんだもーんe-451
ズールーイー(笑)おいしいものいっぱいでいいな~e-349
江山楼って有名なんだね~!!!知らなかったー要チェックだ(゚∀゚)
しかし、特製ちゃんぽんはお高いねぇ、でもおいしそうe-267
アイスのバラも素敵~v-254おばちゃんヤルなぁ!!!
稲佐山の夜景…見てみたいなぁe-420
長崎は随分ご無沙汰だよ~( ´゚д゚`) 行きたーい☆
Posted at 2009.03.04 (10:23) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
うほー!1コメありがちょ~( ´艸`)
チリンチリンアイスは、眼鏡橋とかちょっと大きめの公園とか、
長崎の人の集まるところにはたいがい売りよるよ~!!
それぞれ、「ここは私の縄張りe-271
ってのが、おばちゃんらの間で決まってるらしいwww
買い食いに嬉しい安さよね~☆
おばちゃんと話するのも楽しいし~!(人´∀`)
Posted at 2009.03.04 (10:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
へ~!ピチピチの青春時代を長崎で~?!(゚∀゚)
わーいいなぁ~e-328
うんうん!電車は100円だった!!!w
普通の住宅街とか用事ないけど電車で通ってみたーい!!!(゚∀゚)(笑)
豚角煮まんは今回食べなかったな~( ´艸`)
お腹に限りがあるのが悔しいよね~wwww
>赤い屋根に白い壁の学校
って、Rednaxelaさんが言ってるけどお嬢様学校なの~??
まさか女子高?!(゚∀゚)ヒューウe-266(笑)
Posted at 2009.03.04 (10:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
おばちゃんのアイス!!
夏食べるとちょっと溶け気味じゃなかった?!( ´艸`)(笑)
あの甘味の少ない感じがおいしいよね~www
そやねー!今度はさくらも連れてきたいとしみじみ思ったよ~e-350
グラバー邸のあたりとかワンコも入れるんかねーw
またリサーチせねばww
>ゆきぽんねぇさん、構ってーーーーーーーーーッ
ふひひひひ!なんか遊びたい欲求が?!(笑)
遊びいこー!ごはん食べにいこ~!!
んじゃ給料が出たらいこっかね~www
Posted at 2009.03.04 (10:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
チリンチリンアイスの美しい事!!
何だかお花みたい☆
年季を感じるね~。

で、ちゃんぽんと皿うどんと、チャーハンって、これまた王道だ!!
皿うどんは太麺?パリパリ麺?
私は太麺派なの。
あ~~食べたくなって来た(><)

長崎行きたいスイッチオンされました(^^;
Posted at 2009.03.04 (10:35) by コバプー (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ペーターパパ
>長崎は生まれ故郷です。
へー!そうなんすか~!それは知らなかったー(゚∀゚)
中華街付近に車をとめて歩いて大浦天主堂まで行ったんで、
帰りにちょうど電車にも乗れてラッキーでした!e-349
あ、ロープウェイ乗場は欧米系の外国人観光客で溢れてましたよー!!
やっぱ熱い街ですね~長崎はwww
今回は友人夫妻の用事に付き合う~っていう目的だったので、
赤ちゃんもいたし、さくらは連れて行きませんでした!(o´∀`o)
今度はさくらとの長崎の旅プランを考えなきゃ!e-420
Posted at 2009.03.04 (10:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ALEXどの
すごいな~!なんか長崎にゆかりのある人がいっぱい!e-349(笑)
長崎は青空で私たち一座を迎えてくれたよ~!
天気よすぎて次の日花粉症の症状がすごかったけど!e-350(笑)
佐世保はバーガー以外に観光ってあんまりしたことないかもー!
おすすめスポットがあれば教えてねん!!
>AOIさん、あの学校の百合の花だったの?
ほほほ!そうなの?AOIさん?!(笑)
Posted at 2009.03.04 (10:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
おー!ハトシ情報キター!(゚∀゚)
いいなー!私まだ食べたことなくって!(笑)
>エビの殻を細かく擦って塩につけて食べるものでした 
ほー!エビの塩で食べるとはまた上品な!!!e-420
あ、お正月の料理なんですか?そうなんだ~!
中華街のテイクアウトのお店ではみかけなかったので、
やっぱお店に食べにいかんなかなーっと思っちょりますw
>淵駅の前の幼稚園は福山雅治の通ったとこですよ!
へー!それは知らなかった!
あはは!実家見学!!奥さんサイコー!(*≧∀≦)=3(笑)

>♪でんでらりゅーが出て来るばってん♪
なんの歌ですか?!( ゚Д゚)なんかのCM?(笑)
知りません~!私も濃厚な福岡県民なんでww
Posted at 2009.03.04 (10:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちいころさん
長崎時々無性に行きたくなりますよね~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
今回は「ちゃんぽんだけ食べれればいいやw」
くらいのノリで、そんなにあちこち行かなかったんですが、
それでもやっぱり楽しかった~~~v-238(笑)
いつかランタンの長崎にも挑みたいですwww
Posted at 2009.03.04 (10:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>黒柴りくまま
江山楼!今回はじめて円卓に通されました~!ヾ(*´∀`*)ノ
座敷に円卓!!もーテンション上がりますよね~(笑)
バラのチリンチリンアイスは、ベテランのおばちゃんが、
ヘラでコテコテ作ってくれますよv-254
>ロープウェイの中の写真
友人すごいでしょ!怖い人には怖いらしいですwww
展望台も怖いのに、よくロープウェイ乗りましたよね~( ´艸`)(笑)
Posted at 2009.03.04 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃーん
>昨日ぴったんこカンカン
あ!それ、うちのおかんも言ってた!(゚∀゚)(笑)
いやー、ダブルプッシュで行っちゃえ!長崎~!e-271www
江山楼は中華街でも目立つ、でっかいお店だよ~!!
1,500円の特上ちゃんぽんにはフカヒレものってたけどw
味はよくわかんなかったし、上ちゃんぽんでも全然OKと思うヨ!(笑)
次は夜景やね!!ほんと!!(人´∀`)
稲佐山の夜景はキッレーよ~!!街が一望できるもんね~e-267e-267
Posted at 2009.03.04 (11:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コバプーさん
チリンチリンアイスてネーミングもまた、
チャーミングですよね~( ´艸`)
そして売り子さんもチャーミングv-238(笑)
はい~!ちゃんぽん・皿うどん・チャーハンのトリオ食べれて
もう大満足ですよ~!(笑)
私は皿うどんはバリバリの細めん派です!!!!
せっかく皿うどんならバリバリ麺食べたい!ってつい思っちゃうww
今度は太麺にもチャレンジしてみようかな~e-446
Posted at 2009.03.04 (11:22) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ながさき~
犬のいない生活最後のパパとの旅行が長崎だったわ~
麺類大好きな私達は2日ともちゃんぽん食べつくした(^^;

たいした観光もせず、スロットして帰ったくだらん旅行でしたが、ゆきぽんさん達はさすが!おいしいもの食べて楽しんだようね~
Posted at 2009.03.04 (21:14) by マロンまま (URL) | [編集]
江山楼ってさ~、グラバー邸の下んとこのよね?
すごい大階段があったやろ~?
前にねー、日帰りで長崎に行った時に 長崎在住のコギ友さん達と一緒にコーギー7匹を その階段に段々に座らせて写真撮ったんよぉ~(*≧∀≦)すごい大注目やった!!(笑)
大浦天主堂はワンコNGだけど、グラバー邸はOKよ♪
けど、姫はあの「動く歩道」にビビッて乗りきらんかったけどw
あーん、長崎行きたい~v-238
皆でワイワイ行きたいねぇ♪
勿体無いので1泊でi-235
Posted at 2009.03.04 (21:34) by 姫ママ (URL) | [編集]
あ゛・・・・
よく見たら 江山楼中華街本店って書いてあった!!^^;
んじゃ、グラバー邸んとこのは 何やったんやろ?(笑)
失礼致しましたぁ~i-229
Posted at 2009.03.04 (21:37) by 姫ママ (URL) | [編集]
おつかれちゃ~ん(*´▽`)
いや~朝っぱらからお付き合いいただいて感謝感謝☆彡
しかし日帰り旅行なのにモリモリだくさんな内容だったね♪
食って、歩いて、食って、騒いで、食って、笑って(*´▽`)クッテバッカリ
目的も達成できたし、満足な1日だったよ(  ̄▽ ̄)ノ
ハトシもあることだし、またリベンジの旅をしようね~!
最後のトリ!?はネタとして残してるのかな!?( ´艸`)
Posted at 2009.03.04 (23:08) by 角煮まんじゅう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
>犬のいない生活最後
そっか~!ある意味思い出の長崎?!( ´艸`)
マロたまさんいたらスロットできませんもん!(笑)
私もさくらがいたらロープウェイには乗ってないし、
ワンコがいるいないで、プランがまるっと変わりますよね~e-468
今は実家が近いんでさくらがいる旅といない旅、
両方楽しませてもらってます!!!(o´∀`o)
Posted at 2009.03.05 (10:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうそう!江山楼は中華街の中のお店に行ったんですw
グラバー邸の下のお店はね・・・
ずばりここですね!「四海楼」!!!e-271
http://www.shikairou.com/
この建物ほんとすごいですよね!!大階段が!!!
わーさくらもあそこで写真とりたいなぁ~~(人´∀`)
そうそう!なんかグラバー邸で姫ちゃんが写真撮ってたような~ww
って記憶があったんですよねw
長崎一泊旅行!!みんなで!!!!e-349
めちゃくちゃ楽しそう~!!!
ほんと泊りがけで一度、ワイワイどこか行きたいですね!!!
Posted at 2009.03.05 (10:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>角煮さん
やー!充実した長い一日だったよ~!!(人´∀`)
お誘いいただきありがとう!来年はさくら連れてっていい?(笑)
ほんと!モリモリだくさんだった~!!
今度は何食べよっか~!!!
あ、ハトシは必須ね(笑)
すべらない話DVDのおかげでほんと、道中が短かった!!(笑)
あれは角煮さんのファインプレーやね!!お見事!e-460
家までの帰りに4巻まで全部みて、
そのあと私「おやすみー」って爆睡してたら家まで着いとったw
やーいい旅だった~!!!(笑)
そうそう!最後の「とり」アップにはまた気合がいるけん
中に軽い記事を一旦はさんでみたwww
もちろん後でアップしますわよ!!おほほほほ!e-274
Posted at 2009.03.05 (10:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。