

第1回 北九州スウィーツフェスティバル!

 
みなさんもうご存知ですか?!( σ ´∀`)σ
 
3月18日(水)~22日(日)まで、

コレット井筒屋6F特設会場にて、


第1回!

北九州スウィーツフェスティバルケーキ


というものが開催されるんです!!!(人´∀`)



その記念すべきお菓子の祭典に、



みかんの樹!出展~!!ヾ(*´∀`*)ノキラキラハート




ちなみに、その他の主な出展店舗は、( ´艸`)


・フランス菓子 16区(福岡市※特別出店)
・フランス菓子 ミュゲ(中間市※特別出店)
・西洋菓子 チムチム(門司区)
・手作り菓子工房 ドルチェ(門司区)
・アラモード(小倉北区)
・一剛舎(小倉北区)
・パティスリー アチーブ(小倉北区)
・フランス菓子 果摘(小倉北区)
・リーガロイヤルホテル小倉(小倉北区)
・リーフ(小倉北区)
・アンプティスター(小倉南区)
・グラン ダ ジュール(小倉南区)
・ケーキハウス こうのとり(小倉南区)
・フランス菓子 エリ(小倉南区)
・洋菓子工房 クリクリ(小倉南区)
・クラシック・ノン1982(若松区)
・桜羊羹 福島屋(若松区)
・パティスリー 「リーフストーン」(若松区)
・ミル・ベル・フルール(若松区)
・千草ホテル パティスリーミルエルブ(八幡東区)
・ガーデンサロンドルチェ(小倉南区)
・スイーツファクトリー プラス(八幡西区)
・パティスリー ヒロ(八幡西区)
・フカツコーヒー(八幡西区)
・洋菓子のミロ(戸畑区)



こんなそうそうたる本格的スウィーツショップの中に、
パン工房 みかんの樹フランスパン」が
堂々と出展ですよ!!すごくないですか?!!!アップロードファイル(笑)



このフェスティバル出展に関しては、
ちゃーんと、前もって「審査」というものがあって、
それを見事勝ち抜いての出展なんです~!!!


ちなみに、
みかんの樹の代表選手は、

かぼちゃプリン!!

P1080357-2.jpg

 
それに、
スフレチーズケーキや、シフォンケーキなども出品するそうですよ~!!
あーどれも私が大好きなお菓子たちです!(笑)

IMG_4392-2.jpg

21日(土)には、試食して投票する形で、
「スウィーツ大賞」を決めるイベントなんかもあるみたい!!(人´∀`)
 
コレット6Fには、ロフトもオープンしたし
この期間、めっちゃ賑わいそうですよ~~(笑)wwwww

私もなんとかダーリンを誘って、
フェスティバル、行ってみようと思います(笑)


みかんの樹のブースでは、
プロジェクトリーダーの美人のみかんちゃんが、
一生懸命頑張ってると思うので( ´艸`)、
みなさんも行かれた際はぜひ応援してあげてくださいね~!ww


ではでは~

 
●みかんの樹のブログ
 http://ameblo.jp/mikan0608/entry-10222863037.html

●北九州スウィーツフェスティバルHP
 http://www.kitakyushucci.or.jp/sweets.html

 
banner_br_sakurabird.gif←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うぉv-405
スウィーツ好きには、たまりませんね♪
行ってみたいv-343
Posted at 2009.03.16 (12:57) by 黒柴りくまま (URL) | [編集]
わ~~~なんだか楽しそう(≧∀≦)
誘惑の多いイベントですね。
機会があったら行ってみたいな~(^∀^*)

先週ロフトには行ったのですが、人が非常に多かったです。
レジもすごく並んでたので結局何も買わずに帰りました。
欲を言えば、1フロア全てがロフトだったらよかったのにな~。
天神店に比べて「残念感が漂うね~」と旦那が言ってました(´_`。)
でも、そこが北九らしくっていいのかも知れませんね(笑)
Posted at 2009.03.16 (13:12) by ひな (URL) | [編集]
もちのロン!
チェック済みです(*´艸`)
気になるお店がいっぱいで何買うか迷っちゃいます!チラシみたらロールケーキ率が高くてビックリ∑(・ω・ノ)ノ
北九州ってほんとにロールケーキに力入れてるんだぁ♪

みかんの樹のチーズケーキ大好きです☆土曜の3時頃にふらふら~っと行くとたいてい売切れで泣きながら帰ることが多いですけど。゜(ΡД`゜q)゜。

コメントありがとうございました♪
ゆきぽんサンの記事見てラ・テールも行きたくなったんです☆かなり参考にさせてもらってます!軽いストーカー並に(*´艸`)笑
Posted at 2009.03.16 (13:25) by にゃんぴょう (URL) | [編集]
すごい~よく出展店舗名を打ったね~
ゆきぽんちゃんの意気込みが感じられます!
これはぜひ行かなくちゃですね。最近食べすぎではありますがこのイベントを最後に・・・って事で行ってみようかな~(笑)
Posted at 2009.03.16 (14:28) by ティンヴェルまま (URL) | [編集]
優しい彼氏さんにおねだりですね(*´艸`)

あたしもしようかなwww

ゆきぽんさんのブログ見てて【みかんの樹】はすごく気になってました!
コレットはうちから近いので、行こうかなv-238v-238

おっと!ダイエット中だった・・・・・・・・・・v-16
Posted at 2009.03.16 (14:37) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
ほぉーーー!!
北九にこんだけスィーツ店があったんだ!?
まだまだダメだぁ。。。あたし半分くらい知らんかったわ(笑)
それにしてもみかんの樹スゴイ(≧∀≦)
パン工房なのにあのスィーツe-51
知名度一気にupしちゃってなかなか手に入らない品になったりしてw
応援してるだけに嬉しいネ!?
Posted at 2009.03.16 (16:59) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>黒柴りくまま
魅惑的でしょ~!!
キケンな香りがするでしょ~?!(*/∇\*)e-239e-239e-239
普段行ったことないお店のももちろん食べてみたいし、
行ったらそうとう迷うだろうなぁ~(笑)
人出はちと気になりますがw
Posted at 2009.03.16 (17:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
週末の3連休にかけて開催ですよ~!!
しかも第1回!!!(笑)
わー!ロフトにはもう行かれたんすねーーー!(゚∀゚)
>1フロア全てがロフトだったらよかったのにな~。
わー私もそれ思いました。
逆に「え?1フロア全部じゃないの?!( ゚Д゚)」ってびっくり(笑)
中途半端なことにならないかが心配ですね~www
しかも6Fちょっと地上から遠いし(笑)
ぐるぐるエスカレーター登っていくのがロフトって感じですよね、やっぱりww
どんな感じなのか私も見てきまーすe-418
Posted at 2009.03.16 (17:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>にゃんぴょうさま
もちのロンですか!e-349
さすがロフトちゃんを既に激写済みなだけあるぅ~( ´艸`)e-420
ロフトちゃん会いたいなぁ~。いつまでおるんやか~(笑)
みかんの樹のチーズケーキがコレットで販売されるなんて、
そうとうワクワクですよ~~www
ほんと、おいしいよね!!ヾ(*´∀`*)ノ
あ!ラ・テールはそうだったんですね~www
これからもストーキングどうぞよろしくお願いします!(大歓迎w)
Posted at 2009.03.16 (17:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ティンヴェルまま
ねー!すごいでしょ~!(人´∀`)
ってそこ?!!!!(笑)
出展店舗名は全部HPからコピペですよ!!!ペペペ!!!(笑)
他に出る店舗みたら、みかんの樹の快挙さがわかるかなと思って~e-349
私も甘いもん明らかに食べ過ぎな最近ですが、
このイベントは絶対行かなきゃ~~!!ね!ティンベルまま!(道連れ)
Posted at 2009.03.16 (17:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
おねだりは・・・しなくとも自分で買う!!ヾ(`Д´)ノ
ぐらいの勢いよ~~~e-414(笑)
みかんの樹おいしいのよ~ww
かぼちゃプリンもたぶん衝撃のうまさかと( ´艸`)
えーー!ダイエット中だからって甘いもの我慢してんの?!!
そんなこと・・・私今だかつてやってことないな~~www
じゃ、アヤ太郎には今度買ってってあげるね!(道連れ)
Posted at 2009.03.16 (17:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
ねー!すごいスウィーツショップの数ですよね~!!e-349
そしてリスト並べてみると、
意外と小倉南区が熱いことが判明e-328( ´艸`)www
私も行ったことないお店がほっとんどですよ~!!!
パン工房なのにほんとすごいっしょ?!
みなさん嬉しいだろうな~www
>なかなか手に入らない品になったりして
ありえますね!予約が必須!になるかな~~(人´∀`)
Posted at 2009.03.16 (17:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ゆきぽん、宣伝してくれてありがとうv-10
有名店の揃う中、かなり浮いてしまうかもしれませんが、
私たちも楽しんで参加したいと思います♪
スイーツフェスティバルなのに食パンももっていきまぁす♪
けっして、美人ではないのでそこは期待しないでください(笑)
私もロフトやマリメッコ(北九初出店)などどんなもんか楽しみにしてます☆
Posted at 2009.03.16 (17:39) by みかん (URL) | [編集]
フェスティバーーールっ (๑→‿ฺ←๑)
かなり行きたいー!!!!でもこの期間に限って小倉に行けるか
どうかわからーんe-259最悪やーん!!!
憧れのみかんの樹のかぼちゃのプリンやスフレチーズケーキがー!!!
その他の北九州スウィーツもいっぱい食べたいよーぅ(>_<)
第1回ってのがまたいいよねぇーe-349
第2回もあるってことだわね(笑)

Posted at 2009.03.16 (17:59) by チョコ★ (URL) | [編集]
今日ね、フェスティボーに行ったんだよぉ、会社の帰りに。
広告で「みかんの樹」が出るって知ったから!!
でもねでもね…私、今日から新しい職場で、気が確かじゃなかったみたいで(笑)探せなかった~v-12
また、行こうっと☆
Posted at 2009.03.16 (20:04) by ももたんママ (URL) | [編集]
チーズスフレ美味しかったも~ん(*´艸`)
かぼちゃプリンは、まだ食したことないけど・・・。

私、車でちょいちょい行動出来るようになってますんで、ぜひお店にも行きたいと思います(*´∇`*)

コレットは、会社帰りに行けるかな~♪
ってか、昼間に行って会社のオヤツにGETしちゃおうかな(人´∀`)エヘ
Posted at 2009.03.16 (22:36) by りょうちん (URL) | [編集]
そうなの!今から楽しみなのよね~(*´∇`*)
出店する店舗はほとんど買ったことあるお気に入り
ばかりなんだけど若松方面は知らないとこばかり。
ゆきぽんちゃんオススメの「みかんの樹さん」は
是非寄ってみたいなと思ってます^^

でもね、LoFtすごい人なのよ。
オープン当日なんて買い物するの諦めたくらい^^;
やっぱり多いんだろうな・・・。
Posted at 2009.03.17 (02:02) by 桜子 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みかんちゃん
こーんなテンション上がるイベント、
たくさんの人に知ってもらいたいもんね~e-414e-414e-414
あはっ!!!
食パンも持っていくの?!!!!(*≧∀≦)=3
いいね~!そこはパン工房の誇りやけね!!!!(笑)
浮いとこ!!そして浮いて目立っちゃえ~!!!wwww
私も応援に行く予定だからよろしくね~!!!e-271
Posted at 2009.03.17 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
第1回の記念大会やけね~!( ´艸`)
会場がどんな感じなんか、ワクワク!!!!
チョコちゃんはいけそうにない?!
期間が意外と短いけんね~!残念!e-259
2回目に期待やね!wwww
Posted at 2009.03.17 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ももたんまま
ふぇ?!フェスティボーに?!
昨日行ったの?!ももたんまま?!ww
まだ18日からだから今は開催前だYO?!!( ゚Д゚)ノ(笑)
確かにももたんママ、新しい職場で気が動転したのね~?www
18日からまた行って探してみてね!( ´艸`)e-415
Posted at 2009.03.17 (11:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
りょうちんはプリンは苦手でしたよね?(もう覚えましたw)
みかんの樹のかぼちゃプリンは
濃厚ペーストって感じなんすよ~!あー味見させてあげたい!v-238ww
あら!車で?!(゚∀゚)
そうなんですか~!!まぁ~!!!!!!
気候もよくなるし、これからどんどんお出かけですね!!
>昼間に行って会社のオヤツにGET
わーーー!!!
絶対それでしょ!!!お昼なら種類も豊富そうだし~!!!!
いいなーいいなー!!(≧д≦)(笑)
Posted at 2009.03.17 (11:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>桜子さん
>出店する店舗はほとんど買ったことあるお気に入りばかり
ひょえーー?!(゚∀゚)
まじすか?!!!すげーーー!!!!e-420(笑)
桜子さ~ん、かなりのスウィーツハンターなんすね~www
若松方面は私も名前さえ知らない店舗ばかりです!
わーい!みかんの樹さん!!
ぜひぜひブースに立ち寄ってみてくださいね~(人´∀`)
うぉっ!しかも桜子さんオープン初日にロフトへ?!
すごいなぁ~!アグレッシブ~!( ´艸`)e-415
Posted at 2009.03.17 (11:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
スウィーツフェスティバルのHP見てたらもぅどれも
美味しそうでぇ21日のイベント絶対行くっっv-10
って意気込んでたら仕事でしたv-393
21日は無理だけど休みの日にでも行ってみようと思います。
みかんの樹のかぼちゃプリンは絶対買って帰ろぉっと!
楽しみぃぃe-266
Posted at 2009.03.17 (12:15) by ひなた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
21日仕事ですか~!?
ざんねーん!!!(≧д≦)ノ
って私も21日に行く勇気はちょっとないのでwww
どこかでフラっと行く予定でーす!
かぼちゃプリンはぜひぜひ!(゚∀゚)
みんな喜びます~!!!e-414
 
あ!ひなたさんフタゴ亭、今休止状態でしょ?(笑)
電話して聞いてみたら、なんと
忙しすぎて奥さんが体調壊されたそうです!!e-350
取り急ぎ連絡まで(笑)
Posted at 2009.03.17 (17:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
えー?えー?えーv-405
マジですか??
いやブログも更新されてないし
どぉしたのかなぁ?
ランチのメニューわかんないぃぃv-292
とかってとかって思ってたんよねぇ
なるほどそういうことかぁ…
早く元気になってくれるといいですねv-390
とはいえ無理は禁物ですけどねv-219
Posted at 2009.03.17 (21:15) by ひなた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなたさん
そうでしょ~?!
もーFAXもこないからどうしたんかと思ったら。e-443
あのサービスランチの仕込みがやっぱり大変らしいです。
で、またしばらくサービスランチはお休みするかもってwww
従業員が安定するまでお預けですね~。
さーびしいっすね~。
Posted at 2009.03.18 (15:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
