

眼鏡と花粉症

 
長崎から帰った次の日。
温かい長崎で大量に吸い込んできたのであろう花粉で、
朝からくしゃみと鼻水のオンパレード。

鼻水なんかもうエンドレスに流れ出てる状態で、
1日で鼻の皮がむけました。(*´Д`*)
そんなに症状は重い方じゃないんだけど、月曜日はひどかったー。

でも火曜からずっと?雨降ってるから、
今とか鼻がすごいラク。( ´艸`)
鼻の中カラッカラ状態です。るるるん(笑)
 

なんか花粉って、頭痛も引き起こすらしいですねー!
一時期バファリンばっかり飲んでたのはそのせいか!( ゚Д゚)
花粉ってば不思議~ww



特に今年に限って言うと、なーんか、

目が乾燥する んですよねー。

かゆくはないんです。
ただ、2weekの使い捨てコンタクトの
開けたて新鮮なやつでも一日装着してたら超乾燥!!オカメインコシパシパ



もー、コンタクトは無理なんで、
今の時期はもっぱら眼鏡派になっています。

眼鏡サイコー(笑)
花粉も2,3割カットしてくれるとか!!!( ´艸`)
 
えー、これによって、

眼鏡>花粉>コンタクト
 
という力関係が成り立つわけですがぁ~、
 
ところが!!!
 
これが、玉ねぎになると真逆になるから
不思議でしょうがありません(゚∀゚)www


コンタクト>玉ねぎ>眼鏡


玉ねぎ成分に関しては、
コンタクトは最強ですよね。
涙のひとつも出やしない。( ´艸`)
 
花粉と玉ねぎ。
なんの違いなんだろう?粒子の大きさ!?(笑)





ま、考えても仕方ないので、
とりあえず新作メガネを買いました。(笑)


IMG_6260.jpg

もちろん今回も、直方イオンのJIN'Sにて購入!キラキラハート
正面のフレームの横の部分が、
ちょっとだけ太くなってるところがお気に入り~w

今回は地味めをチョイスしてみたので活躍する場も増えそう!( ´艸`)
しかも店員さんが偶然知り合いの男の子だったので、
30%OFFしてくれて、5,000円ちょいで買えましたー!ラッキー(゚∀゚)
アラマッキーありがとう~!(笑)
  
JIN'Sのメガネはおすすめですよ~
ルクルにも入ってるみたい~!(o´∀`o)ノ 
 

ではでは~

九州ランキングへ!←順位が上がると励みになります!あざーす!( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

そうだったんですねー!!!!!
花粉症で頭痛ですか^^;最近ずっと頭が痛いんです…花粉症こんちくしょうめ。。。
鼻の皮剥けたら痛いですよね…www真赤だし、お化粧してもすぐとれちゃって^^;

そしてそして、最近メガネでばかりかけているせいで玉ねぎ染みる確率100%です。。。そうそう、昔染みなかったのはよくコンタクトしてたせいだ…(思い出しました;)
わ~いわ~い♪
ゆきぽんさんも黒メガネ~e-420私たち夫婦とお揃いだわ☆
と思った矢先。。。
私の黒メガネだいぶ前に破壊されてました…
よくある話、座布団の下に隠れて、、ですwww

それにしても5000円メガネ…安いe-266こっちではなかなかそのお値段で売ってないんですよねe-259
昔は、大阪の若者が集う街に行っては。
5000円から~の安メガネ売ってて、3時間でお渡し。。なんて店にこぞって行ってましたが福岡にそんな感じのお店はないですかー!!!?
Posted at 2009.03.04 (18:47) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
花粉症なんて可哀想に~
鼻水に頭痛に目の乾燥まで・・・
あまりひどくならないといいですね。
お大事に~☆
イオンのJINSは行こうか、行こうかと迷ってるお店です。
何か若者しか居ないし~
私が欲しいのは老眼のだし~老眼鏡もあるの?
Posted at 2009.03.04 (20:36) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
花粉症辛いよね…
病院に行って少しはましになったけど辛いですv-356
日曜日owに行ったら…鼻詰まりであんま寝れんかったし…
私はコンタクト派やけど花粉で凄い時はメガネですv-346
Posted at 2009.03.04 (21:19) by りくママ (URL) | [編集]
眼鏡か・・・目が悪いんだけど眼球の色素?弱くてつけれないから眼鏡をって思ったんだけど鼻が低くてできんのよねー 無理につけてもまつ毛があたって・・・シクシク
花粉症まだ未経験なのよねー 目がかゆと思ったら結膜炎なってたりwwww
花粉症の緩和には甜茶(てんちゃ)がいいらしいよ^^
Posted at 2009.03.05 (01:05) by AOI (URL) | [編集]
先日の続きですけど

♪でんでらりゅうが、でてくるばってん
♪でんでらりゅうが、で~てこんけん
♪こんこられんけん、こられられんけん
♪こんこられんけん、こ~んこん

長崎の童歌でカステラのCMで使われていたとか・・・
学生時代、長崎出身の友達が酔っ払うとよく歌ってました
意味は出て行きたいけど出て行けない・・・と言う事らしいです

福岡県民なら「博多ぶらぶら」のCMソングが歌えるようなもんでしょうね!(笑)
Posted at 2009.03.05 (08:58) by まつ (URL) | [編集]
病院で薬をもらったら、結構違うみたいですよー(゚∀゚)

…コンタクトって本当、玉ねぎには無敵ですよね(*´艸`)
花粉には弱いんですね~…フムフム。


あたしも新しいメガネほっし~♪”

いつも無難なの選んでしまうんですよね~~(ノД`)
次買うときはちょっと冒険してみようかと思います!笑
Posted at 2009.03.05 (09:40) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
花粉で頭が重~くなでぃます、って、
TNCお天気キャスターの手島さんが言ってたから間違いないよ!(゚∀゚)ノ
朝とかねー、つらいよね~。
こんちくしょうめwww(笑)
鼻の皮はピラっとめくれてたらかっこ悪いよね~。
なんか他のものと間違われそうだしwww

あ!メガネとコンタクトと玉ねぎの関係!!
共感してくれる~?!嬉すぃ~!!!( ´艸`)e-414
>玉ねぎ染みる確率100%
ほほほ!私も高校生の時からずーーーっとコンタクトしてて、
久しぶりにメガネで玉ねぎ切ったときに、
「ぬおっ!これが玉ねぎの真の実力!!e-259
ってそれはそれはびっくりしたよ~(笑)
あら!ちゃこ丸ちゃんの黒メガネ壊れたの?!ありゃ!( ゚Д゚)
じゃ、春の新作買いにいかんとね!!wwww

私のこのお気に入りのJIN'Sは、福岡ルクルにも入ってるみたいだけど、
・・・ちと遠い?(笑)
注文して1時間以内にはできるから、その間イオンでお買い物してれば
すぐに出来上がるから便利なんよー!!( ´艸`)
これも割引なくても7,500円ぽっきりやけね!安くなったよね~!!
Posted at 2009.03.05 (09:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンヴェルまま
基本的に年中鼻炎気味なんで、鼻水には慣れてるんですが、
頭痛と目はちょっとキツイですね~(*´Д`*)
ま、でも私の症状なんて軽い方なんだろうけどwww
イオンのJIN'Sには老眼もありますよ!!!(゚∀゚)e-420
若者向けのお店と思ったら大間違い!(笑)
たしか遠近両用のもあったような・・・・wwww
私の前にはおばあちゃんくらいのオバサマも、シンプルなやつ購入してたし~♪
お洒落な老眼が見つかるかも!( ´艸`)ぜひ行ってみてください~!!
Posted at 2009.03.05 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りくママ
りくママは病院にまで行ってるんよね~!(*´Д`*)
鼻詰まりで口あけて寝らんといけんあの辛さ!!
乾燥するしほんと嫌よね~!!e-455
>花粉で凄い時はメガネです
あ!りくママも使いわけてるんだ~!!!(゚∀゚)
やっぱ私もこの春はメガネで乗り切ろう!!!♪
がんばろうね~!!!
Posted at 2009.03.05 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>AOIちゃん
>眼球の色素?弱くてつけれないから
って、コンタクトを?!( ゚Д゚)
あら~!メガネも鼻にフィットしないんやね~!!
AOIちゃんそんなに鼻低かったっけ?(笑)
こんどじっくり観察させて~~( ´艸`)www
>甜茶(てんちゃ)がいいらしいよ
そうね~!私も病院まではいかない症状だから
そういうので緩和させたらいいのかもー!ありがちょ~!!v-238
Posted at 2009.03.05 (09:56) by ゆきぽん (URL) | [編集]
花粉症の人は、ホントこの時期つらそうやねぇe-263
平気なあたしには、全然わからない…お大事ね!!

職場の上司が先日眼鏡をしとったけ、『目悪かったんですねー』っち言ったら、
『花粉症対策でダテ眼鏡なんよー』っち!
眼鏡で花粉がカットできるとか知らんかった~!!

↑のまつさんのでんでらりゅうの歌は、NHKのにほんごであそぼという番組で
たまに流れるけん、子供が大好きe-266
保育所でも、こどもたちが口ずさんでます♪

長崎の歌というのを初めて知った(・∀・)ヘー
Posted at 2009.03.05 (09:57) by ちゃる (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まつさん
長崎のカステラのCMといえば、
♪カステラ1番 電話は2番~v-441v-441
しか知りませーーん!( ゚Д゚)(笑)

ばってんとか、こんけんとか、
福岡の方言と似てますねww
博多ぶらぶらならもちろん歌えますばい!!!!
♪あーひと口食べれば忘られぬぅ~~v-352
Posted at 2009.03.05 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おNEWの眼鏡いいなぁ~(゚∀゚)シンプルオシャレ~☆
私、仕事中は眼鏡で遊びに行く時はコンタクト(ワンデーモイスト)なのだ!
今の眼鏡は10年ぐらい使ってる(笑)
だから見えなくて見えなくて買い替えたいのーe-116
ゆきぽんたんいいなぁ~(≧∀≦)
花粉症なんだねぇ。辛いねぇe-441実は私も…何年か前から
花粉の時季に症状が…( ゚Д゚) 鼻がスースーして、たまに出てたりするんだーe-443
も自分では花粉症だと認めてないのさ(笑)
辛いけど…眼鏡で乗り切って~((((((ノ゚⊿゚)ノ花粉来るなー(笑)
Posted at 2009.03.05 (10:08) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤタ王
↑闘莉王みたいでかっこよくない?w
使っていいよ~e-287(笑)
 
花粉症、うちのおかんがひどくって確か薬を貰ってたはず!!
でも私は病院行くまではないんよね( ´艸`)
コンタクト、玉ねぎの攻撃一切受けんけね~!!!!
なんであんなに無敵なんやろ!うけるね~!!(*≧∀≦)=3
今回のやつは結構お気に入りみたい!
やっぱシンプルなのが一番よ!(笑)
ま、でもたまにピンクのもかけるばい!!
グニーってよがんでたの直してもらったしぃ~~(笑)
Posted at 2009.03.05 (10:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃるさん
へ~~くしょい!!!(≧д≦)
ってすんごいの出るんすよ~。くしゃみが~(笑)
あまりに出るからむかついて、
「へーっくしょい!ちきしょー!
って言いたいのを職場ではグっと我慢しています(笑)
>『花粉症対策でダテ眼鏡なんよー』
おー!ひどい人はそこまでやるんだ~!(゚∀゚)
すごいすごい!でもほんとメガネで花粉カットできるらしいよ~e-271

>まつさんのでんでらりゅうの歌
おー!今の子供たちにはポピュラーな歌なのか?!(゚∀゚)
すごい~!まつさん知ってる方いましたよ~!!!e-420(笑)
面白いね~!!w
Posted at 2009.03.05 (10:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコたーん
>仕事中は眼鏡で遊びに行く時はコンタクト(ワンデーモイスト)なのだ!
お!それそれ!!(゚∀゚)ノシ
それを私も今後は目指そうと思って!!!e-271
もう2weekコンタクトは卒業だぁ~!!(笑)
でも10年ってすごいね!!いや!長持ち!!!(゚∀゚)(笑)
おNEWの眼鏡は見えるよ~!!
仕事はかどるよ~~!(笑)
チョコたんもおニューを買いに行こうYO!!!
>自分では花粉症だと認めてないのさ
あ!わかるわかる!私が病院に行きたくないのはたぶんその理由やね!www
まー年中鼻炎やけんよくわからんてのもあるんよね。ふふw
Posted at 2009.03.05 (10:25) by ゆきぽん (URL) | [編集]
花粉症
つらそうですね~
私の職場の方も花粉さんにだいぶ苦しめられているようで
病院に通っています
そういえばその人もいつもしていないめがねを
かけていたような!!
花粉はめがねでカットできるんですねv-237

私は今のところ大丈夫なんですが
いつ発症するのか!?心配なので 
仕事のときぐらいしか掛けめがねを
普段から掛けようと思いますv-218

直方イオンJINSでめがね買ったことがありますよ~
安くてもおしゃれなめがねがたくさんありますよね!
Posted at 2009.03.05 (12:35) by puredo (URL) | [編集]
ツライよね
私も花粉症なんですがこの時期ツライですよね。
乾燥で目はパリパリ、コンタクト入れてるとツライから仕事の時意外はやっぱり眼鏡ですよ。
ゆきぽんさん、眼鏡安く購入してますよね。
私の2万ちかくしたんですけどぉ~v-356
次に作るときはイオンに行ってみますv-290
因みに花粉症で病院にかかったこともありますが・・・病院から出された薬、ムチャクチャ眠くなるもんだから結局家にいる日や夜しか飲めませんでした・・・v-406
Posted at 2009.03.05 (13:56) by しるびあ (URL) | [編集]
ゆきぽんも花粉症やったっけ?!Σ(=ω= ;)
まりっぺが花粉症やったのは覚えてたけど・・・。

私は花粉症じゃないんやけどさ~。
この間、何の予告も無しに「ツー」と鼻水が出てビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
花粉症の人に話したら「それはほんの始まりにすぎない」とニヤニヤして言われた・・・。
でも、それ1回キリだったんやけどww

花粉症予備軍なんやろか???

あ、眼鏡似合ってたよー(*´艸`)
私もゆきぽんみたく、オシャレ眼鏡に挑戦したいっすー☆
Posted at 2009.03.05 (15:31) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>puredoさん
そうそう!この時期はコンタクトは辛かとですよ~(*´Д`*)
もう眼鏡が楽で楽で(笑)
なんか、「花粉許容量」?みたいなのがあって、
その一定量を超える花粉を摂取すると花粉症発症する~
みたいなことを聞いたことがあります(私の記憶調べ)
なので今のうちから眼鏡でカットしておくのは有効カモ!e-446
JINSで買ったことあります~?私ここの眼鏡4本目なんです~(゚∀゚)(笑)
Posted at 2009.03.07 (11:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>しるびあさん
あ!やっぱ目乾燥します?!(゚∀゚)
一緒だー!うれしい~(笑)
なるほど病院の薬は眠くなる、かぁ~。
それは運転の時とか危険ですね!!!e-350
ただでさえ毎日の通勤の車中はうとうとしてるのに!(危ない)
直方イオン行ってみてください~!!
ぽっきりでおしゃれな眼鏡がたくさんありますヨ!!
Posted at 2009.03.07 (11:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あ!そうなんですよ~!
私軽い花粉症です。( ´艸`)
まりっぺに比べると軽かったんで今まで主張してなかっただけで(笑)
小学生のころは「アレルギー性鼻炎」で耳鼻科に通ってましたーww
やっぱ花粉症じゃない人もなにかしら鼻に影響あるんでしょうね~。
眼鏡似合ってました?ヾ(*´∀`*)ノ
てか眼鏡を変えたことにりょうちんが一番に気づいてくれて
すっごいうれしかったです~~!v-238(笑)
Posted at 2009.03.07 (11:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ホント、花粉症はつらいですよねぇ~(ーー;)
僕は、1日テッィシュ一箱コースです(T_T)

最近、会社では、経費削減により文房具などが購入不可なので、会社ではマイティッシュ持込ですよ(泣)くー早く不況終わってって感じです(笑)

ところでゆきぽんさんの眼鏡姿、似合ってそうですよねぇ~(⇒勝ってな想像)
Posted at 2009.03.11 (14:07) by ごり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
>1日テッィシュ一箱コース
えぇぇぇ?!!((((;゚Д゚)))
そ、それってきゃなりひどくないですか~?!!
うひょ~e-350私なんて全然軽いんです(笑)
「花粉症なの?」って聞かれたら、「うーん、若干w」って
答えるくらいのレベルですから~!!(≧д≦)ww
マイティッシュ持参つらいですね!ww
街中にポケットティッシュもらいに行かなきゃ~!(笑)

もー最近眼鏡が楽ですっかり、眼鏡派になっちゃいました~w
あ、昨日ドーモみてたらまーこちゃん出てきたんで、
ごりさんを思い出しましたよ~(笑)
Posted at 2009.03.11 (17:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
