

菜の花を求めて~

 
菜の花見物のため遠賀川沿いをず~っと走ってたんだけど、
なんか昔より菜の花少なくなったような??気がする~。

昔はもっとこう、
中間から直方にかけてず~~~~っと
まぶしいくらいに黄色のじゅうたんが広がってたような~~ww


(人´∀`)菜の花菜の花菜の花菜の花菜の花


直方市役所前の河川敷のところだけがほんと唯一、
「菜の花が密集してる~!!」
って感じでしたね~。
まだ上流までいけばいいスポットがあるのかなぁ~。


というわけで、
中洲のある直方河川敷公園へと上陸っ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

IMG_6446-2.jpg

が、しかしw

次回、菜の花編!!こうご期待!!
とか前の記事で言っときながら、

こーーんな写真しかなかったりwwww(笑)

IMG_6448-2.jpg

やー寒かったからどんどん歩いて温まりたい雪ってのもあったけど、
 
楽しそうに走るさくらを引き止めて、
ここで座ってポーズとって~!!
っていうのがなんだかかわいそうで~( ´艸`)

IMG_6450-2.jpg


結局、菜の花密集ポイントはさらりとスルーして、
こんな微妙ポイントでの記念撮影となりましたーー。(言い訳w)

でもほら!一応満開の菜の花よ!!!
きれいね~さくら~!!(人´∀`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_6456-2.jpg

よし!!(笑)
目標達成!!!ってことで、
さくらにご褒美タイム~~~~~

ダーリンよりさくらにおやつの支給~www

IMG_6466-2.jpg

そうそう、
最近ダーリンが、

さくらの新技 をあみだしたんすよ!!!


その名も・・・・wwww

IMG_6469-2.jpg

フセしたままお手! ( ´艸`)ドーン


ん?
わかりにくい?w

では横から・・・・



IMG_6465-2.jpg
ぷぷぷ!
ね!フセしたまんまお手してるでしょう!??
ダーリンがやってみたら出来たんです(笑)

うーん、こんな技、思いつきもしなかったな~~( ´艸`)ww
みなさんのワンコもできるかも?にこにこウフフ


 
もっとだらだら遊びたかったけど、
強風吹き荒れ、もうがこの冬一番にちぎれそうな勢いだったので
これにて退散~~ヽ(´∀` )ヘ≡3

次は春本番のチューリップ祭りの時に来ようね~!!キラキラハート
 
チューリップの赤ちゃん!
元気に発育中でしたヨ~!!!(人´∀`)

IMG_6471-2.jpg
また満開になったら、みんなで遊びに来れたらいいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しみ!楽しみ!!!ヾ(*´∀`*)ノウラーラー

 
最後にw
この河川敷で、個人的にアジリティやってるグループがいました!

IMG_6474-2.jpg
残念ながら、さくらにお声はかかりませんでしたけど~( ´艸`)(笑)

ではでは~
 

banner_br_sakurabird.gif←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

実は・・・

あたしも土曜日に菜の花いぱーーーい咲いてる、
田川の河へ行きました(*´艸`)

本当、じゅうたんみたいでした!!!!!!!(*´ェ`*)ポッ

う~ん・・遠賀川と繋がってるのかしら・・・

ちょっと【河】自体がどういう風になってるのか分からんけど、
見た感じは遠賀川みたいな感じですwww


メーーーッチャキレイでしたぁ(≡∀≡)☆.。.:*・゚  虫もいぱーーい!ww


伏せたまんまのお手。
近所のワンコロに試してみますΣd(ゝ∀・)ウヒヒ。
Posted at 2009.03.18 (11:39) by アヤ太郎 (URL) | [編集]
菜の花
きれいですね~菜の花
でも確かに遠賀川の菜の花
以前に比べたらお花の咲いている面積が
減っているように思います

お散歩楽しそうですね~
さくらちゃんの表情も ワンコたちに囲まれて
ベンチにいるさくらちゃんとは違う表情
リラックスしているように見えます


Posted at 2009.03.18 (12:59) by puredo (URL) | [編集]
菜の花~~~~~i-260

美味しそう   あ、いや、キレイですね~♪

さくらちゃんの、お手、かわいい~i-233

ミフイも挑戦してみま~すi-239
Posted at 2009.03.18 (15:00) by かけさん (URL) | [編集]
とくちゃん そうそう!!マジうける(><)

遠賀川もなつかしい♪福岡からマロンを連れて帰省する時行ってました♪

アジ さくらは上手にカフェ&ランでやってたじゃない??お声かかってもいいのにねぇ~

Posted at 2009.03.18 (15:02) by マロンまま (URL) | [編集]
遠賀川いいよねー。
中学生のころ、マラソン大会で走ったわー。
川の流れをぼーっと見たいな~v-22

マックスはね、もう13歳にもなると、
おやつ見せただけで、頼んでもないのに、
「おて」「おかわり」「ふせ」そして、
「にらみ」をきかせます…v-35
Posted at 2009.03.18 (15:45) by みほ (URL) | [編集]
ありゃりゃ菜の花の範囲狭くなってますね!よく遠賀川沿い通って中間やら香月(字合ってるかなe-263)まで行ってました^^*すんごいんですよね河川敷。
そのせいで私は菜の花による花粉症を発症。辛い記憶となりましたが…
でも綺麗になって良かったですね^^*
チューリップの赤ちゃんめちゃくちゃ植えてません??
咲いたら綺麗なんでしょうねe-420

さくらの、伏せしたままのお手かわゆいです♪
う、うちもできるかな…?かわゆいなあ~
Posted at 2009.03.18 (17:54) by ちゃこ丸 (URL) | [編集]
確かに昔はまだ菜の花がドーンって咲いてたよね~。
もっと上流の方に行けば、もっと真っ黄色かもw
もう1ヶ月後には、ここでチューリップ祭りだもんね~i-262
去年は行きそびれたから、今年は行かなくちゃi-197
チューリップ会場でピクニックしたいね~(*^-^*)
あ、そうそう。今週末、ここでディスクの大会があるよi-176
Posted at 2009.03.18 (21:28) by 姫ママ (URL) | [編集]
菜の花か~i-261そろそろ桜も咲くし…春ですなぁ(o´∀`o)
チューリップが咲いたらまたキレイだろうね~v-298
お弁当持って行きたいなぁ~☆
さくらチャーンのお手カワイイっe-266
うちのジロウにもやってみよう(→ܫ◕)
Posted at 2009.03.19 (10:30) by チョコ★ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>アヤ太郎
土曜日に行ったん?!v-299
あの超さぶい日に?!!(*≧∀≦)=3
一緒一緒~~!!!(笑)
なるほどー。見た感じは遠賀川みたいなその田川の川は、
ずばり彦山川やねwwww
下流では遠賀川と繋がっておるのだよ~!!
勉強になったね~~( ´艸`)
そっかそっか!彦山川かぁ!!!!
情報ありがちょ~!来年は菜の花は私も彦山川にみにいこう~っと!ヾ(*´∀`*)ノ
直方はプチじゅうたんだったもんな~(笑)
Posted at 2009.03.19 (11:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>puredoさん
ですよねー?!
もっと前はボーボーに菜の花咲いてましたよね~!?(゚∀゚)(笑)
河川敷かなり整備されてる影響でしょうね~。
きれいなのはいいけどやっぱさびしいw
さくらの表情www
ほんと「集合写真」の時とかと全然違うでしょ?!(笑)
目新しい公園とか広い原っぱとか行くと、目が輝きます!!www
Posted at 2009.03.19 (11:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>かけさん
ぷはっ!かけさんは、
菜の花イコール食べる方ですか?!!( ´艸`)
菜の花とあさりのパスタとかいいですよね~www
誰か作ってたもれ~~(笑)
さくらのお手にはきっとかけさんが萌えてくれると信じてました!!!(笑)
ミフィちゃんもできるかな~?!(人´∀`)
Posted at 2009.03.19 (11:24) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンまま
私は「すてたこ」にうけましたよ~wwww
やっぱ離れると懐かしいものがたくさんなんでしょうね~(人´∀`)
遠賀川は散歩にいいんですよね~。
「困ったときの河川敷!!」って感じでwww
ただ真夏は絶対いけませんがw(日陰なし)
アジは、ボーダーコリーさんとかスタンダードプードルさんとかが
しなやかにプレイされておりました!( ´艸`)
場所借りしてやってるんでしょうね~。
最初はお金払ったら入れるところかと思ったのでちょっとがっかりしましたwww
Posted at 2009.03.19 (11:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
遠賀川をマラソン大会で?!
そうなん?!(*≧∀≦)=3
この時期は「つくしハンター」のおばちゃんたちで
お賑わいよ~~www
あー私もつくしとりやりたいv-522
あはは!!マックス頼んでもないのに!!!!!(笑)
わかるわかる、さくらもお手とかおかわりが面倒になったら
すぐフセするんよね~。フセすればなんかもらえると思ってww
しかし「にらみ」の域にはまだ達してないばい。( ´艸`)
さすが大先輩www
Posted at 2009.03.19 (11:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ちゃこ丸ちゃん
えー!中間やら香月に?!(゚∀゚)
そうなーん!すごい遠賀川にも縁があるんやね~!!!!
>菜の花による花粉症を発症
あはは!!菜の花からそんなプレゼントが!!wwww
今は中間~直方間はほんとにちょろちょろしか咲いてないよ~!
その代わりに「グラウンド」とかが増えてる感じ?w
市的にも、整備してグラウンド賃料もらうほうが
儲かるし~って思ってんのかもねー。
チューリップの赤ちゃんはほんの一部よ~!!!
直方のチューリップ祭りは有名で毎年すごい人出なんよ~!!
もうここがあればハウステンボスいかんでいいくらい(言い過ぎ)
また咲いたらみに行くから!!!(o´∀`o)ノ
ちゃこちゃんもぜひふせお手、トライをe-271
Posted at 2009.03.19 (11:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ですよね~!もう、直方市は
チューリップに絞った!って感じなんでしょうかwww
ほんと!またチューリップみに、
ピクニック行きましょうよ~!!わーい!ヾ(*´∀`*)ノ
へー!ディスクの大会とかもやってるんですねー!
土曜日ですか?w
来年は上流で菜の花爆発ポイント探してきます!!!(笑)
Posted at 2009.03.19 (11:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チョコちゃん
桜もだんだん咲いてきたよね~?!
春だよ~!うひょひょ!(人´∀`)e-420
でも昨日今日のこの温かさはちょっと異常よねwwww
またたぶん寒くなったりしそうだから油断せんようにせんと!ヾ(`Д´)ノ
ふせしたままのお手!
ジロウちゃんもできるかな~!!!( ´艸`)
Posted at 2009.03.19 (11:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
